地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5073 / inTopicNo.1)  セブの田舎肝だめし パート1
  
□投稿者/ HISA 大御所(532回)-(2004/09/24(Fri) 22:35:32)
    ここ、セブの田舎では、人々は未だに妖怪、オバケ、悪霊などの話題を毎日のようにしています。
    種類も良いオバケから危険なヤツまで、いろいろ居るようです。全てをひっくるめて『ワクワク』と呼んでます。
    私の住んでいる所の主な『ワクワク』は、『キキ』、『クエッ』、『カスカス』、『シグビン』、『ホワイトレディ』、等、いろんな名前がついています。

    昨夜の事でした。時間は9時頃、義弟のドロンドンの家の庭先で話をしていたところ、
    200mほど離れた義兄の家のイヌ達が一斉に騒がしくなり、「何だろう?」と話していた時、
    イトイ(子犬)の悲鳴が、それもかなりの時間泣き続けていました。(イヌ達が騒がしかったのは約1時間位でした)

    我が家にもイヌ達がいますが、子犬に噛みついて、子犬が悲鳴を上げてもすぐに泣き止む事がほとんどでした。
    一緒に住んでるイヌ達は、子犬に噛みついても、そんなにひどく噛まないですから。

    これは流れ者?のイヌが来て子犬を虐めたのかな?と思っていたら、我が家のイヌ達(3匹)が一斉に走り出し、迎撃体勢に入りました。
    義兄の家の方から1匹のイヌ?が走って来て、ドロンドンの家の前で、我が家のイヌ達と大ケンカとなりました。
    私はフェンスの内側から近づいて行って、間近で見ていましたが、暗いので相手のイヌ?はよく見えませんでした。
    来た方向の反対側に逃げて行くまで、時間にして30秒位、大ケンカをしてました。
    ここで不思議な事が・・・・・
    我が家のイヌ達は逃げて行ったイヌ?を追わずに、その場で地面のニオイを嗅ぎ回っていたのです。
    まるでどっちに逃げたのか判らないようでした。

    私はこの時まで、単なるイヌのケンカと思っていた訳ですが、ドロンドンはマジ恐ろしかったそうです。
    「何かぶつける物、何か殴る物・・・・・」と考えていたそうです。
    近くで見ていた私の事をとても心配していたそうです。(後で言われた)

    騒ぎも収まり、元の場所に戻ってイスに座り、「どこの馬鹿イヌだろうね?」と質問、
    ドロンドンは少々怯えた顔をして一言、「イヌじゃない・・・」、
    「????じゃ何?」『シグビンだ』(英語ではカンガルーの事)

    カンガルーが『ワクワク』って言うのも変ですが、本人がそう言ってますので。(笑・・・っちゃ悪いかな)
    私はどこかの流れイヌだとしか思っていませんでした。(まるっきり信じてないって事)

    その夜はそれでお開きとなり、そして今日。

    義兄の長男ラメール君(高校3年生)の話。
    昨夜、騒ぎで外に出てみると、子犬の頭に噛みついていたのは犬ではなく『シグビン』だった。
    それは子犬の脳味噌をすする為に頭に噛みついた時、他のイヌ達に反撃されて逃げ出した。
    実際、子犬の頭には傷があった。

    この話を聞いた時、真昼間にもかかわらず、鳥肌が立ちました。(ゾォ〜)

    このお話にはまだ続きがありますが、次回に。 乞うご期待!
引用返信/返信 削除キー/
■5074 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ バルタン 軍団(137回)-(2004/09/25(Sat) 00:00:21)
    HISAさん、こんばんは!
    その「シグビン」ってお化けって事なんでしょ?
    私の知合いでマニラに住む30代の立派な大人も、ビサヤ地方にはルソンより沢山お化けがいるってマジで言ってました^^思わず一言・・・誰かが数えたんかい?って言ってしまいました(笑)それでもその人はお母さんから聞いたと・・・思わず2人で笑ってしまいました^^そんな事あるんかいなって感じです^^お化けの人口密度が違うらしいとも言っていました。まぁ〜そういう事にしときまひょっ!郷に入れば郷に従えですからネ(笑)ではでは続きの話しも楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■5078 / inTopicNo.3)  Re[2]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(338回)-(2004/09/25(Sat) 03:22:54)
    バルタンさんどうもです。

    電気の送電がストップして、わずかに月明かり・・・雷が鳴ろうもんなら、もう大変大騒ぎに為ります。
    おちおち寝てられません・・・97’の思い出です。

    何で起きた・・・ウゥ〜ウこれ以上は書けません、まぁ〜〜・・・・・・
    現実のお化け話です・・・・・・・・(笑)。
引用返信/返信 削除キー/
■5079 / inTopicNo.4)  Re[3]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ JJ 付き人(82回)-(2004/09/25(Sat) 08:42:36)
    >このお話にはまだ続きがありますが、次回に。 乞うご期待!

    はいはい、HISAさん、期待してますよぉー。ワクワク。

引用返信/返信 削除キー/
■5082 / inTopicNo.5)  Re[4]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ ヒロ 大御所(1755回)-(2004/09/25(Sat) 09:59:28)
http://www.hiro-cebu.com/

    >はいはい、HISAさん、期待してますよぉー。ワクワク。

    お化けもシャレましたね。 JJさん。(笑)

    そう言えば、HISAさんちで飲んでいる時にも、そんな話しがありましたね。
    空を飛んでいくお化け・・・・・・あれ、多分、鳥でっせ。

    しかし、セブにカンガルーがいたとは、しかも肉食の???
引用返信/返信 削除キー/
■5083 / inTopicNo.6)  Re[5]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ HAIRU 軍団(141回)-(2004/09/25(Sat) 10:04:12)
    HISAさんの頭にかぶりついてる写真とかはないですか?
引用返信/返信 削除キー/
■5084 / inTopicNo.7)  Re[6]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ HISA 大御所(533回)-(2004/09/25(Sat) 11:54:00)
    No5083に返信(HAIRUさんの記事)
    > HISAさんの頭にかぶりついてる写真とかはないですか?

    HISAの頭にかぶりついているレチョンの写真、 

     ちが〜う!似ているけど、違〜う!

    レチョンの頭にかぶりついているHISAの写真・・・・・なら・・あるかも。


                 
                          匿名希望 



                  
引用返信/返信 削除キー/
■5085 / inTopicNo.8)  Re[7]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ masao 大御所(490回)-(2004/09/25(Sat) 11:59:00)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    >レチョンの頭にかぶりついているHISAの写真・・・・・なら・・あるかも。

    ハイ、それでいいです。 似たようなもんですから。
引用返信/返信 削除キー/
■5087 / inTopicNo.9)  Re[8]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(340回)-(2004/09/25(Sat) 12:49:01)
    No5085に返信(masaoさんの記事)
    > >レチョンの頭にかぶりついているHISAの写真・・・・・なら・・あるかも。
    >
    > ハイ、それでいいです。 似たようなもんですから。

    好いですねェ〜...HISAさん、博打場へ出入りする時のお守りに!!。
    一枚予約しときます。

    (一本遣られてっからなぁ...読みの深いのも考え物だぁ〜)
引用返信/返信 削除キー/
■5090 / inTopicNo.10)  Re[9]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ ヒロ 大御所(1757回)-(2004/09/25(Sat) 16:21:08)
http://www.hiro-cebu.com/

    >好いですねェ〜...HISAさん、博打場へ出入りする時のお守りに!!。
    一枚予約しときます。

    なるほど、魔よけ効果が期待できそうやなぁ。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■5092 / inTopicNo.11)  Re[10]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ HAIRU 軍団(142回)-(2004/09/25(Sat) 17:12:16)
    こんなのですか?
82×143

kngra.gif
/5KB
引用返信/返信 削除キー/
■5093 / inTopicNo.12)  Re[11]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ tama 軍団(113回)-(2004/09/25(Sat) 18:02:19)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7327/
    私はカルバヨグで「口裂け女」と「ドラキュラ(?)」の話を聞いた事が有ります。このような話は停電でテレビが見られなく成ると誰からともなく話しが始まりますが、ロウソクの灯りと生暖かい風の演出に背筋が寒く成ります。

    「お化けの話は、ワライ語でしてくれよョ、トイレに付いて来てと言える年じゃ無いでしょうが。」と言いますと、お話は益々エスカレートして行きます。(大汗)
引用返信/返信 削除キー/
■5094 / inTopicNo.13)  Re[12]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ HISA 大御所(534回)-(2004/09/25(Sat) 18:25:47)
    ひゃ〜 シグビンが跳ねてるぅ〜〜〜 (ブルブル)

    事件当時、その家にTVを見に来ていたご近所さんは、怖くて当分の間、帰れなかったそうです。(大人です)

    もう1つ、ヒロさん、『あれは多分トリ』ではなくて、間違いなくトリです。(キッパリ)


              JJさんのレスを見て、ヒロさんのレスだと思った HISA
引用返信/返信 削除キー/
■5095 / inTopicNo.14)  Re[13]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ JJ 付き人(83回)-(2004/09/25(Sat) 20:46:52)
    > JJさんのレスを見て、ヒロさんのレスだと思った HISA

    わ、私はそんなにお酒に強くありませんが・・・?
引用返信/返信 削除キー/
■5096 / inTopicNo.15)  Re[14]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ ヒロ 大御所(1759回)-(2004/09/25(Sat) 20:59:29)
http://www.hiro-cebu.com/

    >JJさんのレスを見て、ヒロさんのレスだと思った HISA

    >わ、私はそんなにお酒に強くありませんが・・・?

    JJさん、ちゃうちゃう角度がちゃうがな。 ワテもお酒は弱いけど、シャレがもっと弱いんでんがな。(笑)

    >もう1つ、ヒロさん、『あれは多分トリ』ではなくて、間違いなくトリです。(キッパリ)

    で、先夜のヤツは、カンガルー???

引用返信/返信 削除キー/
■5098 / inTopicNo.16)  Re[15]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ HISA 大御所(536回)-(2004/09/25(Sat) 22:37:03)
    あれが肉食(笑)のカンガルーだったか、何だったか、暗かったので見えてません。
    ただ、こちらでは犬のマジケンカはよく見ますが、子犬を噛んだのは見た事がありません。
    我が家の犬達のナワバリに他の犬が入ってきても、ケンカするのは大きな犬達だけで、
    子犬は離れたところで見ているだけです。近づきもしません。

    だから、『子犬が噛まれた』って言う事が、よくわからないのです。
    そう言う事ってあるのでしょうか?


                 犬の生態に詳しくない HISA

引用返信/返信 削除キー/
■5100 / inTopicNo.17)  Re[16]: セブの田舎肝だめし パート1
□投稿者/ ヒロ 大御所(1760回)-(2004/09/26(Sun) 09:33:02)
http://www.hiro-cebu.com/

    今朝ほど、こちらに住んでおられる、ある日本人女性からマイニット辺りでもカンガルーが居る。 と言う、地元の人に聞いた話を教えてもらいました。

    ちょっと太目で背中を丸めて跳んでいるそうな。
    そして、車にぶつかることがあるとか?????

    ワテ、このコースは良く走っていますけど、お目に掛かったことがおまへんけどね。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -