地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4221 / inTopicNo.1)  闘鶏友の会 種鶏探しの旅
  
□投稿者/ masao 大御所(356回)-(2004/08/29(Sun) 18:21:54)
http://http
    闘鶏友の会会員及び優しい皆様へ

    ヒロ会長の率先したお世話のお陰で日本鶏の薩摩、軍鶏のヒヨコちゃんも異国で元気に暮らしております。 このまま物事がスムースに進めば、来年3月以降には、第1回の交配が計画されます。
    薩摩、軍鶏とアメリカ鶏の組み合わせで結果を待つわけですがアメリカ鶏のメスは、今の時点では、少なくとも3羽と考えておりますが貧乏所帯 闘鶏友の会
    ですので購入資金を捻出することをそろそろ考えておかねければと思います。
    お小遣いの本当に少ない会長には、あまりにも負担が大きすぎますので出来ましたら皆様からのドネイション(寄付)をお願いしたいのですが如何でしょうか。
    目標資金、 10.000ペソ と設定します。
    ただし、1.000ペソを上限として100ペソ以上とフィリピン感覚でお願いします。
    ミンダナオ支部としましては、会員全員の賛同の下協力させて頂きます。
    私個人としましては、自慢の?パイプコレクションから数本をYAHOOオークションに出して1.000ペソを、と考えています。(余れば、飲み代です。)
    会長の了解を得ずの提案ですが事後承諾になりますでしょうか?
    それとも却下?




引用返信/返信 削除キー/
■4227 / inTopicNo.2)  Re[1]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ ヒロ 大御所(1458回)-(2004/08/29(Sun) 21:15:22)
http://www.hiro-cebu.com/

    >お小遣いの本当に少ない会長には、あまりにも負担が大きすぎますので出来ましたら皆様からのドネイション(寄付)をお願いしたいのですが如何でしょうか。

    アッチャー、ミンダナオ支部長にバラされてしまったがな。(涙)
    確かにワテのお小遣いは寂しいものですが、日頃、タバコ代と近所の連中と飲む時のビール代しか使いませんので、目下、こつこつと貯金中でんがな。

    ドネイションに頼らずに何とかしようと思ってまんがな。(笑)
    出資なんか受けたら、配当の計算までしなければいけませんので、忙しいのは嫌でんがな。
引用返信/返信 削除キー/
■4229 / inTopicNo.3)  Re[2]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ masao 大御所(357回)-(2004/08/29(Sun) 21:43:49)
http://http
    >ドネイションに頼らずに何とかしようと思ってまんがな。(笑)
    出資なんか受けたら、配当の計算までしなければいけませんので、忙しいのは嫌でんがな。

    卵を3個とか、闘鶏で勝った時にビハグのモモ1本とか、生まれたばかりのヒヨコ
    2羽とか、確か忙しくなりそうです。
    今回は、提案だけで取り下げとさせて頂きます。
    御拝聴ありがとうございました。
        ミンダナオ支部長 masao                
引用返信/返信 削除キー/
■4232 / inTopicNo.4)  Re[3]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ HISA 大御所(425回)-(2004/08/30(Mon) 04:12:46)
    ヒロ会長、ドネイションってみかえりを期待するもんではおまへんでぇ。(多分)
    何も返って来なくてもえ〜のんとちゃうのん。

    出資やアバイ(賭けに乗る事)やったら配当とか考えなアカンやろけど、
    善意の寄付でっしゃろ、 え〜と思うけど。
    それに、負けたら(シンバコ) 何も返ってきませんやん。

    親鶏購入費、餌代、賭け金、賞金、etc・・・・・これらの収支決算・報告・記録なんて、忙しいし、疲れまっせ。

    楽しくやりましょ。(ニコッ)

                 教会の屋根を修繕するのに、お宅は1,000ペソ、ドネ              イションと言われ、『高っかァ〜』と泣いてる HISA
引用返信/返信 削除キー/
■4240 / inTopicNo.5)  Re[4]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ ヒロ 大御所(1462回)-(2004/08/30(Mon) 10:01:15)
http://www.hiro-cebu.com/

    >何も返って来なくてもえ〜のんとちゃうのん。

    なぁ〜んや、そうやったんかぁ。
    でも、それを聞いたらドネィションする人あるやろか?
    ワテでも、どなぃしょう と思うがな。(笑)

    何方か、ドネィションする人おられますかぁ。(急に大声を出してます。)(笑)

    >教会の屋根を修繕するのに、お宅は1,000ペソ、ドネイションと言われ、『高っかァ〜』と泣いてる HISA

    オオ、それに応じられたら、次のフィエスタでまい太郎ちゃんがビューティ・クイーンに選ばれること確実でんがな。(でも、ちょっと早いかな?)


引用返信/返信 削除キー/
■4254 / inTopicNo.6)  Re[5]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ masao 大御所(358回)-(2004/08/30(Mon) 17:40:43)
http://http
    ヒロさん、

    >何方か、ドネィションする人おられますかぁ。(急に大声を出してます。)(笑)

    皆さん、聞こえませんよね。  えっ、なんでっしゃろヒロさん?

    ヒロさん、また浮気癖?が出てしまいました。
    知っていますよね、SLIM BENOIST ?
    いやいや、めっけまして今交渉中です。
    まいった、まいった。
    どれだけ鶏がいれば気が済むんだの世界に迷いこんでしまいました。
    お**狂いよりか良いとしましょうか。
    せっせとパイプ売ることにします。
          正統派のアホノ闘鶏友の会会員 約一名



引用返信/返信 削除キー/
■4255 / inTopicNo.7)  Re[5]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ HISA 大御所(430回)-(2004/08/30(Mon) 20:06:04)
    No4240に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >何も返って来なくてもえ〜のんとちゃうのん。
    >
    > なぁ〜んや、そうやったんかぁ。
    > でも、それを聞いたらドネィションする人あるやろか?
    > ワテでも、どなぃしょう と思うがな。(笑)

    村上ショージレベルやね。(クスッ)

    ドネイションして頂いたら、例えば、勝った時のお祝いパーティーご招待とか、
    負けた時の残念パーティーご招待?とか、トリモモ肉半分とかでえ〜のんちゃう。
    みんなで集まって楽しくワイワイやる口実でんがな。
引用返信/返信 削除キー/
■4259 / inTopicNo.8)  Re[6]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ ヒロ 大御所(1471回)-(2004/08/30(Mon) 20:41:46)
http://www.hiro-cebu.com/

    >村上ショージレベルやね。(クスッ)

    まだ、判ってくれるだけマシやがな。 HISAさん、おおきに。

    >ドネイションして頂いたら、例えば、勝った時のお祝いパーティーご招待とか、
    >負けた時の残念パーティーご招待?とか、トリモモ肉半分とかでえ〜のんちゃう。
    >みんなで集まって楽しくワイワイやる口実でんがな。

    そうなんですが、意外とこの遊び心は通じまへんがな。(涙)
    日本人は、遊びは下手なんですね。(グスン)

引用返信/返信 削除キー/
■4264 / inTopicNo.9)  Re[7]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ HISA 大御所(434回)-(2004/08/30(Mon) 20:54:38)
    No4259に返信(ヒロさんの記事)

    > そうなんですが、意外とこの遊び心は通じまへんがな。(涙)
    > 日本人は、遊びは下手なんですね。(グスン)

    在日日本人?現役の方だったら、しょうがないんじゃないかと思うけど、
    フィリピンに来ている、住んでいる方だったら真面目過ぎる生き方は合わないでしょう。
    遊びも大事でしょう、バハラナのフィリピンスタイルでいきましょう。
     
              仕事は嫌いだ! 働かなくてお金が入るならシアワセ HISA(現地化してるね)
引用返信/返信 削除キー/
■4266 / inTopicNo.10)  Re[7]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ masao 大御所(359回)-(2004/08/30(Mon) 20:58:52)
http://http
    >そうなんですが、意外とこの遊び心は通じまへんがな。(涙)
    日本人は、遊びは下手なんですね。(グスン)

    負けたら飲んで、損したらSAN MIGUEL
    もう少しだったとRED HORSE ,
    今日も駄目だとTANDUAY,
    今度は、勝つとBEER NA BEER(かすかな記憶ですが)
    飲む理由にことかきませんね、ヒロさん。

引用返信/返信 削除キー/
■4268 / inTopicNo.11)  Re[8]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ ヒロ 大御所(1475回)-(2004/08/30(Mon) 21:01:22)
http://www.hiro-cebu.com/

    >在日日本人?現役の方だったら、しょうがないんじゃないかと思うけど、
    >フィリピンに来ている、住んでいる方だったら真面目過ぎる生き方は合わないでしょう。
    >遊びも大事でしょう、バハラナのフィリピンスタイルでいきましょう。

    そうだよぉ。 在比の日本人の皆さん。
    いつまでも日本にいた時の殻をかぶっていないで、楽しくやりませんかぁ。!!
    闘鶏友の会、闘鶏のことなんか知らなくてもいいんだよぉ。
    野次馬としての参加も歓迎だよぉ!!(大声でわめく)

引用返信/返信 削除キー/
■4272 / inTopicNo.12)  Re[9]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ HISA 大御所(436回)-(2004/08/30(Mon) 21:06:40)
    宴会部長で参加されるJJさんだっているんだい! (笑)

                   書き込み競争激化中 負けてたまるか HISA
引用返信/返信 削除キー/
■4274 / inTopicNo.13)  Re[10]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ masao 大御所(360回)-(2004/08/30(Mon) 21:10:12)
http://http
    >野次馬としての参加も歓迎だよぉ!!(大声でわめく)

    ついに狂ったかな。 ヒヨコの世話が大変でしたからね。

引用返信/返信 削除キー/
■4276 / inTopicNo.14)  Re[11]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ ヒロ 大御所(1479回)-(2004/08/30(Mon) 21:19:14)
http://www.hiro-cebu.com/

    >負けたら飲んで、損したらSAN MIGUEL
    >もう少しだったとRED HORSE ,
    >今日も駄目だとTANDUAY,
    >今度は、勝つとBEER NA BEER(かすかな記憶ですが)
    >飲む理由にことかきませんね、ヒロさん。

    いいなぁ、いいなぁ、で、ツゥバとかバハリナはどんな時に飲むんですかいな。(笑)

    飲むのにつける理由なんか無限にありまんがな。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■4279 / inTopicNo.15)  Re[12]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ masao 大御所(362回)-(2004/08/30(Mon) 21:24:04)
http://http
    >いいなぁ、いいなぁ、で、ツゥバとかバハリナはどんな時に飲むんですかいな。(笑)

    そりゃ財布がすっからかんになった時でんがな。
引用返信/返信 削除キー/
■4280 / inTopicNo.16)  Re[11]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ HISA 大御所(438回)-(2004/08/30(Mon) 21:24:51)
    No4274に返信(masaoさんの記事)
    > >野次馬としての参加も歓迎だよぉ!!(大声でわめく)
    >
    > ついに狂ったかな。 ヒヨコの世話が大変でしたからね。

    勢い余ってヒヨコ鍋なんてことに・・・・・その時は呼んでね。 (笑)

           接続スピードで不利 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■4281 / inTopicNo.17)  Re[9]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(251回)-(2004/08/30(Mon) 21:25:08)
    何だかすごいプレッシャー架けられてる・・・・・・・・(笑)。

    初めて闘鶏賭博に参戦して・・・一勝も出来んかったら???
    何こさ言われるか?・・・HISAさん如何しよう?。
    ホンとはバハラナ、楽しくやりてぇ〜・・・・・・・・・・・・・!。

    ヒロさん亭にお世話に成った時、素直に宿泊代差し上げた方が早かったりして・・・・・・(爆)。
    masao師匠、別の手考えときます(不肖の弟子)。

引用返信/返信 削除キー/
■4286 / inTopicNo.18)  Re[13]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ ヒロ 大御所(1482回)-(2004/08/30(Mon) 21:33:42)
http://www.hiro-cebu.com/

    >そりゃ財布がすっからかんになった時でんがな。

    ヤッパリね。 最後にはこれがあるもんね。

    >勢い余ってヒヨコ鍋なんてことに・・・・・その時は呼んでね。 (笑)

    勿論やがな。 ヒヨコ鍋の出汁は乾燥タックロムを使うぜ。

    >masao師匠、別の手考えときます(不肖の弟子)。

    まぁ〜坊さん、つべこべ抜きで早いとこ凄い役職名乗ってちょうだい。(プレッシャー)(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■4289 / inTopicNo.19)  Re[14]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ masao 大御所(364回)-(2004/08/30(Mon) 21:37:54)
http://http
    >まぁ〜坊さん、つべこべ抜きで早いとこ凄い役職名乗ってちょうだい。(プレッシャー)(笑)

    えっ、まだですか? では、賭博省長官を謹呈。
引用返信/返信 削除キー/
■4292 / inTopicNo.20)  Re[15]: 闘鶏友の会 種鶏探しの旅
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(253回)-(2004/08/30(Mon) 21:41:43)
    >えっ、まだですか? では、賭博省長官を謹呈。

    ギャァー・・・・・・・・(言葉が出ません)。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -