地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ60 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■41162 / inTopicNo.1)  フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
  
□投稿者/ goddila 一般人(1回)-(2006/06/27(Tue) 14:00:09)
引用返信/返信 削除キー/
■41170 / inTopicNo.2)  Re[1]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ HAIRU 大御所(412回)-(2006/06/27(Tue) 16:07:12)
    私ももう少ししたら、自宅にBフレッツを入れて光電話としてソニーのフリロケ
    を入れようと思っていましたが、今年から自宅の回線をヤフーBBのADSLと
    したのですがこれが思いのほか安い。といいますのもカミさんの友達の家がほと
    んどヤフーBBですので、BBフォンで電話代がタダになります。下記のような
    製品も出だしたので考え中です。

    http://ent2.excite.co.jp/shopping/slingbox/

    goddilaさんのリンクされてるサイトで紹介されている方法は、
    @日本にネットワークHDDなどを設置してテレビを録画して
    Aそれを外国からFTPでダウンロードして
    Bそれを視聴しているので速度が遅くても大丈夫ですが

    私のところにも書きましたが、フリロケを預かって設定して運用する会社にテレ
    ビ局から勧告が届いているようですので、そのうちに法的な規制ができるかもし
    れませんね。
引用返信/返信 削除キー/
■41180 / inTopicNo.3)  Re[2]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ goddila 一般人(2回)-(2006/06/27(Tue) 18:19:32)
    No41170に返信(HAIRUさんの記事)
    > 私ももう少ししたら、自宅にBフレッツを入れて光電話としてソニーのフリロケ
    > を入れようと思っていましたが、今年から自宅の回線をヤフーBBのADSLと
    > したのですがこれが思いのほか安い。といいますのもカミさんの友達の家がほと
    > んどヤフーBBですので、BBフォンで電話代がタダになります。下記のような
    > 製品も出だしたので考え中です。
    >
    > http://ent2.excite.co.jp/shopping/slingbox/

    Webで見た限り,ロケフリが海外から成功しているのは,ブロードバンド環境が整
    備されているところだけのようですね。
    Slingboxは,I・O DATA <http://www.iodata.jp/news/2006/06/sb100-120.htm>
    も売り出しました。
    屋内や日本国内のブロードバンドから見るだけなら,ストレスがないかもし
    れません。

    > goddilaさんのリンクされてるサイトで紹介されている方法は、
    > @日本にネットワークHDDなどを設置してテレビを録画して
    > Aそれを外国からFTPでダウンロードして
    > Bそれを視聴しているので速度が遅くても大丈夫ですが

    WatchJTVのカテゴリーは,ネットワークHDDではなく,録画サーバかと。
    多分,リアルタイム視聴では,低ビットレートにし,画面サイズを小さくしない
    と見づらいと思います。
    ニュースなど画質はとにかくなんとしても見たいときだけ,リアルタイム視聴し,
    リアルタイム性を要求しない番組は,予約録画しておいて,例えば,寝ている間
    にダウンロードし,ゆっくりと見るのがそこそこの画質で見る秘訣じゃないでし
    ょうか?


    > 私のところにも書きましたが、フリロケを預かって設定して運用する会社にテレ
    > ビ局から勧告が届いているようですので、そのうちに法的な規制ができるかもし
    > れませんね。

    以前にもこの手のハウジング業者があったようですが,著作権問題で全敗し,ほ
    とんど消滅したようです。
    しかし,録画サーバを自宅において,「自分」で見るのは問題ないのではと思い
    ますが....。

    #ワールドカップサッカー放送を録画・DVDにしてネットオークションで売った
    #者が,本日,逮捕されました。
引用返信/返信 削除キー/
■41184 / inTopicNo.4)  Re[2]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ goddila 一般人(3回)-(2006/06/27(Tue) 19:48:33)
    HAIRUさん,

    もともと,以下の仕掛けをセットしてました。


    TVキャプチャ(PC-MV71DX/U2)
       |
    ネットワークメディアプレーヤー“LinkTheater”(PC-P3LAN2/DVD) −−>TV
       |
    外付LANハードディスク“LinkStation”(HD-HG160LAN)
       |
    PC (Ultimate server *1, RealVNC *2) −− DownStreem *3 −ーー>TVへ
                      

    *1 LinkTheaterで(カリビアンコムの)WMV8動画(^v^)をみるためめのソフト
    *2 自宅外からネットワーク越しに操作・視聴するためのソフト
    *3 PCの動画などをTVでみるためのツール

    この仕掛け,自宅で楽しむには便利なのですが,Haraのリゾートでは無理,それ
    に,これらをネット越しに操作できないだろうし,こちらが無人のときトラブ
    ったらどうにならないし,待機電気代も....。

    と言うことで,WatchJTVもセットしたんです。

引用返信/返信 削除キー/
■41199 / inTopicNo.5)  Re[3]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ ヒロ 大御所(12949回)-(2006/06/27(Tue) 22:20:42)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    チンプンカンプン????

                 全レスのためのレス    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■41204 / inTopicNo.6)  Re[4]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ HAIRU 大御所(413回)-(2006/06/27(Tue) 22:53:33)
    goddilaさん、ありがとうございます。参考になります。

    例えばソニーので多少画質を落としたりして、速度の遅いところでも画像や
    音声が途切れないようにできないのでしょうか。私のところではabs-cbnの
    ストリーミング放送(ダウンロードも出来る)を見ていますが、夜だと映像
    が止まったり音声が途切れたりしますね。

    私の場合は外からちょこっと見れればいいので、録画サーバとかで双方向の
    ネットワークだと面倒ですね。またサーバとして常時起動しておくのでは、
    ご指摘のように電気代も馬鹿にならないでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■41212 / inTopicNo.7)  Re[5]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ ヒロ 大御所(12954回)-(2006/06/28(Wed) 07:51:54)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    フ〜〜、こちらのサテライト放送のドリームTVでやっとこNHKを見ている人間には、判らない話しやがな。
    ここ数日、見られないのを代理店に言っても、バギオ(台風)って言うだけ。

                  衛星は台風で飛んだんかいな?   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■41219 / inTopicNo.8)  Re[6]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ GENANA 大御所(4073回)-(2006/06/28(Wed) 08:07:26)
    No41212に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > フ〜〜、こちらのサテライト放送のドリームTVでやっとこNHKを見ている人間には、判らない話しやがな。
    > ここ数日、見られないのを代理店に言っても、バギオ(台風)って言うだけ。
    >
    >               衛星は台風で飛んだんかいな?   ヒロ

     フ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、この話102迄引っ張れない。


                       早く脱線して GENANA  
引用返信/返信 削除キー/
■41223 / inTopicNo.9)  Re[7]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ ヒロ 大御所(12960回)-(2006/06/28(Wed) 08:10:22)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >フ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、この話102迄引っ張れない。

    >                   早く脱線して GENANA

    そやろぉ、もうポイントが切り替わったみたいやでぇ。

                  脱線させる迷人は誰?   ヒロ 
引用返信/返信 削除キー/
■41228 / inTopicNo.10)  Re[5]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ goddila 一般人(4回)-(2006/06/28(Wed) 09:50:32)
    No41204に返信(HAIRUさんの記事)
    > goddilaさん、ありがとうございます。参考になります。
    >
    > 例えばソニーので多少画質を落としたりして、速度の遅いところでも画像や
    > 音声が途切れないようにできないのでしょうか。私のところではabs-cbnの
    > ストリーミング放送(ダウンロードも出来る)を見ていますが、夜だと映像
    > が止まったり音声が途切れたりしますね。

    技術的なことは良くわからないんで見当はずれかもしれませんが。
    ネットのバンド幅を大きく取れないとした場合。
    1 受信側でビットレートを下げる。画面サイズを小さくする。
    2 受信側のバッファーサイズを大きくとる。
    また,ストリーミングの受信の場合,送り出し側と受信側のバンド場だけでなく経路も問題となると思います。
    ロケフリがどんなチューニングができるかわからないので,一般的なことしか言えず,ごめんなさい。




引用返信/返信 削除キー/
■41236 / inTopicNo.11)  Re[6]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ adam 大御所(332回)-(2006/06/28(Wed) 17:31:08)
    最近の事は判らないのですが、ISDNの頃にTV会議システムなどでは、
    16(64?)回線を併用して高速通信を実現し、高画質・リアルタイム
    (当時としてはですが)をしておりました。
    この為の分割・再現システムは、何処かにあると思いますよ。
    昔は、伊藤忠系のCTC?CRC?で扱っていた様に思いますが、今あれ
    ば単にワン・ボードでしょうね。

    これとは違うかもしてませんが、周波数分割して変調・転送・復元で、劣
    化対策しているものもありました。
    (元の技術はイスラエルの軍用だった様に記憶しております。)
引用返信/返信 削除キー/
■41237 / inTopicNo.12)  Re[7]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ GENANA 大御所(4083回)-(2006/06/28(Wed) 18:14:42)
     お〜〜〜い、ヒロポンわかりまっかぁ。

              ますます、話が分からない GENANA (;_;)
引用返信/返信 削除キー/
■41249 / inTopicNo.13)  Re[5]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ goddila 一般人(5回)-(2006/06/28(Wed) 19:57:58)
    HAIRUさん,

    僕は使ったことがありませんけど,ここ(つくば)にきている南米の留学生によると母国のストリーミング映像を,時差が大きいことと,現地のネットが遅いことから下記ソフトで録画しているそうです。
    お試しあれ。
    ただし,Gyaoは,日本以外からはアクセスできないとか聞きます。この場合でも,日本にあるフリーの串(proxyサーバ)を利用すれば,大丈夫だと思います


    GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト)
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html
    ------------------------------------------------------------------------
    ブロードバンド接続が一般的になり,ブラウザ上で動画を見る機会が増えていると思いますが,PCにDLしたいと思ってもDLできないことがよくありますよね。
    このソフトは,WEB上のストリーミング映像をPCにDLすることを目的に作成しました。
    対応している形式は,Windows Media Stream(ASX, WVX, WAX, ASF, WMV, WMA)のRTSP, MMST, MMSH, Fast Streaming形式です。
    また,MidRadio(mrm), SHOUTcast, ChainCast, Flash(swf)等のストリーミングにも対応しています。
    詳しくは,HPを参照ください。
    http://tetora.orz.ne.jp/index.html
    http://homepage2.nifty.com/scallop/index.html

    【GetASFStreamの基本機能】
    ・ストリーミング形式を自動で判断し以下の動作をします。
     (1)ブロードキャスト/ライブ放送
      コンテンツの切れ目でファイルを自動分割し記録を行います。
     (2)コンテンツ配信
      1ストリーミングを複数に分割して同時にダウンロードを行います。
      長時間のコンテンツを高速でダンロードするのに最適です。

    ・3種類の解析機能により隠されたASFストリーミングを検索します。
     (1)HPのHTMLを解析してURLを見つける
      テキストベースで非常に軽い。
     (2)HPを専用ブラウザで表示し,操作するだけで自動DLする画面を見ないがらDLできるので初心者向き。
     (3)ブラウザとサーバ間通信をキャプチャしてしてDLするURLを見つける
     (1),(2)の方法で出来ない場合に使用すると結構URLを見つけられるかもしれない。
    但し,解析しない場合は停止させてないとCPU負荷が重くなります。
    この機能を使用させるためには,WinPcapドライバーがPCにインストールされていなければなりません。
      WinPcapのDLは以下のHPから行うことができます。
      http://www.winpcap.org/

    ・ASX形式のURLに対応しています。
     ASX形式を解析してASFのURLを自動検出してダウンロードを行います。

    ・PROXY経由での接続に対応しています。
     設定はメニューより行ってください。自動設定には対応していません。

    ・ストリームのダウンロード先を自由に選択できます。

    ・自動でIndex(再生時,スライダーが使用できる)を付加します。

    ・予約録画に対応しています。
     最大10件の登録可能です。

    ・PCの時計補正機能


引用返信/返信 削除キー/
■41252 / inTopicNo.14)  あっ!とおどろく放送局
□投稿者/ goddila 一般人(6回)-(2006/06/29(Thu) 01:24:38)
    これ,フィリピンからアクセスできますか?

    あっ!とおどろく放送局、「PRIDE」の2006開幕戦を全戦無料配信
    http://odoroku.tv/

引用返信/返信 削除キー/
■41261 / inTopicNo.15)  Re[6]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ HAIRU 大御所(415回)-(2006/06/29(Thu) 08:49:43)
    goddilaさん、ありがとうございます。

    ロケフリ側にそのような機能があれば、100〜200kbpsくらいでも見れるかもし
    れませんね。

    gyaoは以前にフィリピン在住の人にプロキシ経由で繋いでもらうようにメールし
    たのですが、判らなかったようでうまく出来ませんでした。串の設定まで書いて
    送ったのですが。

    GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト)があるのですね。これなら大丈夫
    ですね。

    adamさん、こんにちわ。そのISDNを2本使って128にするサービスはもう無くなっ
    てしまったのですよ。これも時代の流れですな、といっても5年くらいのスパン
    です。

引用返信/返信 削除キー/
■41325 / inTopicNo.16)  Re[7]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ ヒロ 大御所(12979回)-(2006/06/30(Fri) 17:31:19)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >お〜〜〜い、ヒロポンわかりまっかぁ。

    >          ますます、話が分からない GENANA (;_;)

    判るぐらいならもっとまともなレスしまんがな。

                   全レスのためのレス    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■41360 / inTopicNo.17)  Re[8]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ HAIRU 大御所(416回)-(2006/07/01(Sat) 12:52:17)
    なに言ってるのですか。ヒロさんに生で、巨人の11連敗を見せてあげる相談です
    よ。
引用返信/返信 削除キー/
■41362 / inTopicNo.18)  Re[9]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ GENANA 大御所(4119回)-(2006/07/01(Sat) 12:56:17)
     ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!!

                なんてこと言うんですか、HAIRUさん 
引用返信/返信 削除キー/
■41371 / inTopicNo.19)  Re[10]: フィリピンで日本のテレビを見る: WatchJTV
□投稿者/ ヒロ 大御所(13004回)-(2006/07/01(Sat) 17:50:25)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >なに言ってるのですか。ヒロさんに生で、巨人の11連敗を見せてあげる相談です
    よ。

    >            なんてこと言うんですか、HAIRUさん 

    ゲゲッ!! 原ちゃんが出て来たから今年はあげようと思ったんだけど・・・・・
    今夜は、赤飯炊かさないと・・・・・小豆が無いからケチャップ飯かな?

                 とても食える代物では無いなぁ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■41400 / inTopicNo.20)  チェックしてみてください
□投稿者/ goddila 一般人(7回)-(2006/07/01(Sat) 20:09:51)
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -