地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ92 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■50344 / inTopicNo.1)  赤ん坊の笑顔
  
□投稿者/ デーブマン 大御所(700回)-(2010/02/11(Thu) 06:16:35)
    赤ん坊の笑顔っていいですね。なんか癒される 無邪気
    一時はどうなるのか心配したけど、5ヶ月にもうすぐなる20日は
    洗礼式一安心 

    キロロの冬の歌がお気に入りようで、あーうーとかで口ずさんでるようにみえる
    おやばかですが、元気になってくれてありがとう
    毎月の検診は当分は続きますが 後はジュリの事を 12条のことですが
引用返信/返信 削除キー/
■50345 / inTopicNo.2)  Re[1]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ penguin 大御所(4546回)-(2010/02/11(Thu) 06:21:21)
    同じ子を持つ親としてデーブマンさんの気持ちが胸を締め付けるように伝わってきます。

    そうです、そのお子さんは私の子供でもあるのです。


             デーブさんがセブに出かけているときに私はドマに出かけます。

引用返信/返信 削除キー/
■50350 / inTopicNo.3)  Re[2]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ ヒロ 大御所(30271回)-(2010/02/11(Thu) 07:06:31)

    ワテがやってるSNSのミクシーでも、昨年末に超未熟児で生まれた赤ちゃんの父親が、親バカぶりを発揮しておられて、微笑ましいもんですわ。

    デーブマンさんの方は、もう5ヶ月になられたんやね。

                  早いもんやなぁ     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■50355 / inTopicNo.4)  Re[3]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ penguin 大御所(4552回)-(2010/02/11(Thu) 07:10:57)
    5ヶ月ですか・・・


        おろそろ私に似てくるかな・・・
引用返信/返信 削除キー/
■50360 / inTopicNo.5)  Re[4]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ ヒロ 大御所(30276回)-(2010/02/11(Thu) 07:15:45)

    ↑ ないない。

引用返信/返信 削除キー/
■50365 / inTopicNo.6)  Re[5]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ pengin 一般人(3回)-(2010/02/11(Thu) 08:25:18)
    ↑ うれしい突っ込みです。
引用返信/返信 削除キー/
■50368 / inTopicNo.7)  Re[2]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ デーブマン 大御所(701回)-(2010/02/11(Thu) 09:32:01)
    No50345に返信(penguinさんの記事)
    同じ子を持つ親としてデーブマンさんの気持ちが胸を締め付けるように伝わってきます。

    そうです、そのお子さんは私の子供でもあるのです。
     デーブさんがセブに出かけているときに私はドマに出かけます。

    一瞬まじに悩みました 。えらい嫌われたもんだと。17日夜 場合によってはセブに伺うことになるかも その折は宜しくです
引用返信/返信 削除キー/
■50369 / inTopicNo.8)  Re[3]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ pengin 一般人(4回)-(2010/02/11(Thu) 09:48:33)
    「同じ子を持つ」という言葉を”同じように子供を持つ親同士”という意味と”同じ子供の父親”という意味を引っ掛けた、軽いジョークです。

    自分の心をまじめに書くと照れくさくなり、つい冗談でごまかしたくなるのです。

    私はデーブマンさんのお子さんの母親がどんな方かも存じませんのでご安心を。
引用返信/返信 削除キー/
■50374 / inTopicNo.9)  Re[4]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ うさ 大御所(7923回)-(2010/02/11(Thu) 11:07:45)
     そこいら中にタネマキしてる人なのかと思うよねフツーは。どっちかというとスベッたギャクでしょうか?
     子供のいとけなさ、けなげさとかがあらわれてくると、さらにたまらなくなりますよ。でもわがまま、言うこときかないとかだと憎らしくなるようです。
     作家の浅田次郎はそんなに読まないけど、「ラブレター」とかいう作品を読んでいて、いわゆる泣かせの手口があざといので嫌いになった。けど、読む本がなくて、やむなく「壬生義士伝」というのを読んで、泣かせの手口に子供を使う、ルール違反だ、あざとい、と思いつつも、号泣してしまいました。やっぱり汚ねえ、嫌いだ、浅田次郎は。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■50376 / inTopicNo.10)  Re[5]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ penguin 大御所(4559回)-(2010/02/11(Thu) 11:28:06)
    No50374に返信(うささんの記事)
    >  そこいら中にタネマキしてる人なのかと思うよねフツーは。

    だれのことやねん。


                 うささんに言われるとは・・・
引用返信/返信 削除キー/
■50377 / inTopicNo.11)  Re[6]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ jack天野 一般人(25回)-(2010/02/11(Thu) 13:03:31)
http://my2.dl-market.com/musix/
    No50376に返信(penguinさんの記事)
    No50374に返信(うささんの記事)
    >  そこいら中にタネマキしてる人なのかと思うよねフツーは。

    だれのことやねん。


                 うささんに言われるとは・・・

    -------------------------------------

    おい!おまえ!大概にしときや
    味噌も糞も同じような書き込みは、時に人を傷つける
    いつから、このBBSはキャラクターの書き込みになったんやね

    ヒロさんのBBSは当初から世話になっているけど
    本音で書き込んでいるから、会うこともあるけど
    会って書き込みとはまるで別人やからヒロさんも私も絶縁したんやど

    シモネタも適度を越えている
    冗句も適度を越えている

    大概にしいや・・・今回のディープマンさんへの返信は許せん!jack
引用返信/返信 削除キー/
■50379 / inTopicNo.12)  Re[3]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ デーブマン 大御所(702回)-(2010/02/11(Thu) 14:01:04)
    No50345に返信(penguinさんの記事)
    17日夜 場合によってはセブに伺うことになるかも その折は宜しくです

    先ほど、Tさんよりメールもらいました、文章は受け取り、たぶんもんだいでしょう。とのことでした

    17日夜は、皆さんと会えるのを楽しみにしてましたが、またの機会に
    24日は決定しておりそのときでもASフォツナのKでもどうですか
    言葉たらずですみません。
    ヒロさんこのを場をお借りしてすみませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■50384 / inTopicNo.13)  Re[4]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ ヒロ 大御所(30281回)-(2010/02/11(Thu) 14:56:34)

    まぁ、まぁ、ボードのカキコには、ワテもそうやけど、何方さんもキッチリと推敲して書くなんてのは、おまへんから誤変換があったり、言葉足らずだったりしまんがなぁ。
    先ずは、善意を踏み台として、書いておられることは承知しとります。

    双方のお方から、メールやらお電話を頂きましたけど、それぞれに悪意があったとは思いまへんので、ロムラーさんも大勢おられる前提で書いて下さいますように。

           お陰かどうか判らないけど、junさんご登場    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■50387 / inTopicNo.14)  Re[5]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ うさ 大御所(7925回)-(2010/02/11(Thu) 15:33:34)
     なんかようわからん?
     話かわるけど、poohさんは岩手の出身で、現在は京都にお住まい?浅田次郎の「壬生義士伝」の主人公、吉村なにがしと似ておりますな。子供を故郷に置いて都で人斬り稼業に精出しているわけじゃないから、その点は違うけど。出身地だけの話か。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■50392 / inTopicNo.15)  Re[5]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ penguin 大御所(4562回)-(2010/02/11(Thu) 16:00:02)
    JACKさん お久しぶりです。

    私の投稿が誰かを傷つけてしまったのなら、それは私の本意ではありませんので反省し気をつけねければいけないと思います。
    いつもご忠告ありがとうございます。

    デーブマンさん了解です。Tさんからは私にも連絡がありました。
    でも他の方には何の話だか分かりませんね。
    次にお会いしたときには私のメールアドレスをお渡しいたします。

    ヒロさん、いろいろとご心配をおかけいたしました。
    悪意はないのですが、人を不愉快にさせてしまっては同じことだと思います。

    ただ難しいのは、ロムされている方は発言がありませんのでどうお感じになられているかがこちらには分かりません。

    大勢の方が見ていられるとすると感じ方もいろいろだと思いますので、それを想像で意識すると書くのが大変難しくなってしまいます。

    例えば私のヒロさんいぢめなどはたいていの方は「普段の付き合いの上での遊び」だと感じていらっしゃるのだと思いますが、中には「行き過ぎだ」と思われる方が居て当然だと思っています。

    ですから、そのような方のことまで考えたら「ヒロさんいじり」は今後は出来ません。

    結局は管理人でもあるヒロさんのお考え次第ということなんでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■50393 / inTopicNo.16)  Re[6]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ penguin 大御所(4563回)-(2010/02/11(Thu) 16:03:12)
    poohさんが人切りでないことだけは分かりました。

    うささん、ありがとうございます。
引用返信/返信 削除キー/
■50396 / inTopicNo.17)  Re[4]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ デーブマン 大御所(703回)-(2010/02/11(Thu) 16:07:15)
    No50379に返信(デーブマンさんの記事)
    No50345に返信(penguinさんの記事)
    17日夜 場合によってはセブに伺うことになるかも その折は宜しくです

    先ほど、Tさんよりメールもらいました、文章は受け取り、たぶんもんだいでしょう。とのことでした

    文章がおかしいじゃん.  自分で自分を叱責
    文章を受け取り たぶん問題ないでしょう 

    ということで17日は結果待ち   24日は一泊して 6時の飛行機でマニラ



引用返信/返信 削除キー/
■50398 / inTopicNo.18)  Re[7]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ jack天野 一般人(26回)-(2010/02/11(Thu) 16:14:57)
http://my2.dl-market.com/musix/
    ヒロさんの事は兄弟と思っているし尊敬もしている
    サイト開設当時から尊敬していて、何十人との出会いもあった
    そんな関係者から見れば、いじめ?ふざけんなよ?と言いたい

    このBBSも在比の家族、嫁さんや子供たちも参加し
    コミュニケーションを持って、次の世代にも繋がるようなBBSになることを
    私もヒロ管理人も望んでいるのではないでしょうか?

    シモネタや相手の心情も考えないジョークなど
    一般では「荒らし」と言います

    1日数百、12サイトのBBSとメールで日に1000通余りの不快メール
    を撲滅する為にどんなに努力しているか わかるかい! jack
引用返信/返信 削除キー/
■50399 / inTopicNo.19)  Re[5]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ pooh 大御所(376回)-(2010/02/11(Thu) 16:18:57)
    「壬生義士伝」私も見て泣いてしまいました。

    うささんに言われるまで私と吉村某の境遇(?)がにていること、気がつきませんでした。私も妻子を捨てて京都に出てきましたのでね。(これマジです)
    人もたくさん切りました、こころの中で。

    映画の方ですが、方言がわざとらしくて最初のうちは入りこみにくかったですね。
    しかし、中井貴一はずいぶん好演していたとは思いました。

    いわゆるひとつの「出稼ぎ」のお話でもありますね。私などにはリアルに響く場面もありましたよ。


引用返信/返信 削除キー/
■50406 / inTopicNo.20)  Re[8]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ ヒロ 大御所(30286回)-(2010/02/11(Thu) 17:12:15)

    >このBBSも在比の家族、嫁さんや子供たちも参加し
    >コミュニケーションを持って、次の世代にも繋がるようなBBSになることを
    >私もヒロ管理人も望んでいるのではないでしょうか?

    Jackさん、ワテ、ハッキリとそこまで言った記憶は無いけど、そんなBBSになれたらエエな、とは、思ってましたで。

    何かと問題の多い、海外暮らしですから、あらゆる情報を交換して、一緒に住んでるこちらの人を疎外せずに(と、言いながら、一部をサル呼ばわりしてますが)、日本人ばかりと群れない、広く付き合える中で、やはり、日本人同士の仲良しとは死ぬまで(最近は、死後処理まで)、お付き合い出来るそして、次代につなげられるものになれたなら最高ですやん。

    ま、BBSだけでなく、こうした輪はあってもエエ、広げても行きたいとは思ってますわ。

          今、ここに書いて下さってる皆さんは、その仲間    ヒロ


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -