地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3959 / inTopicNo.1)  観光ガイド
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(1365回)-(2004/08/09(Mon) 17:08:32)
http://www.hiro-cebu.com/

    先日のパーティにかぁちゃんの友人たちがやって来た。
    1日早く来られた某銀行の支店長にオスロブの町とリロアンを案内して来い。 と、かぁちゃんの命令。

    BATOまで行って、リロアンへ、ネグロス島が見えた所で、あの島とセブ島はどちらが大きいのかと、支店長殿がご質問。
    日本人がフィリピンを案内していて、案内されているフィリピン人がそんなことを聞くんですか? と、言いながら、一応ネグロス島の方が遥かに大きいですよ。 と、返事。 その後、二人でそのことを繰り返して大笑い。

    彼も、職場に戻ったらこの笑い話をすると、屈託無く言っておられましたが、ほんまにこちらの人は地図を見ていないようですね。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3977 / inTopicNo.2)  Re[1]: 観光ガイド
□投稿者/ oiwa 一般人(31回)-(2004/08/10(Tue) 07:30:55)
    ヒロさん、maayong hapon
    家族を含めそちらでは数字が絡む質問はしない事に決めています。
    人口、何処かの町までの距離などこれらは少しは分かる人も居ますが
    例えばあの山の高さ(標高)海、湖の深さなどを聞きますと返事は
    タァース(高い)、ラローム(深い)と繰り返すだけ、何故そんな事聞くの?
    ファイテイングの引き金に成りますので、その手の質問はもうしない事にしました。
引用返信/返信 削除キー/
■3978 / inTopicNo.3)  Re[1]: 観光ガイド
□投稿者/ kabu 大御所(376回)-(2004/08/10(Tue) 07:52:08)
    > 彼も、職場に戻ったらこの笑い話をすると、屈託無く言っておられましたが、ほんまにこちらの人は地図を見ていないようですね。(笑)


    大NOBUさんの形見としてもらったフィリピンの地図をコピーして
    嫁さんの実家に持っていったら 初めてラグナの地図、実家のあたりの
    詳細な地図を見たと感動していました・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■3982 / inTopicNo.4)  Re[2]: 観光ガイド
□投稿者/ ヒロ 大御所(1371回)-(2004/08/10(Tue) 10:14:06)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ファイテイングの引き金に成りますので、その手の質問はもうしない事にしました。

    なるほどそうですね。 私の場合は、仮に数字を返事されてもビサヤ(スペイン語)で言われると判りませんけどね。(苦笑)

    >大NOBUさんの形見としてもらったフィリピンの地図をコピーして

    ありゃぁ、ヤッパリお亡くなりになられたのかぁ。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3990 / inTopicNo.5)  Re[3]: 観光ガイド
□投稿者/ kabu 大御所(377回)-(2004/08/10(Tue) 21:30:07)
    > >大NOBUさんの形見としてもらったフィリピンの地図をコピーして
    >
    > ありゃぁ、ヤッパリお亡くなりになられたのかぁ。(笑)


    まじで最近出てきませんね

    お盆なので、某所にbabyさんが出没していると言うのに♪


引用返信/返信 削除キー/
■3997 / inTopicNo.6)  Re[4]: 観光ガイド
□投稿者/ ヒロ 大御所(1375回)-(2004/08/11(Wed) 09:33:33)
http://www.hiro-cebu.com/

    >お盆なので、某所にbabyさんが出没していると言うのに♪

    なんだか、そのbaby さんにトラさんがコッテリやられているみたいで・・・・(涙)
引用返信/返信 削除キー/
■4006 / inTopicNo.7)  Re[5]: 観光ガイド
□投稿者/ kabu 大御所(380回)-(2004/08/11(Wed) 21:48:57)
    > なんだか、そのbaby さんにトラさんがコッテリやられているみたいで・・・・(涙)


    本物のbabyさんは
    今だに、「トムクルーズ」のイメージとかほざいていますけどね(笑)

    でも みんなbabyさんの顔を知っている人は 山下監督の写真をアップすると
    似てる♪ 似てる♪と喜んでいただけるんですけどね

    山下監督とトムクルーズ、どこが似とるんじゃい!
引用返信/返信 削除キー/
■4012 / inTopicNo.8)  Re[6]: 観光ガイド
□投稿者/ ヒロ 大御所(1384回)-(2004/08/11(Wed) 22:17:16)
http://www.hiro-cebu.com/

    >山下監督とトムクルーズ、どこが似とるんじゃい!

    そうや、そうや、あんたも眼鏡を買った方がいいぞぉ!! って言ってやりたいがな。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -