地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5023 / inTopicNo.1)  tamaさんへ、ココ!ココ!
  
□投稿者/ HISA 大御所(527回)-(2004/09/22(Wed) 06:27:05)
    送信できるかわかりませんが、トライしてみます。

    バトはず〜〜と下の方にありまっせ。セレスライナーご利用でっか?

    ではでは 
600×808 => 111×150

cebumapbig.gif
/84KB
引用返信/返信 削除キー/
■5024 / inTopicNo.2)  Re[1]: tamaさんへ、ココ!ココ!
□投稿者/ masao 大御所(482回)-(2004/09/22(Wed) 07:24:16)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    HISA頭領

    セブマップの URL 教えてください。
    確か別のマップも見たような気がします。
引用返信/返信 削除キー/
■5025 / inTopicNo.3)  Re[2]: tamaさんへ、ココ!ココ!
□投稿者/ HISA 大御所(528回)-(2004/09/22(Wed) 09:06:33)
    これは自分用に右クリパクリしてきたものなので、どこから盗ってきたのか覚えてません。
    たぶん、セブシティー?のHPとか、プロビンスセブとか、ではないでしょうか。
    CEBU MAPとかで検索したような気が・・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■5027 / inTopicNo.4)  Re[3]: tamaさんへ、ココ!ココ!
□投稿者/ HISA 大御所(529回)-(2004/09/22(Wed) 09:31:17)
    BATOへの道順説明。
    トオル食堂さんの前を通り、カルカルのサークルでbabeさんちの方には曲がらずにまっすぐ、
    やがてヒロさん邸を左に見て、次にかんちゃんさんの家を過ぎ、海沿いのカーブが多くなってくると、
    バルタンさんのリゾートがあります。このあたりはアビネスさんの政治力で、道路は全面アスファルト、快適なドライブが楽しめます。
    さあ もうすぐです。
    バト周辺は、まァ〜坊さんと言う、影の大物の支配地域ですので、
    間違ってもサンタンデル・ムニシパル横のパン屋さんで『ナンパ』などされませぬよう。

    ・・・・・って、これじゃ行ける訳ないだろ!

                  

                  私もそう思う HISA

引用返信/返信 削除キー/
■5029 / inTopicNo.5)  理解できました。
□投稿者/ tama 軍団(109回)-(2004/09/22(Wed) 09:55:54)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7327/
    HISAさんどうも、ありがとうございます。私は東ネグロスからBATOに上陸していたのですね。しかし、バンカーの船頭は、リロアンと言うのでリロアンと思っていました。バトとも聞いた事があるような気がしていましたが、すっかり忘れていました。

    実は、マイエットの船着場のコーストガイドの出張所にBATOの事務所と書いてありましたので、昨夜はBATOを探していたのです。

    この区間は舗装の良い道路で快適に飛ばす事ができましたが、事故もスピードが有るので強烈なダメージがある様です。景色も綺麗なので脇見運転もしたく成るのでしょうね。

    この写真のドライバーは頭にかすり傷程度の怪我でした。
640×480 => 150×112

2004_0522_141346AA.JPG
/95KB
引用返信/返信 削除キー/
■5031 / inTopicNo.6)  Re[3]: tamaさんへ、ココ!ココ!
□投稿者/ Laponia 一般人(13回)-(2004/09/22(Wed) 10:15:14)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
567×425 => 150×112

1095815714.jpg
/23KB
引用返信/返信 削除キー/
■5038 / inTopicNo.7)  Re[4]: tamaさんへ、ココ!ココ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(1736回)-(2004/09/22(Wed) 11:35:14)
http://www.hiro-cebu.com/

    HISAさんの道案内がありますんで、ここに書いておこうかな?

    30日の babe さん宅でのオフミですが、12時過ぎの集合となりました。
    本日、babe さんからお電話をいただき、この時間をお聞きしました。
    とおるさんもカルカルの家に着いておられます。
引用返信/返信 削除キー/
■5040 / inTopicNo.8)  Re[5]: tamaさんへ、ココ!ココ!
□投稿者/ masao 大御所(483回)-(2004/09/22(Wed) 11:54:42)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    Laponiaさん、ありがとうございます。

    早速覗いてみました。
    セブの近くの LILOAN を探していました。
    さすが GOOGLE、 YAHOO より多い。 
     
引用返信/返信 削除キー/
■5043 / inTopicNo.9)  Re[5]: 理解できました。
□投稿者/ oiwa 一般人(42回)-(2004/09/23(Thu) 07:08:25)
    tamaさん、Batoはここですよ。
    リロアンへ行く船はバンカーボートの大きいのですよ、tamaさんがネグロスから乗られた船はどんなのだったのでしょうか?
640×480 => 150×112

1095890905.jpg
/43KB
引用返信/返信 削除キー/
■5048 / inTopicNo.10)  Re[6]: tamaさんへ、ココ!ココ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(1740回)-(2004/09/23(Thu) 20:55:27)
http://www.hiro-cebu.com/

    >リロアンへ行く船はバンカーボートの大きいのですよ、

    それって、パームボートって言ってませんか?
    oiwa さんの写真のフェリーボート(元米軍の揚陸船LSTらしい。)の発着場の東200mのところにも船着き場があります。
    そこへ着くのがパームボートです。

引用返信/返信 削除キー/
■5054 / inTopicNo.11)  Re[7]: tamaさんへ、ココ!ココ!
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(331回)-(2004/09/23(Thu) 21:57:14)
    tamaさん、お久しゅう・・・
    先回は車で渡られたのですか??・・・文面から察するとアウトリガー・バンカーボートの様な気が致しますが?。

    BATO行きだと確か出発地点、タンビに成ると思ったのですが・・・ヒロさん私の記憶違いでしょうか?。
    もしボートキャプテン(飽く迄バンカーボートです)がリロアンと案内したのであれば出発地点もシブラン(セブランとも)ドゥマゲッティから20分程度で着かれたと思います。
    ボートの着いた所、ちゃんとした岸壁ではなく、桟橋であれば間違い無くリロアンです。

    ローカルたちはBATOとLiloanは、ちゃんと分けて見ております、間違った事答えないと思うのですけれど・・・・・。
    (少しの間リロアンで暮らした意見です)
引用返信/返信 削除キー/
■5055 / inTopicNo.12)  シブランから。
□投稿者/ tama 軍団(110回)-(2004/09/24(Fri) 07:56:01)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7327/
    まぁー坊さん、どうもです。仰るようにネグロスのシブランからバンカーボートに乗りました。時間的にはam8:15-am8:40でしたので25分でネグロスからセブに渡ったことに成ります。私は小型のバイクを足として使っているのでバンカーで大丈夫です。

    セブ南端に着いたのは写真のような桟橋で、国道迄は登ったり下ったりして少しの距離がありました。この日はヒロさんと約束をしていましたが、取りあえず西部海岸をアレグリア(Alegria)迄の教会を見学しながら行き、帰路はオスロブ迄直行しました。

    船着場はリロアンで、国道付近の町がバトと理解して良いのでしょうか? 私が疑問に思ったのは、マイニット港のコーストガイド出張所の管轄がBATOとなっていたので、BATO港が有ると思った訳です。
640×480 => 150×112

2004_0522_084023AA.JPG
/83KB
引用返信/返信 削除キー/
■5060 / inTopicNo.13)  Re[9]: シブランから。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1745回)-(2004/09/24(Fri) 10:03:27)
http://www.hiro-cebu.com/

    >取りあえず西部海岸をアレグリア(Alegria)迄の教会を見学しながら行き、帰路はオスロブ迄直行しました。

    確かに tama さんはリロアンにお着きになっておられたようですね。
    そして、アレグリアの往復の途中でバトの前を通っておられますよ。
    そして、オスロブに来る途中でマイニット港の前も通過されてます。

    私、マイニットにバトへ着くのと同じタイプのフェリーが着いているのを何度か見ておりますが、このフェリーは何処から来ているのか知らないんです。

引用返信/返信 削除キー/
■5075 / inTopicNo.14)  Re[10]: シブランから。
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(333回)-(2004/09/25(Sat) 02:43:29)
    tamaさん丁寧な・・・・・・
    写真でもこの桟橋見ると懐かしくなります。

    ハィウェイまで上り下り有ったとすると、何軒かリゾートの前を通られたかもしれません(真ん中のリゾートに居ったんです)、国道の辺りはアッパーリロアンです。
    アレグリアからオスロブへ・・・リロアンの手前、左手に無線塔(まぁ大きい)気が付かれておられれば、その辺りがBATOの町です。

    ヒロさん3年ほど前はフェリーがリロアン沖を通って其方へ行ってたんですよ・・・これも例のアビ**絡みだったんですけれど・・・・・(笑)。
引用返信/返信 削除キー/
■5077 / inTopicNo.15)  Re[11]: シブランから。
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(337回)-(2004/09/25(Sat) 03:11:09)
    masao師匠、北のリロアン・・・お判りになったでしょ。
    マンダウェイ市のすぐ上、隣町です。
    ダナオへ行く道、右手が海岸線・・・途中に幾つかリゾートが点在してます、其処を何箇所か回りました。


引用返信/返信 削除キー/
■5081 / inTopicNo.16)  Re[12]: シブランから。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1754回)-(2004/09/25(Sat) 09:51:26)
http://www.hiro-cebu.com/

    >マンダウェイ市のすぐ上、隣町です。

    北のリロアンって、そんなところにあったんですか。
    マンダウエの隣なら、私も行くことが出来そうだ。

    師匠が探しているのは、リゾートではなくて闘鶏ファームのあるところだから、いずれ行くことになるかも。(ニコッ)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -