地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ60 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■37405 / inTopicNo.1)  経験
  
□投稿者/ iwa 一般人(17回)-(2006/04/22(Sat) 22:51:13)
    せんだって、あるデパートで小を模様しました。
    店内少々探しましたが、急な模様でショウガナク外で

    タバコを吸いながら、すっきり。

    ルンルン、警備員に連れ添われて事務所へ、
    ぺナルティp100、です。

    えエーと、私、日本人で言葉わかりません、
    ペナルティp200、

    えエー、、ユックリー、、このやろうぶっくラスぞー。
    と思いましたが、相がいので、
    ショウもなくp200払いました。

    タバコ、ダイジョウブ、ションは掃除アルだめ、
    ショウは夜、シャワもいいよ。

    おみゃーら、ふざけまショー。

    私がいけませんでした、今後、気をつけます。

               crが、わからなかった  iwa


引用返信/返信 削除キー/
■37426 / inTopicNo.2)  Re[1]: 経験
□投稿者/ ヒロ 大御所(11788回)-(2006/04/23(Sun) 08:58:58)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    アハハハ、CRの場所は確認しておきましょう。
    そやけど、その警備員はエエ仕事になったなぁ。

               現地の人は取られないんや。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■37468 / inTopicNo.3)  Re[2]: 経験
□投稿者/ iwa 一般人(18回)-(2006/04/23(Sun) 22:24:41)
    初めてのアパート(p3500)

    一階は、リビング、台所、トイレ
    二階は、二部屋(四畳半と六畳くらい)

    しかしながらトイレが、pスタイルで
    私は、何時も中腰でがんばりました
    (皆さん便器に上がりこんで)。
    光が言うには、iwa毎日カップイ

    日本式便座のアルアパートは、ないのかな?
    ありました。でもまだ工事中(8割)。

    つづく

           まだ 夜道がくれない iwa

引用返信/返信 削除キー/
■37489 / inTopicNo.4)  Re[3]: 経験
□投稿者/ ヒロ 大御所(11807回)-(2006/04/24(Mon) 07:28:17)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >しかしながらトイレが、pスタイルで
    >私は、何時も中腰でがんばりました
    >(皆さん便器に上がりこんで)。
    >光が言うには、iwa毎日カップイ

    アハハハ、トイレには慣れることが肝要でっせ。
    ワテの場合は、大痔主なので座れるタイプで無いとあきまへん。

                水で洗うのは抵抗なし。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■37538 / inTopicNo.5)  Re[1]: 経験
□投稿者/ To'chan 一般人(34回)-(2006/04/24(Mon) 21:03:21)
    No37405に返信(iwaさんの記事)
    > ルンルン、警備員に連れ添われて事務所へ、
    > ぺナルティp100、です。
    >
    > えエーと、私、日本人で言葉わかりません、
    > ペナルティp200、
    >
    > えエー、、ユックリー、、このやろうぶっくラスぞー。
    > と思いましたが、相がいので、
    > ショウもなくp200払いました。
    >            crが、わからなかった  iwa

    私も罰金を払いました。ガイサノメトロの前で、Jウオーク、すなわち斜め横切りです。50ペソ。P人もつかまっていました。

    今は気をつけて横切ってます。気をつけてるのは、おまわりで、フィリピンで順法精神が育つわけなし。

引用返信/返信 削除キー/
■37566 / inTopicNo.6)  Re[2]: 経験
□投稿者/ ヒロ 大御所(11826回)-(2006/04/25(Tue) 10:26:01)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >今は気をつけて横切ってます。気をつけてるのは、おまわりで、フィリピンで順法精神が育つわけなし。

    言えてます。 おまわりに捕まらなかったらOKやもん。

                大阪に近い雰囲気や。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■38824 / inTopicNo.7)  Re[3]: 経験
□投稿者/ iwa 一般人(19回)-(2006/05/13(Sat) 01:47:44)

    二つ目のアパート(p3500)

    次を見に行きましたがまだ工事中です。
    crは完了で便座があり使っていいとの事です。

    しかし、二階のフローリング台所がまだ一週間かかります。
    じゃー来月から借りたいのでトイレをだけ使わせてね。
    そうしている二日後、引越しとなりました。
    30mくらいの移動でした。
    たいした荷物(冷蔵庫、テレビ、ソファーベッド等)
    大工の兄ちゃんを頼んで、運んでもらいました。(二人にp50)

    外見は、唯のアパートですが自分は結構気に入っていました。
    庭先に花を植え、種を蒔き蒔きしました。

    しかし、トイレがしょっちゅう詰まるのです。
    詰まったトイレは、何回も流さないでください。
    後始末は誰。

    三つ目のアパート(p4200)

    義兄が、50m先のアパートを探してくれました。
    おお、crも大丈夫だしバルコニーがっていいな。
    引越し、と思い込み、電気がまだですよ。
    半分、移動した後でキャンドルでパーティになりました。

    バルコニーでローソクの明かりで飲むのもいいですね。

    また、電気が来るともっと良いです。
    昼から、バルコニーでグランデ夜まで、グランディ朝までグランぃ

    わからない言葉で鶏の話に盛り上がります。
    義弟にサッボンかな、おお。サボン
    で次の日、マーケットに赴き鶏のつがい(p600か800くらい)
    と餌、柵を購入。アパートで鶏を飼うこととなりました。

    今年、卵が孵りアパートの玄関のゲージで雛が元気です。
    しかし、アパートのオナーから鶏だめだと。
    毎日、アンディが玄関周り掃除していましたがだめの様子。

    ダナオの田舎爺さんの所へ移動


    次のアパート(p3500)

    どこ、私わからない、エルサルバダ予約するよ。

    トイレ大丈夫、鶏大丈夫、卵10個ある。 


                      来週、楽しみです。イワ        

引用返信/返信 削除キー/
■38828 / inTopicNo.8)  Re[4]: 経験
□投稿者/ masao 大御所(2241回)-(2006/05/13(Sat) 06:36:06)
    iwaさん、お早うございます。

    鶏を引き連れての流浪の旅、ご苦労様です。
引用返信/返信 削除キー/
■38843 / inTopicNo.9)  Re[5]: 経験
□投稿者/ ヒロ 大御所(12164回)-(2006/05/13(Sat) 08:36:30)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >                  来週、楽しみです。イワ

    ハイ、お待ちしてまっせぇ。

                     嫁入り鶏も待ってます。  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■38906 / inTopicNo.10)  Re[5]: 経験
□投稿者/ HISA @ 一般人(45回)-(2006/05/14(Sun) 05:00:37)
    No38828に返信(masaoさんの記事)
    > iwaさん、お早うございます。
    >
    > 鶏を引き連れての流浪の旅、ご苦労様です。

    一瞬、ヒロさんの事かと思った。

                                    HISA
引用返信/返信 削除キー/
■38914 / inTopicNo.11)  Re[6]: 経験
□投稿者/ ヒロ 大御所(12188回)-(2006/05/14(Sun) 08:09:11)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> 鶏を引き連れての流浪の旅、ご苦労様です。

    >一瞬、ヒロさんの事かと思った。

    ワテの流浪はこれからやがな。

    話がコロッと変わって、前に我が家で退治したねずみちゃんが、村に舞い戻って来たらしいけど、それが近くのカラオケのオーナー(英国人)の家に侵入して、高級携帯と現金を盗んだそうな。
    今も丁度、ねずみの家にポリスが来ている。

                  もう将来はカワタンと決定   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■39037 / inTopicNo.12)  Re[7]: 経験
□投稿者/ GENANA 大御所(3695回)-(2006/05/16(Tue) 23:17:32)
     鶏も全て連れて流浪の旅に出るのですかぁ。

                    全部紐で繋いで移動かしら GENANA   
引用返信/返信 削除キー/
■39072 / inTopicNo.13)  Re[8]: 経験
□投稿者/ ヒロ 大御所(12229回)-(2006/05/17(Wed) 20:00:30)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >鶏も全て連れて流浪の旅に出るのですかぁ。

    >                全部紐で繋いで移動かしら GENANA

    勿論でんがなぁ。 大切な闘鶏でもあるし、大切な食料でもありますがな。

                  食い尽くした先は??    ヒロ  
引用返信/返信 削除キー/
■39290 / inTopicNo.14)  Re[9]: 経験
□投稿者/ GENANA 大御所(3738回)-(2006/05/24(Wed) 08:02:44)
     どうしたのかなぁ、管理人さん。とうとう神様に召されたのかな。天国にいけたのかな。

                               典獄 GENANA 

                       
引用返信/返信 削除キー/
■39305 / inTopicNo.15)  Re[10]: 経験
□投稿者/ ヒロ 大御所(12314回)-(2006/05/24(Wed) 19:21:19)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >どうしたのかなぁ、管理人さん。とうとう神様に召されたのかな。天国にいけたのかな。

    >                           典獄 GENANA

    どうもしてまへんでぇ。
    ♪ 天国よいとこ一度はおいで ♪ ウワァウワァウワッワァ ♪

                  ヒヨコが孵らないのよ   ヒロ
     
引用返信/返信 削除キー/
■39504 / inTopicNo.16)  Re[11]: 経験
□投稿者/ iwa 一般人(20回)-(2006/05/30(Tue) 22:40:46)
    太陽さんさん
    ダナオからルンルン、めざすはオスロブ。

    カルカルを過ぎ前と同じシブなんとかでランチしながら
    ヒロさんへ電話、あと1時間位ですね。

    よほど車も楽しいのか、タイヤもバタバタと熱を上げました。
    降りてみると、右後輪がめくれ上がりフェンダーにキッスをしていますね。

    こりゃー困ったと思いながら、無事にスペアと交換してめざすはオスロブ。
    しかし、心配性の日本人がいますので、途中でタイヤを購入p400
    スペアを戻し、バーストしたタイヤとホイル交換させました。

    やはり、手作業なので時間がかかります。
    だいぶ待ちましたが、待ちきれずにグランディを頼んでました。

    ヒロさんには、ご心配をかけました。

      教訓:夜道は、日が暮れない。
     
       IWA



引用返信/返信 削除キー/
■39506 / inTopicNo.17)  Re[12]: 経験
□投稿者/ iwa 一般人(21回)-(2006/05/30(Tue) 23:46:39)
     先月、クリスとの電話で彼女言うのに10個卵あるよ。
    私、でもおなか減ると毎日1個づつ食べてる? ノー、ノー。

    今回、アパートについた翌日から雛が孵りました。
    孵ったのは、2日間で8羽でしたが籠に卵で3個まだ残っていましたが。
    のこりはいずれもだめでした。

    ところで、日本ブロイラーの場合毎日1個の卵を生みますが、
    雌鳥も、毎日1個ずつ生んでいるのでしょうか?
    亀のようにまとめてですかね?
    また雌鳥は、毎日産みながら10日の開きを調節しているのかな?

     IWA


400×300 => 150×112

EPSN0073.jpg
/59KB
引用返信/返信 削除キー/
■39507 / inTopicNo.18)  Re[13]: 経験
□投稿者/ iwa 一般人(22回)-(2006/05/31(Wed) 00:15:45)
    ヒロさん有難うございました。
    雌鳥もオスロブから長旅ダナオまでお疲れ様です。

    早速、雄鳥と籠へ入れましたよ。
    早く卵を産んでね。

400×300 => 150×112

EPSN0075.jpg
/66KB
引用返信/返信 削除キー/
■39514 / inTopicNo.19)  Re[14]: 経験
□投稿者/ ヒロ 大御所(12390回)-(2006/05/31(Wed) 07:55:59)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    iwaさん、まとめてのレポートですね。 おおきにです。
    闘鶏用の鶏は、毎日卵を産むのもいますけど、まぁ、2日か3日に1個ですね。
    そして、そのままにしておいても10個ぐらいになるとロムロムを始めます。
    卵を食べてしまう癖の悪い鶏は、うちでは死刑になってます。

                  リストラの口実確定   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■39542 / inTopicNo.20)  Re[15]: 経験
□投稿者/ iwa 一般人(24回)-(2006/05/31(Wed) 22:36:45)

    この鶏は、いかが?
    アンディの自慢鶏です。

    ご近所さんと路地でサボンしていますが、
    ヒロさんの言うように、ナイフを付けませんので
    蹴りと首根っこへ噛み付きです。
    やはり、ダメージがないとこで引き分けですね。

      まだ、まだレッスンさなか iwa



400×300 => 150×112

EPSN0077.jpg
/52KB
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -