地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4894 / inTopicNo.1)  今日のお昼のオカズは・・・・
  
□投稿者/ HISA 大御所(503回)-(2004/09/18(Sat) 21:42:50)
    これでんがな。  お刺身で半身食べちゃった。


                       ゲップ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■4895 / inTopicNo.2)  Re[1]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ HAIRU 軍団(133回)-(2004/09/18(Sat) 22:45:11)
    HISAさん、写真が載ってませんが、デンデン虫ですか?
引用返信/返信 削除キー/
■4903 / inTopicNo.3)  Re[2]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ 山羊のアサワ 一般人(3回)-(2004/09/19(Sun) 03:42:47)
http://www.ocean-globe.com
    HISAさん、デンデンムシ食べられるようになったんですねぇ〜!
    あんなに嫌がってたのを、しかも、刺身で!(爆)


引用返信/返信 削除キー/
■4904 / inTopicNo.4)  Re[3]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ HISA 大御所(504回)-(2004/09/19(Sun) 04:29:07)
    くっそー  酔っ払ってるうえに、カミナリで接続状態が悪くて・・・・・

     

              今度こそ! エイッ!
283×213 => 150×112

maguro.JPG
/23KB
引用返信/返信 削除キー/
■4905 / inTopicNo.5)  Re[4]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ HISA 大御所(505回)-(2004/09/19(Sun) 04:35:34)
    やっと送信できましたがな。 80キロバイトの写真送るのに何回、
    「500エラー」ってのが出てきた事か。

    でも、美味しかったァ〜 ナマだもんね。
    JJさん、うらやましがるだろうな。ケケッ


           マグロもヘビースモーカー フォーチュンポテ持ってます。HISA
引用返信/返信 削除キー/
■4906 / inTopicNo.6)  Re[5]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ tama 軍団(106回)-(2004/09/19(Sun) 05:56:28)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7327/
    何と言うマグロでしょうか? カルバヨグの漁港では大型のカツオが先月から水揚され始めました。来月は本格的なマグロの時期を迎えます。やたらと大きなマグロが市場に並びますが、小売りの業者(パブリックマーケット)に渡る前に競りで落して来ます。マグロも鮮度が良い物を刺身にするとシャキシャキとした歯ごたえが有ります。

    写真は8月15日に水揚されたカツオです。
640×480 => 150×112

2004_0819_065322AA.JPG
/78KB
引用返信/返信 削除キー/
■4911 / inTopicNo.7)  Re[6]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ HISA 大御所(506回)-(2004/09/19(Sun) 10:04:26)
    山羊のアサワさん、
    このマグロは売り子のオバちゃんによると、パナグサマの漁師が獲って来たそうです。(ホントかな?)

    tamaさん、お久しぶりです。
    名前はわかりませんが、『イエローフィン』と言って売ってます。(キハダマグロの事?)
    まァ、名前を知らなくても、美味しければ良いんだもんね。(ニコッ)
    それに、現地の皆さんはマグロとカツオをあまり区別してないようですし。


              1キロのお刺身が食べ切れるか! 食いだおれの町代表 HISA

引用返信/返信 削除キー/
■4912 / inTopicNo.8)  Re[6]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(321回)-(2004/09/19(Sun) 10:06:28)
    HISAさんこいつは磯マグロの種類でしょうかね?

    数年前ホワイトビーチで潜った時、30Mほど下からバームヘッド(冠ブダイ)1m位の2尾その後ろに矢張り1mオーバー(磯マグロとしてはまだ小型)のが2尾一緒に上がって来た・・・尻尾の形がアジ系とは違う、すぐ判りますね。

    リロアンでは1.5mオーバーに遭遇しています、スピア持って居ない時でしたが・・・。
    バームヘッドはマーケットに出る事有るんですか?、リロアンでは即セブ市に!!自分で採らない限り口に入りそうに有りませんが・・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■4917 / inTopicNo.9)  Re[7]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(1694回)-(2004/09/19(Sun) 10:27:25)
http://www.hiro-cebu.com/

    >これでんがな。  お刺身で半身食べちゃった。

    ウワァーー またまた刺激的なことをしてからにぃ。

    >でも、美味しかったァ〜 ナマだもんね。
    >JJさん、うらやましがるだろうな。ケケッ

    JJさんならずともワテも思いっ切り羨ましいがなぁ。
    東海岸ではお目にかかれないんですぅ。(涙)



引用返信/返信 削除キー/
■4920 / inTopicNo.10)  Re[8]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(324回)-(2004/09/19(Sun) 11:59:48)
    ヒロさん、上でも・・・
    リロアンのアクアリウム・ポイントで磯マグロならお目に掛かれます。

    お味の方は・・・本マグロとは較べない方が安全かも?。
    矢張り同じポイントで私のグッドローカルバディが、冠ブダイの1.5m以上をナイト漁(夜としては大深度、40mオーバー少し危険です)でゲットしています。

    ギィーやんさんも指摘の様にフィリピンでは今、スピアダイブ禁止表立っては・・・・・。
    ローニンアジやカスミアジの大きいのには、よく逢います。
引用返信/返信 削除キー/
■4923 / inTopicNo.11)  Re[9]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ HAIRU 軍団(136回)-(2004/09/19(Sun) 16:07:11)
    >今度こそ! エイッ!

    ははあー、これがセブのエイですか。
引用返信/返信 削除キー/
■4929 / inTopicNo.12)  Re[10]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(1700回)-(2004/09/19(Sun) 19:20:10)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ははあー、これがセブのエイですか。

    こらまた、エイこと言うがな。(笑)

    >お味の方は・・・本マグロとは較べない方が安全かも?。

    そんな贅沢なことぉ。 マグロが生で食えたら、たとえそれが何マグロでも日本で寿司(回転すし)なんか食えませんでぇ。
    冷凍本マグロよりもハッキリ上ですから。


引用返信/返信 削除キー/
■4942 / inTopicNo.13)  Re[11]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ HISA 大御所(510回)-(2004/09/20(Mon) 05:13:52)
    No4929に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >ははあー、これがセブのエイですか。
    >
    > こらまた、エイこと言うがな。(笑)

    まるでデーブ・スペクターとMr,オクレさんのトークやね。 (ププッ)
引用返信/返信 削除キー/
■4944 / inTopicNo.14)  Re[12]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ babe 関空 一般人(2回)-(2004/09/20(Mon) 09:56:43)
    書き込みの途中で・・・・???
    なぜか消えてしまった????この掲示板がすでに、ボケ始めてる為なのか
    私には見当もつきません。。

    今日はマニラに泊まりますので、間違ってもセブの空港で待ってるなんて
    事はないように・・・お願いします。。。。

    掲示板がボケる前に、送信しますね。。。。。

     それでは、搭乗します。。。到着をお待ちください。

    少し掲示板もボケ始めた感じが心配の babe関空・・・・・。


引用返信/返信 削除キー/
■4947 / inTopicNo.15)  Re[13]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(1709回)-(2004/09/20(Mon) 10:09:29)
http://www.hiro-cebu.com/

    >少し掲示板もボケ始めた感じが心配の babe関空・・・・・。

    ありゃりゃあ、関空のラインって安物を使ってるのかな?

    管理人ほどボケていないボードのはずやけどぉ。
引用返信/返信 削除キー/
■4948 / inTopicNo.16)  Re[14]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ HAIRU 軍団(137回)-(2004/09/20(Mon) 10:14:12)
    >まるでデーブ・スペクターとMr,オクレさんのトークやね。

    私はデーブ・スペクター(デーブ・大久保ではない)は好きですので誉められた気がし
    ます。

    >少し掲示板もボケ始めた感じが心配の babe関空・・・・・。

    それはやっぱりbabeさんのほうがいっちゃってると思いますけど。(ププププッ)

引用返信/返信 削除キー/
■4966 / inTopicNo.17)  Re[15]: 今日のお昼のオカズは・・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(1713回)-(2004/09/20(Mon) 19:55:53)
http://www.hiro-cebu.com/

    >まるでデーブ・スペクターとMr,オクレさんのトークやね。

    HAIRUさんにデーブ・スペクターを取られたから、ワテはMr.オクレかいな。(涙)
    例えにされるのが段々下がって行って、コレやから。(涙)

    >それはやっぱりbabeさんのほうがいっちゃってると思いますけど。(ププププッ)

    そうだそうだ。(笑)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -