地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ86 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■38787 / inTopicNo.1)  NO TITLE
  
□投稿者/ ギィーヤン 一般人(1回)-(2009/02/04(Wed) 10:12:24)
     ついにパラワン移住を決意しました、手続きの面倒な事。頭がいたいです、
    無事 パラワンへたどり着くのは何時の事になるらや、ため息をついてます
    、このぶんでは4月を予定してましたが1〜2月遅れるかもしれません 何
    せ限られた資本で行う事ですから,,,,ノンビリ、アセラズ、、、やります

      とにかく 終の棲家とは言え 日本に居りたくない事情が発生し、パラワン
    でノンビリと余生を過ごすつもりです。
     今月はパラワンへの移住に備えて忙しい日々になりそう、1/4ビザを取る
    のに忙しくなりそうです。

                  では では。
引用返信/返信 削除キー/
■38791 / inTopicNo.2)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ ヒロ 大御所(26702回)-(2009/02/04(Wed) 14:31:54)

    ギィーヤン、こんにちわ。

    久しぶりやけど、ついに移住決定しましたか。
    パラワンに行かれる前に、また寄ってくらはいね。

                   PRAビザでっか?    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■38871 / inTopicNo.3)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ うさ 大御所(5317回)-(2009/02/07(Sat) 06:46:11)
     忙しい人はその後出てきませんね。こっちに来てからでもビザはどうにでもなりそうな気がしますが、パラワンだと毎回マニラとかにいかなきゃならないから大変なのかな?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■38878 / inTopicNo.4)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ ヒロ 大御所(26733回)-(2009/02/07(Sat) 07:01:48)

    そやね、PRAビザは、日本で作業してもこちらでも時間が掛かる。
    日本で、何もしないでこちらでやったのと同じだけ掛かったそうな。

              アホな国やからマジに対応したら損     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■38881 / inTopicNo.5)  Re[4]: NO TITLE
□投稿者/ jack天野 大御所(434回)-(2009/02/07(Sat) 09:55:11)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No38878に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > そやね、PRAビザは、日本で作業してもこちらでも時間が掛かる。
    > 日本で、何もしないでこちらでやったのと同じだけ掛かったそうな。
    >
    >           アホな国やからマジに対応したら損     ヒロ

    セブの銀行にPRAビザ代行の日本人スタッフがいて
    無料でサポートしてくれます
    保証金はその銀行に預けなくてはなりませんが
    変な代行より 銀行スタッフの方が信用できるかも

    今の大恐慌で比国出稼ぎ組が大量に帰国します
    その穴埋めでPRAビザの処遇が100万から更に改善されそう。 jack
引用返信/返信 削除キー/
■38885 / inTopicNo.6)  Re[5]: NO TITLE
□投稿者/ ヒロ 大御所(26735回)-(2009/02/07(Sat) 15:58:30)

    >今の大恐慌で比国出稼ぎ組が大量に帰国します
    >その穴埋めでPRAビザの処遇が100万から更に改善されそう。 jack

    これから移住を考える人には朗報ですね。
    しかし、まだ先のことやろね。

                  金の無いワテには無縁    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■38910 / inTopicNo.7)  Re[6]: NO TITLE
□投稿者/ うさ 大御所(5322回)-(2009/02/08(Sun) 07:28:54)
     あらそうですか?もう少しがんばって稼いで、退職者ビザに切り替えようかしら?セブのなんていう銀行ですか?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■38964 / inTopicNo.8)  Re[7]: NO TITLE
□投稿者/ ヒロ 大御所(26745回)-(2009/02/10(Tue) 17:02:54)

    > あらそうですか?もう少しがんばって稼いで、退職者ビザに切り替えようかしら?セブのなんていう銀行ですか?  うさ

    それって、PRAに聞いた方が・・・・・・・・・
    メトロ・バンクもOKですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■38974 / inTopicNo.9)  Re[7]: NO TITLE
□投稿者/ フー 軍団(142回)-(2009/02/10(Tue) 17:51:19)
    No38910に返信(うささんの記事)
    >  あらそうですか?もう少しがんばって稼いで、退職者ビザに切り替えようかしら?セブのなんていう銀行ですか?  うさ


    私も退職者ビザを取得しようかなって考えていましたが、その時連絡をとったかたです。


    退職者ビザに関するお問い合わせ

    --------------------------------------------------------------------------------
    退職者ビザ・プログラムのその他の内容や細則についてのお問い合わせは従来通り下記のお問い合わせフォームをご利用下さい。また、下記アドレスの方に直接コンタクトして戴いてもかまいません。

    UNIONBANK OF THE PHILIPPINES

    CEBU BUSINESS PARK BRANCH
    Cardinal Rosales Avenue Corner
    Cebu Business Park, Cebu City

    TEL: (032) 231-2046, 2922; Trunkline(内線) #4422
    FAX: (032) 232-5396

    Minoru Terao
    Japanese Consultant

    mterao@unionbankph.com


    上記のユニオンバンク顧問、寺尾 実さんと言う方です。   フー


引用返信/返信 削除キー/
■38985 / inTopicNo.10)  Re[8]: NO TITLE
□投稿者/ ヒロ 大御所(26756回)-(2009/02/11(Wed) 06:45:17)

    うささん、詳細を教えてくれてはるよぉ〜。

引用返信/返信 削除キー/
■38988 / inTopicNo.11)  Re[9]: NO TITLE
□投稿者/ うさ 大御所(5338回)-(2009/02/11(Wed) 06:51:18)
     ありがとさん。そのうち余裕ができたら、トライしてみましょう。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■38993 / inTopicNo.12)  Re[10]: NO TITLE
□投稿者/ ヒロ 大御所(26761回)-(2009/02/11(Wed) 07:04:33)

    うささん、おはようございます。

    メモしたかいな?

引用返信/返信 削除キー/
■39010 / inTopicNo.13)  Re[11]: NO TITLE
□投稿者/ うさ 大御所(5341回)-(2009/02/12(Thu) 06:37:37)
     はいな、コピーしてどっかのメモ帳に貼り付けときました。そのうち何か役に立つかも?そのころ探そうとして見つからないかもしれないけど!?
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39018 / inTopicNo.14)  Re[12]: NO TITLE
□投稿者/ ヒロ 大御所(26770回)-(2009/02/12(Thu) 07:00:08)

    > はいな、コピーしてどっかのメモ帳に貼り付けときました。そのうち何か役に立つかも?そのころ探そうとして見つからないかもしれないけど!?

    アハハハ、それでは、アカンやんかぁ。

    うささんが、メモ帳にコピーしたことだけ覚えておいてあげる。

                  忘れなければ     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■39058 / inTopicNo.15)  Re[13]: NO TITLE
□投稿者/ kuma 一般人(3回)-(2009/02/13(Fri) 10:38:45)
    1/4ビザ これはクォータービザと言って 年間50人の外国人に与えられる
    特別のビザのことで PRAのSRRVとは違います

    現時は200.000ペソ(弁護士費用込み)で取得できますが
    問題は審査です 運がよければ 儲けものです
引用返信/返信 削除キー/
■39059 / inTopicNo.16)  Re[14]: NO TITLE
□投稿者/ jack天野 一般人(6回)-(2009/02/13(Fri) 10:42:41)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No39058に返信(kumaさんの記事)
    > 1/4ビザ これはクォータービザと言って 年間50人の外国人に与えられる
    > 特別のビザのことで PRAのSRRVとは違います
    >
    > 現時は200.000ペソ(弁護士費用込み)で取得できますが
    > 問題は審査です 運がよければ 儲けものです

    kumaさん 上記は、5万ドルの保証金が必要です
    保証金はVISA取得後 自由の使えます

    > 現時は200.000ペソ(弁護士費用込み)で取得できますが
    上記の金額では出来ませんし、関わり会わない方が良いと思います jack
引用返信/返信 削除キー/
■39080 / inTopicNo.17)  Re[15]: NO TITLE
□投稿者/ うさ 大御所(5358回)-(2009/02/14(Sat) 06:55:40)
     そうそう、このVISAを取らしてやるということをネタにして詐欺にかかったいたやつがいた。やるほうもやられるほうもどうしようもない奴らだったけどね。
     私が見せられた書類では預託金は4万ドルだった。そんな金ないと言ったらじゃあ1万ドル立て替えてやると言われたんだと。そんなの詐欺の手口に決まってるじゃん。もうどっちにもかかわらない。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39096 / inTopicNo.18)  Re[16]: NO TITLE
□投稿者/ うさ 大御所(5360回)-(2009/02/15(Sun) 06:40:55)
     辞書で調べたら4分の一と割り当てと同じようなクォーターと発音しますが、ぜんぜん意味が違うじゃん。
     ビザは四分の一なんてないから意味不明ですよ。年間50人分の割り当て枠があるからクォーターと言うんでしょ。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39116 / inTopicNo.19)  Re[17]: NO TITLE
□投稿者/ ヒロ 大御所(26792回)-(2009/02/16(Mon) 12:14:18)

    その年間50人のビザは、難民ビザとか言うらしい。
    それで、豪邸に住んでる人も居られますわ。

                   難民とチャウやんか    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■39195 / inTopicNo.20)  Re[18]: NO TITLE
□投稿者/ うさ 大御所(5379回)-(2009/02/18(Wed) 07:03:39)
     ウワサで聞いた話では、外交官とかで勲章がわりに功績があったとかでもらうケースが多いらしいよ。
     難民では4万も5万ドルも払えないんではないでしょうか?  うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -