地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ88 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■42461 / inTopicNo.1)  夢の?年金フィリピン生活?
  
□投稿者/ masao 大御所(806回)-(2009/05/31(Sun) 17:08:03)

    極めて個人的に経済恐慌が発生しまして頭を抱えてしまいました。
    打たれ弱い私としましては、現在、何とか何とか生活を立て直す方向を目指しております。

    年金なんかをまともに払っていないので(多分)、年金を当てにしない老後の生活を考えていたため年金得別便が来ても見もせずに放っていましたがついうっかり?封を開けてしまいました。

    あれれ、ひょっとしたら私も年金生活が出来るかも。
    当然まだまだ足りませんが20歳以降に外国生活が5年以上あるのでそれを含めれば、規定300ヶ月を満たすでは、ありませんか。
    必要書類を手に入れれば、さしあたって質素なフィリピン生活が可能になります。

    夢の?年金フィリピン生活が私にも出来る!!!!

    早速、今月から国民年金を払うことにしました。
    年金プラスフィリピンでの小遣い稼ぎで老後は、何とか暮らせそうです。
    問題は、闘鶏の賭け金か?
引用返信/返信 削除キー/
■42462 / inTopicNo.2)  Re[1]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ penguin 大御所(3606回)-(2009/05/31(Sun) 18:27:31)
    何があったかはわかりませんが、とりあえず年金がもらえるなら生きて行けますね。 フィリピンでなら。

    私もフィリピンでなら月2万円で生きてゆく自信があります。それもかなり楽しく。
    但し健康である事と子供の教育は除外して、というのが条件での話ですが。

引用返信/返信 削除キー/
■42466 / inTopicNo.3)  Re[2]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ masao 大御所(807回)-(2009/05/31(Sun) 18:59:02)
    人生長く生きていると分かりますがお金を沢山持っていても問題が起きます。
    少ないお金でも楽しい家族生活を送れます。

    少し足りないぐらいが色んな含みでバランスが良いかも。



引用返信/返信 削除キー/
■42469 / inTopicNo.4)  Re[3]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ うさ 大御所(6152回)-(2009/05/31(Sun) 19:05:40)
     ライフラインなんて言葉、通用しないような世界でもありますよね。水、電気、そういう、基本的なインフラを日本並みにしようとすると金もかかるし、大変です。日本食を食いたいというのも金がかかる。
     今週は納豆作りに味噌作り。餃子もしこむ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42470 / inTopicNo.5)  Re[4]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ masao 大御所(808回)-(2009/05/31(Sun) 19:38:12)
    マスゴミが持ち上げるほどに退職後のフィリピン移住生活は、天国でも楽園でもありません。
    暑くて、暑くて
    退屈で、退屈で

    大きな期待をしなければ、のんびりとは、暮らせますがボケます。
引用返信/返信 削除キー/
■42471 / inTopicNo.6)  Re[5]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ とっちゃん 一般人(2回)-(2009/05/31(Sun) 20:04:28)
    No42470に返信(masaoさんの記事)
    * マスゴミが持ち上げるほどに退職後のフィリピン移住生活は、天国でも楽園でもありません。
    * 暑くて、暑くて
    * 退屈で、退屈で
    *
    * 大きな期待をしなければ、のんびりとは、暮らせますがボケます。

    私にも年金特別便がきましたので、いろいろ考えてます。masaoさんの指摘はその通りだと思う。それと病気の場合、やはり日本の医療の方が進んでると思う。

    セブ在住の日本人で、五十代、六十代で死ぬ人も結構多いように見受けられます。どうなんでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■42479 / inTopicNo.7)  Re[6]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ うさ 大御所(6158回)-(2009/06/01(Mon) 06:29:17)
     とっとと死んだほうがいいようなのも、いっぱいいるよね。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42487 / inTopicNo.8)  Re[7]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ ヒロ 大御所(27804回)-(2009/06/01(Mon) 07:05:14)
http://http

    >セブ在住の日本人で、五十代、六十代で死ぬ人も結構多いように見受けられます。どうなんでしょうか。

    120才を目指してるワテには、縁が無い話やね。(プッ)
    闘鶏と言う趣味を持ってると退屈はしまへんわ。

               シコシコ貯めてる闘鶏資金     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■42490 / inTopicNo.9)  Re[7]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ penguin 大御所(3608回)-(2009/06/01(Mon) 07:53:44)
    はやり楽しい移住のキーワードは”健康”とか”地域密着”だと思います。

    私はここ5年位の間セブ地区で日本人が亡くなると情報が入る状況にありますが、年に3〜5人位ですね。 セブで邦人が亡くなるのは。

    もっとも危なくなって日本に帰る人もいらっしゃいますので、そのような場合はすぐに亡くなった場合を除くとわかりません。

    No42479に返信(うささんの記事)
    >  とっとと死んだほうがいいようなのも、いっぱいいるよね。  うさ

    確かに日本では生きて行きづらいだろうな、と思う人はたくさんいらっしゃいますね。

    私も今戻ったら玉手箱を開けるような事になるはずです。
引用返信/返信 削除キー/
■42499 / inTopicNo.10)  Re[8]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ ヒロ 大御所(27807回)-(2009/06/01(Mon) 12:04:34)
http://http

    >私も今戻ったら玉手箱を開けるような事になるはずです。

    間違いおまへんわ。
    もう、日本では暮らせないでしょうね。

                   ワテは、既に捨ててる    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■42514 / inTopicNo.11)  Re[9]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ うさ 大御所(6165回)-(2009/06/01(Mon) 16:19:58)
     話かわって、今日、客を送って昼時になったので、リープラザ5階のフードコートでボンレスバングースとアドボカンコンを食ったら109ペソもしたのでびっくり。同じようなセットメニューをセブのEーMALLで食えばアイスティーもついて75ペソだよ。なんで田舎のほうが高いんじゃ!

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■42518 / inTopicNo.12)  Re[10]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ デーブマン 大御所(392回)-(2009/06/01(Mon) 16:49:14)
    またまた話変わって
    PALの、プロモ  セブ=成田 マニラ=日本(大阪、福岡、名古屋、成田)
    288ドル  5日までの発券、利用は7月1日〜11月
    日本発はあるのかなぁ?
引用返信/返信 削除キー/
■42525 / inTopicNo.13)  Re[11]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ ヒロ 大御所(27819回)-(2009/06/01(Mon) 18:07:58)
http://http

    >同じようなセットメニューをセブのEーMALLで食えばアイスティーもついて75ペソだよ。なんで田舎のほうが高いんじゃ!

    ドマは、田舎やおまへんがなぁ。 セブと並ぶ、州都やおまへんかぁ。
    E−Mallのどこにそんな店が?

             安売りチケット情報の度に厳戒態勢    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■42529 / inTopicNo.14)  Re[12]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ masao 大御所(810回)-(2009/06/01(Mon) 20:03:39)
引用返信/返信 削除キー/
■42531 / inTopicNo.15)  Re[13]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ マサラップ 大御所(2826回)-(2009/06/01(Mon) 20:07:23)
    No42529に返信(masaoさんの記事)
    : まさしく、その通りです。
    :健康 あっての 地域密着。
    : フィリピン生活は、健康第一、諦念第二、お金がその次。

    そんなもんでしょうか・・・メモしとこう。


引用返信/返信 削除キー/
■42538 / inTopicNo.16)  Re[14]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ ヒロ 大御所(27822回)-(2009/06/02(Tue) 06:50:09)
http://http

    マサラップさんは、これまでこちらに来てる目的が違ってたからね。

    ワテのところを見に来たら、良くわかりまっせ。

                  移住して楽しんでるのを    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■42544 / inTopicNo.17)  Re[13]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ penguin 大御所(3614回)-(2009/06/02(Tue) 07:36:11)
引用返信/返信 削除キー/
■42545 / inTopicNo.18)  Re[14]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ masao 大御所(812回)-(2009/06/02(Tue) 08:00:43)
    >見ましたけど、予想外の内容でパニックになりました。
    >意味がわかりません。

    意味が?
    どのあたりですか?



引用返信/返信 削除キー/
■42553 / inTopicNo.19)  Re[15]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ penguin 大御所(3615回)-(2009/06/02(Tue) 09:17:01)
    > どのあたりですか?

    > 健康 あっての 地域密着。
    > フィリピン生活は、健康第一、諦念第二、お金がその次。

    と大東亜戦争の関係です。
引用返信/返信 削除キー/
■42555 / inTopicNo.20)  Re[16]: 夢の?年金フィリピン生活?
□投稿者/ masao 大御所(813回)-(2009/06/02(Tue) 09:34:19)
    >> 健康 あっての 地域密着。
    >> フィリピン生活は、健康第一、諦念第二、お金がその次。

    >と大東亜戦争の関係です。

    歴史と身近な現実間のインターナショナリズムです。 本当かいな。

    世界中の国々が今でも日本国、日本人を色々な意味で畏怖しています。
    それを知らない日本人。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -