地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ60 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■42498 / inTopicNo.1)  英語のSpam対策をしました
  
□投稿者/ HAIRU 大御所(427回)-(2006/07/16(Sun) 11:25:31)
    本文に日本語がない場合に、投稿できないように勝手に直しました。
    問題があるようでしたら、仰っていただければすぐ元に戻します。
引用返信/返信 削除キー/
■42499 / inTopicNo.2)  Re[1]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ JJ 大御所(2774回)-(2006/07/16(Sun) 12:02:35)
    問題などあろうはずがありません。

    HAIRUさん、ありがとうございました。

                                  ヒロ管理人名代 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■42503 / inTopicNo.3)  Re[1]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1520回)-(2006/07/16(Sun) 12:36:16)
    No42498に返信(HAIRUさんの記事)
    > 本文に日本語がない場合に、投稿できないように勝手に直しました。
    > 問題があるようでしたら、仰っていただければすぐ元に戻します。

    HAIRUさんありがとうございます。
    サボル事がよくある管理人さんですので、とても助かると思います。

    ただ、私の知る限り今まではスパムを除けば英語だけの書き込みってほとんどなかったと思うのですが、ちょうどここ数日JOYさんと言う方(デルモンタさんも)が英語(とビサヤ)のレスをつけていますので、管理人と思われるヒロさんからは一言言ってもらった方が良いのかも知れませんね。

    でも、これでうっとおしい英語スパムがなくなりますね。 ウイルス対策不足のヒロさんがアダルトサイトに誘惑される事も減るでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■42517 / inTopicNo.4)  Re[2]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ ヒロ 大御所(13393回)-(2006/07/16(Sun) 23:03:08)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> 本文に日本語がない場合に、投稿できないように勝手に直しました。
    >> 問題があるようでしたら、仰っていただければすぐ元に戻します。

    >HAIRUさんありがとうございます。
    >サボル事がよくある管理人さんですので、とても助かると思います。

    >ただ、私の知る限り今まではスパムを除けば英語だけの書き込みってほとんどなかったと思うのですが、ちょうどここ数日JOYさんと言う方(デルモンタさんも)が英語(とビサヤ)のレスをつけていますので、管理人と思われるヒロさんからは一言言ってもらった方が良いのかも知れませんね。

    >でも、これでうっとおしい英語スパムがなくなりますね。 ウイルス対策不足のヒロさんがアダルトサイトに誘惑される事も減るでしょう。

    あのぅ・・・モジモジ、マテナさんが正に(半分)正しいことを書いて下さったので・・・・
    なんですが、まさにタガログとか英語でのご参加がありますので・・・・・

    英文表記の頭に「url」なんてのが含まれるものに限定出来ませんか??
    まぁ、ワテがセッセと削除出来るうちは今のままで構いめへんけどぉ。

                削除ID知ってる人も削除すべし   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■42532 / inTopicNo.5)  Re[3]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ HAIRU 大御所(428回)-(2006/07/17(Mon) 08:54:43)
    suimasen sorede sassoku naosi masita.
引用返信/返信 削除キー/
■42577 / inTopicNo.6)  Re[4]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ ヒロ 大御所(13404回)-(2006/07/18(Tue) 00:48:58)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >suimasen sorede sassoku naosi masita.

    アララァ、またまたお手間をお掛けしたみたいですね。

                    おおきにです。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■42919 / inTopicNo.7)  Re[1]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ 案山子 一般人(1回)-(2006/07/24(Mon) 10:07:52)
    No42498に返信(HAIRUさんの記事)
    > 本文に日本語がない場合に、投稿できないように勝手に直しました。
    > 問題があるようでしたら、仰っていただければすぐ元に戻します。

    HAIRUさん

    掲示板
    http://adam.olug.gr.jp/cgi-bin/imgboard/imgboard.cgi
    の英文スパムの投稿が出来ない様にしていただけませんか?

    管理者は、沖縄の nesu さんです。
    ヒロさんの知り合いでも有ります。

    宜しくお願いします。


引用返信/返信 削除キー/
■42920 / inTopicNo.8)  Re[2]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ HAIRU 大御所(432回)-(2006/07/24(Mon) 10:26:29)
    案山子さん、私も自信がないのですが調べてみます。またご報告させていただ
    きます。
引用返信/返信 削除キー/
■42921 / inTopicNo.9)  Re[3]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ 案山子 一般人(2回)-(2006/07/24(Mon) 11:04:07)
    No42920に返信(HAIRUさんの記事)
    > 案山子さん、私も自信がないのですが調べてみます。またご報告させていただ
    > きます。




    スパムを削除すると他の投稿も一緒に削除されてしまう事もあります。
    それを何度か繰り返すと、全投稿が削除されてしまいます。

    宜しくお願いします。


引用返信/返信 削除キー/
■42934 / inTopicNo.10)  Re[4]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ HAIRU 大御所(433回)-(2006/07/24(Mon) 15:14:39)
    2006/07/24(Mon) 15:18:21 編集(投稿者)

    案山子さん、下記に設定してみました。半角英数のみの本文だとエラーになりま
    す。
    http://ppp.daa.jp/cgi/test/imgboard.cgi

    imgboardは、それ自体にスパム対策があるのですが、ご存知のように禁止ワード
    の設定もしなくてはならず面倒ですので日本語のない投稿をエラーにするように
    してみました。

    内容としては「imgboard.cgi」の4580行ほどのところに
    if($body =~ /^[\x00-\x7F]*$/) {&error("英語だけはダメよ!");}
    を追加します。こんな感じです。

    # 無意味な連続改行対策で、総行数をチェックする。
    if($limit_body_cols_flag ==1){
    # &check_max_cols($body,$body_text_max_cols);
    }
    if($body =~ /^[\x00-\x7F]*$/) {&error("英語だけはダメ!");}

    $name =' 無名 ' if $name eq '';
    $email =' no_email' if $email eq '';


引用返信/返信 削除キー/
■42935 / inTopicNo.11)  Re[5]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ 案山子 一般人(3回)-(2006/07/24(Mon) 15:35:13)
    HAIRU @ 大御所さん

    お手数をかけました。
    ありがとうございます。


    ヒロさん
    お騒がせをしてすみません。でし・・・・た。
引用返信/返信 削除キー/
■43012 / inTopicNo.12)  Re[6]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ ヒロ 大御所(13547回)-(2006/07/26(Wed) 19:28:04)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    案山子さん、お久しぶりですがな。
    nesu さんは、ワテが好感を持っている先輩でんがなぁ。

                   最近は見られてない    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■43398 / inTopicNo.13)  Re[7]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ 案山子 一般人(4回)-(2006/08/03(Thu) 11:25:40)
    >最近は見られてない    ヒロ

    nesuさん、オカマじゃないから男ね。^^;


    HAIRUさんの処方箋どうりで問題は解決しました。

    深謝。

引用返信/返信 削除キー/
■43400 / inTopicNo.14)  Re[8]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ HAIRU 大御所(439回)-(2006/08/03(Thu) 11:40:47)
    案山子さん、それは何よりでした。

    nasuさんのところにもそのようにレスしようかと思いましたが、ちょっと
    見たら格調が高かったので尻込みしましたね。
引用返信/返信 削除キー/
■43402 / inTopicNo.15)  Re[9]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ nesu 一般人(1回)-(2006/08/03(Thu) 19:15:55)
http://www.doblog.com/weblog/myblog/43778
    みなさん初めまして、nesuです。
    英文スパムに悩まされてSOSを出したところ
    その道に詳しい方々のご助力により解決できました。
    ありがとうございます。

    こちらが対策本部だったのですね。(笑)
    ある方に促されてお礼を言うためにのこのこ出てきました。
    ここのスピードある話題にはなかなか付いて行けず
    時々覗き見する程度ですが、これを機会に恐る恐る顔を出すかもしれません。
    その節はヨロシクお願いします。

    まずはお礼まで。

引用返信/返信 削除キー/
■43408 / inTopicNo.16)  Re[10]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ JJ 大御所(2900回)-(2006/08/03(Thu) 19:59:19)
    > ここのスピードある話題にはなかなか付いて行けず
    > 時々覗き見する程度ですが、これを機会に恐る恐る顔を出すかもしれません。
    > その節はヨロシクお願いします。

    nesuさん初めまして。よろしくお願いいたします。


    ヒ、ヒロさん、スス、スピードある話題って言って下さる方がお見えになりました。格調高く、人生を生きなければと、意を決しました・・・・。

                       タバコ止められない・お酒止められない JJ
引用返信/返信 削除キー/
■43418 / inTopicNo.17)  Re[11]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ ヒロ 大御所(13705回)-(2006/08/04(Fri) 08:23:42)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    nesu さん、ワテのところでは初めてです。 おいでいただいて光栄です。
    何度かボードでお話もしましたが、最近はあちらに行けてませんので失礼してました。 下らない話も多いのですが、また宜しくお願いします。

    >nesuさん初めまして。よろしくお願いいたします。

    >ヒ、ヒロさん、スス、スピードある話題って言って下さる方がお見えになりました。格調高く、人生を生きなければと、意を決しました・・・・。

    ほ・ほ・ほんまやね、ワテももうちょっと格調高くを意識せんとアカンなぁ。
    生成りでやってるから無理やろなぁ。

                  裏小路ドブ板麻呂    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■43442 / inTopicNo.18)  Re[12]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ HAIRU 大御所(440回)-(2006/08/04(Fri) 12:58:04)
    >タバコ止められない・お酒止められない JJ

    死ぬのも誰も止められない。
引用返信/返信 削除キー/
■43461 / inTopicNo.19)  Re[13]: 英語のSpam対策をしました
□投稿者/ ヒロ 大御所(13718回)-(2006/08/04(Fri) 18:47:18)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>タバコ止められない・お酒止められない JJ

    >死ぬのも誰も止められない。

    HAIRU節ジョーク炸裂!!

                息をすることさえ忘れなければOK   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -