地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ88 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■41391 / inTopicNo.1)  今後数週間は円高か!
  
□投稿者/ jack天野 軍団(141回)-(2009/04/30(Thu) 14:04:28)
    【ワシントン斉藤信宏】米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は29日深夜、政府関係者の話として、米財務省と米自動車大手クライスラーの債権者団との間で続いていた債務削減に向けた交渉が決裂した、と報じた。報道によると、クライスラーは、30日にも日本の民事再生法にあたる連邦破産法11条の適用を申請する見通しという。米政府はクライスラーの再建を支える方針。米自動車業界の経営不振は大手3社(ビッグ3)の一角が経営破綻(はたん)する事態に発展する可能性が高くなった。

    おそらくGMも破綻させて、一時期米国家に帰属すると思いますが??
    そうなると、5月は円高が一気に加速しますね

    どうやらオパマ大統領は産業の基本的変換を考えているようです
    GMやクライスラーが経営困難な状況でも、幹部は高額な報酬を取り
    別荘や自家用機を持っている事に、中流階級やサブプライム層が怒っている!

    今破綻しても一生困らない富裕層に税金を使うより
    家を失い、仕事を失った国民を第一に救済する事も
    マクロ経済の下では難しい選択なのかも知れませんね  

    両替は暫く様子を見た方が良いでしょう
    一時的に¥10000=P5500までレンジ予想です  
    上記のレンジになれば、私は5年分両替します  jack
引用返信/返信 削除キー/
■41395 / inTopicNo.2)  Re[1]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ ヒロ 大御所(27436回)-(2009/04/30(Thu) 15:55:50)
http://http

    >おそらくGMも破綻させて、一時期米国家に帰属すると思いますが??
    >そうなると、5月は円高が一気に加速しますね

    5月では、アカンのやわ。 6月15日が円の天井でないと・・・・・・・。
    4月の振込みは、2月に比べて大幅マイナス。 でも、去年10月より多かった。

                年金額は、下がったのやけど    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■41399 / inTopicNo.3)  Re[2]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ デーブマン 大御所(342回)-(2009/04/30(Thu) 16:36:56)
    ヒロさんに同じ  今回社会保険庁から、送られてきたものは橙色封筒ちょっと注意らしい 公務員時代の共済組合に関するもので加入期間のみ記載されており、勤務先等は自分で記入するらしい。問い合わせたら確認のためで、今回からは共済年金厚生年金、国民年金の一元化に向けた動きらしい。保険庁も少しは進歩したのか?あと10年は、おあずけ
引用返信/返信 削除キー/
■41400 / inTopicNo.4)  Re[3]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ うさ 大御所(5822回)-(2009/04/30(Thu) 17:01:25)
     昨日、セブのEモールで見たらドルが48・85で円が49・95だった。その後オスメニアサークルで実際に両替したら円が5でドルが48・5だった。変なの。
     まあいいや。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■41412 / inTopicNo.5)  Re[4]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ jack天野 軍団(145回)-(2009/05/01(Fri) 00:16:00)
    クライスラーが債権者との交渉破談により
    民事再生法を申請するようです
    次はGMですが五月末には破綻する させるようです  jack
引用返信/返信 削除キー/
■41421 / inTopicNo.6)  Re[5]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ ヒロ 大御所(27443回)-(2009/05/01(Fri) 07:03:09)
http://http

    >次はGMですが五月末には破綻する させるようです  jack

    そんな感じですね。 クライスラーはフィアットが手を出しましたね。
    GMに手を出すとこがあるのかな?

                  産業構造が変わるかもね    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■41431 / inTopicNo.7)  Re[6]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ うさ 大御所(5835回)-(2009/05/01(Fri) 14:49:49)
     いずれにせよ、貧乏人はたいへんです。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■41469 / inTopicNo.8)  Re[7]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ ヒロ 大御所(27447回)-(2009/05/03(Sun) 20:00:16)
http://http

    > いずれにせよ、貧乏人はたいへんです。  うさ

    ワテの内情を暴露されたあんかぁ。

                   ポブレ・ハポン     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■41504 / inTopicNo.9)  Re[8]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ うさ 大御所(5863回)-(2009/05/04(Mon) 07:15:37)
     セブパシフィックの料金体系はかなりはちゃめちゃみたいですね。当日売りはマニラードゥマゲッティ片道で6千ペソもとるらしいです。
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■41519 / inTopicNo.10)  Re[9]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ ヒロ 大御所(27467回)-(2009/05/04(Mon) 17:57:10)
http://http

    > セブパシフィックの料金体系はかなりはちゃめちゃみたいですね。当日売りはマニラードゥマゲッティ片道で6千ペソもとるらしいです。

    ホホゥ、そんなことがまかり通るんですね。

                バランス取ってるにしても酷いね    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■41526 / inTopicNo.11)  Re[10]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ Laponia 大御所(386回)-(2009/05/04(Mon) 23:00:17)
    なんか妙にペソが高くなってますね〜

    円高になる前触れなんでしょうか?
    私の渡比までに円が高くなってくれればイイんですが・・・

    ホント、為替の事は難しいですね〜
引用返信/返信 削除キー/
■41527 / inTopicNo.12)  Re[10]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ jack天野 軍団(147回)-(2009/05/05(Tue) 00:50:14)
    No41519に返信(ヒロさんの記事)
    > セブパシフィックの料金体系はかなりはちゃめちゃみたいですね。当日売りは>マニラードゥマゲッティ片道で6千ペソもとるらしいです。

    >ホホゥ、そんなことがまかり通るんですね。
    >バランス取ってるにしても酷いね    ヒロ

    今は高い時期ですが 2から3日前の購入ならば4000ペソプラスでしょう
    フィリピンエアーラインに比べれば遥かに安いです
    セブパシはホムペから会員になると
    掘り出しチケット情報が携帯に届きますよ   jack
引用返信/返信 削除キー/
■41529 / inTopicNo.13)  Re[11]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ ヒロ 大御所(27472回)-(2009/05/05(Tue) 06:46:59)
http://http

    セブ・パシフィックって、色々サービスをやってるんやね。
    PALより、マシな会社なんやね。

                  肩を並べるまで伸びたら     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■41532 / inTopicNo.14)  Re[12]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ うさ 大御所(5867回)-(2009/05/05(Tue) 07:00:57)
     ペソは今4900くらいになったようです。
     セブパシフィックの料金体系はどうも電力料金と同様に、盗まれた分を上乗せするのと同じで早い時期に安く売って損した分をどうしても必要があって当日買いをしなければならないような人に負担させているような気がします。
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■41549 / inTopicNo.15)  Re[13]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ ヒロ 大御所(27475回)-(2009/05/05(Tue) 17:01:23)
http://http

    > セブパシフィックの料金体系はどうも電力料金と同様に、盗まれた分を上乗せするのと同じで早い時期に安く売って損した分をどうしても必要があって当日買いをしなければならないような人に負担させているような気がします。

    それも一つのビジネスやね。 基本を稼いでおいて、残りで勝負してるんやね。

                 ローカル便は値下げなし    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■41581 / inTopicNo.16)  Re[14]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ うさ 大御所(5885回)-(2009/05/06(Wed) 07:16:36)
     円ードルーペソ、ほとんど動いてないね。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■41584 / inTopicNo.17)  Re[15]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ penguin 大御所(3537回)-(2009/05/06(Wed) 08:54:07)
    ほんとうだ。
    最近では珍しいですね。
引用返信/返信 削除キー/
■41592 / inTopicNo.18)  Re[16]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ ヒロ 大御所(27495回)-(2009/05/06(Wed) 15:27:40)
http://http

    しかし、円が高いのに、ペソも高いとは・・・・・・・・・

    も一つ、よう判らないわ。

                 しかし、今日は暑いやんか    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■41596 / inTopicNo.19)  Re[17]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ うさ 大御所(5887回)-(2009/05/06(Wed) 16:56:09)
     アポはべたなぎでやはり風が無いと暑いね、でも海の上は30度くらい、日陰に入ればね。
     透明度も抜群でカンムリブダイの大きいのやカメの甲羅の綺麗なのが立て続けに2匹とけっこうな一日でした。
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■41614 / inTopicNo.20)  Re[18]: 今後数週間は円高か!
□投稿者/ ヒロ 大御所(27497回)-(2009/05/07(Thu) 06:44:26)
http://http

    今年のゴールデン・ウィーク終わったけど、まだ、お客さんあるんやね。

                   結構なことや    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:103) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -