地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4554 / inTopicNo.1)  ビサヤ語の教本
  
□投稿者/ jack天野 軍団(105回)-(2004/09/08(Wed) 16:36:47)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    ビサヤ語の教本が必要な方はメールでお知らせ下さい
    宅ふぁいる便で送信します(400kb)

    結構日常会話など豊富にありますしコピーして持ち歩くと取っても便利です
引用返信/返信 削除キー/
■4558 / inTopicNo.2)  Re[1]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ ヒロ 大御所(1575回)-(2004/09/08(Wed) 21:27:11)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ビサヤ語の教本が必要な方はメールでお知らせ下さい

    ウッ、申し込もうと思って思い出したがな。
    先日、Mayu-boo さんから貰った立派な入門書を・・・・・・

    何度か読んで、覚えられなくてPCの横に置いて眺めている情け無い私でした。(涙)
引用返信/返信 削除キー/
■4571 / inTopicNo.3)  Re[2]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ HAIRU 軍団(115回)-(2004/09/09(Thu) 21:03:51)
    >結構日常会話など豊富にありますしコピーして持ち歩くと取っても便利です

    そうしますと、大変恐縮ですがお暇なときにでも贈っていただくと嬉しいです。
    以前にビサヤの辞書を探したら無かったです。ナショナルブックストアー駄目です。
引用返信/返信 削除キー/
■4573 / inTopicNo.4)  Re[3]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ 山羊のアサワ 一般人(2回)-(2004/09/10(Fri) 02:03:03)
http://www.ocean-globe.com
    jack天野さん、ご無沙汰しています。
    山羊のアサワの清永です。
    私にも是非、教本送ってください!
    心入れ替えて勉強します。^^;

引用返信/返信 削除キー/
■4574 / inTopicNo.5)  Re[4]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ jack天野 軍団(106回)-(2004/09/10(Fri) 02:45:00)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    ごめんちゃい!
    ふぁいるをダウンロードして送信しようとしましたが
    サイトが閉鎖されていて。。。。。
    辛うじてネットに残っているようです

    C:\WINDOWS\デスクトップ\ビサヤ語\bisaya教本1.htm
    C:\WINDOWS\デスクトップ\ビサヤ語\tango.htm

    私もひと通リ目を通しましたがタガログに通じる物が多いので
    私はタガログで行きます

    タガログにしろセブアノにしろ現地語で喧嘩が出来れば大した物です

    プタギナ バイヤグモ カルボーチョンゴ ターランタード(ぐふふふふふ)
引用返信/返信 削除キー/
■4578 / inTopicNo.6)  Re[5]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ ヒロ 大御所(1580回)-(2004/09/10(Fri) 10:30:11)
http://www.hiro-cebu.com/

    >プタギナ バイヤグモ カルボーチョンゴ ターランタード(ぐふふふふふ)

    サッパリ判らんがな。 ヤッパリ勉強せんとあきまへんなぁ。

    今、送れない状態なんですか? 出来るようになったら、私にもお願い。

    毎週、闘鶏場へ行ってますが、鶏を見る目の方は少しずつ上がって来ましたが、言葉が判らないので、鶏のオーナー同士の駆け引きやら、マシャドールの掛け声が理解出来ず、深く見ることが出来ない状態です。
    連れて行くボーイちゃんは、観戦に夢中で通訳の役に立ちません。(涙)
引用返信/返信 削除キー/
■4585 / inTopicNo.7)  Re[3]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(290回)-(2004/09/10(Fri) 13:46:29)
    No4571に返信(HAIRUさんの記事)
    > >結構日常会話など豊富にありますしコピーして持ち歩くと取っても便利です
    >
    > そうしますと、大変恐縮ですがお暇なときにでも贈っていただくと嬉しいです。
    > 以前にビサヤの辞書を探したら無かったです。ナショナルブックストアー駄目です。

    HAIRUさん、ワライワライってビサヤ語の事では無かったでしょうか?(自信有りませんが)。
    私もセブアノの辞書N・Bookストアーで探した事が・・・在りませんでした。

    ワライワライー英語ータガログ、此れは在りました、薄いの一冊求めたP200位だったような記憶が・・・・・。
    古師匠の所(トロパラ)にハィスクールの教師ライセンス持っているスタッフ居ります、彼女など良い先生に成ってくれますよ!・・・・・・(ニコッ)。
    ヒロさん所お尋ねの折、訪ねてみて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■4594 / inTopicNo.8)  Re[2]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ mayu_boo 一般人(1回)-(2004/09/10(Fri) 17:07:54)
    こんにちは!久々におじゃまします。

    > ウッ、申し込もうと思って思い出したがな。
    > 先日、Mayu-boo さんから貰った立派な入門書を・・・・・・

    > 何度か読んで、覚えられなくてPCの横に置いて眺めている情け無い私でした。(涙)

    Ayaw!!
    貴重な(?)本なんですから、ちゃんとお勉強してくださいねっっ(笑)
    今度チェックしに行っちゃいますよー!
    と・・その前に、明日からダバオにいってきます!




引用返信/返信 削除キー/
■4595 / inTopicNo.9)  Re[3]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ masao 大御所(426回)-(2004/09/10(Fri) 17:52:34)
http://www.rak3.jp/home/user/fightingcock/
    >Ayaw!!
    貴重な(?)本なんですから、ちゃんとお勉強してくださいねっっ(笑)
    今度チェックしに行っちゃいますよー!

    闘鶏の勉強に夢中な上に英語でメール交換していますのでヒロさん大変なんです。
    許してあげてください。 でもなんだか英語、ビサヤ、闘鶏の学習ペースが上がってきている様子。  
    やっぱ、様子見てきてもらえますか? オーバーヒートが心配です。
    大臣様
                ミンダナオ支部長masao
引用返信/返信 削除キー/
■4599 / inTopicNo.10)  Re[4]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ HISA 大御所(466回)-(2004/09/10(Fri) 19:16:07)
    No4595に返信(masaoさんの記事)
    > >Ayaw!!
    > 貴重な(?)本なんですから、ちゃんとお勉強してくださいねっっ(笑)
    > 今度チェックしに行っちゃいますよー!

    > 大臣様
    >             ミンダナオ支部長masao


    やっぱ、mayu booさんが『掃除大臣』なんだ!

                          当たってた HISA
引用返信/返信 削除キー/
■4600 / inTopicNo.11)  Re[5]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ HAIRU 軍団(116回)-(2004/09/10(Fri) 19:22:44)
    jackさん、いつもすいません。大丈夫ですよ。

    ビサヤの辞書は本屋で見たことは有ったのですが、買おうと思ったときには有りま
    せんでした。まァ〜坊さん、私もタガログと日本語の辞書は持ってます。でも間違
    いばっかです。
引用返信/返信 削除キー/
■4604 / inTopicNo.12)  Re[6]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ ヒロ 大御所(1588回)-(2004/09/10(Fri) 20:19:50)
http://www.hiro-cebu.com/

    >やっぱ、mayu booさんが『掃除大臣』なんだ!

    そ・そ・そうなんですよ。 この前にお出でいただいた時に闘鶏友の会の話しをしました。 「私、お掃除おばさんでもいいですか?」のお言葉をいただいて、マガンダ大臣で「掃除大臣」に就任いただこうと・・・・・・。(笑)


引用返信/返信 削除キー/
■4610 / inTopicNo.13)  Re[6]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(292回)-(2004/09/10(Fri) 21:28:22)
    No4600に返信(HAIRUさんの記事)
    > ビサヤの辞書は本屋で見たことは有ったのですが、買おうと思ったときには有りま
    > せんでした。まァ〜坊さん、私もタガログと日本語の辞書は持ってます。でも間違
    > いばっかです。

    こまったぁ〜!、実は私も一冊持っているんですが・・・HAIRUさん。
    最近まで当地のフィリピナ(結婚されてる)に貸していたんですが・・・其処までチェックして貰わんかった、後で聞いてみます。
    日本発売の辞書なんですが、日本語訳が可也まとも!!、フィリピン発売の物よりは?・・・安心してたのですけれど(一応英訳つきです)。

    中学レベル以下のナマクラ英語、途中でダウン・・・これじゃいけませんね、今一度頑張って見ます。(ビサヤの方です)
引用返信/返信 削除キー/
■4616 / inTopicNo.14)  Re[7]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ ヒロ 大御所(1592回)-(2004/09/11(Sat) 09:51:36)
http://www.hiro-cebu.com/

    >日本発売の辞書なんですが、日本語訳が可也まとも!!、フィリピン発売の物よ>りは?・・・安心してたのですけれど(一応英訳つきです)。

    私、日本に居る時に友人のPナさんから、フィリピノ語早分かりみたいな本もいただいているのですが・・・・・・
    こちらに来たらビサヤなもんで、役に立たず・・・・・(言い訳)
    勉強嫌いの上に脳味噌がどうも薄くて。(涙)
引用返信/返信 削除キー/
■4624 / inTopicNo.15)  Re[8]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(297回)-(2004/09/11(Sat) 15:26:01)
    ヒロさん地元のローカルにビサヤよりもセブアノだぁ〜!、言われた事御座いますか?。
    後は共通語のピリピノ乃至は第二国語の英会話を確り勉強せい!。

    サンタンデルで可也の連中から・・・、実は先生役も迷っている節が???。
    其方で生活されて如何でしょうか・・・・・?。

    (先生・・・トロパラ、スタッフMiss、Lisa顔御判りに為りますか?ハィスクール・ライセンス所持の娘です)
引用返信/返信 削除キー/
■4627 / inTopicNo.16)  Re[9]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ ヒロ 大御所(1597回)-(2004/09/11(Sat) 16:09:10)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ヒロさん地元のローカルにビサヤよりもセブアノだぁ〜!、言われた事御座いますか?。

    ありまへんで。 こっちの人はみんなビサヤと言いますがな。
    でも、町ごとに少しずつ違いがあるともね。

引用返信/返信 削除キー/
■4689 / inTopicNo.17)  Re[7]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ mayu_boo 一般人(3回)-(2004/09/13(Mon) 17:21:48)
    No4604に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >やっぱ、mayu booさんが『掃除大臣』なんだ!
    >
    > そ・そ・そうなんですよ。 この前にお出でいただいた時に闘鶏友の会の話しをしました。 「私、お掃除おばさんでもいいですか?」のお言葉をいただいて、マガンダ大臣で「掃除大臣」に就任いただこうと・・・・・・。(笑)
    >

    HaHaHa! honto- desuka-??
    from DAVAO

引用返信/返信 削除キー/
■4703 / inTopicNo.18)  Re[10]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ ヒロ 大御所(1626回)-(2004/09/13(Mon) 21:44:21)
http://www.hiro-cebu.com/

    >HaHaHa! honto- desuka-??

    おやぁ、mayu-boo さんではないですかぁ。

    でも、会話の内容に間違いは無いでしょ。(ニコッ)
    ですから、「掃除大臣」の椅子を贈呈!(笑)

    で、ダバオは楽しんでおられますか? 帰り道にも寄って下さいね。
引用返信/返信 削除キー/
■5190 / inTopicNo.19)  Re[11]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ jack天野 軍団(114回)-(2004/09/29(Wed) 01:45:15)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    ビサヤ語の教本ですが下記にてダウンロードできます
    http://www5e.biglobe.ne.jp/~bisaya/setsumei.htm
    C:\WINDOWS\デスクトップ\ビサヤ語\bisaya教本1.htm
    C:\WINDOWS\デスクトップ\ビサヤ語\tango.htm
    2,3のアドレスはコピーして貼って下さい。
    一番上のURLからのダウンロードですがエクセルが必要です。
引用返信/返信 削除キー/
■5198 / inTopicNo.20)  Re[12]: ビサヤ語の教本
□投稿者/ ヒロ 大御所(1786回)-(2004/09/29(Wed) 10:33:58)
http://www.hiro-cebu.com/

    jack 天野さん、ありがとうございました。

    エクセル・ファイルの分をダウンさせていただきました。
    ちょっとは勉強もしないと・・・・・・
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -