地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ90 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■45886 / inTopicNo.1)  情報をください
  
□投稿者/ デーブマン 大御所(576回)-(2009/09/23(Wed) 04:46:54)
    薬の検索で、子供に使っている物を探したが、出てこなかった
    日本では承認されてないのかも?

    蛍光灯(何本)もあり強い光をあてています、目と性器には、黒いカバーをして
    体全体に直射してます。目に障害が残るのではと心配
    本当に変わってやりたい 
    元気になってほしいし 子供にすまない気持ち 何でもいいので情報を待ってます

引用返信/返信 削除キー/
■45891 / inTopicNo.2)  Re[1]: 情報をください
□投稿者/ penguin 大御所(3879回)-(2009/09/23(Wed) 06:59:17)
    えっ! そんなに悪いんですか?

    うちの子供も生まれた日には「黄疸の気がある」という事で入院を延長しましたが、一日で済みました。

    薬とおっしゃっても、この文章だけでは何の薬かわかりません。

    代ってあげたいと言う気持ち、こちらまで胸が締め付けれる位伝わってきます。

    早く良くなることをお祈りいたします。

引用返信/返信 削除キー/
■45897 / inTopicNo.3)  Re[2]: 情報をください
□投稿者/ ヒロ 大御所(28895回)-(2009/09/23(Wed) 07:10:07)
http://http

    オット、生まれたばかりで、問題が出てるんですね。
    赤ん坊の環境変化への順応って、凄い力があるらしいけど・・・・・・

                どうか、良くなりますように    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■45900 / inTopicNo.4)  Re[3]: 情報をください
□投稿者/ pooh 一般人(48回)-(2009/09/23(Wed) 08:46:27)
    新生児の9割位は黄疸が出るそうです。
    多くは自然治癒するのですが治療を要する場合があり、「光治療」もそのひとつ。
    紫外線を当てますが目と性器にはカバーをします。日本でもよくある治療のようですよ。

    生後すぐ新生児に飲ませるのはビタミンK2シロップだそうで、生後すぐは自力で作れないのだそうです。

    私の長女も生後すぐの黄疸がひどく「交換輸血」といって血を全部入れ替えました。当時5〜6時間かかったでしょうか。手術室のドアの外でとても不安だったこと今でも忘れません。

    デーブマンさん、がんばってください。
引用返信/返信 削除キー/
■45901 / inTopicNo.5)  Re[4]: 情報をください
□投稿者/ フー ファミリー(191回)-(2009/09/23(Wed) 09:21:18)
    おはようございます。
    小さな赤ちゃんが頑張っているのを見るとほんとうに心がしめつけられ
    変われるものならという思いがします。
    早く元気になられる事を祈っております。

    こんな事も書いてありました、ご参考になるかどうか

       http://www.isobe.or.jp/column/sanka/s62/s62-4.html

               デーブマンさんもお体に気をつけて    フー

引用返信/返信 削除キー/
■45902 / inTopicNo.6)  Re[5]: 情報をください
□投稿者/ デーブマン 大御所(577回)-(2009/09/23(Wed) 09:33:47)
    皆さんどうもです 小児肝炎との説明です。薬も 肝炎の薬でした
    まず10日間経過をみてその後の方針をきめるようです。
    少しでも改善されればいいのですが
引用返信/返信 削除キー/
■45905 / inTopicNo.7)  Re[6]: 情報をください
□投稿者/ うさ 大御所(6972回)-(2009/09/23(Wed) 11:10:35)
     いろいろと大変ですね。そのてんうちのはいたって元気でしたようです。
     なんせカッコーのヒナだったかんね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■45914 / inTopicNo.8)  Re[7]: 情報をください
□投稿者/ ヒロ 大御所(28899回)-(2009/09/23(Wed) 15:35:55)
http://http

    > いろいろと大変ですね。そのてんうちのはいたって元気でしたようです。
    > なんせカッコーのヒナだったかんね。

    託卵ってことを企んだんやね。

                カッコーの相手やってんわ    ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■45921 / inTopicNo.9)  Re[8]: 情報をください
□投稿者/ デーブマン 大御所(579回)-(2009/09/23(Wed) 16:57:45)
    嫁さんの妹の会社の同僚の子供が同じようだったらしい、ホリチャールド病院で3日目なくなったようです。シリマンでよかったと

    肌の色もだんだんとよくなってきた。目の障害が心配、名前を呼べば頭を動かしますので耳はいいみたいです。たまにはニヤッとします
    肝炎でも軽いようです。
引用返信/返信 削除キー/
■45927 / inTopicNo.10)  Re[9]: 情報をください
□投稿者/ ヒロ 大御所(28906回)-(2009/09/24(Thu) 06:57:24)
http://http

    >肝炎でも軽いようです。

    良かった良かった。
    親の取り越し苦労ならエエんやけど、シリマンだったら大丈夫でしょう。

             目は保護されてるから余計に心配しなくても   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■45931 / inTopicNo.11)  Re[10]: 情報をください
□投稿者/ デーブマン 大御所(580回)-(2009/09/24(Thu) 14:48:00)
    こんにちは、デンギですごい入院です。3階,4階の廊下まであふれてます。
    今朝、血液の検査をしましたが、数値がまだ高いようです

    シリマンでも、古いストレッチャーを出して廊下収容するとは思はなかった
    よくみると、廊下の天井から点滴用のフックが下がっている。
引用返信/返信 削除キー/
■45932 / inTopicNo.12)  Re[11]: 情報をください
□投稿者/ アラミナ 大御所(505回)-(2009/09/24(Thu) 15:32:47)
     デング熱って大変ですよね、年間をとおしてかかるものなのかな?
引用返信/返信 削除キー/
■45938 / inTopicNo.13)  Re[12]: 情報をください
□投稿者/ うさ 大御所(6979回)-(2009/09/24(Thu) 20:04:13)
     そうですね、年間をとおして、ネッタイシマカというデング熱のウィルスを媒介する蚊がいるようですから。
     私はネッタイヒマカではありません。それはここの管理人さんです。暇すぎて徹夜の闘鶏なんかにでかけています。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■45946 / inTopicNo.14)  Re[13]: 情報をください
□投稿者/ フー ファミリー(193回)-(2009/09/25(Fri) 01:28:02)
    おネエちゃんは昔から寄って来んけど、蚊の野郎には非常に好かれてる
    ような気がする。   
    いつかデング熱に確実にかかりそうな気がする。が またフィリピンに行く。

           なんで行きたくなるんやろ 前世の所以かな    フー
引用返信/返信 削除キー/
■45948 / inTopicNo.15)  Re[14]: 情報をください
□投稿者/ デーブマン 大御所(581回)-(2009/09/25(Fri) 03:13:17)
    しかし、ドマはフィリピンで3番目にデングが多いようです。DRの話ですが
    それだけ不衛生な地域があるということでしょうか?
    シリマンでは、10歳以下の子供は患者以外基本的に病棟には入室禁止らしいが
    スタッフにお願いしてなんとかなってます。


引用返信/返信 削除キー/
■45951 / inTopicNo.16)  Re[15]: 情報をください
□投稿者/ うさ 大御所(6984回)-(2009/09/25(Fri) 06:39:28)
     お〜い、ネッタイヒマカ、まだ徹夜明けじゃないのか?出てこんかい!?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■45953 / inTopicNo.17)  Re[16]: 情報をください
□投稿者/ jack 軍団(117回)-(2009/09/25(Fri) 06:42:38)
    No45951に返信(うささんの記事)
    > お〜い、ネッタイヒマカ、まだ徹夜明けじゃないのか?出てこんかい!?
    >うさ

    うん?わての事かな? 今日で徹夜は終了、仕事完了、夕方まで寝るだよ jack
引用返信/返信 削除キー/
■45956 / inTopicNo.18)  Re[17]: 情報をください
□投稿者/ うさ 大御所(6988回)-(2009/09/25(Fri) 06:45:27)
     おやすみなさい。あたしはおベント作ってアポです。   うさ
引用返信/返信 削除キー/
■45960 / inTopicNo.19)  Re[15]: 情報をください
□投稿者/ jack 軍団(118回)-(2009/09/25(Fri) 11:26:19)
    No45948に返信(デーブマンさんの記事)
    >しかし、ドマはフィリピンで3番目にデングが多いようです。DRの話ですが
    >それだけ不衛生な地域があるということでしょうか?

    デングになって病院に行ける人が比国で三番目に多いのがドマと言う事です
    言葉の裏を読めば意味がまったく違いますね   jack


引用返信/返信 削除キー/
■45969 / inTopicNo.20)  Re[16]: 情報をください
□投稿者/ ヒロ 大御所(28917回)-(2009/09/25(Fri) 12:09:38)
http://http

    >>しかし、ドマはフィリピンで3番目にデングが多いようです。DRの話ですが
    >>それだけ不衛生な地域があるということでしょうか?

    >デングになって病院に行ける人が比国で三番目に多いのがドマと言う事です
    >言葉の裏を読めば意味がまったく違いますね   jack

    言えてるなぁ。 病気になっても行けない人が多いから、フィリピンで3番目に裕福なところ、とも言えますね。

    何で死んだん? 病気 どんな病気? 医者に診せてないから判らん が多い。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -