地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4093 / inTopicNo.1)  大胆不敵
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(1410回)-(2004/08/25(Wed) 14:48:50)
http://www.hiro-cebu.com/

    先日(19日)、農園のフェンスを超えて何者かが侵入、鶏を1羽盗まれました。
    で、日曜日に道端で飲んでいた友人の誘いに乗って、飲んでいるとバランガイの役員も参加したので、この話をしました。
    ところが、昨日、昼間の12時から16時の間に再び侵入、別の鶏が盗まれました。
    そこで、本日、我が家のドーベルマン(実は、まだ子供)を農園に持って行きました。 子供でもそこらの犬よりは既に大きいので、近所の人が「その犬は噛むのか?」に、「確実に噛むよ。」と返事。
    この噂を広めてもらうことで効果を期待しています。

    しかし、腹が減ったのか知らないけれど、真昼間に盗むなんて大胆不敵ではないですか。
引用返信/返信 削除キー/
■4094 / inTopicNo.2)  Re[1]: 大胆不敵
□投稿者/ JJ 付き人(64回)-(2004/08/25(Wed) 17:04:13)
    No4093に返信(ヒロさんの記事)
    > しかし、腹が減ったのか知らないけれど、真昼間に盗むなんて大胆不敵ではないですか。

    扉を叩け、ではなく、扉を乗り越えよ!さらば道は開かれん!!

    ヒロさん、ご無沙汰しています。
引用返信/返信 削除キー/
■4097 / inTopicNo.3)  Re[1]: 大胆不敵
□投稿者/ Toshi 一般人(16回)-(2004/08/25(Wed) 19:43:53)
    >真昼間に盗むなんて大胆不敵ではないですか。

    イヤ盗むという感覚はないと思う。人のもの自分のものという感覚はない。見張りや鍵が掛かっているものが人のものという訳です。田舎に住んでた頃、現地人がバナナを下さいと言ってきたので、売った経験があります。やっぱ何かルールがあるのでしょうか。

    やたらとガードマンがいるのが無駄に思えるけど、警察はどこにいるのだろう。

    何にでも鍵、犬はすごく役に立つ。かわいいし、夜は変な人間が来るとほえて、アラームより良い。

引用返信/返信 削除キー/
■4100 / inTopicNo.4)  Re[2]: 大胆不敵
□投稿者/ JJ 付き人(65回)-(2004/08/25(Wed) 21:30:22)
    No4097に返信(Toshiさんの記事)
    > 何にでも鍵、犬はすごく役に立つ。かわいいし、夜は変な人間が来るとほえて、アラームより良い。

    トシさーん、私は犬よりPnaの方が可愛いぃー!
引用返信/返信 削除キー/
■4104 / inTopicNo.5)  Re[3]: 大胆不敵
□投稿者/ ヒロ 大御所(1414回)-(2004/08/25(Wed) 22:09:06)
http://www.hiro-cebu.com/

    >扉を叩け、ではなく、扉を乗り越えよ!さらば道は開かれん!!

    連中(一人かも)扉ではなくて金網フェンスを乗り越えたんです。(涙)
    JJさん、お久しぶりです。(そうかな?)(笑)

    >やっぱ何かルールがあるのでしょうか。

    鍵のかかった扉とフェンスで囲まれた中に入るのは、やはり違法行為だと役員も言ってましたよ。(当然)
    で、私が次回そんなのを見つけて射殺しても許されるのか? と聞くと、OKだ。
    と言う返事がありました。 で、お前はピストルを持っているのか? と、聞かれたので短パンの下を指差して、ちょっとばかりでかいのを・・・・で、大笑い。(チャンチャン)


引用返信/返信 削除キー/
■4107 / inTopicNo.6)  Re[4]: 大胆不敵
□投稿者/ JJ 付き人(66回)-(2004/08/26(Thu) 03:38:51)
    > で、私が次回そんなのを見つけて射殺しても許されるのか? と聞くと、OKだ。
    > と言う返事がありました。 で、お前はピストルを持っているのか? と、聞かれたので短パンの下を指差して、ちょっとばかりでかいのを・・・・で、大笑い。(チャンチャン)

    ウームムム、比国にだって「偽証罪」って罪、ありますよね!ヒロさーん!!?
引用返信/返信 削除キー/
■4108 / inTopicNo.7)  Re[5]: 大胆不敵
□投稿者/ masao 大御所(332回)-(2004/08/26(Thu) 11:48:05)
http://http
    JJ宴会部長、

    >ウームムム、比国にだって「偽証罪」って罪、ありますよね!ヒロさー   ん!!?

    人は、見かけに?によらず本当らしいですよ。 噂では。

    ヒロさん、

    てえへんだ、てえへんだ !!
    最新のニュースですがバタンガスでブリーディングファームに武装泥棒が押し入り
    15羽が盗まれ、ガードの一人が殺されました。
    結構あちこちで闘鶏泥棒があり大問題になっています。
    1羽が5.000ペソから10.000ペソすれば、やりたがるでしょう。
    お金で買えない大事な鶏もありますのでヒロさんも気を付けて。
    何? もうやられたって?  
    ビサヤ? 何とかお金で買えますが。
    薩摩?  ヒロさんの大事な大事なお子様です。 御対策を!


引用返信/返信 削除キー/
■4110 / inTopicNo.8)  Re[3]: 大胆不敵
□投稿者/ Toshi 一般人(17回)-(2004/08/26(Thu) 19:41:00)
    >トシさーん、私は犬よりPnaの方が可愛いぃー!

    JJさん、私もピーナが好きですが、可愛がってやれないのです。

    閉店時間を9時半に戻しまして、この一週間、健康に気を付け、ウミヘビエキスを飲み、例のモノを用意し、今度の日曜にデーとします。

    ウミヘビエキスは一週間分をもらったのですが、とても高いらしい。高いばかりでなく、なかなか手に入らないらしい。知り合いのビジネス仲間からもらいました。飲み始めたら風邪も頭痛も治りました。効きそうです。


引用返信/返信 削除キー/
■4113 / inTopicNo.9)  Re[4]: 大胆不敵
□投稿者/ バルタン 軍団(111回)-(2004/08/26(Thu) 22:12:52)
http://www.hiro-cebu.com/

    >バタンガスでブリーディングファームに武装泥棒が押し入り15羽が盗まれ、ガードの一人が殺されました。

    えらいことですがな。 でも、大きなガンを持ってまっせぇ。(筒先下向き)(笑)

    >薩摩?  ヒロさんの大事な大事なお子様です。 御対策を!

    勿論ですとも、別の見方をすれば、まだ、食う大きさになっていないのが安心かな?
    まだ、他に美味しそうなビサヤ鶏がいますからね。
    で、ドーベルマン君、頑張ってますよ。

引用返信/返信 削除キー/
■4114 / inTopicNo.10)  Re[5]: 大胆不敵
□投稿者/ ヒロ 大御所(1415回)-(2004/08/26(Thu) 22:14:12)
http://www.hiro-cebu.com/

    ↑ ↑
    名前を戻すのを忘れました。(苦笑)

引用返信/返信 削除キー/
■4117 / inTopicNo.11)  Re[6]: 大胆不敵
□投稿者/ HISA 大御所(399回)-(2004/08/27(Fri) 04:34:56)
    闘鶏は食べる為じゃなく、売る為、交配させる為、自分で試合に出す為に盗むんです。
    ヒロさんとこのお子様達の噂は、すでにヒロまっているでしょうから、まだ小さいからって
    安心できませんよ。お気を付けて。

    それと、別の心配事が・・・・
    ドーベルマン君、田舎では珍しいですよね、高そうな犬だなァ〜って思われてるでしょうね。
    な〜んか盗られちゃうような気がする・・・・・

    この鶏盗りの一件には、な〜んかイヤな予感がします。
    飼い犬に手を噛まれる・・・・・なんて事は無いと良いんですが。
    受けた恩は仇で返すのが普通だと、よく聞きますから。

    ところでヒロさんのガンは銃刀法登録の対象外のようなアンティックではなかったっけ?(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■4128 / inTopicNo.12)  Re[7]: 大胆不敵
□投稿者/ ヒロ 大御所(1418回)-(2004/08/27(Fri) 14:50:28)
http://www.hiro-cebu.com/

    >この鶏盗りの一件には、な〜んかイヤな予感がします。

    ギクッ! 
    現在もまだ、対策検討中ですが、とりあえず来月から農園作業専従のボーイ君が来ることになりました。

    >ところでヒロさんのガンは銃刀法登録の対象外のようなアンティックではなかったっけ?(笑)

    ブランニューだったんですが、かなり使いましたからねぇ。(苦笑)
    だけど、アンティークではおまへんでぇ。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■4131 / inTopicNo.13)  Re[8]: 大胆不敵
□投稿者/ masao 大御所(335回)-(2004/08/27(Fri) 15:06:35)
http://http
    >だけど、アンティークではおまへんでぇ。(笑)

    そりゃそうでしょう、アンティークなら別の意味で価値がありますから。(笑)
    正しくは、****。  いやいや、言えません。 
    皆さん、現実を見つめましょう。 見栄は、もう何の役にも、立ちません。

    で、ヒロさん
    英語のメールに返事しましたか?

引用返信/返信 削除キー/
■4138 / inTopicNo.14)  Re[9]: 大胆不敵
□投稿者/ ヒロ 大御所(1426回)-(2004/08/27(Fri) 15:32:12)
http://www.hiro-cebu.com/

    >そりゃそうでしょう、アンティークなら別の意味で価値がありますから。(笑)

    そうかぁ、アンティークだと言った方がよかったのかぁ。(苦笑)

    >皆さん、現実を見つめましょう。 見栄は、もう何の役にも、立ちません。

    シュン

    >英語のメールに返事しましたか?

    はぁい、2回いただいて2回返事しましたけど、読めたんだろうか??
    2回目は、オスロブにご招待、顔を見て話を・・・・のつもりで書きましたけど。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -