地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4658 / inTopicNo.1)  98英語版
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(1611回)-(2004/09/12(Sun) 11:53:09)
http://www.hiro-cebu.com/

    私の死んでしまったデスクトップをお客人が治してくれました。

    Meが98英語版として再生されましたがな。
    日本語環境にするためにダウンロードしなくっちゃ。 でも、そこまでの過程が全部英語なので(涙)
引用返信/返信 削除キー/
■4661 / inTopicNo.2)  Re[1]: 98英語版
□投稿者/ jack天野 軍団(107回)-(2004/09/12(Sun) 13:36:16)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    ネットに接続してあればYAHOOのUSAサイトにアクセスして
    次にJAPANにアクセスすると自動的に日本語になります

    私はこの方法でセブや韓国、台湾、シンガポールのネットカフェPCを使っています
引用返信/返信 削除キー/
■4666 / inTopicNo.3)  Re[2]: 98英語版
□投稿者/ ヒロ 大御所(1613回)-(2004/09/12(Sun) 20:12:12)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ネットに接続してあればYAHOOのUSAサイトにアクセスして
    >次にJAPANにアクセスすると自動的に日本語になります

    えらい簡単そうな説明ですけど、それで接続を切った後もOKですか?
    Jack 天野さん、おせぇてちょうだい。

    その後、日本語のワードになるのかな?? 無理かな??

引用返信/返信 削除キー/
■4672 / inTopicNo.4)  Re[3]: 98英語版
□投稿者/ TIKI 一般人(1回)-(2004/09/12(Sun) 21:15:48)
    ヒロさんご無沙汰してます。
    私もそれでセブで悩みました。
    IMEのグローバルIMEのダウンロードはダイアルアップではちときつかったです。

    おそらく ここ↓はご存知ですね。
    http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ime5_win32/default.mspx

    先にここ↓を読むとわかるかと思います。Wordはバージョンによっては使える
    ようです。

    http://www.nihongo-ok.com/method/g_ime_j.htm

    結局、私はセブでは失敗して、ToshiさんにCDからセットしてもらいましたが、
    オスロブへの出前はないかと思われます。
    それと英語のOSだとkeyの場所が違うでしょ?@マーク打てますか?



引用返信/返信 削除キー/
■4673 / inTopicNo.5)  Re[3]: 98英語版
□投稿者/ Laponia 一般人(7回)-(2004/09/12(Sun) 21:20:06)
    ヒロさん、こんにちは。
    英語版になったと言う事は、現地の方がOSの再インストールをしてくれたので
    しょうか?
    PCを日本語環境に変えてしまうか、もしくは1台のPCに日本語と英語を共存
    させても良いかもしれませんね。
    いろいろ方法がありますので、差し支えなければPCのスペック、もしくはPC
    のメーカーと型番を教えて下さいませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■4682 / inTopicNo.6)  Re[4]: 98英語版
□投稿者/ ヒロ 大御所(1619回)-(2004/09/13(Mon) 09:55:22)
http://www.hiro-cebu.com/

    あら、皆さんご経験があるようですね。 テクのある方もおられて安心しました。

    そうです、全く扱えない状態だったのを再インストールする方法で治してもらったのですが、PCに付属していたCDにはウィンドウズMeが含まれてなくて、彼の手持ちCDをインストールされました。

    私のPCはIBMのアプティバEシリーズ4DMです。

引用返信/返信 削除キー/
■4685 / inTopicNo.7)  Re[5]: 98英語版
□投稿者/ jack天野 軍団(108回)-(2004/09/13(Mon) 10:14:10)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    メールとネットだけなら私の方法が簡単です
    セブのビジネスセンターのPCもこの方法で変換して
    日本の銀行口座を操作していましたから。。。
    一度やってみたら
    ダメならば復元すれば良いのですから
引用返信/返信 削除キー/
■4686 / inTopicNo.8)  Re[5]: 98英語版
□投稿者/ Laponia 一般人(8回)-(2004/09/13(Mon) 10:41:54)
    これですか?
293×144 => 150×73

Aptiva4DM.gif
/21KB
引用返信/返信 削除キー/
■4702 / inTopicNo.9)  Re[6]: 98英語版
□投稿者/ ヒロ 大御所(1625回)-(2004/09/13(Mon) 21:40:56)
http://www.hiro-cebu.com/

    >これですか?

    へぇ、そうでやす。

    >一度やってみたら
    >ダメならば復元すれば良いのですから

    そ・そうですね、今では横にありながら手がつかない状態なんですわ。
    やってみますわ。


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -