地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ87 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■39306 / inTopicNo.1)  セブ市のネット事情
  
□投稿者/ masao 大御所(658回)-(2009/02/22(Sun) 10:14:13)
    1981年から3年以上ミンダナオの田舎に住んでいましたが勿論ネットなぞ無くちゃんとした?退屈で健康な田舎生活を送っていました。
    移住予定のDipologの土地は、街中から離れているためにネットが届くは、当分先になるでしょから自宅でのネット生活は、考えに入れていません。
    必要ならDipolg市内の友人が経営するネットカフェを利用する程度です。

    セブのネット事情は、どうでしょうか?
    いつも接続が切れている様子なのですが。
    市内の場所によっては、接続が切れにくい事もあるのでしょううか?
    ネット会社によって切れ具合が違うのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■39311 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブ市のネット事情
□投稿者/ はっち 大御所(325回)-(2009/02/22(Sun) 11:45:49)
    セブシティはPLDT,Smart、Globeと選択肢があります。

    去年あたりからSmartは殆ど切れませんよ(但し時間帯によって速度が出ません)
    PLDTが安定しているようですが、工事に来るのが遅いですわ

    オスロブはよー切れる見たいですが、セブシティはそんなことないっす
引用返信/返信 削除キー/
■39312 / inTopicNo.3)  Re[2]: セブ市のネット事情
□投稿者/ masao 大御所(662回)-(2009/02/22(Sun) 11:53:24)
    >オスロブはよー切れる見たいですが、セブシティはそんなことないっす

    はっちさん、お早うございます。
    市内だったらどの接続会社でも同じですか?
    お薦めは?

引用返信/返信 削除キー/
■39316 / inTopicNo.4)  Re[3]: セブ市のネット事情
□投稿者/ はっち 大御所(326回)-(2009/02/22(Sun) 12:13:25)
    >市内だったらどの接続会社でも同じですか?

    PLDTがお勧めです。
引用返信/返信 削除キー/
■39317 / inTopicNo.5)  Re[4]: セブ市のネット事情
□投稿者/ masao 大御所(665回)-(2009/02/22(Sun) 12:19:30)
    >PLDTがお勧めです。

    仕事でネットが必要なのでロングステイの場合には、セブ市内に安全で、鶏の飼える隠れ家の確保も念頭に入れています。
    闘鶏のためにフィリピンに移住かな。
引用返信/返信 削除キー/
■39319 / inTopicNo.6)  Re[5]: セブ市のネット事情
□投稿者/ はっち 大御所(328回)-(2009/02/22(Sun) 12:32:33)
    >闘鶏のためにフィリピンに移住かな。

    いいですやん、確固とした目的があって

    わては、なんとなく来てしまいましたから。

    でもサボンと出会ったから良しですわ


引用返信/返信 削除キー/
■39321 / inTopicNo.7)  Re[6]: セブ市のネット事情
□投稿者/ masao 大御所(667回)-(2009/02/22(Sun) 12:47:42)
    >いいですやん、確固とした目的があって
    >わては、なんとなく来てしまいましたから。

    闘鶏あってのフィリピン生活です。

    >でもサボンと出会ったから良しですわ

    はっちさんと知り合えたのでセブ市でも暮らせそうです。



引用返信/返信 削除キー/
■39323 / inTopicNo.8)  Re[7]: セブ市のネット事情
□投稿者/ はっち 大御所(330回)-(2009/02/22(Sun) 12:58:24)
    >はっちさんと知り合えたのでセブ市でも暮らせそうです。

    わたしは住み込みの雇われの身ですから自由が利きませんが、可能なことなら何なりとですよ(なーんも出来ませんよ)

    こっちに来て、もう日本人とは関わらないと思っていましたが、鶏を通じてすばらしい仲間が出来ました。やっぱり闘鶏バンザイです
引用返信/返信 削除キー/
■39325 / inTopicNo.9)  Re[8]: セブ市のネット事情
□投稿者/ penguin 大御所(3394回)-(2009/02/22(Sun) 14:58:14)
    masaoさん、セブ市内のインターネット事情は概ねははっちさんがおっしゃっている事で間違いではないと思いますが、詳しい事は簡単に一言で言い表せるような状況ではありません。

    もちろん「何の為に使うのか」「何を以って十分と思うのか」によってもその満足度は違ってくると思います。

    現在個人が家庭で趣味で使う範囲で、時々(月に1〜3回1日単位程度で)接続が出来なくなってもかまわない、というレベルでよければ大体999ペソ/月というのが相場です。

    ただ、このレベルの契約では動画などの大きなデーターを扱う人には非常にストレスが大きい状況になる場合が多いはずです。

    また、DSLにしても無線LANにしても、中継局と設置局(自分が使う場所)の位置関係や条件によっても変わってしまいますので簡単には状況が言い表せないはずです。  
    特に無線LANを利用しているSMARTのsmart broなどは普段はそこそこスピードが出ても、金曜、土曜の夜などは極端に遅くなったりします。

    私は自宅と職場で3種類の契約を使っている上に、何人ものパソコンのメンテナンスを行っておりますので、普通の方よりはいろいろな条件を試す機会がありますが、セブ市内でも、「これなら大丈夫」と日本人にお勧めできるようなレベルのものはありませんし、それに近い環境を手に入れようとすれば、契約料だけで月に1万ペソ以上掛かってしまいます。

    ひとつの目安としては999ペソのDSLやsmart Broのような無線LANで80kbps〜350kbps程度 4000ペソ程度のDSLで〜800kbps 程度といったところでしょうか。

    以前に比べればよくなっていますが、それでも毎月のように繋がりにくい日がありますし、数ヶ月に一回は全く繋がらない時もあります。


引用返信/返信 削除キー/
■39326 / inTopicNo.10)  Re[9]: セブ市のネット事情
□投稿者/ jack天野 一般人(24回)-(2009/02/22(Sun) 15:54:33)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No39325に返信(penguinさんの記事)
    > また、DSLにしても無線LANにしても、中継局と設置局(自分が使う場所)の位置関係や条件によっても変わってしまいますので簡単には状況が言い表せないはずです。  
    > 特に無線LANを利用しているSMARTのsmart broなどは普段はそこそこスピードが出ても、金曜、土曜の夜などは極端に遅くなったりします。

    ドマ市内は無線LANを使っています
    現在の借家も無線基地より100mと決めて探しました
    数百メガの送受信には「ネットカフェ」を利用します
    自宅でのサイト運営や50メガ程度の送受信であれば問題ありません
    jack
引用返信/返信 削除キー/
■39327 / inTopicNo.11)  Re[10]: セブ市のネット事情
□投稿者/ penguin 大御所(3395回)-(2009/02/22(Sun) 17:10:21)
    50メガの送信で考えると、セブの999ペソ契約では5〜10分というところでしょうか。

    ダウンロード50Mだともう少し早いかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■39328 / inTopicNo.12)  Re[11]: セブ市のネット事情
□投稿者/ masao 大御所(668回)-(2009/02/22(Sun) 17:26:11)
    penさん、ありがとうございます。

    >現在個人が家庭で趣味で使う範囲で、時々(月に1〜3回1日単位程度で)接続が出来なくなってもかまわない、というレベルでよければ大体999ペソ/月というのが相場です。

    ストレスが溜まりますね。

    >また、DSLにしても無線LANにしても、中継局と設置局(自分が使う場所)の位置関係や条件によっても変わってしまいますので簡単には状況が言い表せないはずです。  

    場所は、安全と鶏が飼える範囲でかまいませんが場合によっては、安全と接続を優先するつもりでもあります。

    >それに近い環境を手に入れようとすれば、契約料だけで月に1万ペソ以上掛かってしまいます。

    あらら、考えてしまいますね。

    >4000ペソ程度のDSLで〜800kbps 程度といったところでしょうか。

    ここら辺りでしょうか。

    >以前に比べればよくなっていますが、それでも毎月のように繋がりにくい日がありますし、数ヶ月に一回は全く繋がらない時もあります。

    そんな場合では、どこのネットカフェに行っても状況は、同じですか?

    penさんに相談する場合には、1時間でSM何本でよろしいでしょうか?
    相談日は、5月中旬過ぎの予定ですが。

引用返信/返信 削除キー/
■39329 / inTopicNo.13)  Re[11]: セブ市のネット事情
□投稿者/ jack天野 一般人(25回)-(2009/02/22(Sun) 17:29:27)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No39327に返信(penguinさんの記事)
    > 50メガの送信で考えると、セブの999ペソ契約では5〜10分というところでしょうか。
    >
    > ダウンロード50Mだともう少し早いかもしれません。

    専用サーバーにアップするので時間は掛かりませんけど
    編集前の楽曲は、1曲100メガ近くあります
    アルバムサイズで8曲+8曲(カラオケ)=1,6ギガ?
    この場合は「CDに焼いて東京までEMS」しんど! jack
引用返信/返信 削除キー/
■39332 / inTopicNo.14)  Re[12]: セブ市のネット事情
□投稿者/ penguin 大御所(3396回)-(2009/02/22(Sun) 21:05:42)
    No39328に返信(masaoさんの記事)
    > penさんに相談する場合には、1時間でSM何本でよろしいでしょうか?
    > 相談日は、5月中旬過ぎの予定ですが。

    私が知っている範囲の情報でやりとりがこの掲示板でよければSMもスカトロもいりません。もちろん赤馬も。

    特別に何かを調べろ、とか、わざわざどこかに出向かなければならないようなことだとすれば、無理のない範囲でならお付き合いはさせて頂きますが、その時の状況によると思います。

    ちなみに治安は今後悪くなるはずです。フィリピンに限らず世界中がそうだとは思いますが。

    私も、今までは子供の誘拐はそれ程気にしていませんでしたが、「こんな状況になるなら、そのままビレッジに住んでいれば良かった」と思っている位です。

    もっとも、こうなるのは数年前からわかってはいたので、早く製造業から抜け出さなくては、と思いつつ、子供の教育費が予想外に掛かるので、つい待遇の良い仕事を続けてしまい、抜け出るタイミングを逃してしまいました。

    こうなってしまっては簡単に仕事を変えられません。あとは自営しかないでしょうが、厳しい状況ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■39335 / inTopicNo.15)  Re[13]: セブ市のネット事情
□投稿者/ masao 大御所(671回)-(2009/02/23(Mon) 06:32:40)
    >私が知っている範囲の情報でやりとりがこの掲示板でよければSMもスカトロもいりません。もちろん赤馬も。

    ありがとうございます。いろいろと教えてください。

    >特別に何かを調べろ、とか、わざわざどこかに出向かなければならないようなことだとすれば、無理のない範囲でならお付き合いはさせて頂きますが、その時の状況によると思います。

    そこまでは、ご迷惑をかけませんので大丈夫です。

    >私も、今までは子供の誘拐はそれ程気にしていませんでしたが、「こんな状況になるなら、そのままビレッジに住んでいれば良かった」と思っている位です。

    さすが?私も市内に住むなら安全優先です。

    >こうなってしまっては簡単に仕事を変えられません。あとは自営しかないでしょうが、厳しい状況ですね。

    相談に乗ります。 1時間2SMが上限と格安?



引用返信/返信 削除キー/
■39338 / inTopicNo.16)  Re[14]: セブ市のネット事情
□投稿者/ penguin 大御所(3397回)-(2009/02/23(Mon) 07:23:49)
    No39335に返信(masaoさんの記事)
    > 相談に乗ります。 1時間2SMが上限と格安?

    そうおっしゃって頂ける方がいらっしゃる、というだけでも私には大きな後押しとなります。

    ありがとうございます。

引用返信/返信 削除キー/
■39339 / inTopicNo.17)  Re[15]: セブ市のネット事情
□投稿者/ masao 大御所(673回)-(2009/02/23(Mon) 07:40:47)
    フィリピンは、面白い国です。
    アラネタコロシアムのオーナーの息子と闘鶏のやり取りをしたり、有名政治家の息子が私たちの闘鶏グループに入ったりと。
    he s the son of ex Senator Genaro Magsaysay, a brother of late Ex President of Phil Diosdado Magsaysay...



引用返信/返信 削除キー/
■39355 / inTopicNo.18)  Re[16]: セブ市のネット事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(26838回)-(2009/02/24(Tue) 19:18:48)

    ワテの田舎でのグローブのDSLは、良く切れてくれますが、まぁ、これまでネットとメールは出来てました。(って、昨日とさっきまでは、ここのボードが開かなかったけど)

    ほんで、月に2500ペソ(電話の基本料込み)でやってます。
    電話は、殆どがタダですが。

引用返信/返信 削除キー/
■39378 / inTopicNo.19)  Re[17]: セブ市のネット事情
□投稿者/ うさ 大御所(5397回)-(2009/02/25(Wed) 14:53:25)
     えっ?そんなに高いんですか?ドゥマゲッティ市内では電話代、ネット接続こみで月額1000ペソだと思うけど、うちのバーコンのほうも同じくらいではないかと勝手に推測していたんだけど。
     モアルボアルから急遽お客連れて戻ってきて疲れた。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39379 / inTopicNo.20)  Re[18]: セブ市のネット事情
□投稿者/ ぬりかべ 付き人(58回)-(2009/02/25(Wed) 15:07:53)
    No39378に返信(うささんの記事)
    >  えっ?そんなに高いんですか?ドゥマゲッティ市内では電話代、ネット接続こみで月額1000ペソだと思うけど、うちのバーコンのほうも同じくらいではないかと勝手に推測していたんだけど。

    前に、ヒロさんに聞いた時は、『1,000ペソ』って言ってたんだけど・・・・・

                                    ぬりかべ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -