地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5008 / inTopicNo.1)  惜しいことを
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(1729回)-(2004/09/21(Tue) 20:01:10)
http://www.hiro-cebu.com/

    先日の日曜日に闘鶏場で会った溶接屋の男(農園のゲートやら豚ケージの製作で仲良しに)が、鶏を持って現れた。
    向こうからワテを見つけての挨拶交換。

    で、アバイしようか? って、言ったら未だ相手が決まってないからと言う。
    待っていても決まらない。 やがて、農園の鶏に餌をやりに行く時間になったのでバイバイ。

    今日、聞いたら見事に勝ったそうな。
    何でか、このところアバイのチャンスが無くて、その対象がみんな勝っている。(涙)
    儲けそこなったやないか。 HISAさんの鶏もそうだよ。
引用返信/返信 削除キー/
■5011 / inTopicNo.2)  Re[1]: 惜しいことを
□投稿者/ HISA 大御所(525回)-(2004/09/21(Tue) 21:03:11)
    No5008に返信(ヒロさんの記事)

    > 何でか、このところアバイのチャンスが無くて、その対象がみんな勝っている。(涙)
    > 儲けそこなったやないか。 HISAさんの鶏もそうだよ。

    闘鶏をするのに、自信のある鶏を出す時にはアバイされると嬉しいんですが・・・・・
    前回は300ペソで買った鶏、今回はビサヤ鶏でお祭りフェスタ闘鶏用だったものですから。
    今回は私だって500ペソしか賭けてないんでっせ、(相手は自信タップリ3,200ペソ)
    日本人がオーナーなのに・・・・・ちょっと恥かしかった(グスッ)

    勝った私がビックリしたんですから。(勝って欲しいとは願ってたけど)

    私の場合、闘鶏は、平凡な何も変わる事の無い日常の中で、週末にちょっと興奮できる遊びであり、
    生活を脅かすような大金は使えないし、真のギャンブラーでもないため、有り金全部賭ける一発勝負もできません。
    100ペソでもプラスがあれば良しとしています。たとえ少額でも負けるのは悔しいですが。

    収入があればできるかもしれませんが、無いため、今ある預金を少しでも減らさないようにしないといけないのですから、
    1ペソ2ペソも大事なんです。

    10月に2コックダービーがありますが、参加費プラス賭け金で最低3,000ペソかかります。
    かァちゃんの許可は・・・・・下りませんでした。(戦える状態の鶏も居ないし)


                  フィリピンの田舎貧乏暮しが板に付いてる HISA


引用返信/返信 削除キー/
■5032 / inTopicNo.3)  Re[2]: 惜しいことを
□投稿者/ ヒロ 大御所(1730回)-(2004/09/22(Wed) 11:06:25)
http://www.hiro-cebu.com/

    >勝った私がビックリしたんですから。(勝って欲しいとは願ってたけど)

    なるほどぉ、この域にまで達して実戦派と言えるのかぁ。

    自信の持てない状態でも戦える鶏がいれば、リングに上げるんですね。
    早く、戦える鶏を持ちたいがな。 そして、あのドキドキを体験しないと。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -