地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ67 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■50733 / inTopicNo.1)  狂犬病
  
□投稿者/ goddila 一般人(1回)-(2006/11/16(Thu) 19:34:09)
    こんな記事が配信されました。
    来年1月にカミさんを初めてマニラ・リロアンに連れてゆくことにしてますが、早くもビビッてます。(^v^)

    男性が狂犬病で重体=フィリピンでかまれる−36年ぶり・厚労省
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061116-00000092-jij-soci
    ----------------------------------------------------------
     厚生労働省は16日、京都市在住の男性がフィリピンで犬にかまれ、狂犬病を発症したと発表した。男性は重体。日本人の狂犬病発症は、1970年以来36年ぶり。
     狂犬病は狂犬病ウイルスを病原体とする人獣共通感染症で、致死率はほぼ100%とされる。(時事通信) - 11月16日19時1分更新
引用返信/返信 削除キー/
■50735 / inTopicNo.2)  Re[1]: 狂犬病
□投稿者/ ヒロ 大御所(15588回)-(2006/11/16(Thu) 19:39:10)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >男性が狂犬病で重体=フィリピンでかまれる−36年ぶり・厚労省

    確かにこちらでは、狂犬病は絶滅していません。
    その他にも、色々な病気が根絶しておりません。
    こちらに来られる人は、少なくともそうした事実を知って来られるべきです。

    日本人特有の安全はタダのものと言うのは、全くあてはまらないのです。

               うちの常連さんは皆さん承知?    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■50738 / inTopicNo.3)  Re[2]: 狂犬病
□投稿者/ マテナ 大御所(292回)-(2006/11/16(Thu) 20:11:27)
    No50733に返信(goddilaさんの記事)

    >  厚生労働省は16日、京都市在住の男性がフィリピンで犬にかまれ、狂犬病を発症したと発表した。男性は重体。日本人の狂犬病発症は、1970年以来36年ぶり。

    詳しい事情がわからないと何とも言えませんが、おそらくは予備知識があれば発症せずに済んだ可能性が高いはずです。

    私も日本から犬を連れてきましたのでその時に少し勉強しました。

    狂犬病は感染してから発症するまでに人の場合で1ヶ月〜3ヶ月程度の潜伏期間がありその間に数回に渡りワクチンを接種すれば発症しないまま、ウイルスを抑える事が出来ます。

    フィリピンのように狂犬病が絶滅していない地域で哺乳類にかまれた時は、その噛んだ相手に狂犬病の症状が無いかを良く観察し、狂犬病でないという疑いが晴れない場合は、念の為にワクチンを摂取して発症を抑える必要があります。

    狂犬病に感染している哺乳類にかまれた事に気付かなかったり、噛まれた後のワクチン摂取を怠れば潜伏期間後に発症し、一旦発症してしまったら100%死亡すると言われています。

    ですからフィリピンでは自分の飼い犬が人を噛んだ場合、飼い主の負担で噛まれた相手にワクチン接種をするのが常識です。 

    5年ほど前に近所のスクワッターの兄ちゃんの犬が子供を噛んでしまい、その時に私のところにお金を借りに来ました。 当時で5000ぺそ程度でしたが、彼はきちんと返しました。 
    フィリピンでは人を噛む犬は殺されて食べられてしまう事がかなりあるようです。
引用返信/返信 削除キー/
■50744 / inTopicNo.4)  Re[3]: 狂犬病
□投稿者/ ヒロ 大御所(15590回)-(2006/11/16(Thu) 20:41:35)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >5年ほど前に近所のスクワッターの兄ちゃんの犬が子供を噛んでしまい、その時に私のところにお金を借りに来ました。 当時で5000ぺそ程度でしたが、彼はきちんと返しました。 
    >フィリピンでは人を噛む犬は殺されて食べられてしまう事がかなりあるようです。

    そうですね、噛まない犬も食料としてお考えの方も多いようですね。
    そんな犬が来た時に、銃を持って追いかけても撃てなかった優しい頭領もいますけどね。

                   ワテなら撃てたのか?    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■50804 / inTopicNo.5)  Re[4]: 狂犬病
□投稿者/ GENANA 大御所(6160回)-(2006/11/17(Fri) 08:21:23)
     狂犬病は恐いよな。小さい頃、予防注射したような気がするけどね。

                    破傷風も注意しないとね GENANA

                       
引用返信/返信 削除キー/
■50817 / inTopicNo.6)  Re[5]: 狂犬病
□投稿者/ ヒロ 大御所(15617回)-(2006/11/17(Fri) 09:06:53)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >狂犬病は恐いよな。小さい頃、予防注射したような気がするけどね。

    >                破傷風も注意しないとね GENANA

    そうですね、こちらで怖いのはこれにマラリアとデンギかな?
    チフスも時々出てるようです。

                  知らないバイキンも多数    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■50836 / inTopicNo.7)  Re[6]: 狂犬病
□投稿者/ goddila 一般人(2回)-(2006/11/17(Fri) 15:42:06)
    狂犬病の男性が死亡=フィリピンでかまれ感染−京都
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061117-00000064-jij-soci
    ------------------------------------------------------------
     京都市保健福祉局は17日、フィリピンで犬にかまれ狂犬病を発症し重体となっていた京都市在住の60代男性が同日未明、死亡したと発表した。 
    (時事通信) - 11月17日15時0分更新

引用返信/返信 削除キー/
■50840 / inTopicNo.8)  Re[7]: 狂犬病
□投稿者/ マテナ 大御所(301回)-(2006/11/17(Fri) 16:05:33)
    No50836に返信(goddilaさんの記事)
    >  京都市保健福祉局は17日、フィリピンで犬にかまれ狂犬病を発症し重体となっていた京都市在住の60代男性が同日未明、死亡したと発表した。 

    繰り返します。
    フィリピンの哺乳類に噛まれ、病気に感染している事に気付かないと、確実に死に至ります。

    この掲示板にも噛まれて感染している事に気付いていない人や、気付いていても手をうたず、じっと死を待っている人がいるようです。

                         何を隠そう私もそのうちの一人です。

    ○ロさんなどは、潜伏期間が終わり発症してしまいましたが、まだ死ぬまでには50年ほど掛かりそうです。 これはかなりしぶとい例として後世に語り継がれる事でしょう。

    皆さんも発症しないうちにワクチンを射ち、手遅れにならないようにお気をつけ下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■50847 / inTopicNo.9)  Re[8]: 狂犬病
□投稿者/ うさ 大御所(411回)-(2006/11/17(Fri) 16:51:08)
     こわいですね。10年ほど前にそれこそ飼っていた犬に首輪をしようとして、いやがって噛まれました。病院に行ったら、1週間、その犬を観察して、何も変化がなければ、大丈夫とか言われて、観察して異常はなかった。もともとなつかない犬だったので、1週間後には近所の連中に払い下げして、彼らの食料になったようです。
     フィリピンの犬はあまり人には噛み付かないんですけどね。こっちがとくにいじめたりとか、興奮しているときに手を出すとかしなければ。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■50855 / inTopicNo.10)  Re[9]: 狂犬病
□投稿者/ ヒロ 大御所(15624回)-(2006/11/17(Fri) 17:19:13)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >                    何を隠そう私もそのうちの一人です。

    >○ロさんなどは、潜伏期間が終わり発症してしまいましたが、まだ死ぬまでには50年ほど掛かりそうです。 これはかなりしぶとい例として後世に語り継がれる事でしょう。

    フゥ〜ン、そんな例もあるんやぁ。(オイオイ)
    マテナさんも噛まれて自覚症状があるそうですけど、しぶといやんかぁ。

                  噛んだ方が死んだそうな    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■50927 / inTopicNo.11)  Re[10]: 狂犬病
□投稿者/ GENANA 大御所(6176回)-(2006/11/18(Sat) 14:12:13)
     今回の狂犬病騒動でお亡くなりになられた方には申し訳有りませんが、またこれで比国のイメージが下がったことでしょう。

                   困ったもんだぁ   GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■50949 / inTopicNo.12)  Re[11]: 狂犬病
□投稿者/ ヒロ 大御所(15655回)-(2006/11/18(Sat) 16:42:47)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >今回の狂犬病騒動でお亡くなりになられた方には申し訳有りませんが、またこれで比国のイメージが下がったことでしょう。

    >               困ったもんだぁ   GENANA

    犬に噛まれて病院にも行かなかった安全ボケの日本のイメージは下がらないの?

                 イメージは偏見で下がるんや    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■51046 / inTopicNo.13)  Re[12]: 狂犬病
□投稿者/ GENANA 大御所(6205回)-(2006/11/19(Sun) 16:11:28)
     いまどき狂犬病にかかる国ってだけでイメージダウンですよ。比国っていや保険金目当ての殺人や犯罪者の国外逃亡先って印象が強いんだから。

                     困っちゃうんだよな GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■51050 / inTopicNo.14)  Re[13]: 狂犬病
□投稿者/ JJ 大御所(4301回)-(2006/11/19(Sun) 16:17:03)
    >  いまどき狂犬病にかかる国ってだけでイメージダウンですよ。比国っていや保険金目当ての殺人や犯罪者の国外逃亡先って印象が強いんだから。
    >
    >                  困っちゃうんだよな GENANA

    なぁ〜んも困ることはありません。海外移住のかの字も出来ない奴に限って言うことです。こちらに住んでいれば日本がよく見えます。

    島国根性の単一民族日本人っていうのが。

                                         国際派 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■51053 / inTopicNo.15)  Re[14]: 狂犬病
□投稿者/ GENANA 大御所(6210回)-(2006/11/19(Sun) 16:19:25)
    No51050に返信(JJさんの記事)

    >
    > なぁ〜んも困ることはありません。海外移住のかの字も出来ない奴に限って言うことです。こちらに住んでいれば日本がよく見えます。
    >

     一瞬、日本が素晴らしく見えるってことかと驚きました。

                    欲見えるでしょうね  GENANA 
引用返信/返信 削除キー/
■51090 / inTopicNo.16)  Re[15]: 狂犬病
□投稿者/ ヒロ 大御所(15687回)-(2006/11/19(Sun) 23:21:12)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> なぁ〜んも困ることはありません。海外移住のかの字も出来ない奴に限って言うことです。こちらに住んでいれば日本がよく見えます。

    > 一瞬、日本が素晴らしく見えるってことかと驚きました。

    >                欲見えるでしょうね  GENANA

    日本が素晴らしいなんて、日本人のどれだけの人が感じているのかな??
    こちらが素晴らしいと感じているのは、サルと外人(ワテも)だけですけどね。

                  ちまちましてないよ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■51171 / inTopicNo.17)  Re[16]: 狂犬病
□投稿者/ GENANA 大御所(6245回)-(2006/11/20(Mon) 18:07:40)
     いやぁ、早くそちらに移住したいものです。しかし、そちらで生活の糧を得る手段がないので今は無理です。退職金と年金をあてにして・・・・

                     両方ともヤバイやンかぁ  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■51237 / inTopicNo.18)  Re[17]: 狂犬病
□投稿者/ マサラップ 大御所(1246回)-(2006/11/21(Tue) 00:12:19)
    No51171に返信(GENANAさんの記事)
    >          両方ともヤバイやンかぁ  GENANA

    移れば、何とか為るかも。 結果に責任は持てませんが。

    さて、狂犬病の話。  Pnaに噛み付かれても、狂犬病がうつるのかな?

    Pnaに噛み付かれた皆様方、教えて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■51277 / inTopicNo.19)  Re[18]: 狂犬病
□投稿者/ ヒロ 大御所(15738回)-(2006/11/21(Tue) 18:26:21)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >移れば、何とか為るかも。 結果に責任は持てませんが。

    >さて、狂犬病の話。  Pnaに噛み付かれても、狂犬病がうつるのかな?

    >Pnaに噛み付かれた皆様方、教えて下さい。

    ワテは、別の噛み付き方で、Pナにやられてますが狂犬病にはなってまへん。
    で、GENさんぐらいにこちらが判って、こちらの家族に援助をしていた人が、年金・退職金以外の心配をしておられる。
    援助側を続けてとお考えなら難しいやろなぁ。
    そうやなくて、こちらに来られたらチャンと飯も食えますわ。

                 エエ格好するか裸で生きるかや    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■51367 / inTopicNo.20)  Re[19]: 狂犬病
□投稿者/ GENANA 大御所(6282回)-(2006/11/22(Wed) 20:00:55)
     また出ました、狂犬病患者。比国在住の日本人男性、日本帰国中に発症。

                   水を恐れ、呼吸困難とのこと  GENANA
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -