地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ88 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■41982 / inTopicNo.1)  子供の二重国籍
  
□投稿者/ jack天野 ファミリー(166回)-(2009/05/15(Fri) 20:02:29)
    本日ドマのイミグレーションに行って来ました
    コミッショナーに娘の書類を見せて説明を受けた所
    今後の滞在VISA及びSSP(特別就学許可)は必要ないそうです

    コミッショナーの話によると
    法改正があり、二重国籍取得者は全てIDカードをマニラのイミグレにて
    取得する必要があるそうです

    比国パスポートの取得及び更新、再入国時にパスポートとIDの提示
    入国時の不備は他の件も含めて、罰金P10万ペソに上がったそうです
        jack
引用返信/返信 削除キー/
■41990 / inTopicNo.2)  Re[1]: 子供の二重国籍
□投稿者/ デーブマン 大御所(366回)-(2009/05/16(Sat) 06:42:26)
    jackさん、ということは、  今まではフィリピンの出入国は日本、フィリピンの
    パスーホトを提示したましたが、こちらののみの提示で問題なしてこと?
    こんど話きかせてもらえますか 
引用返信/返信 削除キー/
■41991 / inTopicNo.3)  Re[1]: 子供の二重国籍
□投稿者/ ヒロ 大御所(27646回)-(2009/05/16(Sat) 06:45:14)
http://http

    >比国パスポートの取得及び更新、再入国時にパスポートとIDの提示
    >入国時の不備は他の件も含めて、罰金P10万ペソに上がったそうです

    これでまた、入国時に不備で無いのに不備だと言って、難癖をつけられる可能性が出来たことにならないかなぁ・・・・・・

    それにしても、そのIDカードはドマで手続き出来ないのですか?

                ドマからマニラに書類転送で    ヒロ
     
引用返信/返信 削除キー/
■42002 / inTopicNo.4)  Re[2]: 子供の二重国籍
□投稿者/ うさ 大御所(6015回)-(2009/05/16(Sat) 08:24:00)
     もう面倒くさいことはしらん。母親がやればええんじゃ。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42006 / inTopicNo.5)  Re[3]: 子供の二重国籍
□投稿者/ jack天野 ファミリー(168回)-(2009/05/16(Sat) 08:34:47)
    デーブマンさん ドマのイミグレに直接聞いた方が良いですよ
    私は法的な英語の理解力が乏しいので・・・

    日本に帰国する時に、日本と比国のパスポートを見せると
    日本の入管データベースに二重国籍取得者としてレコードされます
    そうすると22歳までに日本国籍の選択をしなければなりませんが
    法務大臣やイミグレ、役所に種類を提出したり大変ですよ

    正子は日本のデータベースに記録されないように、比国パスポートは
    作りません

    ヒロさん この間香港から再入国した時に
    イミグレから「第三国に出る航空券を見せなさい!」と言われました
    いつも用意していますが、現実に言われたのは初めてでした   jack
引用返信/返信 削除キー/
■42014 / inTopicNo.6)  Re[4]: 子供の二重国籍
□投稿者/ ヒロ 大御所(27659回)-(2009/05/16(Sat) 16:08:46)
http://http

    >ヒロさん この間香港から再入国した時に
    >イミグレから「第三国に出る航空券を見せなさい!」と言われました
    >いつも用意していますが、現実に言われたのは初めてでした   jack

    Jackさんの場合、永住ビザとかPRAでは無いからですかいな。
    そんなことでも、言うのと言わないのが居るんですね。

                  基準のハッキリせん国や    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■42030 / inTopicNo.7)  Re[5]: 子供の二重国籍
□投稿者/ うさ 大御所(6024回)-(2009/05/17(Sun) 06:10:37)
     そうですね。前に観光ビザで出入りしてるころ、成田では搭乗前に航空券買わされたけど、実際に見せろと言われた記憶は???記憶がはっきりせん!
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42038 / inTopicNo.8)  Re[6]: 子供の二重国籍
□投稿者/ ヒロ 大御所(27669回)-(2009/05/17(Sun) 07:20:56)
http://http

    > そうですね。前に観光ビザで出入りしてるころ、成田では搭乗前に航空券買わされたけど、実際に見せろと言われた記憶は???記憶がはっきりせん!

    永住とか、ワーキング・ビザなら言われないんよね。

                   
引用返信/返信 削除キー/
■42045 / inTopicNo.9)  Re[7]: 子供の二重国籍
□投稿者/ jack天野 ファミリー(169回)-(2009/05/17(Sun) 10:34:14)
    私は日本での離婚届を出していますが
    比国では未だに婚姻のままです
    書類を調べたら、マリッジVISA申請の書類は全て手元にありました

    ぐふぐふ 手続きしてみようかな?   jack
引用返信/返信 削除キー/
■42054 / inTopicNo.10)  Re[7]: 子供の二重国籍
□投稿者/ サンタ 一般人(16回)-(2009/05/17(Sun) 18:19:17)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No42038に返信(ヒロさんの記事)

    > そうですね。前に観光ビザで出入りしてるころ、成田では搭乗前に航空券買わされたけど、実際に見せろと言われた記憶は???記憶がはっきりせん!
    永住とか、ワーキング・ビザなら言われないんよね。

    は〜い
    私はワーキングビザです
    一度も言われた事ありません    サンタ                
引用返信/返信 削除キー/
■42061 / inTopicNo.11)  Re[8]: 子供の二重国籍
□投稿者/ うさ 大御所(6031回)-(2009/05/18(Mon) 06:48:33)
     サンタさん、元気なの?Iさん戻ってきたらいっぱい飲みに行こうか?まだ忙しいんだっけ?あたしもぼちぼちですが。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42070 / inTopicNo.12)  Re[9]: 子供の二重国籍
□投稿者/ ヒロ 大御所(27677回)-(2009/05/18(Mon) 13:15:51)
http://http

    >ぐふぐふ 手続きしてみようかな?   jack

    やってみるべきやおまへんか。

                 こちらでは、婚姻関係やもん    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■42076 / inTopicNo.13)  Re[10]: 子供の二重国籍
□投稿者/ デーブマン 大御所(368回)-(2009/05/18(Mon) 16:42:46)
    ジュアルビザ 呼び名あってるかなぁ
    詳しいことはわかりませんが、過去のACR-Iカードのようにあわててやることはないのではとの意見でした。まだ試行錯誤状態らしくイミグレの職員にも徹底されてないらしい当面は現状でいいのでは? 出国の際 指摘されお金を要求されたら職員の名前を領収書にフルネームでの記載を求めれば、、、まずはしないでしょう?
    今年は様子をみて考えてみようと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■42077 / inTopicNo.14)  Re[11]: 子供の二重国籍
□投稿者/ ヒロ 大御所(27683回)-(2009/05/18(Mon) 17:07:00)
http://http

    >ジュアルビザ 呼び名あってるかなぁ

    英語のスペルかれですと、デュアル・ビザとなりますね。

                  両方持ってることですわ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■42078 / inTopicNo.15)  Re[12]: 子供の二重国籍
□投稿者/ うさ 大御所(6037回)-(2009/05/18(Mon) 17:31:19)
     jackさん結婚を要件とした永住ビザ、13−Aは最初仮で1年でその後パーマネントになりますが、そのときにフィリピン人妻のサインが必要なようですよ。いまシブランのあたりにいる日本人はセブで仮の取ってそのまま女房のもとから逃げてきて、別なPナと暮らしてるらしいけど、正妻のサインがとれないんで、ふたたび、観光ビザに戻したらしい。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42081 / inTopicNo.16)  Re[13]: 子供の二重国籍
□投稿者/ jack天野 ファミリー(170回)-(2009/05/18(Mon) 19:26:32)
    No42078に返信(うささんの記事)
    > jackさん結婚を要件とした永住ビザ、13−Aは最初仮で1年でその後パーマネントになりますが、そのときにフィリピン人妻のサインが必要なようですよ。いまシブランのあたりにいる日本人はセブで仮の取ってそのまま女房のもとから逃げてきて、別なPナと暮らしてるらしいけど、正妻のサインがとれないんで、ふたたび、観光ビザに戻したらしい。  うさ

    サインとかは、何にも問題ないんですけど
    何か違和感を感じて・・・ まあ 先の話で良いかなあ  jack
引用返信/返信 削除キー/
■42083 / inTopicNo.17)  Re[9]: 子供の二重国籍
□投稿者/ サンタ 一般人(17回)-(2009/05/18(Mon) 21:44:29)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No42061に返信(うささんの記事)
     サンタさん、元気なの?Iさん戻ってきたらいっぱい飲みに行こうか?まだ忙しいんだっけ?あたしもぼちぼちですが。  うさ

    まだまだ忙しいのだ〜
    月末までは休み無しじゃ〜
    そろそろ爆発じゃ〜         サンタ
引用返信/返信 削除キー/
■42088 / inTopicNo.18)  Re[10]: 子供の二重国籍
□投稿者/ ヒロ 大御所(27687回)-(2009/05/18(Mon) 22:49:35)
http://http

    >まだまだ忙しいのだ〜
    >月末までは休み無しじゃ〜
    >そろそろ爆発じゃ〜         サンタ

    エエ、ことではおまへんか。 日本は、寂しいニュースばかりやけど・・・・・

    客は日本人でっしゃろ。

                  豚インフレも広がってる    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■42093 / inTopicNo.19)  Re[11]: 子供の二重国籍
□投稿者/ うさ 大御所(6042回)-(2009/05/19(Tue) 06:50:05)
     爆発もいいけど、バッテリー湿気ってるんじゃぁないの?
     あたしは月末までお客いるけど、毎日潜るわけじゃないから、帰ってきた人と連絡して日程決めましょう。
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42101 / inTopicNo.20)  Re[11]: 子供の二重国籍
□投稿者/ サンタ 一般人(18回)-(2009/05/19(Tue) 12:45:50)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No42088に返信(ヒロさんの記事)

    >まだまだ忙しいのだ〜
    >月末までは休み無しじゃ〜
    >そろそろ爆発じゃ〜         サンタ

    エエ、ことではおまへんか。 日本は、寂しいニュースばかりやけど・・・・・

    客は日本人でっしゃろ。

                  豚インフレも広がってる    ヒロ

    4月26日〜5月10日までは日本人ダイバーと、
    「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ)の撮影隊と、
    珍獣ハンター イモト(イモトアヤコ)。
    兎に角あのセーラー服姿と極太眉毛で何処にでも行くのには、
    ビックリでした。

    5月11日からはアメリカ人と日本人、
    「走れポストマン」(TBS)の撮影隊も着てました。
    ポストマン役は津田 寛治さん、
    NHKの金曜ドラマ「コンカツ、リカツ」に出ていて、
    私も毎週見ていたので、
    これまたビックリでした。
    津田さんは大変良い方でしたのでファンになってしまいました   サンタ



引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -