地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ66 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■47524 / inTopicNo.1)  WINDOWS XP Professinal
  
□投稿者/ たく 一般人(4回)-(2006/10/05(Thu) 21:09:05)
    Version 2002 Service Pack1適用済み
    ですが…
    家に転がってます…
    未使用です…
    使う予定もありません…
    ヒロさん家に置いて行ってもいいですか?

                           
引用返信/返信 削除キー/
■47537 / inTopicNo.2)  Re[1]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ ヒロ 大御所(14862回)-(2006/10/06(Fri) 07:32:39)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >使う予定もありません…
    >ヒロさん家に置いて行ってもいいですか?

    結構でっせぇ。 ワテのPCのよりも遥かに上なんやけど使えるのかな??
    MSNやってるからバレるのかな?

                   詳細不明ですわ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■47546 / inTopicNo.3)  Re[2]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ マテナ 一般人(29回)-(2006/10/06(Fri) 11:18:19)
    ヒロさん、これパソコンの話やなくてOS(ウインドウズ)のインストールディスクの事とちゃいますやろか?

    XPの場合はOSインストールしても、その後でアクティベーションという正規オーナーである事の証明登録を行わなければならないはずですから、インストールディスクだけ有っても使えないはずですよ。



引用返信/返信 削除キー/
■47549 / inTopicNo.4)  Re[3]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ ヒロ 大御所(14868回)-(2006/10/06(Fri) 16:20:45)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >XPの場合はOSインストールしても、その後でアクティベーションという正規オーナーである事の証明登録を行わなければならないはずですから、インストールディスクだけ有っても使えないはずですよ。

    ヤッパリなぁ・・・・・
    書かれている適用済みと言うのが関係するのかな??
    ワテのは、XPのホームバージョンやったかな? 絶えず更新してますからこれで問題無いですよね。

                   判らんことばかりや    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■47558 / inTopicNo.5)  Re[4]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ たく 一般人(5回)-(2006/10/06(Fri) 20:03:45)
    完璧に未使用のOSですよぉ
    全くの新品です…

引用返信/返信 削除キー/
■47560 / inTopicNo.6)  Re[5]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1724回)-(2006/10/06(Fri) 20:50:47)
    それは凄い、でもなんでそんな物があるのか不思議ですね。
    使わないのに買ったのでしょうかね。

    ヒロさん、ヒロさんの所に置いておいても何の役にも立たないでしょうから、ヒロさんが使う時までXPをお持ちのセブ在住の日本人の方の為に、私が一預かりましょうか?



引用返信/返信 削除キー/
■47562 / inTopicNo.7)  Re[6]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ たく 一般人(6回)-(2006/10/06(Fri) 23:46:39)
    No47560に返信(マテナバゴンさんの記事)
    > それは凄い、でもなんでそんな物があるのか不思議ですね。
    > 使わないのに買ったのでしょうかね。
    >
    OSをXPにしようと思って買ったのですが…
    仕事が忙しくて… 放置してたら
    家族が…
    新しいパソコンを購入してしまい…
    そのまんま… 埃をかぶって埋没してました…

                           とほほほ(涙)
引用返信/返信 削除キー/
■47563 / inTopicNo.8)  Re[7]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1725回)-(2006/10/07(Sat) 02:38:06)
    No47562に返信(たくさんの記事)
    > そのまんま… 埃をかぶって埋没してました…
    >
    >                        とほほほ(涙)

    でも、そんなかわいそうなXPをどうしてまたヒロさんの所に・・・

    ヒロさんの所に持ってきても、もっと深いお蔵に入りますよ。

    かわいそうなウインドウズの為に私が一肌脱がせましょう。

       ってだれを?
引用返信/返信 削除キー/
■47567 / inTopicNo.9)  Re[8]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ ヒロ 大御所(14871回)-(2006/10/07(Sat) 07:33:32)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> そのまんま… 埃をかぶって埋没してました…
    >
    >>                        とほほほ(涙)

    >でも、そんなかわいそうなXPをどうしてまたヒロさんの所に・・・

    >ヒロさんの所に持ってきても、もっと深いお蔵に入りますよ。

    >かわいそうなウインドウズの為に私が一肌脱がせましょう。

    >   ってだれを?

    オイオイ、またも脱がすってか。
    と、言うことはワテが正規に使えるってことですが、今のと何か違いがあるのかな?
    同じことなら、逃がせる名人のところにお届けしまっせ。

                   脱いだら一緒や    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■47574 / inTopicNo.10)  Re[9]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ たく 一般人(8回)-(2006/10/07(Sat) 10:45:58)
    9日早朝車の中で爆睡してたら…
    トロパラに預けておくので宜しくです。
    9日朝ボーイさんはご在宅ですか?
引用返信/返信 削除キー/
■47602 / inTopicNo.11)  Re[10]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ ヒロ 大御所(14875回)-(2006/10/08(Sun) 12:06:42)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >9日早朝車の中で爆睡してたら…
    >トロパラに預けておくので宜しくです。
    >9日朝ボーイさんはご在宅ですか?

    たくさんのご来訪に合わそうと、今朝から走って帰って来ましたよ。
    明日は、ワテもおりまっせぇ。

                   11日からまた出かけます   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■48168 / inTopicNo.12)  Re[11]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ マテナ 軍団(107回)-(2006/10/18(Wed) 15:22:38)
    マイクロソフトがXPから採用した正規ユーザー以外は使えない、という登録制度
    悪ティベーション のシステムに反抗し、今までXPを使う事をかたくなに拒否してまいりました私ですが、この度なんと、タナボタ式で我が家にウインドウズXPが襲来してきました。

    なぜ私がマイクロソフトに対して怒っているかと申しますと、この悪ティベーションの問題点は、正規ユーザーの認証システム方法にあります。

    このシステムは通常正規ユーザーの認証をインターネット経由で行うのですが、その際にユーザー(この場合は人間ではなくパソコン1台の事を指します。)を唯一の物として特定する為に、パソコン内の情報をマイクロソフトが勝手に引き出し、ハード構成などのシステム情報を元にコンピューターを特定し認証を与えています。

    ところが、例えばパソコンのトラブルやアップグレードや買い替えなどでハードの構成が変更になった場合は、正規ユーザーで有るにもかかわらず一旦取った認証が使えず、再度認証を取り直さなければならないのですが、その際にマイクロスソフトへの連絡が必要になるのです。

    これは全くの暴挙で、正規ユーザーが一つのパソコンにしかインストール出来ないようにするなら、他の方法がいくらでもあり、実際にウイルスバスターなどの他社製品では非常に使いやすい形で、正規ユーザーの認証を行ってユーザーがわずらわしさを感じる事はほとんどありません。 ハードが変ろうがパソコンが変ろうが、登録した番号の製品(ウインドウズ)が一つしか認証しないように、マイクロソフト側でデーターベースを持ては良いだけの話なのです。

    それを何が理由か知りませんが、認証データーは認証を受ける側のハードディスク側、つまり顧客側のウインドウズのシステム内に登録する方法になっている為、再インストールすると再度認証を取りなおさなくてはならなくなるのです。

    実は私も以前XPをインストールした事があるのですが、当時はマザーボードなどのハードを年中入れ替えていたのですぐに使えなくなり、マイクロソフトに連絡しようにも、説明書に書いてある電話番号がフリーダイヤルのみで海外からは使えず、あとは郵送でしか連絡が出来ない状態に追い込まれました。

    もちろんフリーダイヤル以外のマイクロソフトの電話番号を調べて掛けてもみたのですが、例のコンピュターのガイダンスにしたがって根気良く再アクティベーションの窓口を探したのですが、結局数分かかってもそれらしき所まで到達しなかった為、腹が立ってきて電話を切ってしまいました。国際電話ですので大変な出費です。

    仕方ないのでXPは諦め、それ以来XPは私のカタキのような存在でした。

    ところが、一昨日仕事から家に帰るとまだ10月だというのにサンタクロースがうちに来たらしく、私のパソコンの前に新品のウインドウズXPと4.3GのSCSI外付けハードディスクがおいてあるのです。

    私にとってはカタキのようなXPですので、さすがにこちらが頭を下げて金を出してまでうちに来てくれと頼むわけには行きませんが、向こうから頭を下げて「使ってくださいと」いって来ればこちらも態度が軟化します。

    というのも、セブのような所に住んでいますと、現地のエンジニアは日本語がわからない為結構パソコンで困る日本人が多く、私の所にはかなりの相談が来ます。

    ところが私はそのような事情からXPは全くなれておらず、例えば電話での相談などで、
    「○○を開くと、××の画面になりますので、そこにある△△のボタンを押し、□□のファイルを変更してください。」などと言う指示が出来ないのです。

    ですから、私も”決して自分の為”でなく"皆さんの為に”XPや、来年出るOSも勉強しないといけないのかな、なんて思っていたのですが、そのために以前持っていて人にあげたことがあるXPに1万円以上も出して買う事に躊躇していたのです。

    サンタクロースが誰かは今の所はっきりしておりませんが、このスレッドの流れから考えて おそらく、たくさんがヒロさんに届け、ヒロさんがJJさんに届け、JJさんがレイヤに渡し、レイヤガうちのメイドに渡し、メイドがうちの女房に渡し、女房がわたしのパソコンの所に置いたのだと想像できます。

    私の仮定が正しいかどうかこれからじっくりと検証して行きますが、とりあえずはサンタクロースさんにお礼を言いたいと思います。

    XPで困っているセブの日本人の為に、私が勉強をする機会を与えてくださってありがとうございます。

    ガンバリます。
             

                     まわりくどい! 素直にありがとうって言え ってか。  

引用返信/返信 削除キー/
■48191 / inTopicNo.13)  Re[12]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ たく 一般人(13回)-(2006/10/18(Wed) 20:05:53)
    ほこりかぶってた物ですが…(汗)
    喜んで頂けて有り難いです(笑)

                           可愛がってあげて下さいね

引用返信/返信 削除キー/
■48192 / inTopicNo.14)  Re[13]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ たく 一般人(14回)-(2006/10/18(Wed) 20:07:33)
    ひろさん
    JJさんファミリーの皆様


                    ありがとうございました m(__)m
引用返信/返信 削除キー/
■48206 / inTopicNo.15)  Re[14]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ ヒロ 大御所(15024回)-(2006/10/18(Wed) 22:20:04)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ひろさん
    >JJさんファミリーの皆様

    >                ありがとうございました m(__)m

    たくさん、こちらこそありがとうございました。
    マテナさんが、これだけ喜んで下さるなんて、みんな幸せですわ。

               HDDはドライバーを日本に置き忘れてる   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■48209 / inTopicNo.16)  Re[15]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1770回)-(2006/10/19(Thu) 00:03:26)
    No48206に返信(ヒロさんの記事)
    >    HDDはドライバーを日本に置き忘れてる   ヒロ

    ドライバーはネットでメーカーのサイトからダウンロードできるはずですので、問題ないと思いますが、これを誰がどう使うかですね。

    今の所私の周りにはハードディスクの容量が足りなくて困っている人はいません。

    これが役に立ちそうなのは今の所うささんですが、デスクトップからこのハードディスクドライブにデーターを移送できたとしても、それをノートに移すには、ノート用のSCSIカードが必要になります。

    ちなみに私のデスクトップは40GBのHDDが3台、合計120GBが繋がっていてまだ半分以上が空いていますので当分は私がHDDを使う事はありません。

    せっかくですので活用できれば良いのですが、どなたかデスクトップのHDDの容量が足りなくて困っている方でもいらっしゃれば良いのですが。
引用返信/返信 削除キー/
■48210 / inTopicNo.17)  Re[16]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ JJ 大御所(3777回)-(2006/10/19(Thu) 00:08:15)
    > せっかくですので活用できれば良いのですが、どなたかデスクトップのHDDの容量が足りなくて困っている方でもいらっしゃれば良いのですが。

    どうしてお隣さんに聞かないの?

                                  まだ98で頑張ってる JJ
引用返信/返信 削除キー/
■48215 / inTopicNo.18)  Re[12]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ HISA @ 大御所(387回)-(2006/10/19(Thu) 01:27:33)
    No48168に返信(マテナさんの記事)

    > サンタクロースが誰かは今の所はっきりしておりませんが、このスレッドの流れから考えて おそらく、たくさんがヒロさんに届け、ヒロさんがJJさんに届け、JJさんがレイヤに渡し、レイヤガうちのメイドに渡し、メイドがうちの女房に渡し、女房がわたしのパソコンの所に置いたのだと想像できます。
    >
    > 私の仮定が正しいかどうかこれからじっくりと検証して行きますが、とりあえずはサンタクロースさんにお礼を言いたいと思います。

    たくさんロース。

                               私はさんたく霜降り HISA
引用返信/返信 削除キー/
■48222 / inTopicNo.19)  Re[13]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1772回)-(2006/10/19(Thu) 07:20:51)
    No48215に返信(HISA @さんの記事)
    > たくさんロース。

    これだけで十分楽しかったのに。

    > 私はさんたく霜降り HISA

    この掲示板には気がつかない人が多いから解説が必要なわけね。
引用返信/返信 削除キー/
■48223 / inTopicNo.20)  Re[13]: WINDOWS XP Professinal
□投稿者/ ヒロ 大御所(15025回)-(2006/10/19(Thu) 07:23:38)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> 私の仮定が正しいかどうかこれからじっくりと検証して行きますが、とりあえずはサンタクロースさんにお礼を言いたいと思います。

    >たくさんロース。

    >                          私はさんたく霜降り HISA

    上手い!

                   霜降りは食いたい    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -