地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4118 / inTopicNo.1)  ミサイル着弾・・・でも不発
  
□投稿者/ HISA 大御所(400回)-(2004/08/27(Fri) 04:42:11)
    今日26日、masao師匠からのミサイル小包が届きました。ちょうど1ヶ月かかりました。(エアーメールなのに・・・)
    ムニシパルのポストオフィスへ行ってサインして、30ペソ払って受け取りました。
    masao師匠、マイ太郎は『オジちゃんから!』って大喜びしてます。
    可愛いお人形やヘアピン、ブレスレット・・・あれッ、マイ太郎って女の子だったっけ。(笑)
    本当にありがとうございました。

    で、で、肝心な事なんですが、やっぱりと言うか、フィリピンと言うか、
    ビニール製の手提げバッグの中の、ヒロさんに届ける封筒が破られてました。
    もちろん中身のニノイ・アキノは影も形もありませんでした。
    奥さんからのビーズのブレスレットはありましたが・・・・・

    以前、同じような仕事をしていた者にとっては、腹が立つやら、情けないやら・・・・・

    でもこれがフィリピンなんです。スキがあれば盗る!目に付いた物は盗る!の国です。
    悪くはなっても良くなっていく事は無いでしょう、残念ですが。
引用返信/返信 削除キー/
■4126 / inTopicNo.2)  Re[1]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ masao 大御所(333回)-(2004/08/27(Fri) 12:30:25)
http://http
    マイちゃんのパパのHISAさん、

    やっぱフィリピン、期待通りの遅さに、こそ泥坊。 
    いよー、フィリピノ、待ってました!!

    マイちゃんが喜んでくれたのでオジちゃんも大喜び。
    次は、Kelsoのメスが良いのかな? 
    それとものSlim Benoist?

    ヒロさん、
    てな訳で500ペソ返すのが延びました。
    気にしない気にしない。( 誰がだよ !)

    慣れっこのミンダナオ支部長 masao



引用返信/返信 削除キー/
■4136 / inTopicNo.3)  Re[2]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ ヒロ 大御所(1424回)-(2004/08/27(Fri) 15:21:50)
http://www.hiro-cebu.com/

    >てな訳で500ペソ返すのが延びました。

    一向に気にしてまへんでぇ。 もう、私が受け取ったことにして下さいな。

    それよりも、兄弟子からの英語メールの返信に頭を抱えておりまんがな。(苦笑)
    とにかく、英語がプアなので顔と顔を付き合わせて話がしたいから、オスロブにおいでませ。 と、返信しました。
引用返信/返信 削除キー/
■4140 / inTopicNo.4)  Re[3]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ masao 大御所(337回)-(2004/08/27(Fri) 15:59:10)
http://http
    >それよりも、兄弟子からの英語メールの返信に頭を抱えておりまんがな。
    (苦笑)
    とにかく、英語がプアなので顔と顔を付き合わせて話がしたいから、オスロブにお
    いでませ。 と、返信しました。

    わてに何をせえと言うのでしょうか?
    まさか訳してくれとか?
    いやじゃ!
引用返信/返信 削除キー/
■4147 / inTopicNo.5)  Re[4]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ HISA 大御所(407回)-(2004/08/27(Fri) 20:16:09)
    通訳でしょう。(キッパリ!)
引用返信/返信 削除キー/
■4151 / inTopicNo.6)  Re[5]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ masao 大御所(340回)-(2004/08/27(Fri) 20:47:17)
http://http
    >それよりも、兄弟子からの英語メールの返信に頭を抱えておりまんがな。

    HISAさん、英語で頭が狂うようにとヒロさんに別の英語のメールをぶっ放しておきました。 楽しみじゃ、楽しみじゃ。 
引用返信/返信 削除キー/
■4159 / inTopicNo.7)  Re[6]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ ヒロ 大御所(1434回)-(2004/08/27(Fri) 22:45:49)
http://www.hiro-cebu.com/

    >HISAさん、英語で頭が狂うようにとヒロさんに別の英語のメールをぶっ放しておきました。 楽しみじゃ、楽しみじゃ。

    ハッハ〜ン、先ほどのタイトル無し中身無しのメールのことかな?
    見事に着弾・・・でも不発(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■4167 / inTopicNo.8)  Re[7]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ masao 大御所(341回)-(2004/08/28(Sat) 05:58:14)
http://http
    >ハッハ〜ン、先ほどのタイトル無し中身無しのメールのことかな?
     見事に着弾・・・でも不発(笑)

    こうなりゃ英語の迫撃メールの目茶撃ちじゃ、覚悟せいヒロさん! (悔涙)

引用返信/返信 削除キー/
■4169 / inTopicNo.9)  Re[8]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ HISA 大御所(409回)-(2004/08/28(Sat) 06:20:48)
    No4167に返信(masaoさんの記事)

    > こうなりゃ英語の迫撃メールの目茶撃ちじゃ、覚悟せいヒロさん! (悔涙)

    乱射乱撃あめあられメール・・・・・ウィルスメールで四苦八苦してるヒロさんに・・・

    なんてヒドイ事を・・・・・   もっとやれぇ〜〜〜〜〜  (ケケッ!) 


              英語の出来ない(涙) デブサヤフ頭領 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■4171 / inTopicNo.10)  Re[9]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ masao 大御所(343回)-(2004/08/28(Sat) 06:27:11)
http://http
    >なんてヒドイ事を・・・・・   もっとやれぇ〜〜〜〜〜  (ケケッ!) 

    HISAさんにも送りましょうか。
    いや送ります、大事な闘鶏情報ですので。
    でも直接メールは、届いているのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■4172 / inTopicNo.11)  Re[10]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ HISA 大御所(411回)-(2004/08/28(Sat) 06:34:23)
    No4171に返信(masaoさんの記事)

    > HISAさんにも送りましょうか。
    > いや送ります、大事な闘鶏情報ですので。

    日本語で書かれた闘鶏情報なら喜んでお受けします。
    が、ホットメールの受信トレイを開くのが、たァ〜〜いへんなんです。(グスッ)

    > でも直接メールは、届いているのでしょうか?

    以前、2つきてましたよ。早く原稿を・・・とか(笑)


引用返信/返信 削除キー/
■4174 / inTopicNo.12)  Re[11]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ masao 大御所(344回)-(2004/08/28(Sat) 06:43:22)
http://http
    HISAさん、

    こちらも、てえへんだてえへんだ。
    約束通り?メールしたのですが送れません。
    こちら、それともそちらのトラブル?
    試しに直接こちらにメール下さい。
                     ミンダナオ支部長
引用返信/返信 削除キー/
■4181 / inTopicNo.13)  Re[12]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ ヒロ 大御所(1441回)-(2004/08/28(Sat) 09:42:49)
http://www.hiro-cebu.com/

    >日本語で書かれた闘鶏情報なら喜んでお受けします。

    英語でしたけど、美味しい情報が書かれてましたよ。(推測読みですが)(苦笑)

    ブリーディングするのに、何も高い雄鶏を買わなくても良いと言うことが理解出来ましたがな。
引用返信/返信 削除キー/
■4183 / inTopicNo.14)  Re[13]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ masao 大御所(346回)-(2004/08/28(Sat) 09:54:29)
http://http
    >英語でしたけど、美味しい情報が書かれてましたよ。(推測読みですが)(苦笑)

    ヒロさんの 勘 恐るべし。
引用返信/返信 削除キー/
■4185 / inTopicNo.15)  Re[14]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ ヒロ 大御所(1444回)-(2004/08/28(Sat) 09:59:02)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ヒロさんの 勘 恐るべし。

    エッ! じゃぁ当たってたのかな?(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■4192 / inTopicNo.16)  Re[15]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ HISA 大御所(415回)-(2004/08/28(Sat) 19:10:35)
    No4185に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >ヒロさんの 勘 恐るべし。
    >
    > エッ! じゃぁ当たってたのかな?(笑)

    英語って勘で読むんだっけ? ケケッ!

               ビサヤ語は勘で聞く HISA
引用返信/返信 削除キー/
■4197 / inTopicNo.17)  Re[16]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ ヒロ 大御所(1447回)-(2004/08/28(Sat) 20:58:39)
http://www.hiro-cebu.com/

    >英語って勘で読むんだっけ? ケケッ!

    あてずっぽうでなければ、何も判りまへんがな。(涙)
    ビサヤで同じことが出来ればいいなぁ。(遠くを見る目)
引用返信/返信 削除キー/
■4208 / inTopicNo.18)  Re[17]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ masao 大御所(350回)-(2004/08/29(Sun) 12:34:26)
http://http
    HISAさん、
    ここだけの話ですが多分大事な事をヒロさんは、間違って 勘 で解釈
    しているかも知れません。単に間違えたか、辞書を引かずにやっぱ
    勘 で読み込んではずれたのか。
    ヒロさん、ずるしないで辞書を引きましょうね。
                匿名希望

引用返信/返信 削除キー/
■4211 / inTopicNo.19)  Re[18]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ HISA 大御所(421回)-(2004/08/29(Sun) 12:47:16)
    英語を勘に頼って読むのは、一種のギャンブルではないか、・・・と思いますが。

           ねぇギャンブル嫌いのヒロさん

                    米英会話完全不能我泣濡蟹戯中国人二世 寿
引用返信/返信 削除キー/
■4213 / inTopicNo.20)  Re[19]: ミサイル着弾・・・でも不発
□投稿者/ masao 大御所(353回)-(2004/08/29(Sun) 12:53:34)
http://http
    >ねぇギャンブル嫌いのヒロさん

    真実は、ギャンブルで負けすぎたために嫌いになったらしいです。
    たそがれのギャンブラーヒロが真の正体らしいです。噂では。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -