地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ90 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■45665 / inTopicNo.1)  お教えください 〜その2〜
  
□投稿者/ pooh 一般人(37回)-(2009/09/15(Tue) 16:34:54)
    ミーハーな日本人観光客の私たちに、オスロブやドマゲッティの見所など教えていただけないでしょうか。

    食事のおいしいお店、楽しいお酒のお店、景色のきれいな場所、名所や旧跡など。
    あるいは、「ここだけは行ってはいけないぞ。」といった場所。

    よろしくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■45669 / inTopicNo.2)  Re[1]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ うさ 大御所(6919回)-(2009/09/15(Tue) 17:36:22)
     オスロブはほんとうに何もないところです。ドゥマゲッティはダイビング以外は何もないところです。
     でもドゥマゲッティ近辺ではけして足を踏み入れてはいけないというところにご案内しますよ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■45677 / inTopicNo.3)  Re[2]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ jack 軍団(106回)-(2009/09/15(Tue) 18:48:59)
    ドマとシブランの遊び場は、現地人が行くような所から
    外人とリッチ御用達の店まで全て制覇しています

    夜遊びし隊 ネイティブから外人専用まで売り手が多すぎます
    美食し隊  当り外れがかなりあります、お客さんのオーダーを見て
          同じものを頼む事から始めては?私は料金も聞きます

    アマチュアバンドですが 生バンドは結構あります
    イベントは毎週の如くあります

    私の穴場は教えない!   jack
引用返信/返信 削除キー/
■45680 / inTopicNo.4)  Re[3]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ pooh 一般人(38回)-(2009/09/15(Tue) 20:58:36)
    >けして足を踏み入れてはいけないというところ

    うささんの足跡だらけでは・・・。


    >私の穴場は教えない!   jack

    親切に教えていただいたような、そうではないような・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■45683 / inTopicNo.5)  Re[4]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ jack 軍団(109回)-(2009/09/15(Tue) 21:49:04)
    私の穴場は天国みたいな所ではありません
    観光客などめったに行かない貧困層の居住区です
    一杯5ペソのコーヒーを飲みながら、時にビールを回し飲みします

    男の穴場とは、居心地の良い場所であり 変な気を起こすような場所ではありませんよ、ただ人を瞬時に見る洞察力は必要です
    毎回環境は変わりますからね    

    移住や長期滞在を考えるのならば

    1」一番好きなロケーションを探す事
    2」一番居心地の良い場所を探す事
    3」一番好きな女性を探す事

    恋と言う字は心を変えると書きます
    愛と言う字は心を受けると書きます   jack
引用返信/返信 削除キー/
■45696 / inTopicNo.6)  Re[5]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ うさ 大御所(6931回)-(2009/09/16(Wed) 07:10:48)
     なんか作詞家のうんちくが始まっちゃいましたね。
     さっさと食って、飲んで、やって、寝てしまう、わたしはjackさんの穴兄弟じゃなくて穴場兄弟(こんなのあったか?)にはなれそうにないですな。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■45697 / inTopicNo.7)  Re[5]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ ヒロ 大御所(28847回)-(2009/09/16(Wed) 07:13:50)
http://http

    >恋と言う字は心を変えると書きます
    >愛と言う字は心を受けると書きます   jack

    Jackさんらしいなぁ。 さすがに詩人やわ。

    オスロブで、見せてあげたいとこ、・・・・・・ん〜と、ん〜と、スペイン時代の砦跡(ウォッチ・タワーや無いで)、学校の庭にチョロチョロ出てるぬるい温泉(わざわざ行くもんかい?)、うちの裏から見るボホール・シキホール(これ、いつでも)

    オスロブの美味いとこ・・・・・・車で20分のドイツ・レストラン(ここは、美味い、ドマのワイノットと並ぶ)、反対向きに20分の日本人リゾート(ここも美味い、ワテ、現地割引)、町の中には、カンティーンだけ。
    我が家のポチェロは、名物でっせ。

    土曜日だけナマバンドがあるカラオケあります。

                   他は、無し     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■45704 / inTopicNo.8)  Re[6]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ penguin 大御所(3852回)-(2009/09/16(Wed) 07:26:39)
    ありますよ。

    日本人が命がけで守っている要塞「亀御殿」!

    これが一番の名物です。



引用返信/返信 削除キー/
■45722 / inTopicNo.9)  Re[7]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ マサラップ 大御所(2889回)-(2009/09/16(Wed) 19:24:14)
    No45704に返信(penguinさんの記事)

    @日本人が命がけで守っている要塞「亀御殿」!

        これが一番の名物です。

    その日本人は、要塞と命を供にすると騒いでます。   玉砕 死守 と。

    でも、、、その時はすたこらと逃げ出すと、皆は噂しています。
引用返信/返信 削除キー/
■45734 / inTopicNo.10)  Re[8]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ pooh 一般人(40回)-(2009/09/17(Thu) 10:27:21)
    ドマゲッティのタウン情報みたいなものはネットで探してもあまり見つかりません。
    マクタンのホテルの総支配人(日本人)に聞いてみたところ、オスロブはその地名すら知りませんでした。
    知らない町をウロウロ(徘徊)するのは楽しいものです。
    おいしいイタリアンのお店は1軒知っておきたいですね。
    夜になったらワクワクしながらうささんの後を付いていくことにします。

    「亀御殿」の実体を知りません。
    今回はオスロブでゆっくりできないのですが、ポチェロとても楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/
■45735 / inTopicNo.11)  Re[9]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ penguin 大御所(3860回)-(2009/09/17(Thu) 10:56:59)
    オスロブの名所亀御殿にあるレストランで出されるトマトポチェロは絶品です。

    私なんか往復300Km近くかかるというのに、わざわざ食べに行くぐらいです。

    マジでうまい。


     でも量が多いのがたまにキズ。

    うまいのでつい全部食べてしまいますが、食べた後動けなくなります。

          食べる前に小さな器に移して食べましょう。

    あと、レッドホースにも注意が必要です。

          普通のビールのつもりで飲むと動けなくなります。
引用返信/返信 削除キー/
■45738 / inTopicNo.12)  Re[10]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ pooh 一般人(41回)-(2009/09/17(Thu) 11:39:45)
    「サンミゲール社が造るエクストラ・ストロングビール。濃い味わいと力強さが際立った満足度の高いビール。」330ml260円

    上記の情報が入手できました。7%あるんですね。

    ビール好きの私には注意が必要です。



255×309 => 124×150

img55715796.jpg
/26KB
引用返信/返信 削除キー/
■45744 / inTopicNo.13)  Re[11]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ うさ 大御所(6933回)-(2009/09/17(Thu) 17:54:27)
     エイシアブルワリー、サンミゲルに対抗してる安いビール、ビアナビアを作ってる会社では、ライセンス生産でアメリカ?のCOLT45を販売してる。それはアルコール分7.5%と書いてあった。これを数本飲んで、足元がふらついたことがあった。アルコールの高いビールは吸収が早いので要注意でっせ!
     ペンちゃんも単に飲みすぎてるだけや!

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■45757 / inTopicNo.14)  Re[12]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ ヒロ 大御所(28855回)-(2009/09/18(Fri) 14:35:36)
http://http

    >「亀御殿」の実体を知りません。
    >今回はオスロブでゆっくりできないのですが、ポチェロとても楽しみです。

    ハイ、お任せあれ。 赤馬も冷えてまっせ。 これも、コルト45と同じ度数ですわ。

                スーパードライに一番近かった    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■45836 / inTopicNo.15)  Re[13]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ うさ 大御所(6965回)-(2009/09/21(Mon) 17:00:34)
     ドゥマゲッティでアポに行き、マンタを見て、家の庭のマンゴーの木の下でハンモックにつるさがって、ナマケモノになりましょう。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■45841 / inTopicNo.16)  Re[14]: お教えください 〜その2〜
□投稿者/ penguin 大御所(3869回)-(2009/09/21(Mon) 19:40:20)
    マン○をみたら怠けどころかシャカリキになるくせに。
引用返信/返信 削除キー/
■45846 / inTopicNo.17)  NO TITLE
□投稿者/ pooh 一般人(44回)-(2009/09/21(Mon) 22:25:22)
    penguinさんにしては定石どおりとというべきか…

    (携帯)
引用返信/返信 削除キー/
■45846 / inTopicNo.18)  NO TITLE
□投稿者/ pooh 一般人(44回)-(2009/09/21(Mon) 22:25:22)
    penguinさんにしては定石どおりとというべきか…

    (携帯)
引用返信/返信 削除キー/
■45851 / inTopicNo.19)  Re[16]: NO TITLE
□投稿者/ penguin 大御所(3870回)-(2009/09/22(Tue) 07:24:38)
    ご期待に沿えず申し訳ありません。

       もう少し修行が必要ですね。

               ここに通っていては逆効果です。
引用返信/返信 削除キー/
■45851 / inTopicNo.20)  Re[16]: NO TITLE
□投稿者/ penguin 大御所(3870回)-(2009/09/22(Tue) 07:24:38)
    ご期待に沿えず申し訳ありません。

       もう少し修行が必要ですね。

               ここに通っていては逆効果です。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -