地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ86 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■38733 / inTopicNo.1)  ありがとうございました
  
□投稿者/ 正子 一般人(1回)-(2009/02/02(Mon) 19:00:07)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    ヒロさんへ、
    このあいだは本をたくさんありがとうございました。あまりお話ができなかったので少し残念でした また、いつでもお家にいらしてください。

    黒澤さんへ
    この間はマヨネーズとチョコレートをありがとうございました、私はマヨネーズが大好きなのでとてもうれしかったです また、遊びに来てください。

    大野さんへ
    お年玉をくれてありがとうございます。今はジュリアンちゃんはどうしていますか?今度また来る時にはジュリアンちゃんと一緒にお家に遊びに来てください。

    かずさんへ、
    ぬいぐるみとお菓子などをくださってありがとうございます、大きいぬいぐるみは大好きなのでとてもうれしいです。また 遊びに来てください。
引用返信/返信 削除キー/
■38740 / inTopicNo.2)  Re[1]: ありがとうございました
□投稿者/ ヒロ 大御所(26678回)-(2009/02/02(Mon) 19:33:13)

    正子ちゃん、こんばんわ。

    正子ちゃんらしい、キチッとしてるのに、またまた感心。(ファン・クラブ1号)

    去年に会った時より、更に成長。 綺麗になってましたね。
    お父さんが、少し不自由になられた分、宜しくお願いします。
    すぐに、元通りになられるから、それまでね。

                  今年は、また伺います    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■38742 / inTopicNo.3)  Re[2]: ありがとうございました
□投稿者/ うさ 大御所(5288回)-(2009/02/03(Tue) 06:47:23)
     正子ちゃーん、うちのレイが戻ってきたら、少し覚えた日本語忘れないように、少しでも進歩するように、ときどきつきあってやってくらはーい!
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■38744 / inTopicNo.4)  Re[3]: ありがとうございました
□投稿者/ ヒロ 大御所(26680回)-(2009/02/03(Tue) 09:56:52)

    > 正子ちゃーん、うちのレイが戻ってきたら

    アカンね。 日本で楽に暮らせる手があるのにね。

                でも、良い方向になれば良い    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■38749 / inTopicNo.5)  Re[4]: ありがとうございました
□投稿者/ デーブマン 大御所(261回)-(2009/02/03(Tue) 11:35:20)
    正子ちゃんより さんのほうがいいかも
    ほんとうに大きくなっていてビックリ 3年〜4年ぶりかなぁー
    ジュリも一年生です。今度またよらせてもらいます。jackさん 無理をせずに

    kazuさん 北の国からありがとうございます。思いだしながら観させてもらってます。子供、嫁さんもお土産喜んでいます。すみませんでした たくあんが嫁さんのおきにいりどうもでした
引用返信/返信 削除キー/
■38750 / inTopicNo.6)  Re[5]: ありがとうございました
□投稿者/ jack天野 大御所(432回)-(2009/02/03(Tue) 12:02:16)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No38749に返信(デーブマンさんの記事)
    > 正子ちゃんより さんのほうがいいかも
    > ほんとうに大きくなっていてビックリ 3年〜4年ぶりかなぁー
    > ジュリも一年生です。今度またよらせてもらいます。jackさん 無理をせずに

    同じドマに住みながら、本当に御無沙汰しておりました
    元々孤独を愛する人間ですし、一般社会人としては最低、最悪な人間だから
    音楽を始めた頃より一般社会からは身を引いております
    しかし、ドマに在住する家族や子女が居られる方などで
    月に一度くらいは子供達が日本語で遊べる機会を作っても良いかもしれませんね
引用返信/返信 削除キー/
■38756 / inTopicNo.7)  Re[6]: ありがとうございました
□投稿者/ ヒロ 大御所(26685回)-(2009/02/03(Tue) 14:21:03)

    >月に一度くらいは子供達が日本語で遊べる機会を作っても良いかもしれませんね

    エエことですね。 親が混じらないと、伸び伸びとお話出来るかも知れないけど、子供だけでは、場所によっては不安もあるかもね。

                 日本語が怪しくなってる    ワテ
引用返信/返信 削除キー/
■38773 / inTopicNo.8)  Re[7]: ありがとうございました
□投稿者/ うさ 大御所(5291回)-(2009/02/04(Wed) 06:35:01)
     それは単に呂律が回らなくなってるだけです?ろれつってこういう漢字で書くのね。知らんかった。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■38779 / inTopicNo.9)  Re[8]: ありがとうございました
□投稿者/ ヒロ 大御所(26695回)-(2009/02/04(Wed) 06:52:39)

    >それは単に呂律が回らなくなってるだけです?

    フンだ。 そう言えば、ろれつばかりか、色んなものが回らないわ。

                 頭、腰、金、回らない    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■38788 / inTopicNo.10)  Re[6]: ありがとうございました
□投稿者/ デーブマン 大御所(262回)-(2009/02/04(Wed) 12:34:38)
    No38750に返信(jack天野さん
    >
    > 同じドマに住みながら、本当に御無沙汰しておりました
    > 元々孤独を愛する人間ですし、一般社会人としては最低、最悪な人間だから
    > 音楽を始めた頃より一般社会からは身を引いております
    > しかし、ドマに在住する家族や子女が居られる方などで
    > 月に一度くらいは子供達が日本語で遊べる機会を作っても良いかもしれませんね

    私も人とのお付き合いが、うまいほうでなくこれから機会をつくっていきたいものです。よろしくです
引用返信/返信 削除キー/
■38792 / inTopicNo.11)  Re[7]: ありがとうございました
□投稿者/ ヒロ 大御所(26703回)-(2009/02/04(Wed) 14:35:17)

    お付き合いは、儀式やおまへんやん。 心の交換やわ。

    おまけに、ためになることが聞けるやん。 視点が違う意見は、時々、ハッと目が覚めるもんね。

               Jackさんもデーブマンさんも    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■38804 / inTopicNo.12)  Re[8]: ありがとうございました
□投稿者/ TAKASHI 一般人(2回)-(2009/02/04(Wed) 21:46:39)
    こんばんは。2度目のカキコになります。
    毎日拝見させていただいておりますが、本当に素敵な掲示板ですね。
    個性豊か、人間性豊かな方たちが大人の会話を楽しむ様子は私までも豊かな気持ちにしてくれます。悪意あるカキコや知識のひけらかしが、これほどない掲示板は少ないのではないでしょうか。

    50を機にリタイアし、両親、子供を連れてセブに移住して丸4年になります。
    嫁と別れたり、親友を失ったり、いろいろありましたが、ここに来てやっと少し落ち着いた生活になりました。
    現在、ミンガギリヤに家を作っています。金欠なので毎月少しずつ進行中です。

    これからも楽しく拝見させていただきます。
    そしてたまにカキコも。
引用返信/返信 削除キー/
■38805 / inTopicNo.13)  Re[9]: ありがとうございました
□投稿者/ penguin 大御所(3362回)-(2009/02/04(Wed) 23:57:22)
    No38804に返信(TAKASHIさんの記事)
    > 知識のひけらかしが、これほどない掲示板は少ないのではないでしょうか。

    たぶんですが、やりたくても出来ないだけだとおもいます。

                           あはは、おほほ クラブ。
引用返信/返信 削除キー/
■38807 / inTopicNo.14)  Re[10]: ありがとうございました
□投稿者/ うさ 大御所(5296回)-(2009/02/05(Thu) 06:28:20)
     つまりみんなアホやねん。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■38809 / inTopicNo.15)  Re[10]: ありがとうございました
□投稿者/ デーブマン 大御所(263回)-(2009/02/05(Thu) 06:34:00)
    皆さんおはようさんです。今日は天気がいいかも?4時過ぎにおきたら綺麗な星が見えます。洗濯するぞ〜 こぞもの朝食準備中、嫁さんがつわりで料理する材料や調味料の匂いがきついみたい。当分の間はしかたない。嫁さん頑張れ
    コーヒーも当分おあずけ
引用返信/返信 削除キー/
■38812 / inTopicNo.16)  Re[11]: ありがとうございました
□投稿者/ うさ 大御所(5300回)-(2009/02/05(Thu) 06:38:48)
     あ〜あ、デーブマンさんおはようさんにごくろうさん。ヨメはんまた働かない口実ができちゃったみたいね。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■38820 / inTopicNo.17)  Re[9]: ありがとうございました
□投稿者/ ぬりかべ 付き人(53回)-(2009/02/05(Thu) 06:49:45)
    No38804に返信(TAKASHIさんの記事)
    > こんばんは。2度目のカキコになります。
    > 毎日拝見させていただいておりますが、本当に素敵な掲示板ですね。
    > 個性豊か、人間性豊かな方たちが大人の会話を楽しむ様子は私までも豊かな気持ちにしてくれます。悪意あるカキコや知識のひけらかしが、これほどない掲示板は少ないのではないでしょうか。
    >
    > 50を機にリタイアし、両親、子供を連れてセブに移住して丸4年になります。
    > 嫁と別れたり、親友を失ったり、いろいろありましたが、ここに来てやっと少し落ち着いた生活になりました。
    > 現在、ミンガギリヤに家を作っています。金欠なので毎月少しずつ進行中です。
    >
    > これからも楽しく拝見させていただきます。
    > そしてたまにカキコも。

    TAKASHIさん、始めまして。

    Minganillia(ミンガ二リア)でしょうか、ジョリビーのある。
    竹とんぼって和食レストランもありましたね〜
    ミンガ二リアの公立病院にはセブで2つしかない『Animal bite科』がありますよね〜
    以前、娘が犬に噛まれてお世話になったことがありました。

    私は現在、撤退中ですが、がんばってくださいね〜〜

                               ぬりかべ
引用返信/返信 削除キー/
■38822 / inTopicNo.18)  Re[12]: ありがとうございました
□投稿者/ ヒロ 大御所(26707回)-(2009/02/05(Thu) 06:55:26)

    TAKASHIさん、久しぶりですやんか。

    ワテがシティに行く時に通る町、ジョリビーのあるところ。 ミングラニリアですね。 ドンドンとカキコして下さいね。

                  昨日は、予定を外された    ヒロ 
引用返信/返信 削除キー/
■38832 / inTopicNo.19)  Re[13]: ありがとうございました
□投稿者/ TAKASHI 一般人(3回)-(2009/02/05(Thu) 12:16:49)
    ぬりかべさん

    ミンガニリアですか。まだ建設中のため周囲に詳しくありません。
    いまはタリサイの7000ペソの借家住まいです。
    竹とんぼは残念ですが店を閉めてしまいました。この国で商売をするのは大変です。私も食べていくだけで精一杯です。
    嫁が竹とんぼのオーナーの方とフィエスタモールで行き会ったので挨拶をしたところ、今はお米の仕事をしているそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■38834 / inTopicNo.20)  Re[14]: ありがとうございました
□投稿者/ ヒロ 大御所(26714回)-(2009/02/05(Thu) 15:46:31)

    >竹とんぼは残念ですが店を閉めてしまいました。

    ホホゥ、どこらへんにあったんかいなぁ。

    ワテには、単なる通り道ですわ。

                またも、地名を間違えたか    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -