地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ67 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■48461 / inTopicNo.1)  これからの年金額増えるかな?
  
□投稿者/ たく 一般人(18回)-(2006/10/22(Sun) 14:26:24)
    政府・自民党は21日、継続審議となっている社会保険庁改革法案について、臨時国会の会期末に審議未了・廃案とする調整に入った。同法案は、社保庁の年金業務を国の特別機関「ねんきん事業機構」に引き継ぐことが柱。しかし国民年金保険料の不正免除問題を受け、同党は「社保庁職員が国家公務員のまま新組織に移る案では、来年の参院選で勝てない」と判断した。年金運営組織の職員を非公務員化する法案に練り直す意向だ。


引用返信/返信 削除キー/
■48470 / inTopicNo.2)  Re[1]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ HISA @ 大御所(398回)-(2006/10/22(Sun) 19:20:43)
     

    これからの年金額増えるかな?

    無理だと思うけど・・・・・アテにしてない。

                                HISA (本当はしてる)


引用返信/返信 削除キー/
■48476 / inTopicNo.3)  Re[2]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(15098回)-(2006/10/22(Sun) 21:12:22)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >これからの年金額増えるかな?

    >無理だと思うけど・・・・・アテにしてない。

    >                          HISA (本当はしてる)

    しごく単純な話なんですよ。
    将来において年金がもらえないとか、減るようなことをして国が成り立ちますか?
    既に、アホな政治家が無管理のままに国家公務員を増やして、効率の悪い行政をやって来たんですよ、そのツケを年金減額と言うことをしています。
    さぁて、これから働く人達が将来もらえないかも知れない年金のために保険料を払いますか?
    これが、今の現状でしょう。

    簡単です。 政府は、年金の支払い保証をすればエエ。(何をしても払うと。)
    そして、インフレ政策を取ることです。 年金、国債、全ての借金(負債)はインフレ政策下では楽勝です。(ワテの支払った年金保険の時代もそうやがな。)
    そして、年金増額を言うのが政治家でんがな。

                  それが出来ないのは辞めろ   ヒロ 
引用返信/返信 削除キー/
■48491 / inTopicNo.4)  Re[3]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ たく 一般人(19回)-(2006/10/23(Mon) 03:49:45)
    >社保庁職員が国家公務員のまま新組織に移る案では、来年の参院選で勝てない
    って事はもうすぐ公務員から民間人へ…
    元社保庁職員の年金受給額が減るって事ですよね…
    無理やりでも自分達の年金額を増やそうとするのでは?
    20年後も年金は安泰♪

                            甘いかな(汗)
引用返信/返信 削除キー/
■48495 / inTopicNo.5)  Re[2]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ うさ 大御所(381回)-(2006/10/23(Mon) 06:12:05)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/
    > これからの年金額増えるかな?
    >
    > 無理だと思うけど・・・・・アテにしてない。
    >
    >                             HISA (本当はしてる)
    >

    減ります。確実です。あてにしないで待っていたほうがいいですよ。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■48506 / inTopicNo.6)  Re[3]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(15110回)-(2006/10/23(Mon) 08:01:14)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>                            HISA (本当はしてる)
    >

    >減ります。確実です。あてにしないで待っていたほうがいいですよ。 うさ

    現状では、そう言うことですね。
    みんな政治家がアホやからや。

                   18年後には半額や     ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■48508 / inTopicNo.7)  Re[4]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ たく 一般人(20回)-(2006/10/23(Mon) 08:12:32)
    No48506に返信(ヒロさんの記事)

    >
    >                18年後には半額や     ヒロ
    >
    地道に老後資金の貯金を積み重ねるしか無いですね

               半額になったら日本に住み続けるのは無理ですぅ(涙)
引用返信/返信 削除キー/
■48509 / inTopicNo.8)  Re[5]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(15111回)-(2006/10/23(Mon) 08:26:47)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>                18年後には半額や     ヒロ
    >
    >地道に老後資金の貯金を積み重ねるしか無いですね

    >           半額になったら日本に住み続けるのは無理ですぅ(涙)

    こちらに居ても食うのが精一杯になりますわ。

                 既にもらってる人が半額やもん    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■48569 / inTopicNo.9)  Re[6]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ たく 一般人(21回)-(2006/10/23(Mon) 20:42:15)

    > こちらに居ても食うのが精一杯になりますわ。
    >
    >              既にもらってる人が半額やもん    ヒロ
    >

    明治生命と住友生命が破産しない限り
    個人年金でなんとかなります♪
    頑張れ生保♪

                        生保が倒れたら連鎖倒産(苦笑)
引用返信/返信 削除キー/
■48571 / inTopicNo.10)  Re[7]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1825回)-(2006/10/23(Mon) 21:04:19)
    No48569に返信(たくさんの記事)
    >   生保が倒れたら連鎖倒産(苦笑)

    1999年に山一證券が倒産した時には私もショックを受けました。

    私が小学校4年の時に思いを寄せていたマドンナ美江ちゃんが大学卒業後に山一證券に入社した事もあり、一流企業というのは雲の上の別世界であって、まさか倒産するなんて夢にも思っていなかったからです。

    いつの世も常識は変化します。
    絶対はないのがこの世の常。
    他人をあてにせず自分の心と体の健康を保ちましょう。

                               だれに言っているのかわからん。

                          
引用返信/返信 削除キー/
■48574 / inTopicNo.11)  Re[8]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ GENANA 大御所(5775回)-(2006/10/23(Mon) 21:29:55)
     永大橋の近くのでっかいビルに山一証券はありました。まぁ、かって山一は日銀特融で破産を逃れた株屋ですからね。あのときに本来は消滅したはずの会社です。
    どんな会社でも絶対大丈夫と言うことはありません。健康であれば何とかなると信じて行くしかないでしょう。

                           不健康体 GENANA


                       
引用返信/返信 削除キー/
■48582 / inTopicNo.12)  Re[9]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(1828回)-(2006/10/23(Mon) 21:47:54)
    No48574に返信(GENANAさんの記事)
    > 健康であれば何とかなると信じて行くしかないでしょう。

    日本にいたときは、人間生がきて行くため”しなければいけない”事が沢山あって、それが当たり前だと思っていました。

    フィリピンに来て一番ショックを受けたのは、「ああ、人間てこれでも生きてゆけるんだ。」「ああ、子供ってこれでもちゃんと育つんだ。」ということです。

    でも、逆に健康を壊すことがそのまま命にかかわる事であるという事を、医療関係者でもないのに日常の現実としてみる事も出来ました。

    フィリピンで奥さんの家族等や近所の庶民と心を通わせる付き合いをするには、この問題が必ず付きまといます。
                  
    日本人が和食レスランで食事する一食のお金で、助かる命や苦しみがあちこちに転がっているからです。 他人のことは放って置けても、奥さんの親族が苦しんでいるのを放っておくには相当の理由が必要です。

    お金で解決しようとしたとたんに、彼らとは住む世界が違ってしまっていることになるのかもしれません。

    彼らと同じレベルの「”しなければならない”がない生活」をする為には健康な体が必要です。
引用返信/返信 削除キー/
■48606 / inTopicNo.13)  Re[10]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ JJ 大御所(3848回)-(2006/10/24(Tue) 04:16:23)
    もっと、バハラナを知らなけれななりませんね。

                                  私は「まだ」日本人 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■48611 / inTopicNo.14)  Re[11]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ うさ 大御所(384回)-(2006/10/24(Tue) 06:03:54)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/
    私は「もう」フィリピン人かもしれません?なんせ日本に2年ぶりに帰国して日本で働いてる女房と1年半ぶりに会って池袋サンシャインビルの和食レストランで飯を食った後もらったレシートが邪魔くさいので丸めて舗道の植え込みに放り込んだらフィリピン人であるかーちゃんに「そんなことしちゃダメだよ!」とたしなめられる始末ですから。
     なんか12年前に結婚してすぐのころ、日本で4ヶ月ほど一緒に暮らした時には逆の感じだったように思い出すのですが。
     話を戻して年金は国民年金の場合40年間まるまる払わないと月額今は6万7千円の額すら満額もらえない。満額でさえ日本じゃ暮らせないような額ですよね。個人年金とかかける余裕のある人はいいですけど、フリーターやニートだ、リストラだので余裕のない人は、老後は××という感じですね。日本の政治を変えなけりゃどうにもならないんじゃないでしょうか?「もう」フィリピン人の私には関係ないですが。日本の皆さんがんばって政治を変えたほうがいいんじゃないですか?  
     この上記の××に何が入るのでしょうか?漢字とひらがな一文字づつですが、推測してみてください。漢字は死でひらがなはねです。これで送信しようとしたら拒絶されてしまいました。管理人さーん!全体の文脈を見ないでこういう規制がかかるのはちょっと行きすぎなんじゃないでしょうかね? うさ
引用返信/返信 削除キー/
■48626 / inTopicNo.15)  Re[12]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(15132回)-(2006/10/24(Tue) 08:40:10)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >この上記の××に何が入るのでしょうか?漢字とひらがな一文字づつですが、推測してみてください。漢字は死でひらがなはねです。これで送信しようとしたら拒絶されてしまいました。管理人さーん!全体の文脈を見ないでこういう規制がかかるのはちょっと行きすぎなんじゃないでしょうかね? うさ

    それは、ワテも以前に経験済みですわ。 コンピューターのエエとこ悪いとこですね。 「しね」ならOKでも漢字を入れるとアウトでしょ。

                  酷いカキコ防止が妨害しよる   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■48755 / inTopicNo.16)  Re[13]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ うさ 大御所(386回)-(2006/10/25(Wed) 06:41:24)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/
     はぁー!なるほど?しねならOKで死(、、、)ね。ならだめなんですか?これはネット全体に適用されているんでしょうか?
     けっこう自由に発言していたように思っていたんですがけっこう「規制」がかかっていたんですね。どっかのブログで今国会で自民・公明が強行採決しようとしている「共謀罪」なるものが成立すると、政権批判をしてみんなでいつ抗議行動があるから行こうなんて書くとソッコーで逮捕されちゃうとか書いてあったけど、ホントーならとんでもないことですよね。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■48771 / inTopicNo.17)  Re[14]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(15171回)-(2006/10/25(Wed) 08:16:56)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >はぁー!なるほど?しねならOKで死(、、、)ね。ならだめなんですか?これはネット全体に適用されているんでしょうか?
    >けっこう自由に発言していたように思っていたんですがけっこう「規制」がかかっていたんですね。どっかのブログで今国会で自民・公明が強行採決しようとしている「共謀罪」なるものが成立すると、政権批判をしてみんなでいつ抗議行動があるから行こうなんて書くとソッコーで逮捕されちゃうとか書いてあったけど、ホントーならとんでもないことですよね。  うさ

    そうですね、日本政府もマニラで起きた2度の政変に学んだのでしょうね。
    新たな言論弾圧の道具ですわ。

                   権力者の保身の道具    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■48883 / inTopicNo.18)  Re[15]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ GENANA 大御所(5826回)-(2006/10/26(Thu) 19:01:52)
     日本国政府の方針に逆らう奴は、みんな死刑じゃぁ。

                   国民がほとんどいなくなるかも  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■48903 / inTopicNo.19)  Re[16]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(15206回)-(2006/10/26(Thu) 19:20:09)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >日本国政府の方針に逆らう奴は、みんな死刑じゃぁ。

    >              国民がほとんどいなくなるかも  GENANA

    まだ、こちらではMADE IN JAPANはブランドですけど、さぁていつまで続くんやろか??

               胸を張って生きられるのは・・・・   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■48912 / inTopicNo.20)  Re[17]: これからの年金額増えるかな?
□投稿者/ GENANA 大御所(5843回)-(2006/10/26(Thu) 19:27:54)
    No48903に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >日本国政府の方針に逆らう奴は、みんな死刑じゃぁ。
    >
    > >              国民がほとんどいなくなるかも  GENANA
    >
    > まだ、こちらではMADE IN JAPANはブランドですけど、さぁていつまで続くんやろか??
    >
    >            胸を張って生きられるのは・・・・   ヒロ
    >

     年金制度が続く限り

                    もうじきパンクです  GENANA   
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -