地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ64 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■46162 / inTopicNo.1)  セブの生活事情No6
  
□投稿者/ JJ 大御所(3450回)-(2006/09/08(Fri) 09:50:49)
    2006/09/08(Fri) 09:51:39 編集(投稿者)

    またまた、和気あいあい(あいあいはもやもやと言う漢字と似てる)と語り合いましょう・・ね。

                                 ジョイフルジャパニーズ
                        

引用返信/返信 削除キー/
■46185 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブの生活事情No6
□投稿者/ ヒロ 大御所(14421回)-(2006/09/08(Fri) 19:13:23)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >またまた、和気あいあい(あいあいはもやもやと言う漢字と似てる)と語り合いましょう・・ね。

    >                           ジョイフルジャパニーズ

    そうやんか、またも玄界灘に乗り入れてたんやぁ。
    先日から、オスロブ町ラグンデ村の中で(ごく一部ですが)村の噂が原因で、同志かんちゃんが困ったちゃんになってしまった。
    今朝、我々の相談会をやりました。
    「サル山で住まわせてもらってるのやから、そこで騒いでるサルのことを気にせず、その争いを楽しんで見たらどうですか? 真実は一つや。」

                  これがワテの意見です。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■46186 / inTopicNo.3)  Re[2]: セブの生活事情No6
□投稿者/ ヒロ 大御所(14422回)-(2006/09/08(Fri) 19:17:22)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> 切望!
    >> セブくんだりまで来て、ケンカなんかしないハポンを望む。
    >>                                 チャンランポラン JJ

    >人の人生に於いて、プラス、いい経験、反対に、マイナス、悪い経験というのはない。全部その人の貴重な人生です。但し、反省は必要です。ジャックさんの件で私に反省すべき点がなかったのか、と言われればある。その点で、謝る。

    前のスレッドの限界にあったカキコ。
    これは、トッチャンがエエことを書いてるからここに持って来ました。

                  もう、済んだよぉ〜    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■46213 / inTopicNo.4)  Re[3]: セブの生活事情No6
□投稿者/ JJ 大御所(3455回)-(2006/09/08(Fri) 21:46:25)
    昨日、オカイオカイで買った自転車のパンク修理に行った。道端の店に飛び込んだ。
    年の頃、40過ぎのオッサン。腕の筋肉が隆々。しかぁ〜し、ネジを外すのにドライバーを使おうとしてもネジ山にうまく入らない。

    頭に巻いている布きれは、10年間も醤油に浸したような手ぬぐい。全身、1年間シャワーを浴びてないような汚れ。身につけてる衣服は5年も洗ってないような衣服。

    チュウーブの入れ替えをやって貰った。手間賃が40P、と言うので50Pあげた。

    今日の朝、その店の前を通った。まるっきり同じ服装だった。

                                  彼は家族持ちのようだ JJ
引用返信/返信 削除キー/
■46218 / inTopicNo.5)  Re[4]: セブの生活事情No6
□投稿者/ GENANA 大御所(5384回)-(2006/09/08(Fri) 22:10:00)
     最高のお洒落は、まったく同じような柄の服を何着も持ち、毎日着替えることだそうです。

         よ〜〜〜く見て下さい。毎日微妙に違うでしょうから GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■46228 / inTopicNo.6)  Re[5]: セブの生活事情No6
□投稿者/ HISA @ 大御所(336回)-(2006/09/09(Sat) 05:17:23)
    No46218に返信(GENANAさんの記事)
    >  最高のお洒落は、まったく同じような柄の服を何着も持ち、毎日着替えることだそうです。
    >
    >      よ〜〜〜く見て下さい。毎日微妙に違うでしょうから GENANA

    毎日着替えるかもしれないけど、洗濯はしないだろうなァ。

                                   HISA
引用返信/返信 削除キー/
■46248 / inTopicNo.7)  Re[6]: セブの生活事情No6
□投稿者/ GENANA 大御所(5412回)-(2006/09/09(Sat) 10:41:43)
    No46228に返信(HISA @さんの記事)
    > ■No46218に返信(GENANAさんの記事)
    > >  最高のお洒落は、まったく同じような柄の服を何着も持ち、毎日着替えることだそうです。
    > >
    > >      よ〜〜〜く見て下さい。毎日微妙に違うでしょうから GENANA
    >
    > 毎日着替えるかもしれないけど、洗濯はしないだろうなァ。
    >
    >                             HISA

     う〜〜〜ん、ではシャワーなんて浴びないんだろうな。

                                 GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■46262 / inTopicNo.8)  Re[7]: セブの生活事情No6
□投稿者/ ヒロ 大御所(14458回)-(2006/09/09(Sat) 13:25:24)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> >  最高のお洒落は、まったく同じような柄の服を何着も持ち、毎日着替えることだそうです。
    > >
    >> >      よ〜〜〜く見て下さい。毎日微妙に違うでしょうから GENANA
    >
    >> 毎日着替えるかもしれないけど、洗濯はしないだろうなァ。
    >
    >>                             HISA

    > う〜〜〜ん、ではシャワーなんて浴びないんだろうな。

    >                             GENANA

    うちの田舎にもそうしたお洒落を楽しんでおられる方がおられますよぉ。

                オカイオカイでは同じのが無いんや   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■46263 / inTopicNo.9)  Re[8]: セブの生活事情No6
□投稿者/ JJ 大御所(3459回)-(2006/09/09(Sat) 15:39:24)
    本日、フィリピンエアラインのSM店で、最終のエアチケットを買いました。またまた同じPnaに当たりました。かあちゃんもいませんでした。

    覚えたあらゆるビサヤ語を駆使して口説きました。

    分かったことは、そのPnaも田舎出身であること。セブのどこかの大学を卒業したこと。私がなぜ片言のビサヤ語が話せるか興味を持ったこと。彼女の下っ腹がプクッと膨れていたこと(妊娠ではない)、等々解りました。

                                    楽しかったですっ JJ

    ああ、そうだ、キップはこの時期は簡単にとれます。
引用返信/返信 削除キー/
■46279 / inTopicNo.10)  Re[9]: セブの生活事情No6
□投稿者/ HISA @ 大御所(341回)-(2006/09/10(Sun) 04:00:49)
    No46263に返信(JJさんの記事)

    > ああ、そうだ、キップはこの時期は簡単にとれます。

    でも、簡単に乗れるとは限りません。

                                  赤馬赤目之助 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■46280 / inTopicNo.11)  Re[10]: セブの生活事情No6
□投稿者/ 徹 一般人(1回)-(2006/09/10(Sun) 04:18:58)
    No46279に返信(HISA @さんの記事)
    > ■No46263に返信(JJさんの記事)
    >
    > > ああ、そうだ、キップはこの時期は簡単にとれます。
    >
    > でも、簡単に乗れるとは限りません。
    >
    >                               赤馬赤目之助 HISA

    お元気ですか。ご無沙汰しております。
    家族で日本に、住み始めて一ヶ月が経ちました。

              とおる
            



引用返信/返信 削除キー/
■46281 / inTopicNo.12)  Re[11]: セブの生活事情No6
□投稿者/ うさ 大御所(324回)-(2006/09/10(Sun) 07:40:22)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/
    > > > ああ、そうだ、キップはこの時期は簡単にとれます。
    > >
    > > でも、簡単に乗れるとは限りません。
    > >
    > >                               赤馬赤目之助 HISA
    >
    > お元気ですか。ご無沙汰しております。
    > 家族で日本に、住み始めて一ヶ月が経ちました。
    >
    >           とおる

     そーです。9/24に帰ろうかと思ったら、秋分の日の連休の関係か満席で26日に変更せざるをえませんでした。簡単に乗れることがあってもその後が大変ということはHISAさんのみならずこのボードの常連さんなら身にしみるほどわかっていることです。
     とおるさん、おひさ!家族で日本で暮らし始めたのでしょうか?やばいフィリピン人家族がいっぱいいる所より日本のほうがいいかもしれませんね!?  うさ
    >         
    >
    >
    >
引用返信/返信 削除キー/
■46291 / inTopicNo.13)  Re[12]: セブの生活事情No6
□投稿者/ ヒロ 大御所(14466回)-(2006/09/10(Sun) 08:20:00)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> > > ああ、そうだ、キップはこの時期は簡単にとれます。
    > >
    >> > でも、簡単に乗れるとは限りません。
    > >
    >> >                             赤馬赤目之助 HISA
    >
    >> お元気ですか。ご無沙汰しております。
    >> 家族で日本に、住み始めて一ヶ月が経ちました。
    >
    >>           とおる

    >そーです。9/24に帰ろうかと思ったら、秋分の日の連休の関係か満席で26日に変更せざるをえませんでした。簡単に乗れることがあってもその後が大変ということはHISAさんのみならずこのボードの常連さんなら身にしみるほどわかっていることです。
    >とおるさん、おひさ!家族で日本で暮らし始めたのでしょうか?やばいフィリピン人家族がいっぱいいる所より日本のほうがいいかもしれませんね!?  うさ

    旨いこと、うささんに書いてもらったけど、とおるさんお元気そうでこれからが楽しみですなぁ。

                  でも仕送りが始まる    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■46310 / inTopicNo.14)  Re[13]: セブの生活事情No6
□投稿者/ 徹 一般人(3回)-(2006/09/10(Sun) 16:54:03)
    No46291に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >> > > ああ、そうだ、キップはこの時期は簡単にとれます。
    > > >
    > >> > でも、簡単に乗れるとは限りません。
    > > >
    > >> >                             赤馬赤目之助 HISA
    > >
    > >> お元気ですか。ご無沙汰しております。
    > >> 家族で日本に、住み始めて一ヶ月が経ちました。
    > >
    > >>           とおる
    >
    > >そーです。9/24に帰ろうかと思ったら、秋分の日の連休の関係か満席で26日に変更せざるをえませんでした。簡単に乗れることがあってもその後が大変ということはHISAさんのみならずこのボードの常連さんなら身にしみるほどわかっていることです。
    > >とおるさん、おひさ!家族で日本で暮らし始めたのでしょうか?やばいフィリピン人家族がいっぱいいる所より日本のほうがいいかもしれませんね!?  うさ
    >
    > 旨いこと、うささんに書いてもらったけど、とおるさんお元気そうでこれからが楽しみですなぁ。
    >
    >               でも仕送りが始まる    ヒロ
    >

     ヒロさん、益々お元気そうで何よりです。
    仕送りは、行いません!!日本の生活で精一杯ですから。
    フィリピン家族も納得済み。生後8ヵ月になる愛娘も日本の環境にも慣れ親しんで食欲も旺盛で日々成長しております。
                  やっぱり!!日本がいい!!  とおる


             
引用返信/返信 削除キー/
■46325 / inTopicNo.15)  Re[14]: セブの生活事情No6
□投稿者/ ヒロ 大御所(14479回)-(2006/09/10(Sun) 23:41:36)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ヒロさん、益々お元気そうで何よりです。
    >仕送りは、行いません!!日本の生活で精一杯ですから。
    >フィリピン家族も納得済み。生後8ヵ月になる愛娘も日本の環境にも慣れ親しんで食欲も旺盛で日々成長しております。
    >              やっぱり!!日本がいい!!  とおる

    ゲッ! どんな精一杯なんやろかぁ。
    お金を使い切れずにお困りの際は、声を掛けて下さいね。

                  使うお手伝いはしまっせ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■46352 / inTopicNo.16)  Re[15]: セブの生活事情No6
□投稿者/ JJ 大御所(3477回)-(2006/09/11(Mon) 23:08:59)
    さて・・・と、今日はセブの生活事情の何を紹介しましょうかねぇ〜・・・。

    ああ、そーだ、オジョーがいない・・・。

    いっつもテーブルの自分の席に座ってビール飲んでたオジョー・・・・。

    オジョォ〜〜〜、オジョーォ〜〜〜・・・。

                                  オオージョー・・・ク JJ
引用返信/返信 削除キー/
■46353 / inTopicNo.17)  Re[16]: セブの生活事情No6
□投稿者/ mayumi ベテラン(202回)-(2006/09/12(Tue) 00:07:48)
     ああぁ・・・ビアナビア・・・飲みた〜い!
     
     
引用返信/返信 削除キー/
■46354 / inTopicNo.18)  Re[17]: セブの生活事情No6
□投稿者/ HISA @ 大御所(342回)-(2006/09/12(Tue) 05:15:58)
    No46353に返信(mayumiさんの記事)
    >  ああぁ・・・ビアナビア・・・飲みた〜い!

    赤馬やったらありまっせ!

                                     ピロ 

    とおるさん、ご家族で日本に行っちゃってるんですね、良かった良かった。

    それが一番かな、ウチもそうしたい。

                                      あと2年 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■46360 / inTopicNo.19)  Re[17]: セブの生活事情No6
□投稿者/ うさ 大御所(329回)-(2006/09/12(Tue) 06:04:59)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/
    >  ああぁ・・・ビアナビア・・・飲みた〜い!
    >  

     ビアナビアおいしいですか?うちは安いので買ってますが。まあ、うちの冷蔵庫は壊れかかっていて良く冷えるので凍る寸前くらいまで冷やすとおいしく感じますが。
     前にビアナビアと同じメーカーのアジアブルワリーがライセンス生産でカールスバーグのビールをSTAGという名前で出していて、売れないせいかプロモで4ケース買うと1ケースただ、つまり1ケース200ペソ×3=600ペソで96本来たわけで一本あたり6ペソ強という驚異的値段で絶対ミネラルウオーターより安かった。
     今でもビアナビア1ケース250ペソだけど1ケース240に負けてくれるから一本あたり10ペソ、やっぱりミネラルより安いかも?サンミゲルは一本今は15ペソくらいしますか?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■46389 / inTopicNo.20)  Re[18]: セブの生活事情No6
□投稿者/ ヒロ 大御所(14496回)-(2006/09/12(Tue) 10:58:28)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >前にビアナビアと同じメーカーのアジアブルワリーがライセンス生産でカールスバーグのビールをSTAGという名前で出していて、売れないせいかプロモで4ケース買うと1ケースただ、つまり1ケース200ペソ×3=600ペソで96本来たわけで一本あたり6ペソ強という驚異的値段で絶対ミネラルウオーターより安かった。
    >今でもビアナビア1ケース250ペソだけど1ケース240に負けてくれるから一本あたり10ペソ、やっぱりミネラルより安いかも?サンミゲルは一本今は15ペソくらいしますか?  うさ

    ワテは、ビアナビアはサンミゲルと目隠しで飲み比べたら判らないと思っています。
    安く買えるところに住んでいると得ですね。

                サービス良くても古いビールはダメ   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -