地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3996 / inTopicNo.1)  セブの田舎税金事情
  
□投稿者/ HISA 大御所(388回)-(2004/08/11(Wed) 07:01:30)
    昨日から町役場の職員がウロウロしてます。なんでも、『お店』、『サリサリ』などに税金をかける為の調査だそうです。
    タンドアイが置いてあるといくら、タバコはいくら、お米は、鶏の餌は・・・・・と言うように、
    置いてある商品によって税金が増えていくそうです。

    ご近所のサリサリに調査に来た時、オーナーさんはウチの事、黙っていたそうです。
    調査の後、こっそり教えてくれました。(感謝)

    幸いにもウチのはお店のスタイルをしてないので、シラバッくれる事ができるかも。
    念を入れて、今日、値札を外し、商品を家の中に運び入れて隠します。(ズル〜イ)

    残りの鶏やブタの餌はそのままにしておきます。
    『自家用のスタックルームで〜す』って言い訳できる事でしょう。(笑)

    あッ、そうそう、 自動車にも新しく税金かけるそうですよ。(これは隠せないッス)

    注、これらはフィリピン全土の事か、ここのムニシパルだけの事かは知りません。


引用返信/返信 削除キー/
■4001 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブの田舎税金事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(1379回)-(2004/08/11(Wed) 09:51:33)
http://www.hiro-cebu.com/

    詳しいお話は聞いていませんが、隣町で大きくサリサリをやっておられるY氏のところでは、公式なレシーボを発行出来るようになっています。
    これ、税金をキチンと払わないと出来ないらしいです。

    我が家でも、去年に家の税金査定員が来て、かぁちゃんと押し問答してましたわ。

引用返信/返信 削除キー/
■4003 / inTopicNo.3)  Re[2]: セブの田舎税金事情
□投稿者/ masao 大御所(323回)-(2004/08/11(Wed) 17:14:12)
http://http
    HISAさん、
    誠に申し訳ありませんがアルカンタラ役場の電話番号もしくは、メールアドレスを
    教えて頂けないでしょうか?
    masao
引用返信/返信 削除キー/
■4008 / inTopicNo.4)  Re[3]: セブの田舎税金事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(1381回)-(2004/08/11(Wed) 22:07:55)
http://www.hiro-cebu.com/

    ↑ ↑ ↑
    役場に垂れ込みの用意をしてるんですか?(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■4010 / inTopicNo.5)  Re[3]: セブの田舎税金事情
□投稿者/ HISA 大御所(389回)-(2004/08/11(Wed) 22:13:14)
    No4003に返信(masaoさんの記事)
    > HISAさん、
    > 誠に申し訳ありませんがアルカンタラ役場の電話番号もしくは、メールアドレスを
    > 教えて頂けないでしょうか?
    > masao

    やです!!! (笑)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -