地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ89 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■43945 / inTopicNo.1)  最近、減ってまへんか?
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(28318回)-(2009/07/23(Thu) 16:33:17)
http://http
    ワテ、自分が将来フィリピンに移住しようと、決めた時からこのサイトを作り、何度も全消去と言う事故に見舞われたボードも続けて来ました。

    ほんで、ワテが自分でサイトを立ち上げる前には、フィリピン関係のサイトを回って、ボードに書かれていることや、管理人さんの思いを見て、学習させてもらいましたわ。

    それらの書き込みから発生したオフミにも、積極的に参加してましたわ。 ですから、今、このボードに来られない多くの人も、別の世界では近いお友達としてお付き合いもしてますわ。

    ほんで、無精者のワテですから(それでも何度か更新はしてましたけど)、最初の頃のリンク先も変わって来ましたが、確実に減ってますわ。

    そして、ワテに時間がなくて行けないサイトも増えましたわ。 今、毎日、覗いているのは僅かやけど、確実に覗いてますわ。(レスは、しなくても)

    自分が行かなくなったから、減ったのか? 2・3年前のPタレントの排除以来の動きで、フィリピン狂いが減ったからなのか?

    しかし、先日の事件のようにPナ追っかけでの事件は、減ってまへんね。
    ほんで、ワテとしては、カキコされない不思議なロムラーさんが多数、居られることを知ってまんねんわ。 そうした人の中で、LAカフェに行きたい人は、放っておいて。(プッ)

    ワテが行けていない、フィリピン関係サイトを回っておられるロムラーさん。(含む、常連さん。)
    教えて下さいな、今のフィリピン関係サイトのエエとこ、悪いとこ。

引用返信/返信 削除キー/
■43946 / inTopicNo.2)  Re[1]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ masao 大御所(894回)-(2009/07/23(Thu) 17:27:15)
    >自分が行かなくなったから、減ったのか? 2・3年前のPタレントの排除以来の動きで、フィリピン狂いが減ったからなのか?

    不景気で遊べないのでは?


引用返信/返信 削除キー/
■43958 / inTopicNo.3)  Re[2]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ ヒロ 大御所(28320回)-(2009/07/24(Fri) 06:49:23)
http://http

    >不景気で遊べないのでは?

    遊べなくてもサイトには集まるはずやけど・・・・・・


引用返信/返信 削除キー/
■43968 / inTopicNo.4)  Re[3]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ うさ 大御所(6539回)-(2009/07/24(Fri) 09:11:12)
     ナタデココやバナナダイエットが一時のブームで終わったのと一緒ちゃう?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■43972 / inTopicNo.5)  Re[4]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ pooh 一般人(2回)-(2009/07/24(Fri) 11:34:43)
    京都在住ロムラーのpoohです。
    「アツはナツいでんなー・・・」てなことを言いながら過ごしております。

    ヒロさんのところ、JJさんのところ、Naokiさんのところ、Lapoさんのところ、うささんのところ、ゴトSUNのところ、HAIRUさんのところ・・・を毎朝出勤後の日課のようにして覗かせていただいています。

    目的?

    セブに行きたくてもおいそれと行くわけにもいかず、それならせめて、次回のための情報収集ということでしょうか。
    本当のところ、はっきりとした理由は自分でもわかりません。

    書き込まない理由?

    共通の話題もなければ実際にお会いしたお方もいませんので。
    だからといって不思議に疎外感はありません。
    様々な話題を様々にやり取りしておられる様子が面白く飽きません。

    いつの間にか、情報収集が目的ではなくなっていますね。

    みなさんは私のことをご存じないでしょうが、私の頭の中ではみなさんのイメージが膨らんで、遠くの友人とでもいうような感覚になってしまっています。




引用返信/返信 削除キー/
■43973 / inTopicNo.6)  Re[5]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ HAIRU 一般人(1回)-(2009/07/24(Fri) 12:00:52)
    こんにちは。

    poohさんも多少は存じ上げております。私がヒロさんにお会いしたのは
    もう6〜7年前にある掲示板のオフ会がセブであり(adamさんちでした)
    そこが初めてでしたね。

    先日、東京のフィリピン大使館に行きました。4年位前に娘の出生届を
    申請に行った時には午前中について夕方まで掛ったのですが、先日はパ
    スポートの申請(といっても正式申請は8月末で再度行くよう)に行っ
    たのですが、何と30分で終わりました。フィリピン人自体が確実に減っ
    てるんですね。あ
引用返信/返信 削除キー/
■43980 / inTopicNo.7)  Re[6]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ ヒロ 大御所(28331回)-(2009/07/24(Fri) 15:05:21)
http://http

    poohさん、ようこそです。

    前にも書いてもらってますから、せいぜい混じってナマでお会い出来るまでのお互いのイメージを醸成しまへんかぁ。(全く、イメージが違ってたりして)

    HAIRUさん、そうでしたね。 ほんで、今やワテが居候までさせてもらってます。(おおきにです。)

                 在日の人が減ってるのかぁ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■43997 / inTopicNo.8)  Re[7]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ うさ 大御所(6544回)-(2009/07/25(Sat) 07:37:18)
     Pナも一時的ブーム?   うさ
引用返信/返信 削除キー/
■44003 / inTopicNo.9)  Re[8]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ Tony 一般人(1回)-(2009/07/25(Sat) 10:34:31)
    はじめまして

    フィリピン移住予備軍、名古屋のTonyです。

    フィリピン逃比歴10年、セブ歴2年ほどで、
    ヒロさんとはメール交換を数度しています。

    8月の連休に、またセブに行きますので、
    天候次第ですが、今度こそは、オスロブに行きたいと思っています。
    その時は、よろしくお願いします。

    私の回っているサイトで1番セブの情報量が多いと思うのは、
    ゴトSUNのサイトで、特にホテル、レストラン探しの参考にしています。
    私もたびたび書き込みをしています。

    他のサイトでは、フィリピンを旅する上での注意事項等の参考にしています。

    尚、LAカフェは意外と料理は旨いです。
    初めて、Tボーンステーキを食べたのがLAカフェでした。


引用返信/返信 削除キー/
■44010 / inTopicNo.10)  Re[9]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ ヒロ 大御所(28342回)-(2009/07/25(Sat) 15:00:17)
http://http

    Tonyさん、ようこそです。

    >ヒロさんとはメール交換を数度しています。

    ゲッ! アカンわ、また、ワテの忘れ物の天才が出てる・・・・・・・・
    もしやして、かなり前ではおまへんか? PCが突然、パタイして以前の登録メルアドなども失ったもんで・・・・・・・・

    オスロブにお越しいただけるのでしたら、お早めにメール下さい。 8月は、ワテもかなり多忙なスケジュールなんですわ。

    >尚、LAカフェは意外と料理は旨いです。

    これ、どちらのやろか? マニラのは、危険が一杯とか・・・・・

                 情報の少ないボード     ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■44016 / inTopicNo.11)  Re[5]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ kingyo2by2 一般人(7回)-(2009/07/25(Sat) 15:21:48)
    No43972に返信(poohさんの記事)
    京都在住ロムラーのpoohです。
    「アツはナツいでんなー・・・」てなことを言いながら過ごしております。



    pooh さん初めまして。京都ですね?
     どこかで会ってるんかな? 機会があれば、比?京都?
     お会い出来れば、色々と。

             京都のローロ   
引用返信/返信 削除キー/
■44039 / inTopicNo.12)  Re[6]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ ヒロ 大御所(28346回)-(2009/07/26(Sun) 06:50:08)
http://http

    >pooh さん初めまして。京都ですね?

    名古屋と書いてはりまっせぇ。

                 昨日のことなら忘れるが    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■44050 / inTopicNo.13)  Re[7]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ うさ 大御所(6552回)-(2009/07/26(Sun) 08:09:52)
     LAカフェじゃなくたって、やばいじゃない、ドゥマゲッティでも滅多に外食とかしない、わたし。でもそれは治安が悪いからでなく、単に家で食ったほうがうまいから。
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■44053 / inTopicNo.14)  Re[8]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ Tony 一般人(2回)-(2009/07/26(Sun) 09:47:40)
    おはようございます

    LAカフェといえば、マニラですが、他にもあるのですか?
    店外は警官や物乞いがたむろしていますので、すりなどに注意はします。

    店内の騒々しい雰囲気に、「マニラにきた」という感覚にさせられます。

    ところで、BOLJOONに友人がいるのですが、
    「OSLOBに日本人が二人いて、どちらも豪邸に住んでいる」と噂があります。
    ヒロさんのことみたいです。

引用返信/返信 削除キー/
■44056 / inTopicNo.15)  Re[10]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ penguin 大御所(3718回)-(2009/07/26(Sun) 10:15:00)
    No44010に返信(ヒロさんの記事)
    >          情報の少ないボード     ヒロ

    情報はいっぱいあると思います。

                    役に立たないだけ。
引用返信/返信 削除キー/
■44066 / inTopicNo.16)  Re[9]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ ヒロ 大御所(28356回)-(2009/07/26(Sun) 17:35:47)
http://http

    >ところで、BOLJOONに友人がいるのですが、
    >「OSLOBに日本人が二人いて、どちらも豪邸に住んでいる」と噂があります。
    >ヒロさんのことみたいです。

    今、オスロブには、日本人は3軒の家に住んでいます。 それも、我が家から300mの間にです。 ボルフォオンの友人は、清さんですか? ピノイ?

    マニラのLAカフェから始まったことで、日本人が何人殺されてるか・・・・・・

    >情報はいっぱいあると思います。

    >                役に立たないだけ。

    チャイます。 役に立てようと思ってる人が居ないだけ。

                   詭弁かな?     ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■44079 / inTopicNo.17)  Re[10]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ うさ 大御所(6558回)-(2009/07/27(Mon) 07:27:19)
     アレも立たないしね。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■44082 / inTopicNo.18)  Re[7]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ pooh 一般人(3回)-(2009/07/27(Mon) 11:02:23)
    京都在住と書いたつもりでしたが・・・。

            
                  印象の薄いpooh

                       




引用返信/返信 削除キー/
■44094 / inTopicNo.19)  Re[8]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ ヒロ 大御所(28365回)-(2009/07/28(Tue) 14:45:54)
http://http

    >京都在住と書いたつもりでしたが・・・。

    すんまへん、ワテのミスだす。 慌てて、Tonyさんのレスを読んでた。

                   申し訳おまへん    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■44098 / inTopicNo.20)  Re[9]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ penguin 大御所(3721回)-(2009/07/28(Tue) 15:25:05)
    Tonyさん、こんにちは。 それともこんにちわ派でしょうか?

    Tonyさんもロムされていらっしゃるということですのでご存知だとは思いますが、この掲示板は物忘れが激しい方が大勢いらっしゃいますので、お気になさらないように。

    特にある方は3歩歩くと忘れるともっぱらの定評です。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -