地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ58 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■39425 / inTopicNo.1)  オジョー、酔っぱらい日記
  
□投稿者/ mayumi 付き人(69回)-(2006/05/28(Sun) 19:45:00)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp
    昨日も今日も、確か一昨日もその前も。多分明日も・・・毎日楽しく酔っぱらい。
    大和撫子ってなにー?
引用返信/返信 削除キー/
■39426 / inTopicNo.2)  Re[1]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ JJ 大御所(2398回)-(2006/05/28(Sun) 22:17:32)
    No39425に返信(mayumiさんの記事)
    > 昨日も今日も、確か一昨日もその前も。多分明日も・・・毎日楽しく酔っぱらい。
    > 大和撫子ってなにー?

    「大和撫子」・・・日本の女性の「美称」

    中でも代表的な大和撫子は、山内一豊の妻「千代」さん。

    凄いスレッドつくったね、大和魂もビックリ!

                                      大和男 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■39434 / inTopicNo.3)  Re[2]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ ヒロ 大御所(12365回)-(2006/05/29(Mon) 07:50:10)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >凄いスレッドつくったね、大和魂もビックリ!

    でしょ。 オジョーのスレッドが限界になったから、新たに立てることをお勧めしましたけど、エエ タイトルやがなぁ。

                  ワテも酔ってる。 ヒック   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■39458 / inTopicNo.4)  Re[2]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ mayumi 付き人(70回)-(2006/05/29(Mon) 21:50:44)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp
    No39426に返信(JJさんの記事)
    >
    > 凄いスレッドつくったね、大和魂もビックリ!
    >
    >                              大和男 JJ

    これぞ、酔っぱらいのなせるワザ!
    ・・・で、今日もやっぱり酔っぱらい。
引用返信/返信 削除キー/
■39470 / inTopicNo.5)  Re[3]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ ヒロ 大御所(12376回)-(2006/05/30(Tue) 07:31:37)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >・・・で、今日もやっぱり酔っぱらい。

    へへへ、オジョーがイカの塩辛が食えないことが判明。

                   それがどうした。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■39487 / inTopicNo.6)  Re[4]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ JJ 一般人(2回)-(2006/05/30(Tue) 20:25:37)
    > へへへ、オジョーがイカの塩辛が食えないことが判明。
    >
    >                それがどうした。    ヒロ

    アララ、私の訪問時にはヒロさん宅にはそんなもの、影も形もなかったなぁ・・・。

    オジョーは何が食いたいのかさ〜っぱりわからん。

    オジョーよ、今我が家は空洞化している、早めに帰宅せよ・・・?

                             日本の姉宅近辺より JJ
引用返信/返信 削除キー/
■39494 / inTopicNo.7)  Re[5]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1405回)-(2006/05/30(Tue) 21:18:58)
    No39487に返信(JJさんの記事)
    > オジョーよ、今我が家は空洞化している、早めに帰宅せよ・・・?

    そうそう、タガが外れて羽がはえちゃいますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■39500 / inTopicNo.8)  Re[6]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ ヒロ 大御所(12388回)-(2006/05/30(Tue) 21:46:48)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> へへへ、オジョーがイカの塩辛が食えないことが判明。
    >
    >                それがどうした。    ヒロ

    >アララ、私の訪問時にはヒロさん宅にはそんなもの、影も形もなかったなぁ・・・。
    >オジョーは何が食いたいのかさ〜っぱりわからん。
    >オジョーよ、今我が家は空洞化している、早めに帰宅せよ・・・?

    >                        日本の姉宅近辺より JJ

    そうやんかぁ、先日の客人のお土産でんがなぁ。
    オジョーには、我が家の留守居役をお願いしておりますれば、今、しばし・・・・

                一人で飲むより楽しいもんやから   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■39503 / inTopicNo.9)  Re[7]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ mayumi 付き人(74回)-(2006/05/30(Tue) 22:08:23)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp
    No39500に返信(ヒロさんの記事)
    > >オジョーは何が食いたいのかさ〜っぱりわからん。
    > >オジョーよ、今我が家は空洞化している、早めに帰宅せよ・・・?
    >
    > >                      日本の姉宅近辺より JJ
    >
    > オジョーには、我が家の留守居役をお願いしておりますれば、今、しばし・・・・
    >
    >             一人で飲むより楽しいもんやから   ヒロ

    以前にもまして、常に赤馬をあてがわれて軟禁状態が続く今日この頃・・・・。
    セレスに乗るのもままならい・・・。
    今日も3時半から飲み始め・・・この後もさらに赤馬1本。
    白馬に乗った騎士もあらわれず。
    私はいったいどうなるの?・・・って、一応言っておこうかな^^v


引用返信/返信 削除キー/
■39505 / inTopicNo.10)  Re[8]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1407回)-(2006/05/30(Tue) 22:48:12)
    > 私はいったいどうなるの?・・・って、一応言っておこうかな^^v

    ええ調子やない! たくさんレスつけてね。 楽しみにしてるさかい。
引用返信/返信 削除キー/
■39510 / inTopicNo.11)  Re[9]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ マサラップ 大御所(876回)-(2006/05/31(Wed) 00:43:00)
    No39505に返信(マテナバゴンさんの記事)
    > ええ調子やない! たくさんレスつけてね。 楽しみにしてるさかい。

    MAYUMI お嬢様 お嬢様 お嬢様 お嬢様 お嬢様 に伝言。。。 

    白馬の騎士は、緊急 スクランブル 態勢で行動中。 

    もうちよぃばっか、待ってけれよ。
引用返信/返信 削除キー/
■39516 / inTopicNo.12)  Re[10]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ ヒロ 大御所(12392回)-(2006/05/31(Wed) 08:11:22)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >白馬の騎士は、緊急 スクランブル 態勢で行動中。 

    >もうちよぃばっか、待ってけれよ。

    ほんまかいなぁ。 緊急スクランブルって、5分以内に飛び上がるもんでっせぇ。
    まだ、エンジンも掛けてないのとちゃうのぉ。

                発進予定は? そのうちにかな?   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■39537 / inTopicNo.13)  Re[10]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ mayumi 付き人(75回)-(2006/05/31(Wed) 21:40:29)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp
    No39510に返信(マサラップさんの記事)
    > ■No39505に返信(マテナバゴンさんの記事)
    > > ええ調子やない! たくさんレスつけてね。 楽しみにしてるさかい。
    >
    > MAYUMI お嬢様 お嬢様 お嬢様 お嬢様 お嬢様 に伝言。。。 
    > 白馬の騎士は、緊急 スクランブル 態勢で行動中。 
    > もうちよぃばっか、待ってけれよ。

    マサラップさんの緊急スクランブル態勢。
    整って発進した頃、私はどこにいるのでしょう?
    本人もわからない・・・・はっはっは〜。

    やっぱり・・・・今日も楽しく酔っぱらい。     
引用返信/返信 削除キー/
■39544 / inTopicNo.14)  Re[11]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ マサラップ 大御所(878回)-(2006/05/31(Wed) 22:58:18)
    No39537に返信(mayumiさんの記事)
    > マサラップさんの緊急スクランブル態勢。

    緊急スクランブル ですが・・・今から、エンジンオイル入れて。
    フライトチャート準備。 エンジン掛かるかな???

    そんな、状態。 
    ヒリピン式の、スクランブル発進。。。

引用返信/返信 削除キー/
■39548 / inTopicNo.15)  Re[12]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ JJ 一般人(6回)-(2006/06/01(Thu) 01:10:06)
    > そんな、状態。 
    > ヒリピン式の、スクランブル発進。。。

    私も好き!そんなヒィリピン状態!

                         まゆみぃ〜!飲め飲めぃ〜! JJ
引用返信/返信 削除キー/
■39558 / inTopicNo.16)  Re[13]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ ヒロ 大御所(12404回)-(2006/06/01(Thu) 07:51:32)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> そんな、状態。 
    >> ヒリピン式の、スクランブル発進。。。

    >私も好き!そんなヒィリピン状態!

    >                    まゆみぃ〜!飲め飲めぃ〜! JJ

    アハハハ、順調に飲んでまっせぇ。
    今日は、アキさんに拉致されるみたいやけど。

                   留守番は頼んだよ。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■39571 / inTopicNo.17)  Re[14]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ JJ 大御所(2408回)-(2006/06/01(Thu) 15:04:24)
    > アハハハ、順調に飲んでまっせぇ。
    > 今日は、アキさんに拉致されるみたいやけど。
    >
    >                留守番は頼んだよ。   ヒロ

    むむむ、つい最近アキさんとの逢瀬が頻繁に・・・。貢献?人としては心配だが、アキさんが紳士なので少しは大丈夫。しかぁ〜し、獣ほど紳士の皮をむく???とも言うし・・・?

    この間、オジョーがアキさんに拉致されたフランスレストランの内情調査を行うべくマテナさんと一緒に行ったが、休みだった。そこで、3日前だかにかあちゃんと行って来た。

    なかなか上品な店で、オーナーはやはりフランス人の夫婦。気さくに声かけてきたので適当にあいずち打っておいたけど、品名がわからん!適当に頼んで出てきたのが、フランスパン、サーモン入りサンドイッチ、野菜の香りのするスープ、ワインはストックルームに行って、500P位のワインを飲んだ。うまい!サーモンも美味かったので、打ってたからワンパック買ってきた。

    そこでかあちゃんと一喧嘩。まず、私がご飯あるか?って店員に聞いたのが癪に障ったらしい。そんなこときかなかったって、ここはフランスレストランだからあるわけないでしょ、恥ずかしい・・・だって。そうかな?確かに米はなかったけど、店員に尋ねるのが恥ずかしいのかな?

    そして、その帰り、確かに払ったお金が1000P超えていた。かあちゃんは水しか飲まなかったのに高額だ。で、ジプニーで帰ろうか(歩いても帰られる距離)
    って言ったら、あんな高い料理を食べる人がギプニーに乗るなんてそんな話ないわよ!と怒ってた。

    結局歩いて帰った。

                           女は国籍関係なく難しい JJ
引用返信/返信 削除キー/
■39576 / inTopicNo.18)  Re[15]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ 八兵衛 付き人(86回)-(2006/06/01(Thu) 17:56:23)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No39571に返信(JJさんの記事)
    >     女は国籍関係なく難しい JJ

    これは、これからフィリピン人女性と長いお付き合いをしようとしている日本人男性にとっては、丁度いい練習問題になりそうなシチュエーションですね。

    そうなんですよね、日本人が和食食材や、日本への帰国時にかかるお金をフィリピン人が知ったら、どうしてそんなお金があるのに、私の家族の薬代出してくれないのかしら?
    どうして、せっかくリッチな気分で食事した後で貧乏人が乗る危険なジープニーに乗らなきゃならないのかしら? なんて思うかもしれませんね。

    我々にはジプニーに乗ることは一つのイベントであり、自分のスタイルの象徴的な行動の意味もあるのでしょうが、彼女らにとっては出来れば近寄りたくない日常以外の何物でもないはずで、まして知り合いも多い自分の家の近くに行こうとしている時に、ジプニーから下りてくる所を見られたら、きっと恥ずかしいんじゃないでしょうか?
    自分の考え方がどうのこうのというよりも、それを「どうして?」と感じる周りの価値観の問題のような気もします。

    赤坂の料亭で食事をした後で、上等な服を着て山谷の労働者で満員のバスに乗り自宅の前のバス停で近所の綺麗なおねえさんが大勢いる目の前でおりる気分という例えならなんとなく気持ちがわかるような気もします。
引用返信/返信 削除キー/
■39577 / inTopicNo.19)  Re[16]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ JJ 大御所(2409回)-(2006/06/01(Thu) 18:09:33)
    > 赤坂の料亭で食事をした後で、上等な服を着て山谷の労働者で満員のバスに乗り自宅の前のバス停で近所の綺麗なおねえさんが大勢いる目の前でおりる気分という例えならなんとなく気持ちがわかるような気もします。

    ムハッハッハッハ、なるほどぉ〜、面白い例え〜!!

    顔や服を磨く?前に心を磨く・・・っなぁ〜んって言ったって、分っかるわけないもんね〜Pnaちゃんには!

                             ワシャ車でも磨くか JJ
                          
引用返信/返信 削除キー/
■39582 / inTopicNo.20)  Re[17]: オジョー、酔っぱらい日記
□投稿者/ アラミナ ファミリー(157回)-(2006/06/01(Thu) 18:30:25)
    こんばんは、私は鏡でも磨こうかな。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -