地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ65 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■49066 / inTopicNo.1)  セブの食材事情
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(15264回)-(2006/10/28(Sat) 20:41:54)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    刺身になる魚が売ってない。 牛肉も売ってないオスロブの市場。
    ナママグロやら南洋アワビの刺身、牛のナマレバーなどが買える、食べられるのはモアルボアルのマーケットに近い、頭領のところだけ・・・・・・

    と、思っていたら何と、オスロブで毎週土曜日に牛を屠殺解体するところがあった。
    前回は、とりあえずその実際を確かめて、欲しい食材を買って来ました。
    今日の土曜日は、写真に収めて来ましたよ。
    見たく無い人もおられるでしょうが、牛肉を食べてる人ならイヤな顔しないでね。

                  今日の牛さんです。    ヒロ
340×255 => 150×112

cow01.jpg
/26KB
引用返信/返信 削除キー/
■49067 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブの食材事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(15265回)-(2006/10/28(Sat) 20:44:45)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    これから殺るよ、にカメラが間に合わない早業で、声も上げずにバッタリ。
    小さな直刀でしたわ。

                  モーダメを言わなかった    ヒロ
340×255 => 150×112

cow02.jpg
/18KB
引用返信/返信 削除キー/
■49068 / inTopicNo.3)  Re[2]: セブの食材事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(15266回)-(2006/10/28(Sat) 20:47:53)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    倒れた牛の喉を開いて、流れ出す血をコーヒーカップでかたわらのタライに移します。
    この血も売り物になるそうです。

                    血の一滴までもかぁ    ヒロ
340×255 => 150×112

cow03.jpg
/22KB
引用返信/返信 削除キー/
■49069 / inTopicNo.4)  Re[3]: セブの食材事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(15267回)-(2006/10/28(Sat) 20:50:12)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    皮をはいで行きます。 手並みの上手いこと、見る見る裸に・・・・・

                毛皮のコートしか着てなかった。   ヒロ
340×255 => 150×112

cow04.jpg
/20KB
引用返信/返信 削除キー/
■49070 / inTopicNo.5)  Re[4]: セブの食材事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(15268回)-(2006/10/28(Sat) 20:53:25)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    皮を剥がされ、内臓をきれいに一塊で取り出してしまったがな。
    手前のかたまりが内臓で、左の端に見えるのが肺とチラッとレバーが。

             流石にこちらの人も美味いとこを知ってる   ヒロ
340×255 => 150×112

cow05.jpg
/21KB
引用返信/返信 削除キー/
■49071 / inTopicNo.6)  Re[5]: セブの食材事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(15269回)-(2006/10/28(Sat) 20:56:04)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    最後は、縛り上げてメインの肉の部分を計量してました。
    初めの写真の牛が、こうなってさぁて何Kgだったでしょうか?

            今日は、肉を買わずにアタイとカシンカシンだけ   ヒロ
340×255 => 150×112

cow06.jpg
/24KB
引用返信/返信 削除キー/
■49074 / inTopicNo.7)  Re[6]: セブの食材事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(15270回)-(2006/10/28(Sat) 20:58:45)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    ほんまは、デラ(タン)も欲しかったんですわ。
    馬鹿みたいに安く買えるんですわ。 ついでにツラミも付いて来るんですわ。
    エドウィンが処理する自信が無いって言ったので買わず。

                  これ、全部持って行け!    ヒロ
340×255 => 150×112

head.jpg
/19KB
引用返信/返信 削除キー/
■49078 / inTopicNo.8)  Re[7]: セブの食材事情
□投稿者/ JJ 大御所(3934回)-(2006/10/28(Sat) 21:50:09)
    これって、本当にいい画像です。

    これ以上私は言いませんが、これっていい画像です。

                                フォトグラフアーティスト JJ
引用返信/返信 削除キー/
■49090 / inTopicNo.9)  Re[8]: セブの食材事情
□投稿者/ うさ 大御所(390回)-(2006/10/29(Sun) 06:17:33)
     うさです。ヒロさん前回の迷人戦のさいはカシンカシンのたたきごちそうさまでした。
    アタイはレバーってのは知ってましたけど、心臓がカシンカシンてのは知らなかった。こっちの人間には心臓の音がカシンカシンと聞こえるのでしょうか?日本人だったらドキドキとかドクドクくらいでしょうか?タンがデラっていうのも初耳です。日本語ではベロとも言いますね。ベロッと舐める?から?こっちではデラッと舐めるんでしょうか?
     次回は11/27月曜日くらいはいかがでしょう?月曜日だったらレバ刺しごちになれるというお話だったので期待しているんですが!?
     タンのスペイン風煮込み料理はこちらではリンガエストファードと言います。一皿100ペソくらいで安いです。輸入じゃない安いタンが買えたら牛タンの燻製でもやりたいなとか思うのですが、市場ではなかなか見つからない。内臓もうまいところは誰かが優先的に持って行っちゃうのかも?
引用返信/返信 削除キー/
■49103 / inTopicNo.10)  Re[9]: セブの食材事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(15281回)-(2006/10/29(Sun) 08:40:58)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >次回は11/27月曜日くらいはいかがでしょう?月曜日だったらレバ刺しごちになれるというお話だったので期待しているんですが!?
    >タンのスペイン風煮込み料理はこちらではリンガエストファードと言います。一皿100ペソくらいで安いです。輸入じゃない安いタンが買えたら牛タンの燻製でもやりたいなとか思うのですが、市場ではなかなか見つからない。内臓もうまいところは誰かが優先的に持って行っちゃうのかも?

    了解しました。 ナマレバーのヒロ風を用意いたします。
    必要でしたら、ツラミも付いてるデラ(頭そのまま)も確保しましょうか?
    確かに、美味しい部分は皆が狙ってますわ。
    昨日は、ワテがカシンカシンとレバーを確保。(^^♪

               食えない人には無残な写真やったかな   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■49104 / inTopicNo.11)  Re[9]: セブの食材事情
□投稿者/ oiwa 一般人(1回)-(2006/10/29(Sun) 08:41:31)
    ヒロさん、ブンタグ
    うちの親父は毎朝5時ごろチャンゲに行くのが好きで、デラやカシン カシンなど
    よく買って来ます、早く行かないと売り切れちゃいますもね。

    さすがに日本人のように生では食べませんが、かるく火で炙って、細かく切って
    玉ねぎとスカ、シリで味付けした、ハラン ハランにして食べます。

    デラはシノグバ(炭焼き)で食べたり大豆と煮込んだカリオスにします。
    カルデレータにも入れますが、勿体無いのであまり作りませんが。


引用返信/返信 削除キー/
■49106 / inTopicNo.12)  Re[10]: セブの食材事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(15283回)-(2006/10/29(Sun) 08:49:55)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >うちの親父は毎朝5時ごろチャンゲに行くのが好きで、デラやカシン カシンなど
    >よく買って来ます、早く行かないと売り切れちゃいますもね。

    >さすがに日本人のように生では食べませんが、かるく火で炙って、細かく切って
    >玉ねぎとスカ、シリで味付けした、ハラン ハランにして食べます。

    >デラはシノグバ(炭焼き)で食べたり大豆と煮込んだカリオスにします。
    >カルデレータにも入れますが、勿体無いのであまり作りませんが。

    oiwa さん、チャンゲって言うのは、屠殺場のことかな?
    オスロブのは、自宅の前でやられてますわ。
    それで、マルケットにも近いところなんですが、ワテはマルケットに並んでいるのを見たことが無かったんですわ。(金曜日のダラゲ・マルケットで買ってた。)
    デラが買えないのが残念ですわ。

                キット売りたくなかったのかも   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■49108 / inTopicNo.13)  Re[11]: セブの食材事情
□投稿者/ oiwa 一般人(2回)-(2006/10/29(Sun) 09:56:29)
    No49106に返信(ヒロさんの記事)
    >> oiwa さん、チャンゲって言うのは、屠殺場のことかな?
    > オスロブのは、自宅の前でやられてますわ。
    > それで、マルケットにも近いところなんですが、ワテはマルケットに並んでいるのを見たことが無かったんですわ。(金曜日のダラゲ・マルケットで買ってた。)
    > デラが買えないのが残念ですわ。
    >
    >             キット売りたくなかったのかも   ヒロ
    あら〜
    ヒロさん、英語ばかり使っているから知らなかったのですね。
    チャンゲはタガログではパレンケ、英語ではマーケットでヒロさんはマルケット
    日本語では市場ですかね。

    屠殺場は現地語は何て言うのか、忘れてしまいました。
    親父の友人にも豚やさんがおります、以前は二人で現在のドマ カック ファイト場
    近くで、バブイ レチョンのお店をやっていたそうですが、根っからの酒、女好き
    で、売り物レチョンも皆のつまみに変身して、商売成り立たず、閉店でした。
引用返信/返信 削除キー/
■49111 / inTopicNo.14)  Re[12]: セブの食材事情
□投稿者/ HAIRU 大御所(469回)-(2006/10/29(Sun) 10:08:05)
    それじゃあヒロさんがホルモン焼き屋をやりましょう。ただし暑いので、七輪に炭は
    いりませんよ。
引用返信/返信 削除キー/
■49142 / inTopicNo.15)  Re[13]: セブの食材事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(15284回)-(2006/10/29(Sun) 18:15:58)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >あら〜
    >ヒロさん、英語ばかり使っているから知らなかったのですね。
    >チャンゲはタガログではパレンケ、英語ではマーケットでヒロさんはマルケット
    >日本語では市場ですかね。

    アハハハ、そうやったん。 ワテも英語ではマーケットと言いますけど、こちらの英語はマルケットなんですわ。(ビサヤ語ではメルカドやけど、これスペイン語)
    ナンバル・ワン・マルケットってね。

    >それじゃあヒロさんがホルモン焼き屋をやりましょう。ただし暑いので、七輪に炭は
    >いりませんよ。

    任せてくらはい、大阪仕込みのホルモン食わせまっせぇ。
    で、儲けの配当タップリ出すから開店資金をお願いしますぅ。

    ツラツラと思ん見るにミノ一つだに無きで悲しい人生もこうやレバー一気
    逆転、思わずハツらつと力がみなぎる。 マメに頑張ればテッチャンでも
    出来ること、ワテに出来ない訳は無い。 ホルモン屋を開店した日には
    ハチノスを突いたような大賑わい。 タンと儲けてカシンも増える。
    モツろん勝算我にあり。 それでは、シマッチョウ行きましょかぁ。
    そやけど実際、ロースるカルビ? バラしたらアカン話やね。

                 ホルモンは儲かるモン    ヒロ



引用返信/返信 削除キー/
■49174 / inTopicNo.16)  Re[14]: セブの食材事情
□投稿者/ うさ 大御所(391回)-(2006/10/30(Mon) 06:54:11)
     昨日は花火を見に行きました。ドゥマゲッティのあるネグロスオリエンタル州全体の2週間にわたるお祭りのフィナーレなのですが、まあこんなものかな?という程度。人出はすごくて車を遠く離れたところに置いて歩いて行きました。
     まあ、子供でも連れて行けば喜んだかもしれません。
     HISAさん一家とはながさんの家での昼飯で遭遇しました。
     同じビサヤ、セブアノ語でも地方によって違うようで、ドゥマゲッティでは市場はチャンゲと言いますよ。メルカドは聞いたことがありません。
引用返信/返信 削除キー/
■49177 / inTopicNo.17)  Re[15]: セブの食材事情
□投稿者/ oiwa 一般人(3回)-(2006/10/30(Mon) 07:13:15)
    スペイン語はタカログの中にも混じっていますが
    セブアーナの方が多いようですね。
    またそれ以上、スペイン語が混じっているのが、サンボアンガのチャバカーノ
    のようです。

    サブローサ(美味しい)
    ババエも綺麗な子が多いです。




引用返信/返信 削除キー/
■49189 / inTopicNo.18)  Re[16]: セブの食材事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(15302回)-(2006/10/30(Mon) 08:21:38)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >HISAさん一家とはながさんの家での昼飯で遭遇しました。
    >同じビサヤ、セブアノ語でも地方によって違うようで、ドゥマゲッティでは市場はチャンゲと言いますよ。メルカドは聞いたことがありません。

    ヤッパリね。 こちらでも隣町とも少し違うのがあるようですわ。

                 ワラ・カサボット・ビサヤ   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■49217 / inTopicNo.19)  Re[17]: セブの食材事情
□投稿者/ アラミナ ベテラン(203回)-(2006/10/30(Mon) 18:43:25)
    こんばんはアラミナです!セブでよく、豚の解体作業は見ましたよ。牛の解体は迫力ありますよね。
引用返信/返信 削除キー/
■49237 / inTopicNo.20)  Re[18]: セブの食材事情
□投稿者/ GENANA 大御所(5881回)-(2006/10/30(Mon) 21:02:49)
    No49217に返信(アラミナさんの記事)
    > こんばんはアラミナです!セブでよく、豚の解体作業は見ましたよ。牛の解体は迫力ありますよね。


     騙されてはいけません。あの写真は太った鹿です。だから馬鹿みたく安く買えるのですよ。

                首が短いので馬ではないでしょう  GENANA 

                   
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -