地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ93 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■51195 / inTopicNo.1)  在比者お徳情報!その弐
  
□投稿者/ jack天野 付き人(94回)-(2010/03/12(Fri) 16:23:05)
http://my2.dl-market.com/musix/
    お疲れさまです
    沖縄から始まった郷土の民謡作りも今は北海道まで辿り着き
    ソーラン節を製作中です
    業者から「先生、著作権フリーで民謡をパソコンで作る人が日本に誰も居ないんですよ、先生作ってくれませんか?」
    私は安易に「そうですか じゃ私が作りましょう」と言ったものの
    楽譜がない!著作権法が厳しくなって歌詞もサンプル音源も無い
    結局 動画の違法サイトに行って、全て耳コピーです
    誰もやらないのじゃなくて、出来ないんだべさ・・・

    お徳情報
    マカティ市CBDのオフィス賃料の下落は6期連続で、直近のピーク(2008年中ごろ)に比べて20%落ち込んだ。
     
    クラス別の平均賃料(1平方メートル当たり月額)は、最高クラスのプレミアムが720〜850ペソで、前期(750〜900ペソ)から4.8%下落。ピーク時の1,144ペソからは32%減少した。
     
    グレードA、グレードBも、ともに下落しており、それぞれ前期比3.9%減の427〜813ペソ、同2.1%減の371〜455ペソとなった。

    物価は年に5から6%上昇しますから、10年で年金は半額以下になります
    三年後に福岡に帰るため、地元のマンションを購入しようと調べたら
    何と!価格が大暴落していました
    例)以前サパークラブをしていた時の寮(ライオンズマンション1DK)が
    180万円???
    市内の便利な場所で2DKが210万円から売りに出ています
    これって 一桁間違えてるのでは?と思い訊ねましたが
    この金額でも買う人が居ないそうです
    バブル期に投資目的で買った馬鹿者が、資産は十分の一以下だそうです

    日本の地方都市の中心地にある1DKのマンション買って
    賃貸したら比国で年金代わりになるやろか??  jack
引用返信/返信 削除キー/
■51200 / inTopicNo.2)  Re[1]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ TAKASHI ファミリー(150回)-(2010/03/12(Fri) 18:04:07)
    たしかに地方都市のマンションの暴落はひどいですね。
    熱海の3LDKのマンション30万円でも買い手なし。
    熱海の場合は高額の管理費がネックのようですが。
    100万円台ならけっこういい物件がありそうです。

    ヤマハ、ローランドのある楽器の街、
    浜松にワンルームを買うのも夢じゃない。

              子ども手当を貯めようか TAKASHI   


                 
引用返信/返信 削除キー/
■51204 / inTopicNo.3)  Re[2]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ ヒロ 大御所(30553回)-(2010/03/12(Fri) 20:46:31)

    >物価は年に5から6%上昇しますから、10年で年金は半額以下になります

    物価が上がらなくても、年金は、毎年下がって行くことになっていて、今から15年で最初の半額になりますわ。
    遠回りしてますけど、ワテの鶏に値段がつくようになるのは・・・・・・・何時??

               今でも、1000ペソなら売れる    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■51212 / inTopicNo.4)  Re[3]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ Tony 一般人(3回)-(2010/03/13(Sat) 08:29:47)
    おはようがざいます
    以前から気になっていましたが、闘鶏の鶏はいくら位ですか?

    道端に、網をかけてほったらかしになっていますよね。
    2000〜4000P位かなと想像しています。
引用返信/返信 削除キー/
■51215 / inTopicNo.5)  Re[4]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ はっち 一般人(47回)-(2010/03/13(Sat) 13:31:23)
    >闘鶏の鶏はいくら位ですか?
    >道端に、網をかけてほったらかしになっていますよね。

    このパターンは交渉次第ですが1000P〜1500でしょう。
    吹っかけられたら2000〜4000の可能性も有りますが、その値で売れる鶏はほったらかしになってませんわ

    ちなみにブランド鶏なら私の知ってる範囲では最高125000Pという値段で売られてます

引用返信/返信 削除キー/
■51224 / inTopicNo.6)  Re[5]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ ヒロ 大御所(30560回)-(2010/03/13(Sat) 17:07:18)

    >このパターンは交渉次第ですが1000P〜1500でしょう。

    我が家にも鶏を売りに来るのが居ますわ。 ほんで、ワテが返事するのは、「1キロ120ペソなら買ってあげる。」、これって、肉用の鶏の値段ですわ。
    大概は、「アホなぁ、この鶏は強い!」って、言いますわ。
    ほんなら、うちの鶏とサボン(練習試合)しよか? 大概は、受けて来ますわ。

    ほんで、ワテの鶏がどうみても負けてるなんてのは、1例ぐらいでっせ。
    闘鶏場にも、売りに来たり、レンタルで勝負をしたい人が来ますわ。
    その辺から、量ってみても最低レベルでも500ペソになりますわ。

               良い鶏は、結構な値段です。    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■51235 / inTopicNo.7)  Re[6]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ Tony 一般人(4回)-(2010/03/13(Sat) 23:00:19)
    解説ありがとうございます。
    それでは、P1000〜P1500で購入して、ヒロさんのファイターと闘鶏場で
    戦うこともできるのですか?

    オスロブの闘鶏場の闘鶏で、どちらのファイターのオーナーも
    日本人だったら、話題になりそうですね?

引用返信/返信 削除キー/
■51237 / inTopicNo.8)  Re[7]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ ヒロ 大御所(30568回)-(2010/03/14(Sun) 06:39:27)

    >オスロブの闘鶏場の闘鶏で、どちらのファイターのオーナーも
    >日本人だったら、話題になりそうですね?

    普段、同じフィリピン人同士でやってますからね、日本人同士でやったら、彼らは「友達では無いのか?」って、聞いて来るやろね。 フィリピン人も近い友達とはやりまへんからね。

                  ダービーでは有り得る    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■51448 / inTopicNo.9)  Re[8]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ jack天野 軍団(112回)-(2010/03/20(Sat) 14:23:51)
http://my2.dl-market.com/musix/
    うささん!
    Nさんのお店がオープンする時に一緒しませんか?
    付き合いはありませんが、同じドマ在住で頑張っておられるので
    開店祝いと祝儀を持って御伺いしようと思っております

    どうでしょうか?  jack天野
引用返信/返信 削除キー/
■51449 / inTopicNo.10)  Re[9]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ うさ 大御所(8103回)-(2010/03/20(Sat) 15:38:16)
     了解、4月中旬くらいになるらしいよ。従業員のトレーニングもあるしとか言っていたし。情報仕入れて通報いたします。
     でもあたしは、開店記念のご招待でただ酒と勝手に決めていたんだけどな?
     jackさんのかばん持ちということにしよう。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■51451 / inTopicNo.11)  Re[10]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ jack天野 軍団(113回)-(2010/03/20(Sat) 16:15:58)
http://my2.dl-market.com/musix/
    げげげ・・巨匠の鞄持ちとは、恐れ多いでんがな・・・ヒロさんも来る?
                    jack天野
引用返信/返信 削除キー/
■51454 / inTopicNo.12)  Re[11]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ ヒロ 大御所(30639回)-(2010/03/20(Sat) 18:05:53)

    >げげげ・・巨匠の鞄持ちとは、恐れ多いでんがな・・・ヒロさんも来る?

    ワテ、4月の中旬は、目茶なスケジュールですわ。
    10日から始まって、11日のお迎えで卵の受け取り、それをファームに運んで・・・・・・・
    下旬に開店が伸びるなら、可能性ありますわ。

              どっちにしても行きたいけど     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■51456 / inTopicNo.13)  Re[12]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ TAKASHI ファミリー(161回)-(2010/03/20(Sat) 18:30:03)
    ヒロさん

    4月の17日にどなたか来比される方があるとか?当日はセブでしょうから。

    18日にオスロブヘ出発と言う予定でいていいのでしょうか?

    翌日のドマでスケジュールがあえばバッチリなんですがね。

                     TAKASHI
引用返信/返信 削除キー/
■51458 / inTopicNo.14)  Re[13]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ ヒロ 大御所(30641回)-(2010/03/20(Sat) 19:00:02)

    >4月の17日にどなたか来比される方があるとか?当日はセブでしょうから。

    我が家に、17日か18日と聞いていますんやわ。 1日前に着かれてるはずですわ。

                 そんな線もありますね    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■51461 / inTopicNo.15)  Re[14]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ うさ 大御所(8105回)-(2010/03/20(Sat) 19:48:27)
     フーさんが、17日くらいにセブ方面より南下してくるという話でしたね。いっそ、ながさんの店の開店日にあわせないで、こっちの都合にあわせて、18日とか19日とかにドゥマゲッティと決めてしまえばいいんじゃないでしょうか?
     そのころにはいくらなんでも開店していると思いますがね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■51463 / inTopicNo.16)  Re[15]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ フー 付き人(84回)-(2010/03/20(Sat) 19:59:01)
    No51461に返信(うささんの記事)
    >  フーさんが、17日くらいにセブ方面より南下してくるという話でしたね。いっそ、ながさんの店の開店日にあわせないで、こっちの都合にあわせて、18日とか19日とかにドゥマゲッティと決めてしまえばいいんじゃないでしょうか?
    > そのころにはいくらなんでも開店していると思いますがね。

    >  うさ

    こんにちわー。
    最近疲れ気味でしてチョコチョコ掲示板を拝見だけしております。
    お気遣い頂いて恐縮です。
    私の予定はいかようにでもなりますので、ヒロさんはじめ皆さんの
    ご都合のいいようにして頂ければ
    それにあわさせて頂きます。
                   よろしくです     フー
引用返信/返信 削除キー/
■51467 / inTopicNo.17)  Re[16]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ ヒロ 大御所(30645回)-(2010/03/20(Sat) 20:24:56)

    >それにあわさせて頂きます。

    ワテの都合ですと、17日にお越しいただけるのが一番エエんですわ。
    18日にドマでしたら、うささんも都合がエエかと。

                  固めて下さいな    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■51469 / inTopicNo.18)  Re[17]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ フー 付き人(85回)-(2010/03/20(Sat) 21:07:11)
    No51467に返信(ヒロさんの記事)

    > ワテの都合ですと、17日にお越しいただけるのが一番エエんですわ。
    > 18日にドマでしたら、うささんも都合がエエかと。

    >               固めて下さいな    ヒロ

    こんばんわ。スンマセン、連絡に使わせていただきます。

    私の予定ですが、14日大阪の友人宅に泊、15日夕方友人とPALで
    マクタン到着、16日マクタンでブラブラ、17日以降は3〜4日
    ドゥマゲッテイに滞在したい以外予定はありません。
    皆さんのご都合次第でお伺いします。

    オスロブに寄らせて頂くのも付録と共に参りますので、昼間にヒロさんに
    お会いしその日のうちにバスでドゥマゲッティまでと思っております。

    それからうささんへお願いですが、山の温泉つれてって頂けませんか?

                       優柔不断   フー

                 
引用返信/返信 削除キー/
■51474 / inTopicNo.19)  Re[18]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ ヒロ 大御所(30647回)-(2010/03/21(Sun) 06:50:20)

    >オスロブに寄らせて頂くのも付録と共に参りますので、昼間にヒロさんに
    >お会いしその日のうちにバスでドゥマゲッティまでと思っております。

    それでは、余りに時間が無さ過ぎますやんかぁ・・・・・・・
    「その日の内に」・・・・遅めの船で・・・・・やね。

                付録は何名様? 昼食の都合    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■51478 / inTopicNo.20)  Re[19]: 在比者お徳情報!その弐
□投稿者/ デーブマン 大御所(717回)-(2010/03/21(Sun) 08:41:00)
    フーさん、今回もすれ違いですね19日から24日までセブ
    家族で買い物やらフィリピンパスポート申請と日本パスポートの受け取り
    セブでのややが月、木と欲しい
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -