地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5110 / inTopicNo.1)  tamaさん、おせぇ〜て!

□投稿者/ まァ〜坊 大御所(343回)-(2004/09/26(Sun) 15:41:48)
    先回の南セブ、バイク旅行で訪ねられたチャーチの事ですが・・・・・
    手持ちの資料には其れらしき教会、載っては居るのですけれど・・・詳しい事判りません。
    Alegriaの手前(南下)にMalabuyocと言う町が有り此処にMalabuyoc Churchと云うチャーチが・・・。
    Alegriaにも一般的には知られていない古いチャーチ、在るのでしょうか?。確かにセブ島はフィリピンで最も早くキリスト教が広まったと・・・、読みを間違えたBoljoonのSan Jose Churchなど17世紀に建設。
    東海岸にはこの外アルガオ、カルカルにも良く知られたチャーチが・・・何時か訪ねたいと思いながら未だに寄って居りません・・・・・・・・・・・・(涙)。
    訪ねられたチャーチもセブの多くの会堂と同じく、正面十字架上のイエスではなくサント・ニーニョ レプリカ?・・・・・。初めてSanntanderのチャーチ訪ねた折、些か吃驚した事を思い出します。

話は変わりますがtamaさん一日に走る距離・・・、可也に成られるやに感じますが?JJさんがジープお好きな様に単車がお好み???(動き回る事を考えるとバイクの方が・・・)。
    この日Alegriaまで行かれたとすると、ヒロさん邸よりもHISA頭領の家が指呼の距離だったんですねェ〜、山越えでAlcoyに出られれば南下Boljoon経由Oslob、早かったかも・・・・・・・・・・・・(笑)。
    そう言えばMoalboalからOslob、山羊のアサワさんはBadianからDalagueteへの山越えコース、一時間!HISA親分は山賊怖いとBato経由二時間コース・・・どっちが良いんだろ???(此処で≪爆≫着けると・・・こっちの方がオッかねェ〜〜)。
    少しマジに!tamaさんレイテやボホールの山道走られて、その辺の事は如何ですか??山賊よりもNPAの方が問題かな・・・・・。

ミンダナオの事は其の内お師匠に聞いて見よう・・・・・。

引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -