地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5150 / inTopicNo.1)  大阪のおばちゃん
  
□投稿者/ kabu 大御所(424回)-(2004/09/27(Mon) 19:44:28)
    先日テレビを見ていましたら、関西系の人たちが集まって
    大阪の三種の神器は
    「たこやきに代表される粉もの」「おばちゃん」そして「阪神タイガース」や。
    このどれひとつが欠けても 大阪やありまへん。

    ただ、この中でどれが一番「強いか」といいますと
    たこやきを召し上がられて、タイガースの選手をやじる「お方」だそうです(笑)


    今回の北朝鮮の拉致被害者に対する回答 完璧に日本の外交をなめているとしかいいようのないものだと思います。
    いつも、私が主張しているのは、ぜひ 大阪のおばちゃん3〜4人選抜して、北朝鮮の外交にあたってほしい!

    あの金ちゃんの恐喝外交に当たれるのは、日本では大阪のおばちゃんしかいないのではなかとかねてより主張しております(笑)


    関東から見ておりますと、どうも大阪のおばちゃんは、1人より2人、2人より3人、3人より4人と集団になりますと、その「強暴性(笑)」が 2倍、4倍、8倍、16倍と増えていくように見えます。


    ところで、これまた、関東から見ていますと、大阪のおばちゃんパワーに比べて、おぢちゃんというのが「ぱっ」としないのですが、大阪のおぢちゃんは、大阪のおばちゃんと共生しながら、何をしているのですか?(笑)


引用返信/返信 削除キー/
■5161 / inTopicNo.2)  Re[1]: 大阪のおばちゃん
□投稿者/ ヒロ 大御所(1773回)-(2004/09/28(Tue) 22:02:42)
http://www.hiro-cebu.com/

    >大阪のおぢちゃんは、大阪のおばちゃんと共生しながら、何をしているのですか?(笑)

    やかましくてうるさい(一緒か)おばちゃんの魔の手から逃れるべく、タイガースの応援に大声を上げ、たこやきはギャルやらおばちゃんが行きたがる有名店を避けて、安くてタコが大きい屋台を探し回り。・・・・・・
    で、家に帰ったら、諦めて尻の下に潜り込みまんねん。(苦笑)

引用返信/返信 削除キー/
■5166 / inTopicNo.3)  Re[2]: 大阪のおばちゃん
□投稿者/ kabu 大御所(428回)-(2004/09/28(Tue) 22:16:39)
    で、結局、尻の下が一番 落ち着く場所だと?(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■5177 / inTopicNo.4)  Re[3]: 大阪のおばちゃん
□投稿者/ ヒロ 大御所(1780回)-(2004/09/28(Tue) 22:32:06)
http://www.hiro-cebu.com/

    >で、結局、尻の下が一番 落ち着く場所だと?(笑)

    そらぁ、そうでしょうがぁ。 自分に迫って来る「天敵」を追い散らしてくれますからね。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■5194 / inTopicNo.5)  Re[4]: 大阪のおばちゃん
□投稿者/ kabu 大御所(429回)-(2004/09/29(Wed) 08:48:32)
    日本でも中国でも韓国でも まず考え難いし、レディファーストの国と思われている
    アメリカですら、国のリーダーに女性を選んだことは無いのですが。

    フィリピンは平気でそれができる国民性なんですよね。
    アキノさんにしても、アロヨさんにしても・・
    インドネシアを中心にしてフィリピン辺り、「かかあ天下」の風潮を持った国なんだそうですね。(代表としてデビ婦人やイメルダさん)

    で、それをふまえて
    東京じゃどうしても「石原(男性)都知事」になってしまうのですが
    大阪は、なんかフィリピンチックなところありますよね・・・


引用返信/返信 削除キー/
■5201 / inTopicNo.6)  Re[5]: 大阪のおばちゃん
□投稿者/ ヒロ 大御所(1789回)-(2004/09/29(Wed) 10:52:41)
http://www.hiro-cebu.com/

    >大阪は、なんかフィリピンチックなところありますよね・・・

    太田知事が2期目になりましたからね。
    でも、まだ大相撲の大阪場所では、「大阪府知事杯」を渡すために土俵には上がれないお国なんですけど。
    大阪のおばちゃん達は、知事杯なんか止めてしまえ。 なんて意見も出てましたがな。(苦笑)
引用返信/返信 削除キー/
■5208 / inTopicNo.7)  Re[6]: 大阪のおばちゃん
□投稿者/ kabu 大御所(434回)-(2004/09/29(Wed) 12:11:05)
    日本国内でも、知事が女性というところはどのくらいあるのでしょうね

    大阪はそういう点 進んでいますよね

    っていうか、おぢちゃんたちが、たんにおばちゃんにビビっているだけなのでしょうか?(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■5213 / inTopicNo.8)  Re[7]: 大阪のおばちゃん
□投稿者/ ヒロ 大御所(1794回)-(2004/09/29(Wed) 16:56:52)
http://www.hiro-cebu.com/

    おぢちゃん達がビビッているところが他にもあったように思いますが?

    ハテ、どこやったのかな?

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -