地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ67 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■51450 / inTopicNo.1)  がんばれ円高!!
  
□投稿者/ たく 一般人(29回)-(2006/11/23(Thu) 12:34:57)
    久々に円高に!!
    頑張れーーー
    この調子だぁーー


    皆様の次回の年金の受取額が増えます様に♪

                           祈ってます♪
引用返信/返信 削除キー/
■51476 / inTopicNo.2)  Re[1]: がんばれ円高!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(15807回)-(2006/11/23(Thu) 16:58:40)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >皆様の次回の年金の受取額が増えます様に♪

    >                       祈ってます♪

    12月は、恒例のペソ高が起きるので相当の円高にならないと喜べないんですわ。

                  お願い、円よ上がってぇ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■51499 / inTopicNo.3)  Re[2]: がんばれ円高!!
□投稿者/ たく 一般人(30回)-(2006/11/23(Thu) 19:54:48)
    まずは目指せ昨年度レベル♪
    ですね

    1ペソ2円に一瞬でもいいから来てーー♪

    来年中には私もペソが必要になるかも…

                            そろそろ活動開始します                     
引用返信/返信 削除キー/
■51537 / inTopicNo.4)  Re[3]: がんばれ円高!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(15821回)-(2006/11/24(Fri) 07:31:30)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >1ペソ2円に一瞬でもいいから来てーー♪

    >来年中には私もペソが必要になるかも…

    >                        そろそろ活動開始します 

    そうでっかぁ、たく財閥によるセブ島買収作戦が始まるんやね。

                鶏小屋はうさぎ小屋より小さい    ヒロ                    
引用返信/返信 削除キー/
■51564 / inTopicNo.5)  Re[4]: がんばれ円高!!
□投稿者/ たく 一般人(31回)-(2006/11/24(Fri) 19:25:41)
    >             鶏小屋はうさぎ小屋より小さい    ヒロ    ???
    本日は
    115.87ですーーー
    頑張って110円になーれ♪

                              たく商店の野望
引用返信/返信 削除キー/
■51566 / inTopicNo.6)  Re[5]: がんばれ円高!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(15836回)-(2006/11/24(Fri) 19:30:01)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >本日は
    >115.87ですーーー
    >頑張って110円になーれ♪

    >                          たく商店の野望

    エエなぁ、エエなぁ、ジワッと上がって・・・・・・・
    ドーンと落ちるなよぉ。

                ワテも期待して止みません。    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■51568 / inTopicNo.7)  Re[3]: がんばれ円高!!
□投稿者/ To'chan 一般人(4回)-(2006/11/24(Fri) 20:02:04)
    No51499に返信(たくさんの記事)
    > 来年中には私もペソが必要になるかも…
    >
    >                         そろそろ活動開始します   

    活動とは、セブに移住するということでしょうか?

    思い起こせば数年前、セブに来て1年でオケラ、それ以来貧乏生活をインジョイしてます。

    もし移住なら慎重に、To'chan

引用返信/返信 削除キー/
■51570 / inTopicNo.8)  Re[4]: がんばれ円高!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(15838回)-(2006/11/24(Fri) 20:05:35)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>                        そろそろ活動開始します   
    >活動とは、セブに移住するということでしょうか?

    トッチャン、だからワテが書いてますやろぉ・・・・・・
    移住やなくて、セブ島全部を買収する話でんがなぁ。(ほんまか)

                まぁ、失敗こいてるのはワテも同じ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■51575 / inTopicNo.9)  Re[4]: がんばれ円高!!
□投稿者/ たく 一般人(32回)-(2006/11/24(Fri) 20:24:08)

    > もし移住なら慎重に、To'chan
    >
    了解です♪

    まだ移住の目標は10年以上先ですね
    ゆっくり準備していきますーーー

                          ゆっくりまったり焦らずに
引用返信/返信 削除キー/
■51581 / inTopicNo.10)  Re[5]: がんばれ円高!!
□投稿者/ To'chan 一般人(5回)-(2006/11/24(Fri) 21:02:08)
    No51570に返信(ヒロさんの記事)
    > トッチャン、だからワテが書いてますやろぉ・・・・・・
    > 移住やなくて、セブ島全部を買収する話でんがなぁ。(ほんまか)
    >             まぁ、失敗こいてるのはワテも同じ    ヒロ

    ヒロさん、何にも心配要りません。人間、本来無一物、裸で生まれ、裸で死ぬ。とりあえず今日生きてれば良しとしましょう。

    年金申請まで8ヶ月、取得まで、あと11ヶ月、ヒロさんの4分の一ぐらいだと思う。それまでおかゆだな。悲しいな。

    と言いつつ、週末はどこかへ飲みに行こうと。

    オケラのTo'chan
引用返信/返信 削除キー/
■51587 / inTopicNo.11)  Re[5]: がんばれ円高!!
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2018回)-(2006/11/24(Fri) 23:02:25)
    To'chan貧乏生活の経験は大きな財産ですよ。
    フィリピンでカモになるほどの金を持っている日本人はたくさんいるけど、日本のホームレスより貧乏な現地人がどうやって生きているかを知っている日本人はほとんどいないと思いますよ。

    それを実体験で経験していて犯罪者でもない人となると、ほとんど皆無だと思います。

    フィリピンで、底辺の生活を出来るということは非常に大きな財産だと思います。

    60歳の日本人が80歳まで生きたとして、
    普通の日本人が月に5万ペソ財産を減らさないと生きて行けないとして死ぬまでに1200万ペソ必要ですが、月に5000ペソで暮らせる人は120万ペソあれば済むことになりますから、5000ペソで暮らせる人は1080万ペソの財産を持っているのと同じ事になります。
    これは物質至上主義が染み付いている人にはわからない理屈だと思いますが、所詮金や物だけでは人間面白くない、と考える人もいると言う事なんでしょうね。

    To'chanにしかわからない、世界があるはずなのに、それをぜんぜん書いてくれませんね。


引用返信/返信 削除キー/
■51588 / inTopicNo.12)  Re[6]: がんばれ円高!!
□投稿者/ アラミナ ベテラン(209回)-(2006/11/24(Fri) 23:38:55)
    こんばんは、月、P5000は辛いですよぉ。やってみようと何度かしましたが、おしくも挫折。アラミナ
引用返信/返信 削除キー/
■51590 / inTopicNo.13)  Re[7]: がんばれ円高!!
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2020回)-(2006/11/25(Sat) 00:05:22)
    No51588に返信(アラミナさんの記事)
    > こんばんは、月、P5000は辛いですよぉ。やってみようと何度かしましたが、おしくも挫折。アラミナ

    そうですか。

    でもフィリピンでは月5000ペソ以下で家族5人が生活している家庭が国民の半数以上いるそうですよ。

    おそらくTo'chanはそれ以下だと思います。ただ私の知っている範囲では家族はいないようですので一人でという事ですが。
引用返信/返信 削除キー/
■51591 / inTopicNo.14)  Re[7]: がんばれ円高!!
□投稿者/ たく 一般人(33回)-(2006/11/25(Sat) 00:20:58)
    5000ペソの生活って日本での生活でいくらくらいの金額なのでしょうか…
    先日、財政破綻した夕張市民の暮らしについて特集があったのですが、
    年金暮らしの70代のご夫婦で年金額が270万円程度の収入では、
    家でテレビ観てご飯食べてお風呂に入って寝る事しか出来ないと
    嘆いておられました
    5000ペソ/1ヶ月と20万円/1ヶ月
    が同じ生活レベル?
    お金って難しいなぁ…

    げ!!
    我が家では家賃&光熱費&食費で年間270万もかかって無い(涙)

                          変動為替制万歳?(謎)
引用返信/返信 削除キー/
■51592 / inTopicNo.15)  Re[8]: がんばれ円高!!
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2021回)-(2006/11/25(Sat) 00:40:50)
    No51591に返信(たくさんの記事)
    > 5000ペソの生活って日本での生活でいくらくらいの金額なのでしょうか…

    社会の仕組みが違いますので簡単には比較できないと思いますが、病気になって他人の援助を受けないで済まそうと思うと死を意識しないといけないレベルだと思います。

    米や安い魚が一キロ20ペソ(50円)程度です。
    人間が生きる為に最低限の食事をするにも一食が10ペソは必要と思われます。一人月1000ペソ(約2500円)と言うのが他人の援助なしで生きるのに最低の金額といった所ではないかと思います。 実際には援助しあって生きていますのでそれを収入と考えれば、もっとお金を使っている事になるのだと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■51604 / inTopicNo.16)  Re[9]: がんばれ円高!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(15846回)-(2006/11/25(Sat) 08:02:33)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    そやね、こちらの生活水準は、日本人が持っているあるいはしている生活を一旦白紙にして考えないとあきまへん。
    破綻した夕張の市民の生活が贅沢過ぎるんや。
    テレビを見ないと退屈したり、他にすることも無くなる日本人と電気も無い生活を一緒に考えられないでしょう。
    貧しい食事でも、一家が団欒している生活がこちらにはあります。
    田舎では、定期収入のある人の方が少ないんや。
    漁師だって、毎日僅かな小魚しか取れてないがなぁ。

                   それでも笑顔が一杯や    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■51634 / inTopicNo.17)  Re[10]: がんばれ円高!!
□投稿者/ たく 一般人(34回)-(2006/11/25(Sat) 11:23:36)
    No51604に返信(ヒロさんの記事)

    >
    >                それでも笑顔が一杯や    ヒロ

    私が必ずセブに行ったときセブシティに2泊くらい必ずするのですが
    その理由はホリデーのマッサージに行くのも理由の1つですが
    ホリデーの近くを意味も無くぶらぶら散歩するのも理由の1つなんですよね
    私が幼稚園(1960年代)の頃Tシャツなんか無くランニングの下着着て笑顔で
    遊びまわってた頃の光景がセブにはあります
    ボーっと歩いてるだけでも懐かしい感覚がセブにはあると思います

    夜オスメニアサークルのバーベキューステーションで言葉はわからない
    けど(汗)みんなの笑顔を眺めながら1人で酔っ払って
    食事するのもかかせませんね…
    昨日も若干円高に進んでます
    頑張れ!! 円!!                       

                          一種の中毒かな?(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■51646 / inTopicNo.18)  Re[11]: がんばれ円高!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(15859回)-(2006/11/25(Sat) 16:38:23)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >昨日も若干円高に進んでます
    >頑張れ!! 円!! 

    ウンウン、そやけど勢いが無いね。
    110円にはならんのや無いかな?

                  予想が外れますように    ヒロ                      
引用返信/返信 削除キー/
■51670 / inTopicNo.19)  Re[8]: がんばれ円高!!
□投稿者/ うさ 大御所(425回)-(2006/11/26(Sun) 05:44:52)
    > 先日、財政破綻した夕張市民の暮らしについて特集があったのですが、
    > 年金暮らしの70代のご夫婦で年金額が270万円程度の収入では、
    > 家でテレビ観てご飯食べてお風呂に入って寝る事しか出来ないと
    > 嘆いておられました

     これって、金額の問題ではなくて、何かやりたいことがあるかどうかの問題のような気がしますが。昨年、亡くなった沖縄出身のNさんは、自分で畑を作ったりして、それなりに生活を楽しんでいたような気がします。年額270万円ってたぶん厚生年金を満額もらっている人だと思いますが、それでいてこんな額じゃ生活を楽しめないなんて言う人はどこに行っても、いくら額が増えてその倍もらっても結局は同じだと思いますがね。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■51676 / inTopicNo.20)  Re[9]: がんばれ円高!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(15867回)-(2006/11/26(Sun) 08:08:52)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >年額270万円ってたぶん厚生年金を満額もらっている人だと思いますが、それでいてこんな額じゃ生活を楽しめないなんて言う人はどこに行っても、いくら額が増えてその倍もらっても結局は同じだと思いますがね。 うさ

    ほ・ほ・ほんまや、ワテなんか満額から程遠い額やけど、セブで暮らすには余裕タップリやんかぁ。
    楽しみを持てない人、漫然と従来の生活をしているのではアキマヘン。

                不自由も一杯してまんがな    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -