地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5114 / inTopicNo.1)  パラワン島、ロドリゲス(サンドバル)空港

□投稿者/ ミーリン 一般人(1回)-(2004/09/26(Sun) 17:06:51)
    こんにちは。
    初めてカキコします。

他の所にカキコしていたのですが、
    管理人のヒロさんに、ヒロさんのところの掲示板に来られる方に
    パラワン島在住の方がおられるという情報をいただき来ました。

年末年始にボホールでダイビングの後、パラワン島のタイタイへ行こうと思っています。
    旅の日数があまりないために、マニラからロドリゲス(サンドバル)空港まで
    シーエアで飛ぼうと考えています。
    いろいろと調べたのですが、空港は原野の中にぽつんとあるというとと、
    ノアイザベルリゾートへの移動についての情報しか見つかりません。
    空港からタイタイまでジープニーとか何か移動方法はありますでしょうか。
    教えて下さい。

引用返信/返信 削除キー/
■5137 / inTopicNo.2)  Re[1]: パラワン島、ロドリゲス(サンドバル)空港
□投稿者/ ギィーやん @漂流者 一般人(4回)-(2004/09/27(Mon) 09:36:08)
    ミーリンさん。初めましてギィーやんです。

年始年末ですか? 予約は取れましたか? 何せクラブ・ノア・イザベルは人気な
    リゾートですので マニラ在住の日本人の方々や日本からの観光客で満員では?

タイタイの空港は舗装もありません 専用のジプニーで船着場まで 行き ボート
    で15分くらいで着きます 水上コテージの数が限られていますので予約がないと
    宿泊出来ないかも知れません、詳しくはYAHOOで調べれると思います。

私の友人は3/年位 訪問されてますが 彼達は年間 月日を連絡してあり 余程
    の事が無い限り キャンセルしませんオーナーのH氏の知人でもあるので その点
    有利ですけど、でも最近は韓国の団体が増えてきており 部屋が取りずらくなったと
    ボヤイテました。

4年前のドスパラマスへのアブサヤフの襲撃以来 警備か強化されダイビングのボート
    にもライフル持参の兵隊が同乗していて 変に緊張すると話してくれました。

クラブ・ノアからはオプションでタイタイの町まで船で案内してくれます スペイン
    時代の要塞以外 これって言う程の物はありません、今年の5月タイタイから車を
    チャーターしてプエルトの我が家へ遊びに来られましたが 生憎 私達はプエルト
    の北外れの温泉に出掛けていて お会いできませんでした。

ちなみに マニラ事務所のTelは
           63−2−845−2029、63−2−845−1975、
           63−2−845−1990 です
    島のTelは 63−918−909−5583

変更になってなければ です 青木さんはガイドの親分で エル・ニド時代からの方
    です。今 手元に記録がありません記憶だけで書いています。

この程度でよろしかったでしょうか?
■5138 / inTopicNo.3)  Re[2]: パラワン島、ロドリゲス(サンドバル)空港
□投稿者/ ギィーやん @漂流者 一般人(5回)-(2004/09/27(Mon) 09:54:02)
    ミーリンさん ゴメンナサイ ギィーやんです。

お尋ねは 空港からタイタイへ行く方法でしたね マニラからサンドバル空港に
    到着するお客さんは 全部が全部 クラブノアイザベル行きの方達ばかりでは
    ありません サンドバル空港にはジプニーが2〜3台 到着時間にあわせ待機
    してます 空港の職員? に聞かれると タイタイ行きのジプニーを教えて
    くれます ただ時間帯が 飛行機の到着時間に会わせているので 不定期便の
    飛行機ですと どうかな? です。 多分 大丈夫でよ。

明確なご返事が出来ない事で 申し訳ありません。

■5143 / inTopicNo.4)  Re[3]: パラワン島、ロドリゲス(サンドバル)空港
□投稿者/ ミーリン 一般人(2回)-(2004/09/27(Mon) 13:20:38)
    ギィーやんさんありがとうございます。

私(二人連れ)の計画は、タイタイを少し見て、船でエルニドへ行こうというものです。(定期船かピックアップして)
    エルニドはリゾートではなくエルニド村に滞在予定です。
    空港からタイタイへの交通が分からなかったので、まだ予約していません。
    でも、クラブノアイザベルがそんなに人気があるなら、危ういなぁ。

実は。セブからプエルトプリンセサまで飛んで、そこからエルニドへとも考えています。
    それで、ギィーやんさんすみませんがあといくつか教えてください。

この経路をとると12月30日か31日にプエルトに入ります。
    プエルト着が12:15で、日数の都合ですぐにロハスかポートバートンに
    移動したいと思っていますが、車をピックアップできるでしょうか?

また、12月31日や1月1日は交通手段が休みなんてことはあるのでしょうか?

ロハスの町の宿の情報がロンリープラネットにものっていないのですが、
    ありますよね。

ポートバートンからエルニドまでの船の便はたくさんあるのでしょうか。
    また時間はどのくらいかかるのでしょうか?

エルニドからマニラの移動に飛行機を使おう(1月4日頃)と思っているのですが、これも満席かもしれませんね。

聞いてばかりですみませんが、どうか教えてください。

■5144 / inTopicNo.5)  Re[4]: パラワン島、ロドリゲス(サンドバル)空港
□投稿者/ ギィーやん @漂流者 一般人(6回)-(2004/09/27(Mon) 14:01:55)
    ミーリンさん ギィーやんです。

プエルトプリンセサには 斎藤さんと言う方がダイブショップをされてます が旅行社
    も経営されてますのでDMで お聞きになった方がよりベターかもしれません。

URLは http:www.lastfrontierdive.com/ です(最後の/は必要ないかもしれ
    ません)。

TELは 63−434−5145 or 63−433−2566 です。

PPの空港からトライシクルで 「ホワイト・ビーチの方へ」と言うと途中の左手に
    斎藤さんのハウス(二階建て)が見えてきます。斎藤さん と言うより「ケンさん」
    のダイビングショップと言う方が 良いかもしれません。

一度 電話されて 聞かれた方が良いのでは? 何せ私はPPには不定期に住んでいま
    すし ケンさん は4年以上PPに住んでおられ市の観光協会にも所属されてる方で
    すので 詳しく教えてくれますよ。
■5153 / inTopicNo.6)  聞いてみます
□投稿者/ ミーリン 一般人(3回)-(2004/09/28(Tue) 00:07:24)
    ギィーやんさんありがとうございます。
    ケンさんに聞いてみます。

何よりもサンドバル空港からの移動情報ありがとうございました。
    フライトの込み方次第ですが、サンドバル空港・タイタイ・エルニド
    という行程に、希望が持てました。

今日、フライトの予約の手配をしました。
    回答はまだですが。
■5154 / inTopicNo.7)  Re[4]: エル ニド周辺
□投稿者/ hatoya 一般人(1回)-(2004/09/28(Tue) 01:52:59)

今年3月にエル ニド タウンに滞在してました。
    以下の質問のみ 現地でのドイツ人、フランス人旅行者と
    情報交換したので 書き込みます。 これら以外は もとの掲示板にどうぞ。
    (細かいところはロンプラ第8版と 以前に調べた英語サイト情報です。)

> 私(二人連れ)の計画は、タイタイを少し見て、船でエルニドへ行こうというものです。(定期船かピックアップして)

タイタイ8Km先のEmbarcaderoの埠頭からエル ニドは
    不定期に9時から12時迄の発で  3時間半から4時間、200ペソ。
    チャターは 2500ペソ前後。(両方ともバンカー)

> エルニドはリゾートではなくエルニド村に滞在予定です。
     > 空港からタイタイへの交通が分からなかったので、まだ予約していません。

トライシクルとジプニーが待機しているそうです。

> 実は。セブからプエルトプリンセサまで飛んで、そこからエルニドへとも考えています。

このルートは検討しましたが 殆どの行程が未舗装で
    10時間掛かるのでパスしました。
    エルニドで飲みに行ったフランス人のおじさん(ロハスに泊り)に
    よれば服も荷物も砂だらけで地獄だったそうで 
    別のドイツ人も 14時間かかったそうです。
    またエアコンバスは 未だ走ってないみたいです。

> この経路をとると12月30日か31日にプエルトに入ります。
    > プエルト着が12:15で、日数の都合ですぐにロハスかポートバートンに
    > 移動したいと思っていますが、車をピックアップできるでしょうか?

ロハスもポートバートンもジプニーが 朝運行しているそうですが
    時間外なので ジプニーチャターか タクシーのチャターですね。
    (ポートバートンまで 片道5時間 ロハスまで チャターで最速3時間半)
    jeepney station located in Malvar St. near public market
    Private aircon and non aircon transfer

> ロハスの町の宿の情報がロンリープラネットにものっていないのですが、
    > ありますよね。

第8版では Coco-Loco Island Resort が載ってます。
    スイス人経営で 3食込みで 25ドルから45ドル、ダイブショップ付。
    フランス人のおじさんも ここを薦めていました。

> ポートバートンからエルニドまでの船の便はたくさんあるのでしょうか。
    > また時間はどのくらいかかるのでしょうか?

エル ニドで聞いた情報では 乾季のみ運行のものと
    サバン発のポートバートン経由週8便しかないそうです。
    4時間から 5時間だそうです。
     ポートバートンから 船で着たドイツ人は その数日 定期船がなく
    チャターで 6000ペソも出して来てました。
    因みに エルニドの漁民に尋ねた値段は4500ペソでした。

ポートバートンの宿;ネットでみると8軒ほどあります。
    Swissippini Lodge & Resort、Greenview Resort、
    Coconut Garden Resortなどが良さそうでした。

> エルニドからマニラの移動に飛行機を使おう(1月4日頃)と思っているのですが、これも満席かもしれませんね。

マニラ行きのみ テンノットツアーズのドルニエ機が
    町のホワイトハウスで予約ができます。毎日運行しています。
    町から リオ空港までは トライシクルの協定料金で150ペソでした。

シーエアは過去カミギン島などで二度もキャンセルされたり
    人数が足らないと 運行やめてしまうのと
    機体が チェコ製の安いLE400なので ちょと心配でした。

Sandoval空港へは シーエアーの他、今年4月にアジアン スプリットが
    50人乗り運行のアナウンス出してます。
    月、水、木、日の週4回です。
    For bookings and flight information, call Asian Spirit at 851-8888.

■5164 / inTopicNo.8)  Re[5]: エル ニド周辺
□投稿者/ ヒロ 大御所(1775回)-(2004/09/28(Tue) 22:13:48)
http://www.hiro-cebu.com/

あらぁ、hatoya さん、いらっしゃいませ。(ニコッ)

流石にお詳しいですね。(舌を巻きすぎて結ばれてしまった。)(笑)

こちらへのカキコありがとうございます。
    これを機に、是非とも入り浸って下さいませ。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -