地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ68 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■52218 / inTopicNo.1)  私を通り過ぎていった芸能人
  
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2075回)-(2006/12/03(Sun) 04:42:50)
    今日は寝れない。
    寝れない頭でTVを見ていたら変な事を思い出した。

    そういえば、俺って結構芸能人と逢ってるじゃん! 

    記憶に残っている中で、初めて芸能人に逢ったのは小学校6年の時。

    赤坂のTBSスタジオで「時間ですよ」の撮影現場を見せてもらった時に、森光子、船越栄二、境正章、松山栄太郎、松原智恵子、林隆三などが、セットで撮影を行っているのを見たのが最初でした。

    何度も同じ事を繰り返しやるのを見て、「ああ、ドラマってこうやって作るんだ」と思ったのを覚えています。

    撮影の合間に境正章が、私の胸についていた小学校の学年章を見つけ、「あれっ!ひょっとして君、御成小学校?」と向こうから声をかけて来ました。

    その時知ったのですが、堺正章は鎌倉出身で、私と同じ小学校を出て、桑田佳祐と同じ鎌倉学園を卒業していたらしい。

    いつもTVで見ている芸能人に話しかけられて緊張したのを覚えている。

    それと、もうひとつは時間ですよと言えば入浴シーンが印象的ですが、その時子供心に入浴シーンの撮影がないのかとどきどきしたのを覚えています。



引用返信/返信 削除キー/
■52221 / inTopicNo.2)  ヘイ ハイ ガッツ!
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2078回)-(2006/12/03(Sun) 05:11:40)
    その次に記憶にあるのが、東京12チャンネルで1975年頃にやっていたヘイハイガッツ、というせんだみつお司会の公開バラエティー番組で、芸能人と競演?した事です。

    その番組は客席から素人を選びステージに上げ、歌手にインタビューをしたり、ディレクターの格好をして舞台の袖に上がり、ポイントポイントで客席に向かって丸めた台本をくるくる回し観客に拍手を促す合図を出す役割があるのです。

    舞台にあがりますのでもちろんTV画面にも映るのですが、200人位いる客の中から声のでかさで選ばれた私はそのディレクターの役をやったのです。

    その時に出ていたのが山口百恵、あいざき信也、フィンガーファイブなどでした。
    未だにその時に撮った写真が残っています。
引用返信/返信 削除キー/
■52222 / inTopicNo.3)  俺たちの朝
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2079回)-(2006/12/03(Sun) 05:12:07)
    私が生まれ育った鎌倉は、映画やドラマのロケ地として、非常に良く使われる。

    そんな中でも、鎌倉を舞台にしたドラマ「俺たちの朝」のロケは私の親友の家の敷地内で撮影されていた事もあって、撮影の現場に何十回と遭遇した。

    良く見かけたのは勝野洋、小倉一郎、長谷直美だ。

    直接話す機会はなかったが、この頃から芸能人も普通の人間なんだ、という事がわかり、目の前にいてもどきどきしなくなっていたし、撮影現場で取られた映像が実際にどう使われるかと言う事がわかり、撮影という物がいかに無駄が多く、時間がかかる物かがわかっていったのだ。




引用返信/返信 削除キー/
■52223 / inTopicNo.4)  沢口靖子
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2080回)-(2006/12/03(Sun) 05:25:47)
    ヒロさんの掲示板だというのに私のブログのようになってきてしまった。
    酔いが醒めてしまって眠気が襲ってこないので許して欲しい。
    もうすぐ頭領かJJさんが起きて来るだろう。


    私は仕事で鎌倉周辺を走り回っていたので、ロケに出くわす事は珍しくなかった。
    ロケをやっていると、人だかりが出来ているのですぐわかる。

    あまりにも日常的にロケが行われるので、有名でない俳優や自分の好きでない芸能人の時は、わざわざ見ることもない。 車のまま人だかりに近寄って「誰が来てるんですか?」と聞いて大抵はそのまま通り過ぎてしまう事が多いのだが、若い女優となるとやはり一目見てみたいと思うのが人情だ。

    そんな中でも印象に残っているのが沢口靖子だ。

    物凄い大きな洋館に住んでいる私の知り合い呼び出されて訪問したら、沢口靖子がいたのだ。

    とても顔が小さくて、きれいな肌をしていた。

    撮影の合間に笑った顔が愛くるしく(当時はまだ20歳前後)数メートルの近距離どきどきしたのを覚えている。

引用返信/返信 削除キー/
■52224 / inTopicNo.5)  石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2081回)-(2006/12/03(Sun) 05:54:48)
    芸能人有名人を見かけただけなら思い出せないくらいたくさんいるが、直接話した事がある芸能人はそう多くはないので思い出してみた。

    堺正章、石田えり、なかにし礼、長内美那子、杉本彩、松坂慶子、緒方拳、緒方直人、南原清隆、柳沢慎吾、勝俣州和、加勢大周、吉本多香美、秋元康、そんなところだろうか。

    だからどうだ、と言われても困ってしまう。 自慢でも何でもない。
    ただ、逢った事があると言うだけの話なのだ。

    そろそろ眠気が目を覚まして来たようなので、掲示板あらしはこの辺で終わりにしよう。
引用返信/返信 削除キー/
■52240 / inTopicNo.6)  Re[5]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ ヒロ 大御所(16018回)-(2006/12/03(Sun) 08:08:43)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    「私を通り過ぎていった芸能人」昔、こんなタイトルの暴露本があったなぁ。
    ワテ、思わずマテナさんが掘られた話しかと思ってしまった。(^^♪

    まぁ、芸能人をお仕事で使っていたり、番組のキャスティングなんかもしてましたから、知ってる、会った、一緒に飲んだ、沢山ありますけど、もう忘れた。

                  思い出に残るのは僅か    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■52247 / inTopicNo.7)  Re[6]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2084回)-(2006/12/03(Sun) 09:55:56)
    No52240に返信(ヒロさんの記事)
    > ワテ、思わずマテナさんが掘られた話しかと思ってしまった。(^^♪


    掘られたといえば、先日アヤラでお釜ちゃんにナンパされました。
160×132 => 150×123

s-PICT0009.jpg
/6KB
引用返信/返信 削除キー/
■52249 / inTopicNo.8)  Re[7]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ masao 大御所(2541回)-(2006/12/03(Sun) 10:42:29)
    マテナさん、某御所で某超VIPとチェリー酒を飲みながら話をしませんでしたか?  休憩場所にあったあの紋所のあるピースを全部ポケットにしまいこんで。
引用返信/返信 削除キー/
■52250 / inTopicNo.9)  Re[6]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ ギィーやん 一般人(7回)-(2006/12/03(Sun) 12:25:12)
    芸能人ねー!! 学生時代京都の黒谷光明寺の近くに下宿してた時、電柱に杉の皮
    を 貼り付けてると時代劇の撮影がはじまります、友人達と2階の部屋から顔を
    覗かせて見てたら 助監督らしきオッチャンに顔を出すなとドナラレ いざ撮影が
    始まった時 窓からポップコーンをバラマイテ 一目散に逃げました、小林?監督
    の映画で 光明寺の山門で侍同士が切りあいのシーンで終わった?えいがです。
    後で下宿のお婆ちゃんが えらく怒られたそうで反省した(猿でも反省するが)
    記憶があります。酒の一升でも持ってこりゃ協力したのに。
    ました。

    片方はお墓が林立し 下宿側は土塀 地道の細い所で光明寺まで続く 撮影に
    もってこいのロケーションでした が 卒業後20年に訪れた時には 雑木林に
    なってました。
引用返信/返信 削除キー/
■52258 / inTopicNo.10)  Re[8]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2086回)-(2006/12/03(Sun) 13:17:33)
    No52249に返信(masaoさんの記事)
    > マテナさん、

    masaoさん、私は昔から”察しが悪い男”と言われていました。
    きっと、知らないうちに皆さんにもご迷惑をおかけしている事でしょう。

    某所?おっしゃっている意味が全くわかりません。

    もっとも、ヒロさんのようにわかっていないふり???をしながらボケるキャラクターも持ち合わせていませんので、どう対応して良いのかわからない、というのが本音です。 

引用返信/返信 削除キー/
■52263 / inTopicNo.11)  Re[7]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ masao 大御所(2542回)-(2006/12/03(Sun) 14:03:56)
    >某所?おっしゃっている意味が全くわかりません。
    あれ〜〜〜っ。 私の勘違いでしたか。
    マテナさんは、JOCVの隊員では、なかったのですね。

    シェリー酒ですが。
引用返信/返信 削除キー/
■52354 / inTopicNo.12)  Re[8]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ ヒロ 大御所(16029回)-(2006/12/03(Sun) 18:31:51)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >芸能人ねー!! 学生時代京都の黒谷光明寺の近くに下宿してた時、電柱に杉の皮
    >を 貼り付けてると時代劇の撮影がはじまります、友人達と2階の部屋から顔を
    >覗かせて見てたら 助監督らしきオッチャンに顔を出すなとドナラレ いざ撮影が
    >始まった時 窓からポップコーンをバラマイテ 一目散に逃げました、小林?監督
    >の映画で 光明寺の山門で侍同士が切りあいのシーンで終わった?えいがです。
    >後で下宿のお婆ちゃんが えらく怒られたそうで反省した(猿でも反省するが)
    >記憶があります。酒の一升でも持ってこりゃ協力したのに。

    アハハハ、ワテがかつて事務所を置いていたビルは、大変にクラシックな建物で昔は劇場があったところです。
    そこを使って、TV映画の撮影が日曜日に行われます。
    ビルの玄関のライトが赤に変わって、「太秦警察署」と言う看板が付きます。
    地下の貸し会議室が刑事部屋になります。

    そのビルの署長室の辺りがワテの事務所(そのビルな中で一番広い部屋)。
    おまけにこちらは、土曜・日曜が忙しい仕事。
    しかも、うちの社員も撮影組のメンバーやら役者と知り合いが多い。
    オイオイ、ここでお茶飲んでるのは、どっちがサボってるんやぁ〜。

                関西の人なら知ってる番組     ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■52358 / inTopicNo.13)  Re[9]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ masao 大御所(2544回)-(2006/12/03(Sun) 18:41:11)
    申告します。 
    芸能人にあったことありまへん。
引用返信/返信 削除キー/
■52362 / inTopicNo.14)  Re[9]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ HISA @ 大御所(517回)-(2006/12/03(Sun) 18:57:12)
    No52354に返信(ヒロさんの記事)

    >             関西の人なら知ってる番組     ヒロ

    番頭はんと丁稚どん?

                                       HISA
引用返信/返信 削除キー/
■52368 / inTopicNo.15)  Re[10]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ ヒロ 大御所(16040回)-(2006/12/03(Sun) 19:37:00)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>             関西の人なら知ってる番組     ヒロ

    >番頭はんと丁稚どん?

    頭領、古過ぎるがなぁ・・・・・・・・

    そやけど、あの番組に出てきたボケのヤクザの親分、かなり後ですけど社員でしてん。(フィリピン従軍苦労話を聞かされた。)

                  どこかでつながる縁の糸    ヒロ

                  

引用返信/返信 削除キー/
■52398 / inTopicNo.16)  Re[11]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ GENANA 大御所(6531回)-(2006/12/04(Mon) 08:30:54)
     私の卒業した学校は府中刑務所の前でした。出所するシーンの撮影が良く行われていました。

                本物の出所シーンも見たよ  GENANA                          
引用返信/返信 削除キー/
■52401 / inTopicNo.17)  Re[12]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ JJ 大御所(4560回)-(2006/12/04(Mon) 09:36:12)
    >             本物の出所シーンも見たよ  GENANA                          
    エエー、GENさん、いつ出所したのぉ〜? ゴメンね、迎えに行けなくってぇー。
引用返信/返信 削除キー/
■52415 / inTopicNo.18)  Re[13]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ ヒロ 大御所(16056回)-(2006/12/04(Mon) 11:23:23)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>             本物の出所シーンも見たよ  GENANA                          
    >エエー、GENさん、いつ出所したのぉ〜? ゴメンね、迎えに行けなくってぇー。

    お勤めご苦労さんでした。 兄貴。

                  これから見方が変わるなぁ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■52424 / inTopicNo.19)  Re[14]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ GENANA 大御所(6538回)-(2006/12/04(Mon) 11:35:53)
     ボケッ!!!府中刑務所を卒業したんとちゃうわい。でもな府中の刑務官は、ごっつい人ばかりやった。武道館の剣道の練習なんか半端じゃないからな。府中刑務所の囚人に剣道の名人がおって刑務官が教えを請うていたなんて話しも聞いたことありまっせ。

                    刑務官御用達雀荘の常連でした GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■52429 / inTopicNo.20)  Re[15]: 石田ゆり なかにし礼
□投稿者/ ヒロ 大御所(16064回)-(2006/12/04(Mon) 11:41:41)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ボケッ!!!府中刑務所を卒業したんとちゃうわい。

    アア、ヤッパリやぁ、卒業した人しか使わない言葉が出てるがなぁ。

                 もう、ビビリまくってまっせ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -