地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ87 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■39712 / inTopicNo.1)  有難うございました!
  
□投稿者/ jun 一般人(8回)-(2009/03/11(Wed) 12:58:52)
    ヒロさん、オスロブでは色々お世話になり
    有難うございました。
    短い滞在でしたが、友人と楽しむことが
    できました。

    まさかヒロさんにイカのお刺身ご馳走
    になるとは思いもよりませんでした。
    あ、ダイビングでイカの群れみました。
    透き通ってておいしそうだったなぁ。

    またいろいろと日本人の声帯、いや性帯、
    いや生態もお聞かせいただき、非常〜〜に
    興味深かったです。
    南国の香りを持って帰って、まだぼ〜っと
    過ごしています。

    ドゥマゲッティ、よかったです!!
    適当に賑やかで便利で、適当に田舎で。
    次はもっと探検してみようと思います。
    どうぞ元気でお過ごしくださいね。

    jun
引用返信/返信 削除キー/
■39713 / inTopicNo.2)  Re[1]: 有難うございました!
□投稿者/ ヒロ 大御所(26960回)-(2009/03/11(Wed) 16:02:09)

    Junさん、こんにちわ。

    ご無事に帰国されたんですね。 我が家では、久々の美女軍団(二人で?)のご来駕でしたわ。(心臓、ドキドキ)

    お楽しみいただけたのなら、こちらも幸せでんがなぁ。

    そうそう、久々の「高野豆腐」おおきにでした。

                アッ! 辛口も・・・・    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■39723 / inTopicNo.3)  Re[2]: 有難うございました!
□投稿者/ うさ 大御所(5468回)-(2009/03/12(Thu) 11:43:31)
     ええもん、もらったみたいやな!?あるうちに襲いに行くか!
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39734 / inTopicNo.4)  Re[3]: 有難うございました!
□投稿者/ ヒロ 大御所(26965回)-(2009/03/12(Thu) 16:17:54)

    > ええもん、もらったみたいやな!?あるうちに襲いに行くか!

    そやでぇ〜。 来られたら、うささんが調理するんやでぇ。

                  高野って、するやぁ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■39816 / inTopicNo.5)  Re[4]: 有難うございました!
□投稿者/ うさ 大御所(5494回)-(2009/03/16(Mon) 06:59:31)
     こうやって、ああやってとかは美女軍団しか相手にしません。辛口のほうだけ相手にしようという魂胆なんやけど。   うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39836 / inTopicNo.6)  Re[5]: 有難うございました!
□投稿者/ jun 一般人(9回)-(2009/03/17(Tue) 11:47:12)

    うささん、

    会えませんでしたが、お噂はた〜〜くさん
    聞きました。あ、うさうさ、いやうそうそ。
    今回は小さなスーツケースだったのですが
    次回は中型にして、たくさん日本食持って
    いけたらと思います。

    それから、あまりいい野菜にありつけなかったので
    野菜も葉っぱもの以外なら、数日間なら
    持参して、茹でてドレッシングで食べたら、と
    思いました。

    それにしても野菜はやはり不足気味になりますね。
    みなさん、体調はすこぶるいいのかな。

    jun
引用返信/返信 削除キー/
■39843 / inTopicNo.7)  Re[6]: 有難うございました!
□投稿者/ うさ 大御所(5500回)-(2009/03/18(Wed) 08:05:14)
     あらどうもです。野菜はオクラ、ニガウリ、それとピーマン、キャベツ、ニンジン、ダイコン、胡瓜など糠漬にしたり野菜炒めにしたり、サラダにしたりとふんだんに食べてます。現地スタイルの食事では無理ですね。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39844 / inTopicNo.8)  Re[7]: 有難うございました!
□投稿者/ jack天野 付き人(51回)-(2009/03/18(Wed) 10:53:18)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No39843に返信(うささんの記事)
    >  あらどうもです。野菜はオクラ、ニガウリ、それとピーマン、キャベツ、ニンジン、ダイコン、胡瓜など糠漬にしたり野菜炒めにしたり、サラダにしたりとふんだんに食べてます。現地スタイルの食事では無理ですね。 うさ

    野菜は日本と比較する場合、肉や魚より割高かもしれませんね
    我が家でも、ぬか漬けや鍋で野菜を取るようにしています
    色々な野菜や魚介類を混ぜた、自家製キムチなども良いですよ
    朝がゆにキムチを入れたり、肉炒めや鍋にも使います  jack
引用返信/返信 削除キー/
■39868 / inTopicNo.9)  Re[8]: 有難うございました!
□投稿者/ ヒロ 大御所(26994回)-(2009/03/18(Wed) 16:00:20)

    >それにしても野菜はやはり不足気味になりますね。
    >みなさん、体調はすこぶるいいのかな。

    我が家に2泊していただくと、お判りいただけますけど、野菜タップリでっせ。
    日本には無い、モンゴ(緑豆)のサバオも加えて健康食してます。

    ワテ、ファームに行くと、純粋フィリピン料理になって、野菜不足になって帰って来ます。

                なのに、ギナモス持って行く    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■39929 / inTopicNo.10)  Re[9]: 有難うございました!
□投稿者/ うさ 大御所(5520回)-(2009/03/21(Sat) 09:23:19)
     今、うちの畑ではオクラががんがん成ってる。ふじっ子のしそ昆布まぜて食ったら美味かった。梅ペーストもいける。でも定番はおかかに醤油。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39941 / inTopicNo.11)  Re[10]: 有難うございました!
□投稿者/ ヒロ 大御所(27025回)-(2009/03/21(Sat) 15:47:55)

    > 今、うちの畑ではオクラががんがん成ってる。ふじっ子のしそ昆布まぜて食ったら美味かった。梅ペーストもいける。でも定番はおかかに醤油。  うさ

    オクラだけは、こちら放っておいても出来ますね。
    ドンドン採らないと、硬くなるけど。

                  サツマイモの葉が好物    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■39947 / inTopicNo.12)  Re[11]: 有難うございました!
□投稿者/ デーブマン 大御所(300回)-(2009/03/21(Sat) 17:19:10)
    No39941に返信(ヒロさんの記事)
    > オクラだけは、こちら放っておいても出来ますね。
    > ドンドン採らないと、硬くなるけど。
    >
    >               サツマイモの葉が好物    ヒロ

    へぇ〜 ヒロさんが、カモテダホンを食べるとはビックリ
    自分は、ムンゴス入れて食べていますが 掻き揚げにできないだろうか
引用返信/返信 削除キー/
■39950 / inTopicNo.13)  Re[12]: 有難うございました!
□投稿者/ ヒロ 大御所(27030回)-(2009/03/22(Sun) 06:45:13)

    >へぇ〜 ヒロさんが、カモテダホンを食べるとはビックリ
    >自分は、ムンゴス入れて食べていますが 掻き揚げにできないだろうか

    ワテ、ガキの頃は食糧難で、蔓も食べたんでっせ。 天ぷらにも出来る、こちら式の煮て酢をかけたのが美味い。
    食い物にはなんの偏見もおまへんのやわ。

                  ドブ板グルメですわ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■39954 / inTopicNo.14)  Re[13]: 有難うございました!
□投稿者/ うさ 大御所(5524回)-(2009/03/22(Sun) 06:52:26)
     オクラは暑くなってきたら朝晩2回収穫しないと筋っぽくなるんだってさ。
     オクラも天麩羅で食える。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39955 / inTopicNo.15)  Re[14]: 有難うございました!
□投稿者/ jack天野 付き人(57回)-(2009/03/22(Sun) 08:04:30)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No39954に返信(うささんの記事)
    >  オクラは暑くなってきたら朝晩2回収穫しないと筋っぽくなるんだってさ。
    >  オクラも天麩羅で食える。  うさ

    我が家では、オクラを叩いて、叩いて、叩いて、粘々のペースト状にします
    納豆の代用品に・・・     jack
引用返信/返信 削除キー/
■39960 / inTopicNo.16)  Re[15]: 有難うございました!
□投稿者/ ヒロ 大御所(27033回)-(2009/03/22(Sun) 16:21:22)

    >我が家では、オクラを叩いて、叩いて、叩いて、粘々のペースト状にします
    >納豆の代用品に・・・     jack

    確かにネバネバになりますわな。
    ネバネバものは、身体にエエって言うけど、ほんまやろか?

               とりあえず、好きやから食ってる    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■39966 / inTopicNo.17)  Re[16]: 有難うございました!
□投稿者/ マサラップ 大御所(2774回)-(2009/03/22(Sun) 22:13:31)
    No39960に返信(ヒロさんの記事)
    > 確かにネバネバになりますわな。
    > ネバネバものは、身体にエエって言うけど、ほんまやろか?
    >
    >            とりあえず、好きやから食ってる    ヒロ

    オクラ 柔らかめのを、生のまま千切り。  グリグリとかん回して食べるのが好き。

    ネバネバが好き。    ワカメのメカブ、アラメ、も同じ様に。
引用返信/返信 削除キー/
■39969 / inTopicNo.18)  Re[17]: 有難うございました!
□投稿者/ うさ 大御所(5526回)-(2009/03/23(Mon) 06:44:09)
     お上品に八方だしで煮びたしにするのがうまいと教えてくださった和食料理人の人がいました。こんどやってみよう。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■39971 / inTopicNo.19)  Re[17]: 有難うございました!
□投稿者/ ヒロ 大御所(27038回)-(2009/03/23(Mon) 06:46:08)


    >オクラ 柔らかめのを、生のまま千切り。  グリグリとかん回して食べるのが好き。

    >ネバネバが好き。    ワカメのメカブ、アラメ、も同じ様に。


    マサラップさんも好みが同じだとは・・・・・・・ちょっと複雑。(なんでやねん)

                  女性の好みは別やろけど    ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■39974 / inTopicNo.20)  Re[18]: 有難うございました!
□投稿者/ うさ 大御所(5530回)-(2009/03/23(Mon) 06:49:02)
     ヒロさんおはよう、でもってさよなら。まだブロードバンドがこない。来月だってさ。  うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -