地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4236 / inTopicNo.1)  セブ島南部抗争激化
  
□投稿者/ HISA 大御所(429回)-(2004/08/30(Mon) 05:09:01)
    昨夜、アルカンタラのデブサヤフ一味の隠れ家に襲撃があったもようです。

    BSC通信によりますと、
    奇襲をかけたのはモアルボアルに勢力拠点を持つ『オーシャングローブ団』の一群で、
    K指導者と手下4人が手に手に携帯を持って襲ってきたそうです。

    時刻はちょうど晩ご飯時、デブサヤフ頭領HISA氏がカヌオンにラックミー(チキン味)ヌードルをかけたその時でした。

    突然の襲撃と空腹ですっかり戦意喪失したHISA氏とその一味は、
    怯えながらもビール、タンドアイ、ブタの網焼き等を出し、友好的に振舞っていました。

    手下のうち一人は暗号名『オンゴイ』と呼ばれ、タックロムをナマでカジったり、ビサヤ鶏に噛みついたり、大変な暴れようでした。

    K指導者は終始ニコやかに振舞ってましたが、帰り際に人質として、子犬を一匹拉致していきました。
    『明日、オーシャングローブ団の本部に出頭しろ!』と言い残し。

    デブサヤフ一味とオーシャングローブ団、抗争はいったいいつまで続くのでしょうか。

        以上、現地レポーター 膝上水深恐怖症 HISA(同名)がお届けしました。




引用返信/返信 削除キー/
■4237 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ oiwa 一般人(36回)-(2004/08/30(Mon) 07:19:37)
    No4236に返信(HISAさんの記事)
    > 手下のうち一人は暗号名『オンゴイ』と呼ばれ、タックロムをナマでカジったり、ビサヤ鶏に噛みついたり、大変な暴れようでした。
    ハポン オンゴイですか?
    私も妹の事を猿と呼んでいます。
引用返信/返信 削除キー/
■4244 / inTopicNo.3)  Re[2]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ ヒロ 大御所(1466回)-(2004/08/30(Mon) 10:23:12)
http://www.hiro-cebu.com/

    >奇襲をかけたのはモアルボアルに勢力拠点を持つ『オーシャングローブ団』の一群で、
    >K指導者と手下4人が手に手に携帯を持って襲ってきたそうです。

    うわぁ、西海岸方面は楽しい抗争が始まっていますねぇ。
    K指導者もお盆を外しての出稼ぎかな?(笑)



引用返信/返信 削除キー/
■4248 / inTopicNo.4)  Re[3]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ adam 付き人(56回)-(2004/08/30(Mon) 12:43:00)
    あらまあ、山羊さん(メイ・メイ鳴くので)はまだ居られたのですか。
    先週、奥方と市内某所でお会いして、「もう直ぐ帰っちゃうけど餌食になりに来ないか」と誘われたのですが、あの辺はデブサヤフの襲撃が怖いからとご遠慮致しました。
    それに、でんでん虫に祟られそうだしね。 アハハハ

    と言いながら、燻製や乾燥エスカルゴ(スープ用等)のレシピを考案中ですが。
引用返信/返信 削除キー/
■4251 / inTopicNo.5)  Re[4]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ ヒロ 大御所(1468回)-(2004/08/30(Mon) 16:47:36)
http://www.hiro-cebu.com/

    山羊さんとは、いい名前ですね。 オーシャン・グローブ団だと、ギャングみたいで面白いけど、急に優しいイメージになりますね。 K団長。

    >燻製や乾燥エスカルゴ(スープ用等)のレシピを考案中ですが。

    乾燥エスカルゴのレシピに期待しておりますよ。 佃煮風は一応食えましたから。
引用返信/返信 削除キー/
■4256 / inTopicNo.6)  Re[5]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ HISA 大御所(431回)-(2004/08/30(Mon) 20:21:39)
    本日午後2時、オーシャングローブ団の本部に出頭してきました。
    奇襲から一夜開け、落ち着いた雰囲気の中、両指導者がビールとコーラで乾杯し、
    お互いの情報交換や、世間話で盛り上がり、それから海に出て、
    仲良く潮の引いたビーチで貝拾いを楽しんできました。

    人質となった子犬奪回はなりませんでしたが、お嬢ちゃんが可愛がってくれるそうなので、
    そのまま預けてきました。せめてもの親心で名前を勝手に『ドゴン(グ)』と付けてきました。
    今、はやってるでしょ。メイさん大笑い。子犬は大迷惑かな。(笑)

    ネット接続で泣いてるK団長でした。

                 現地レポーター やっぱりネット接続で泣いてるHISA



引用返信/返信 削除キー/
■4262 / inTopicNo.7)  Re[5]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ ikumi 一般人(15回)-(2004/08/30(Mon) 20:47:50)
    No4251に返信(ヒロさんの記事)

    > >燻製や乾燥エスカルゴ(スープ用等)のレシピを考案中ですが。
    >
    > 乾燥エスカルゴのレシピに期待しておりますよ。 佃煮風は一応食えましたから。

    11月(予定)機会があれば食べてみたいです!
    在札友人フイリピーナに
    彼女が作るフイリピン料理なら何でも食べるので
    「変な外人?!」と言われます。
    彼女の夫は食べられないものがあるそうです。
    料理名はわかりませんが・・・
引用返信/返信 削除キー/
■4263 / inTopicNo.8)  Re[6]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ ヒロ 大御所(1473回)-(2004/08/30(Mon) 20:53:03)
http://www.hiro-cebu.com/

    >せめてもの親心で名前を勝手に『ドゴン(グ)』と付けてきました。

    『ドゴン(グ)』が判らないので、メイドちゃんに聞きました。
    なんでもTVショーに出て来る動物キャラクターらしいのですが、彼女の英語と身振り入りの説明が理解出来なかった。(涙)


引用返信/返信 削除キー/
■4270 / inTopicNo.9)  Re[6]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ HISA 大御所(435回)-(2004/08/30(Mon) 21:02:36)
    No4262に返信(ikumiさんの記事)
    > ■No4251に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > > >燻製や乾燥エスカルゴ(スープ用等)のレシピを考案中ですが。
    > >
    > > 乾燥エスカルゴのレシピに期待しておりますよ。 佃煮風は一応食えましたから。
    >
    > 11月(予定)機会があれば食べてみたいです!
    > 在札友人フイリピーナに
    > 彼女が作るフイリピン料理なら何でも食べるので
    > 「変な外人?!」と言われます。
    > 彼女の夫は食べられないものがあるそうです。
    > 料理名はわかりませんが・・・

    在日フィリピン人が作る料理なら、材料はほぼ日本で買った物でしょうね。
    だったら何でもたべられますけど、こちらでは、料理の材料にワンちゃん、ニャンコ、ニョロニョロヘビ君、トカゲちゃん、etc も使う・・・・・無理ッス!(涙)

      現在、ヒロさんとレスの付け合い競争中 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■4275 / inTopicNo.10)  Re[7]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ ヒロ 大御所(1478回)-(2004/08/30(Mon) 21:15:22)
http://www.hiro-cebu.com/

    >だったら何でもたべられますけど、こちらでは、料理の材料にワンちゃん、ニャンコ、ニョロニョロ
    >ヘビ君、トカゲちゃん、etc も使う・・・・・無理ッス!(涙)

    あれぇ、魚が食えないくせに「なんでも」なんて言う。(笑)
    エスカルゴを踏み潰すような人はグルメにはなれませんがな。(キッパリ)

    >現在、ヒロさんとレスの付け合い競争中 HISA

    なんだか、接続の悪い人とチャット中でんがな。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■4287 / inTopicNo.11)  Re[8]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ HISA 大御所(440回)-(2004/08/30(Mon) 21:35:46)
    No4275に返信(ヒロさんの記事)

    > あれぇ、魚が食えないくせに「なんでも」なんて言う。(笑)

    メザシだって、ヒレと内臓と皮と骨を取ってくれたら食べられます。(きっぱり!)

    > エスカルゴを踏み潰すような人はグルメにはなれませんがな。(キッパリ)

    エスカルゴって言うから高級そうですが、でんでん虫って言ったらどう?(フン!)

    > なんだか、接続の悪い人とチャット中でんがな。(笑)

    そう〜 切れてばっかり (グスッ)
引用返信/返信 削除キー/
■4291 / inTopicNo.12)  Re[9]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ ヒロ 大御所(1484回)-(2004/08/30(Mon) 21:39:40)
http://www.hiro-cebu.com/

    >メザシだって、ヒレと内臓と皮と骨を取ってくれたら食べられます。(きっぱり!)

    お乳母さんもあきれた子供を育てたもんだ。(笑)

    >そう〜 切れてばっかり (グスッ)

    ワテの方もえろう変わらんけど、もう切れそうになってまんがな。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■4303 / inTopicNo.13)  Re[10]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ HISA 大御所(444回)-(2004/08/30(Mon) 21:56:39)
    No4291に返信(ヒロさんの記事)

    > >メザシだって、ヒレと内臓と皮と骨を取ってくれたら食べられます。(きっぱり!)
    >
    > お乳母さんもあきれた子供を育てたもんだ。(笑)

     あきれたボーイズと言われてました。

             ちょっと疲れた HISA

引用返信/返信 削除キー/
■4307 / inTopicNo.14)  Re[11]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ ヒロ 大御所(1492回)-(2004/08/30(Mon) 22:01:36)
http://www.hiro-cebu.com/

    >あきれたボーイズと言われてました。

    今もチャット状態に引き込むんだからぁ。(苦笑)

    >ちょっと疲れた HISA

    ニュースの時間なのに見られない ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■4312 / inTopicNo.15)  Re[12]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ HISA 大御所(447回)-(2004/08/30(Mon) 22:11:43)
    ギブアップします。おやすみなさい。

            早ね早起き とっても良い子 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■4318 / inTopicNo.16)  Re[13]: セブ島南部抗争激化
□投稿者/ ヒロ 大御所(1497回)-(2004/08/31(Tue) 10:39:41)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ギブアップします。おやすみなさい。

    かぁちゃんに怒られない程度にやりましょうね。 お互い。(泣)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -