地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ91 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■46786 / inTopicNo.1)  ヒロさんを襲った三重苦
  
□投稿者/ penguin 大御所(3969回)-(2009/10/26(Mon) 07:02:59)
    他のスレッドにも書きましたが、ヒロさんがさるサルとバカにしていたせいで、グローブが切られ、電気が切られ、パソコンが壊れました。

    ペンギン救援隊の決死の救出作戦により、パソコンはどうにかなりそうですが、一番の問題はグローブです。

    グローブの担当者が皆ばかなのか、はたまたヒロさんのモンキーイングリッシュのせいも多少はあるような気がしますが、十分な意思疎通ができていない様子が伺えます。

    私の見積もりでは早くて火曜日まではつながらないんじゃないでしょうか。


引用返信/返信 削除キー/
■46790 / inTopicNo.2)  Re[1]: ヒロさんを襲った三重苦
□投稿者/ pooh 軍団(125回)-(2009/10/26(Mon) 09:48:15)
    「いつまでモタモタやっとんのじゃい!!」
    「話がチャウやんけ!!」
    「結果を出せ、言うとんのじゃ、アホ、ボケ、カス!!」
    「おう、切れるもんなら切ってみんかい!!!!」



    といったやりとりがあったのでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■46806 / inTopicNo.3)  Re[2]: ヒロさんを襲った三重苦
□投稿者/ うさ 大御所(7176回)-(2009/10/26(Mon) 17:26:06)
     おそらくは、当たらずといえども、遠からず、といったところでは?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■46807 / inTopicNo.4)  Re[3]: ヒロさんを襲った三重苦
□投稿者/ penguin 大御所(3971回)-(2009/10/26(Mon) 18:35:52)
    そうそう、ジャングルに住むわれわれには彼らの助けが必要なのです。

    私はフィリピンに来てからは犬やニワトリにも助けられていますが、やはり一番助けてくれるのはホモサピエンスでしょうね。

    感謝を忘れてはいけません。

引用返信/返信 削除キー/
■46821 / inTopicNo.5)  Re[4]: ヒロさんを襲った三重苦
□投稿者/ うさ 大御所(7182回)-(2009/10/27(Tue) 07:16:58)
     「犬やニワトリにも助けられていますが」、、って、ペンちゃんはモモタロウの生まれ変わりかいな?
     ニワトリじゃなく雉か?そういえば、ツインレイクという山の中の湖に行ったときに、車の目の前を雉が横切って飛んでいきました。フィリピンにも雉はいるんやね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■46826 / inTopicNo.6)  Re[5]: ヒロさんを襲った三重苦
□投稿者/ pooh 軍団(132回)-(2009/10/27(Tue) 10:16:35)
    雉が田んぼのあぜ道の影などに舞い降りたら、その上空めがけて「さんだらぼっち」を放り投げます。

    敵だ!! と雉は身を硬くしてさらにうずくまるのです。少々のことでは動きません。

    片手に大きめの石を持ち、ゆっくり近づき、頭めがけて石をぶつけます。

    夜は雉汁です。




引用返信/返信 削除キー/
■46836 / inTopicNo.7)  Re[6]: ヒロさんを襲った三重苦
□投稿者/ penguin 大御所(3975回)-(2009/10/28(Wed) 07:01:06)
    なんだ???

    「さんだらぼっち」?

            わからん。
引用返信/返信 削除キー/
■46837 / inTopicNo.8)  NO TITLE
□投稿者/ pooh 軍団(136回)-(2009/10/28(Wed) 09:26:34)
    おはようございます、ペンチャン。
    わからんのは脈絡ない展開でしょうか。
    「さんだらぼっち」というのは米俵のフタです。石ノ森章太郎に同名の作品があったような、なかったような。

    ヒロさん、まだですかね〜。

    (携帯)
引用返信/返信 削除キー/
■46843 / inTopicNo.9)  Re[8]: NO TITLE
□投稿者/ うさ 大御所(7186回)-(2009/10/28(Wed) 17:55:30)
     だんだらぼっちとかいうのはどこかで聞いたことがあるような?
     さんだらぼっちが米俵のふたとは知らんかったでよ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■46847 / inTopicNo.10)  Re[9]: NO TITLE
□投稿者/ アラミナ 大御所(523回)-(2009/10/28(Wed) 20:08:42)
     だいたらぼっちっていう妖怪がいますよ
引用返信/返信 削除キー/
■46859 / inTopicNo.11)  Re[10]: NO TITLE
□投稿者/ うさ 大御所(7192回)-(2009/10/29(Thu) 06:59:19)
     ああ、そうでしたっけ?だんだらじゃ縞模様か?だいだらぼっちってどんな妖怪でしたっけ?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■46860 / inTopicNo.12)  Re[11]: NO TITLE
□投稿者/ アラミナ 大御所(525回)-(2009/10/29(Thu) 11:34:16)
     だいたらぼっちってゆう妖怪は代田橋の由来になった妖怪でして、だいたらぼっちが腰掛けてへこんだ土地が代田橋になったそうです
引用返信/返信 削除キー/
■46864 / inTopicNo.13)  Re[12]: NO TITLE
□投稿者/ pooh 軍団(140回)-(2009/10/29(Thu) 23:14:06)
    今夜はどなたもお見えになりませんね。

    サビシーッ
引用返信/返信 削除キー/
■46866 / inTopicNo.14)  Re[13]: NO TITLE
□投稿者/ jack ファミリー(153回)-(2009/10/30(Fri) 01:20:00)
    もののけ姫のラストにでてくる でいたらぼっちは
    生と死を司る神です 同じかと思うけど妖怪ではない  jack
引用返信/返信 削除キー/
■46868 / inTopicNo.15)  Re[14]: NO TITLE
□投稿者/ penguin 大御所(3978回)-(2009/10/30(Fri) 07:11:17)
    jackさんともののけ姫のイメージがつながりません。

    どうしてだろう?

引用返信/返信 削除キー/
■46869 / inTopicNo.16)  Re[15]: NO TITLE
□投稿者/ うさ 大御所(7193回)-(2009/10/30(Fri) 07:16:21)
     おはようございます。今日は温泉ツァー。シャケのおにぎりに昆布巻き、ラッキョウ、青菜の胡麻和え。ビールに日本酒だけど、あたしは麦茶。
     代田橋というとなつかしいな。ときどき通ったことがある。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■46875 / inTopicNo.17)  Re[16]: NO TITLE
□投稿者/ pooh 軍団(144回)-(2009/10/30(Fri) 09:28:12)
    「さんだらぼっち」のことは素通りなんですね。

    もののけ姫まで出てくるとはすばらしい。
    森繁久弥ってまだご存命ですよね。
引用返信/返信 削除キー/
■46878 / inTopicNo.18)  Re[17]: NO TITLE
□投稿者/ jack ファミリー(154回)-(2009/10/30(Fri) 10:24:21)
    >jackさんともののけ姫のイメージがつながりません。
    どうしてだろう?

    それは私を音楽家としてではなく、異物として認識しているからでは?
    いや汚物かも・・・jack
引用返信/返信 削除キー/
■46879 / inTopicNo.19)  Re[18]: NO TITLE
□投稿者/ penguin 大御所(3980回)-(2009/10/30(Fri) 12:02:30)
    よくわかりませんが、4輪バギーで車と喧嘩して大怪我しても病院に行かずご自分で直してしまう壮絶なイメージが”姫”と言う言葉やアニメを鑑賞する姿を寄せ付けないのかもしれません。

    poohさん、失礼いたしました。

    米俵のフタとお答え頂いた事で私の中では処理が終了してしまっておりました。

    でも、話の元は犬と鶏で、その後桃太郎ですから、話の脈絡なんてものはここにはあるようでなく、ないようである、といった所じゃないんでしょうか?

    私としては常連の集まる居酒屋に寄っている感覚でここに来ていますので、あまりこだわってはおりません。

    たまに悪酔いする人がいたり自分が調子に乗り過ぎたりした時には”気をつけよう”とは思いますが、あくまでも顔見知り同士、気の知れた同士の戯れだと思い、気楽に甘えさせてもらっています。

    でも、その大ボケ具合が人をほっとさせ人を引き寄せるマスターがお休みだとやっぱりなんかつまんないですね。

      ちょっとほめすぎたかな。

        まあ、そろそろ出てくるでしょうからリップサービスということで。





引用返信/返信 削除キー/
■46880 / inTopicNo.20)  Re[19]: NO TITLE
□投稿者/ pooh 軍団(147回)-(2009/10/30(Fri) 13:26:56)
    >poohさん、失礼いたしました。

    ことさらにこだわっているわけでも何でもありませんので、どうぞお気遣いなさいませんよう。

    話に脈絡のないのは大好きです。


    ヒロさん、遅いですね〜。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -