地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ61 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■44337 / inTopicNo.101)  Re[94]: セブの生活事情No3

□投稿者/ JJ 大御所(3128回)-(2006/08/16(Wed) 23:27:37)
    2006/08/17(Thu) 00:32:37 編集(投稿者)

< NHK人間スペシャル「調」でお読み下さい >

中年の男JJとトッチャンが落ち会ったのは、さる東南アジアのセブ島にある小さなデパートの中、ボスコーヒーショップであった。                  

この場所は、少しのお金を持ち、リタイヤした欧米人が圧倒的に多く集まるスポットでもある。そんな奴らから体を売って金を稼ごうとするPnaも良く出没する場所だった。

ト「いや〜、私はラッキーだった。今でもラッキーな人生だと思っている」
     J「あなたは決してラッキーではないけど、ラッキーと思うことの出来る思考がラッキーなだけなのさ」  
     もう何度、このような同じような会話が繰り返されたのだろうか。

この二人には共通した願望があった。これからの行く先に極楽浄土が有るかも知れない、と言うような同じような錯覚を持っていたのだ。

二人は値上がりした1杯50Pのコーヒーを飲み干し、ボスコーヒーを後にして外に出た。まだ、外は南国の太陽がまぶしい午後3時過ぎだ。小汚い乞食がたむろしている道路を、この中年の男達は一歩一歩目的地を目指して歩いていった。

その場所は歩いて2〜3分の所だった。入り口にはネオンサインが点滅してるのが分かった。JJがドアを開けた。

「シーーーーン」誰も客はいなかった。

ー 中略 ー 
     JJとトッチャンはカラマンシージュースをオーダーした。急にディスコが高音量で鳴り出した。話が出来ないので、トッチャンが止めに行った。

まだ、従業員が来てないのだ。従業員ってぇ〜? わかるでしょ!?踊り子さ。

しばらく話をした。いつもの会話だ。またトッチャンが言い出した。「いや〜私はラッキーだった」

私は思った。この人、身ぐるみ剥がされたとしても、まぁ〜だ、人を恨まない、いやいや、これは病気だ・・・と私の脳は黄色信号が回りだしてしまった。(そうかな)

その内にマテナバゴンさんが私らを心配して直電話をしてきた。

私「あ〜、今解散しました。これから家に帰ります」
     マ「・・・・・・???????」

結論を急ごう。何故急に解散したのか。それは、トッチャンと私が会いたいと思っていた「従業員」のPnaはトッチャンが考えてたPnaと私が考えてたPnaは同じだった。

急に気まずくなり、二人は店を後にした。
                                  チャンチャン JJ
引用返信/返信 削除キー/
■44349 / inTopicNo.102)  Re[95]: セブの生活事情No3
□投稿者/ ヒロ 大御所(13943回)-(2006/08/17(Thu) 07:32:07)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

>また帰ってきたらきたで問題あります。その場その場の状況に合わせ、早速浮気をしましょう。

>上半身出家人、下半身俗人のTo'chanの意見。愛の説教師。いいですね。

>結論を急ごう。何故急に解散したのか。それは、トッチャンと私が会いたいと思っていた「従業員」のPnaはトッチャンが考えてたPnaと私が考えてたPnaは同じだった。

>急に気まずくなり、二人は店を後にした。
    >                              チャンチャン JJ

ガハハハハ、なんと微笑ましく涙が出る話ではないですか。
    この心若い中年(?)二人のはかない浮気話を極楽浄土に送り込もう。

ちょうど限界レス    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -