地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■454 / inTopicNo.1)  鉄製ゲート
  
□投稿者/ ヒロ ファミリー(180回)-(2004/02/06(Fri) 20:51:37)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    今、フェンス工事をしている農園で、車が通れるメイン・ゲートと人が出入りするための扉2ヵ所を製作してもらう見積もりが来ました。
    締めて16000ペソ(32000円)です。 どうです、この価格。

引用返信/返信 削除キー/
■469 / inTopicNo.2)  Re[1]: 鉄製ゲート
□投稿者/ ヒロ ファミリー(188回)-(2004/02/09(Mon) 21:03:14)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    上で書きましたが、こちらの物価の安さに助けられて工事をしています。
    2トントラック一杯の砂利と、セメント30袋を買って1万円ですからね。
    日本の工事関係者が見たら驚くだろう。

引用返信/返信 削除キー/
■470 / inTopicNo.3)  Re[2]: 鉄製ゲート
□投稿者/ oiwa 一般人(20回)-(2004/02/09(Mon) 22:46:05)
    バラス(砂利)安いですね。
    昔ドマで家の近くのスバ(川)に毎日入っている人がいましたので、眺めて居ましたら
    ルビの殻でバラスをすくいビスケットのカンカンに入れていました、一つのカンカンで
    P1で一日P100の稼ぎ、とても真似できなかった。。。
引用返信/返信 削除キー/
■471 / inTopicNo.4)  Re[3]: 鉄製ゲート
□投稿者/ ギィーやん 一般人(1回)-(2004/02/10(Tue) 09:08:21)

    10年位前 パラワンで大理石のかけらの採石場に行った時 現地の人達が袋片手に
    拾ってた ユンボですくえば 時間も労力も掛からないだろう と 友人に言ったら
    100〜200人の仕事が無くなってしまう だから手で拾う事が 仕事を与える事
    になるのだ!!! 労賃は覚えてないが 驚く程 安い事を 覚えてる。

    台湾の花連 での大理石のカケラが採石 不可になったのでパラワンで採石してる
    と日本の商社の人が話してた。

    今でも そうなんだろうか? 今度パラワンに行ったら確かめてこよう。
引用返信/返信 削除キー/
■473 / inTopicNo.5)  Re[4]: 鉄製ゲート
□投稿者/ ヒロ ファミリー(189回)-(2004/02/10(Tue) 19:59:34)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >ユンボですくえば 時間も労力も掛からないだろう と 友人に言ったら
    100〜200人の仕事が無くなってしまう だから手で拾う事が 仕事を与える事
    になるのだ!!!

    今は、経済成長が著しい中国でも、同じことを言ってますね。
    あちらでビジネスをしている人は、何人雇っているかがステータスだそうです。
    こうした時期を越えかっかっているのが中国かと・・・・・・。
    フィリピンでは、まだまだ当分の間はこの状態が続きそうですね。(苦笑)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -