地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5182 / inTopicNo.1)  初めて触った。
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(1783回)-(2004/09/28(Tue) 22:48:35)
http://www.hiro-cebu.com/

    マンダウエに行ってましたが、そこでかぁちゃんの友人宅に行きました。
    友人と言うのは、奥さんでしたがそこのご主人が闘鶏好きで、私もそれにトライしていると言うと、もう10年来の友人のようになって、彼の自慢の鶏を全部見せてくれました。

    初めて、触ったブランド鶏の「レモン」と「ハッチ」、我が家のマン・ファイター君とはヤッパリ違っていました。
    そこで、色々と教えてもらいましたがな。(収穫大でした。)

    彼も私がトライしようとしている薩摩鶏をベースにした強い鶏で、セブ・チャンピオンを目指しているなんて夢物語を身を乗り出して聞いてくれました。(^^)

引用返信/返信 削除キー/
■5184 / inTopicNo.2)  Re[1]: 初めて触った。
□投稿者/ masao 大御所(512回)-(2004/09/28(Tue) 22:55:58)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    >彼も私がトライしようとしている薩摩鶏をベースにした強い鶏で、セブ・チャン ピオンを目指しているなんて夢物語を身を乗り出して聞いてくれました。(^^)

    無理してビサヤ、英語を話そうとするより話したい話題があれば、上達します。
    ヒロさん、もう少しですよ。  もうすぐにもビサヤペラペラ。



引用返信/返信 削除キー/
■5189 / inTopicNo.3)  Re[2]: 初めて触った。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1785回)-(2004/09/29(Wed) 00:09:33)
http://www.hiro-cebu.com/

    >無理してビサヤ、英語を話そうとするより話したい話題があれば、上達します。
    >ヒロさん、もう少しですよ。  もうすぐにもビサヤペラペラ。

    いやぁ、単語だけを並べるターザン英語が「判りやすい」って、宴会部長に褒めてもらったけど、一緒におられた彼女には通じていなかったのでは。(涙)

引用返信/返信 削除キー/
■5193 / inTopicNo.4)  Re[3]: 初めて触った。
□投稿者/ masao 大御所(516回)-(2004/09/29(Wed) 05:37:15)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    会長、今だから話しますがあなたの英語力、ビサヤ力は、さてさておいて
    伝えようとする姿勢は、遥かに常識日本人のカテゴリーを越えていました。
    さすが大阪人!!  あのまま進めば、来年会う頃には、ペラペラレベルに。
    闘鶏学用語は、並べるだけで通じますので是非ノートに。
引用返信/返信 削除キー/
■5200 / inTopicNo.5)  Re[4]: 初めて触った。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1788回)-(2004/09/29(Wed) 10:48:25)
http://www.hiro-cebu.com/

    >闘鶏学用語は、並べるだけで通じますので是非ノートに。

    そうやぁ、コレには気が付かなかったがな。
    ノートすることにもトライ!

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -