地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■481 / inTopicNo.1)  一抱え
  
□投稿者/ ヒロ ファミリー(194回)-(2004/02/11(Wed) 21:17:03)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    今、私は荒地と格闘、畑を作ろうとしております。
    既に、1ラインは掘り返して石を除去しました。 今、2番目のラインを掘ってますが、
    昨日に続いて今日も、一抱えもある大石が出ましたがな。(汗だく)

    やっと掘り起こしても、たった30センチの穴から持ち上がりません。(涙)
    こんな大石は例外として、たった20センチ進むのに手押し車1杯の石が出るんです。(涙)

引用返信/返信 削除キー/
■488 / inTopicNo.2)  Re[1]: 一抱え
□投稿者/ ナイトダイバー 一般人(1回)-(2004/02/12(Thu) 15:44:25)
    No481に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > 今、私は荒地と格闘、畑を作ろうとしております。
    ヒロ様   異国の僻地、炎天下、日々ご苦労様です。ヒロ様のご苦労を想像して、涙を流しております。  (明るい農村も、タイヘンだべ)
    さて、開墾後の畑に何を植えるんですか?
    日本なら、枝豆、トウモロコシ、ナス、ピーマン、インゲン、南瓜、等 想像できますが。     教えて。
       
引用返信/返信 削除キー/
■492 / inTopicNo.3)  Re[2]: 一抱え
□投稿者/ ヒロ ファミリー(199回)-(2004/02/12(Thu) 20:17:17)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >日本なら、枝豆、トウモロコシ、ナス、ピーマン、インゲン、南瓜、等 想像できますが。     教えて。

    ナイトダイバーさん、お励ましありがとうさんですよ。
    石を取っただけで、やせた土ですから日本から持って来た種はでれも無理かと思っておりますので、こちらの土地にあった茄子から始めようかと・・・・・
    石を取り除いていない部分に植えた「日本の西瓜」・・・どうにか1つの実が出来ていますが、本体の株が貧弱ですし、間違いなく収穫出来ないものかと・・・・(涙)
    雑草以外で野菜が育つ状態には、数年かかるでしょうね。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -