地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4004 / inTopicNo.1)  申請に行ってきました
  
□投稿者/ べろりん 一般人(8回)-(2004/08/11(Wed) 19:25:50)
    DHLのおかげで一日遅れになってしまいましたが(^^;
    昨日仕事を抜けてちょこっと入管まで行ってきました。

    着いた時点で待ち人数53人!
    窓口は一つしか開いていないので、単純に計算しても2時間は待つかと思い、
    私だけ先に帰りました。

    20分くらいしたところ、携帯が鳴りました。
    「もう終わるよぉ〜。」
    え?あれだけ待っていたのに、、、

    あとで聞いてみたら、
    係りの人がカウンターから出てきて、
    書類やパスポートを預かり、先に処理してくれたそうです。
    おそらく小さい子供がいたからなのでしょう。
    入管職員さんもいいところありますね。

    あとは肝心の申請結果待ちです、、、。
引用返信/返信 削除キー/
■4009 / inTopicNo.2)  Re[1]: 申請に行ってきました
□投稿者/ ヒロ 大御所(1382回)-(2004/08/11(Wed) 22:10:14)
http://www.hiro-cebu.com/

    オオッ! ぺろりんさん、何だか順調に進んでいるようですね。

    目出度いことです。 苦難は、これからのことです。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■4028 / inTopicNo.3)  Re[2]: 申請に行ってきました
□投稿者/ べろりん 一般人(9回)-(2004/08/14(Sat) 14:31:56)
    No4009に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > オオッ! ぺろりんさん、何だか順調に進んでいるようですね。

    順調(?)なのでしょうか(^_^;
    とりあえず、受け取っていただいただけで一安心です。

    アドバイスをくださったjack天野さんには感謝しております。
    とりあえず、もうしばらくは滞在できますね。
引用返信/返信 削除キー/
■4047 / inTopicNo.4)  延長できました
□投稿者/ べろりん 一般人(10回)-(2004/08/19(Thu) 22:31:11)
    お陰様でナナイの滞在ビザ延長できました(^-^)
    どうもありがとうございました。

    今日はそれ程混んではいなかったのですが、
    また先に処理してもらってしまいました。
    子連れで行く方がお得かな?
引用返信/返信 削除キー/
■4048 / inTopicNo.5)  Re[4]: 延長できました
□投稿者/ jack天野 付き人(86回)-(2004/08/19(Thu) 22:35:34)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    延長できて良かったですね
    そのまま5年滞在すると永住許可の資格対象になります

    イミグレに行く時は家族全員でいきましょう
    難しい顔をしたら皆で睨み返しましょう
引用返信/返信 削除キー/
■4052 / inTopicNo.6)  Re[5]: 延長できました
□投稿者/ べろりん 一般人(11回)-(2004/08/21(Sat) 12:07:28)
    No4048に返信(jack天野さんの記事)
    > 延長できて良かったですね

    ありがとうございました。

    > そのまま5年滞在すると永住許可の資格対象になります

    いえいえ、短期滞在のビザですので、
    これ以上は延長できません。

    もしかして、次は資格変更してなんて事になるのかな?(^^;

    > イミグレに行く時は家族全員でいきましょう
    > 難しい顔をしたら皆で睨み返しましょう

    そうですね(^^)"

    フィリピン人は初対面でも親し気ですね(本当はそうでもないのかな?)。
    入管で会った人と電話番号を交換していました。
    デパートなどで会っても電話番号交換、、、連絡網でも作るのでしょうか(笑)。
引用返信/返信 削除キー/
■4070 / inTopicNo.7)  Re[6]: 延長できました
□投稿者/ ヒロ 大御所(1398回)-(2004/08/24(Tue) 10:49:52)
http://www.hiro-cebu.com/

    滞在延長・・・・それから資格変更なんて手があるのですか??

    新たな方法などを見つけられたら、助かる人も多いでしょうけどね。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -