地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ91 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■47767 / inTopicNo.1)  これはインフルエンザかも
  
□投稿者/ penguin 大御所(4078回)-(2009/12/01(Tue) 21:02:02)
    11月20日金曜位からもうすぐ4歳になる娘が39度5分の熱を出しました。
    解熱剤を飲ませたら熱が下がり、容態も安定していたので医者には行かず、解熱剤を飲ませながら様子を見ておりました。 ところが土曜の晩になってまた熱が上がり、今度は吐くようになりました。 日曜も物が食べれず、食べても飲んでも吐いてしまいます。 日曜の夜には薬も飲めなくなり、熱も39.5度を超えたので、深夜1時過ぎにチョンワの救急外来に行きました。

    問診と血液検査の結果「風邪です。薬を飲んで養生してください。」との事。

    おい、おい、食い物食ってねえんだぞ! 点滴しなくて大丈夫なんか?

    と思いつつ4時過ぎに帰宅。

    睡眠時間1.5時間

    月曜日の昼間、仕事場から何度も家に電話をかけ子供の様子を確かめるが、熱はあるものの安定していて特に心配なし。

    ところが夜になり、熱が40度に。 再度救急に運ぶか迷ってたが寝ずの看病で薬が効いて37度5分まで下がったので様子見。 

    結局次の日にかかりつけの小児医に連れて行ったが、肺炎防止の為に抗生物質が処方されただけ。

    結局熱が下がったのは金曜日。 

    ところが、子供の熱が下がったと思ったら金曜夜から私が39度の熱。
    解熱剤を飲みながら今日で5日目、まだ治らない。

    これってインフルエンザじゃないの?
     
引用返信/返信 削除キー/
■47772 / inTopicNo.2)  Re[1]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ ヒロ 大御所(29452回)-(2009/12/02(Wed) 06:56:22)

    アチャ〜、こちらでは、そんな熱で病院に行っても、インフル・チェックもやってくれないんやね。
    当然、タミフルもリレンザも処方されないわね。

    病院行けない人はともかく、行ってもこれではインフルは無いことになるね。
    お大事にぃ。

                  シティは危ない!    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■47773 / inTopicNo.3)  Re[2]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ うさ 大御所(7421回)-(2009/12/02(Wed) 07:00:52)
     子供が熱を出すと心配ですよね。でも大人が39度台というのもキツイすね。
     お大事にとしか言うしかありません。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■47778 / inTopicNo.4)  Re[3]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ デーブマン 大御所(635回)-(2009/12/02(Wed) 07:19:27)
    こちらのシリマンでも、インフルエンザをう疑うことをしないですね
    たんなるかぜ?
    市販の薬で様子見ですよ。病気を疑って診察してもらいたいような

    予防のためタミフルの処方箋を言っても書いてもらえないが、現実です
    ワトソンも今では売ってくれない

    penguinさん お大事に

引用返信/返信 削除キー/
■47780 / inTopicNo.5)  Re[4]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ GENANA 大御所(10840回)-(2009/12/02(Wed) 18:01:25)
     日本では新型インフルエンザによる脳症が起きるので使用する解熱剤の種類が制限されています。市販の解熱剤の使用はやめておいた方が無難ですよね。
引用返信/返信 削除キー/
■47781 / inTopicNo.6)  Re[5]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ jack ファミリー(187回)-(2009/12/02(Wed) 18:26:03)
    娘が風邪を引いた時は、日本の風邪薬を一粒多めに飲ませて
    サリサリからあるったけの氷を買って
    氷水に浸けたタオルで一晩看病したら熱は下がりました
    日比の混血は、日本人よりも少し体温が高いので高温に成り易いのです
    丁度、徹夜での編集作業中だったからの話ですが・・・jack
引用返信/返信 削除キー/
■47782 / inTopicNo.7)  Re[4]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ サンタ 付き人(95回)-(2009/12/02(Wed) 18:34:09)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    penguinさん お大事に。

    私も日本から熱は出ないのですが咳が出て
    気管がぜいぜいする風邪を持ってきてしまいました
    いつもの抗生物質をのんでやっと良くなりました    サンタ
引用返信/返信 削除キー/
■47785 / inTopicNo.8)  Re[6]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ penguin 大御所(4080回)-(2009/12/02(Wed) 20:13:54)
    No47780に返信(GENANAさんの記事)
    > 日本では新型インフルエンザによる脳症が起きるので使用する解熱剤の種類が制限されています。市販の解熱剤の使用はやめておいた方が無難ですよね。

    すっかり忘れてましたがそういえばそんな話を聞いた覚えがあります。

    いま調べたらアスピリン系やジクロフェクナトリウム系を服用すると脳症が重症化するらしいですね。

    ボルタレン、ボンタール、バファリンがだめで、子供にはテンプラがいいとか。天婦羅ではありません。

    おかげさまで熱は下がりましたが脳症の方は手遅れのようです。

    インフルエンザにかかる前から壊れてしまっています。
引用返信/返信 削除キー/
■47786 / inTopicNo.9)  Re[7]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ うさ 大御所(7426回)-(2009/12/02(Wed) 20:58:30)
     自分の話やね。テンプラはフィリピンでは有名な解熱剤だけど、インフルエンザに有効なんでしょうか?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■47788 / inTopicNo.10)  Re[8]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ アラミナ 大御所(534回)-(2009/12/02(Wed) 21:20:21)
     わ〜ん、妹がインフルエンザらしい!
引用返信/返信 削除キー/
■47796 / inTopicNo.11)  Re[9]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ ヒロ 大御所(29458回)-(2009/12/03(Thu) 06:22:49)

    ペンギンさん、ようやく熱が下がったんやね。 これが、もしもインフルだったら免疫を手に入れたことになりますね。

    そやけど、確認出来て無いのもな・・・・・・・

                  回復されたのはエエこと    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■48213 / inTopicNo.12)  Re[10]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ うさ 大御所(7545回)-(2009/12/19(Sat) 16:39:52)
     うちのガキとバカヨメは日本でどうやら新型インフルエンザみたいね。でも日本なら薬もあるし、心配ない。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■48233 / inTopicNo.13)  Re[11]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ ヒロ 大御所(29605回)-(2009/12/20(Sun) 07:08:38)

    そうやね。 薬があって直ったら、免疫も手に入るもんね。

                 こちらでは、体力勝負か    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■48265 / inTopicNo.14)  Re[12]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ うさ 大御所(7558回)-(2009/12/20(Sun) 16:21:28)
     しかし、あたしはここ5年は風邪で熱出してない。鼻かぜ、喉の痛み程度ですんでいる。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■48276 / inTopicNo.15)  Re[13]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ ヒロ 大御所(29625回)-(2009/12/20(Sun) 17:38:43)

    ワテも熱を出したことは、ほんまにおまへんわ。
    鼻がグスグスで終わってるわ。

                 健康が一番やわ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■48352 / inTopicNo.16)  Re[14]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ デーブマン 大御所(659回)-(2009/12/22(Tue) 11:51:33)
    風邪はよくなってきたようですが 咽のえへん虫がなかなか取れない
    うがいぐらいししかないのかなぁー

    ちょっとうれしい情報が、子供手当てが日本に転入した2008年からでる
    らしいが、すくなくとも来年から3人分の支給が決定
    生活のたしになるし子供のための貯金ができる
引用返信/返信 削除キー/
■48354 / inTopicNo.17)  Re[15]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ GENANA 大御所(10842回)-(2009/12/22(Tue) 12:33:00)
     はたして子供手当がきちんと公約通り履行できるか怪しくなっていますね。
引用返信/返信 削除キー/
■48355 / inTopicNo.18)  Re[16]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ jack天野 一般人(3回)-(2009/12/22(Tue) 12:39:55)
    そうやね・・・
    先進国で日本だけが税収以上の借金予算だから
    子供手当ては、将来の子供の借金だよね
    そろそろ、国債発行1000兆円に達するんじゃないの? jack
引用返信/返信 削除キー/
■48359 / inTopicNo.19)  Re[17]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ ヒロ 大御所(29652回)-(2009/12/22(Tue) 13:21:50)

    >そろそろ、国債発行1000兆円に達するんじゃないの? jack

    超インフレ政策をやれば、借金なんて鼻くそやけど、かなりの人が困窮するかもね。

                  給料も大幅アップで    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■48362 / inTopicNo.20)  Re[18]: これはインフルエンザかも
□投稿者/ うさ 大御所(7576回)-(2009/12/22(Tue) 16:23:37)
     デーブマンさん、子供もふくめて住民票日本なんですか?
     子供手当てとりあえず初年度月1万3千円は出るんじゃない?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -