地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3860 / inTopicNo.1)  セブの田舎キャンプ事情

□投稿者/ HISA 大御所(365回)-(2004/08/05(Thu) 17:15:23)
    こちらでは、どこの小学校でも、ボーイスカウトとガールスカウトの像が立っていますね。
    町のどの洋服屋さんでも、制服を売っています。スカウト活動が盛んなのでしょう。
    リーダーは先生方がやっている場合が多いようです。(学校の仕事の一部なのかな?)
    スカウト活動のミーティング等があると、先生方はそっちに行ってしまい、授業はお休みになる事がよくあります。(入ってない子はどうするねん!)

私もず〜と昔、入ってました。テント担いでキャンプにも行きました。海、山、川。
    今で言うアウトドアライフですね。マッチで枯れ枝に火を付け、飯盒で米を炊き、
    キャンプファイヤーをして、みんなで歌をうたいました。自然の中で思いっきり遊びました。
    今でも、楽しい懐かしい思い出となっています。

だけど、セブの田舎に来て、『アレッ?』と思った事があります。(都会の事は知らない)
    甥っ子や姪っ子がキャンプに行く時、よくついて行きますが、なんとキャンプは学校の校庭で行われるのです。

みんな親の目を離れ、友達だけで寝泊りをし、炊事をし、ゲームをしたり、歌をうたったり、寸劇をやったり・・・・・すっごく楽しい事なんでしょう。

でも、学校でキャンプやってもつまらないんじゃないの? 海とか山とか行った方が楽しいんじゃないの。

間違いでした。みんな海のそばや山や林の中などに住んでいるのでしたね。
    薪で炊事をし、井戸まで水を汲みに行き、川や海で洗濯や水浴をする、
    テントよりは大きいけど木でできている家もある、家の周りには、鳥や、木や、自然がいっぱい・・・・・毎日がアウトドアライフだったんですね。

いやァ〜〜 キャンプって言ったら自然の中に行くもんだと思ってたよオジさんは、
    自分の中の常識が、いかに狭い常識だったか、外国で生活をして初めて気がつきましたよ。(ニコッ)

引用返信/返信 削除キー/
■3865 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブの田舎キャンプ事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(1338回)-(2004/08/05(Thu) 18:49:24)
http://www.hiro-cebu.com/

>いやァ〜〜 キャンプって言ったら自然の中に行くもんだと思ってたよオジさんは、

でしょ、でしょ。
    私は、子供の頃は「チョー貧乏」だったもんで、学校の制服(小学校時代は無かったけど)すら買ってもらえないのが、ボーイスカウトなんて・・・・(涙)
    その頃の想いが、今の田舎暮らしに繋がっているんです。
    だから、フィリピンに来て芋の蔓を食っても、オオ懐かしい味やがなぁ。 と、喜べるんです。

人間、毎日の生活に喜びと感謝の気持ちを忘れると不幸になります。(キッパリ)

■3877 / inTopicNo.3)  Re[2]: セブの田舎キャンプ事情
□投稿者/ HISA 大御所(371回)-(2004/08/06(Fri) 05:24:27)
    No3865に返信(ヒロさんの記事)

> だから、フィリピンに来て芋の蔓を食っても、オオ懐かしい味やがなぁ。 と、喜べるんです。

でも、あんまり『美味しい!』と言えるもんでは・・・・・ 時々、食べ(させられ)ますけど。(笑)

> 人間、毎日の生活に喜びと感謝の気持ちを忘れると不幸になります。(キッパリ)

毎日、ダラダラとした生活で、感謝もしてへんけど、不幸とは感じてまへんでェ〜
    マイ太郎とかァちゃんが、いつもそばにいるだけで『しゃ〜せ』やもん。(キッパリ)

■3885 / inTopicNo.4)  Re[3]: セブの田舎キャンプ事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(1346回)-(2004/08/06(Fri) 10:29:35)

>マイ太郎とかァちゃんが、いつもそばにいるだけで『しゃ〜せ』やもん。(キッパリ)

それが一番でんがな。 毎日の生活に喜びがあるがな。
■3888 / inTopicNo.5)  Re[4]: セブの田舎キャンプ事情
□投稿者/ JJ 一般人(46回)-(2004/08/06(Fri) 11:08:58)
    >人間、毎日の生活に喜びと感謝の気持ちを忘れると不幸になります。(キッパリ)

全くそのとおりです!

私もどちらかと言うと、貧乏のほうでした。昭和の20年代なんて、金持ちと言われる人は、私の周りにはいなかったですね。さすがに電気は来てましたが、それも部屋の中だけ。外にある風呂やトイレはランプか提灯使って使用したものです。もちろん、井戸です。そう考えると、ここでの生活は、私の幼年時代に戻った感じで暮らしています。いやむしろ、今の生活レベルがはるかに上です。

もし、将来、世界的な食糧危機が来たら、今のワケー連中から先に逝ってしまうかも知れません。飽食の時代に生きた子供たちは、空腹感・飢餓感を知りませんから、耐えられないでしょう。真冬に、凍りかけたおにぎりを、口の中でかみ締めていると、あまーい味がしてきて、それはそれは美味しかったでーす。

■3889 / inTopicNo.6)  Re[5]: セブの田舎キャンプ事情
□投稿者/ JJ 一般人(47回)-(2004/08/06(Fri) 13:25:44)
    あ、報告事項があります。
    あのガキの親父と昨晩リベンジしましたが、ま〜たやられてしまいました。
    これで、ま〜た負け越しです。2勝4敗・・・・。先にタンドアイをやってしまうと、すこしのSMBでも行ってしまうんですね・・・。作戦を変えねば・・・、ブツブツブツ。
■3890 / inTopicNo.7)  Re[6]: セブの田舎キャンプ事情
□投稿者/ JJ 一般人(48回)-(2004/08/06(Fri) 13:57:25)
    あのガキの親父の家で飼ってるチキンが時々我が屋に無断進入してくるんです。今日は1匹だけですが、多いときは4〜5匹入ってきます。時たま残りご飯をやるからです。

もちろん、我が家に来たチキンですから当然俺のもの!ですよね!?
    でも、このチキン、あんまり美味しくなさそうーーーー。
640×480 => 150×112

DSC01486.JPG
/74KB
■3891 / inTopicNo.8)  Re[7]: セブの田舎キャンプ事情
□投稿者/ HISA 大御所(373回)-(2004/08/06(Fri) 14:30:53)
    当然です。自分の敷地内にあるものは自分のものです。

フィリピン共和国鶏憲法第13条5項、『鶏無断侵入罪』
    『敷地内に無断侵入したものは、誰何して返答無き場合は直ちに拿捕し、即時、刑を言い渡す事。串刺し火焙りの刑、もしくは釜茹での刑に相当。』

『おめえ、ドコのニワトリだァ?』 『コケッ』
    『返事しねえのかよ』 『・・・・・』
    『誰に断って入って来たんだよォ?』 『コケッ』
    『おめえ、捕まえて食っちまうぞ!』 『ケッコー結構』 だって。(笑)
■3893 / inTopicNo.9)  Re[8]: セブの田舎キャンプ事情
□投稿者/ JJ 付き人(50回)-(2004/08/06(Fri) 15:33:06)
    No3891に返信(HISAさんの記事)
    > 『おめえ、ドコのニワトリだァ?』 『コケッ』
    > 『返事しねえのかよ』 『・・・・・』
    > 『誰に断って入って来たんだよォ?』 『コケッ』
    > 『おめえ、捕まえて食っちまうぞ!』 『ケッコー結構』 だって。(笑)

画像が乗っからないので必死になっていて、この高級な「駄ジャレ」?に気づきませんでした。
    パチパチパチパチ・・・。
■3896 / inTopicNo.10)  Re[9]: セブの田舎キャンプ事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(1350回)-(2004/08/06(Fri) 22:01:06)

>将来、世界的な食糧危機が来たら、今のワケー連中から先に逝ってしまうかも知れません。

それは、紛れも無い事実ですね。 食えるモノがあっても食べられなくて餓死。
    こちとら、何でも喜んで食べられる強みがありますからね。(笑)

>先にタンドアイをやってしまうと、すこしのSMBでも行ってしまうんですね・・・。

先に何を飲むか、よりもご自分のアルコールの最大限度を知ることと、体内で燃やされる(解毒される)時間を知ることです。
    つまり、時間を掛けること、タンドアイのように度数の高い酒を飲んだら、水を多めに摂ることです。 ビールは吸収が早く、それ以外の酒は吸収が遅いことも知っておくべきです。

>でも、このチキン、あんまり美味しくなさそうーーーー。

いいえぇ、その鶏はビサヤですから、小さいけれど美味しいんですよ。

>フィリピン共和国鶏憲法第13条5項、『鶏無断侵入罪』

そんな憲法があったのかぁ。 デブサヤフの管轄地域だけではないの?(笑)

■3898 / inTopicNo.11)  Re[10]: セブの田舎キャンプ事情
□投稿者/ masao 大御所(312回)-(2004/08/07(Sat) 10:20:58)
http://http
    > 当然です。自分の敷地内にあるものは自分のものです。

この件に関して異議の申し立てを行ないます。

>フィリピン共和国鶏憲法第13条5項、『鶏無断侵入罪』
    『敷地内に無断侵入したものは、誰何して返答無き場合は直ちに拿捕し、即時、刑を言い渡す事。串刺し火焙りの刑、もしくは釜茹での刑に相当。』

返答無き場合とされておりますのでたとえどの様な返答であろうとも5項に抵触することなく無罪放免が相当かと判断されます。

>『おめえ、ドコのニワトリだァ?』 『コケッ』
    『返事しねえのかよ』 『・・・・・』
    『誰に断って入って来たんだよォ?』 『コケッ』
    『おめえ、捕まえて食っちまうぞ!』 『ケッコー結構』 だって。(笑)

原告側の上記の誘導尋問においては、はなはだしい事実誤認がありビサヤ鶏の
    人格(鶏格?)をも否定するものでもあります。
    決して コケッ、とか ケッコー結構 と答えることは、ありません。
    彼ら(彼女ら?)は、トットガオーとだけ叫んでいるのです。
    鶏学会でのその意味解釈の定説は、確立されていませんが
    我、天上天下唯我独尊 との解釈が主流になりつつあります。
    これらの諸条件を鑑みて今回のビサヤ鶏への無罪放免が妥当と思われます。
    ビサヤ鶏弁護人 masao

■3900 / inTopicNo.12)  Re[11]: セブの田舎キャンプ事情
□投稿者/ HISA 大御所(375回)-(2004/08/07(Sat) 14:52:55)
    No3898に返信(masaoさんの記事)
    > > 当然です。自分の敷地内にあるものは自分のものです。
    >
    >
    > この件に関して異議の申し立てを行ないます。
    >
    > >フィリピン共和国鶏憲法第13条5項、『鶏無断侵入罪』
    > 『敷地内に無断侵入したものは、誰何して返答無き場合は直ちに拿捕し、即時、刑を言い渡す事。串刺し火焙りの刑、もしくは釜茹での刑に相当。』
    >
    > 返答無き場合とされておりますのでたとえどの様な返答であろうとも5項に抵触することなく無罪放免が相当かと判断されます。
    >
    > >『おめえ、ドコのニワトリだァ?』 『コケッ』
    > 『返事しねえのかよ』 『・・・・・』
    > 『誰に断って入って来たんだよォ?』 『コケッ』
    > 『おめえ、捕まえて食っちまうぞ!』 『ケッコー結構』 だって。(笑)
    >
    > 原告側の上記の誘導尋問においては、はなはだしい事実誤認がありビサヤ鶏の
    > 人格(鶏格?)をも否定するものでもあります。
    > 決して コケッ、とか ケッコー結構 と答えることは、ありません。
    > 彼ら(彼女ら?)は、トットガオーとだけ叫んでいるのです。
    > 鶏学会でのその意味解釈の定説は、確立されていませんが
    > 我、天上天下唯我独尊 との解釈が主流になりつつあります。
    > これらの諸条件を鑑みて今回のビサヤ鶏への無罪放免が妥当と思われます。
    > ビサヤ鶏弁護人 masao

ヒョエ〜〜〜〜 (オロオロ)
■3908 / inTopicNo.13)  Re[12]: セブの田舎キャンプ事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(1353回)-(2004/08/07(Sat) 18:59:12)

>彼ら(彼女ら?)は、トットガオーとだけ叫んでいるのです。

これが判らないので、メイドちゃんに聞きましたがな。
    トットガオーは、コケコッコーのビサヤ表現でしたわ。
    で、雌鶏ちゃんは、ポタポタだそうです。 水も滴るいい雌鶏ってか。(笑)

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -