地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ94 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■52489 / inTopicNo.1)  はははははははぁ…???
  
□投稿者/ たく 一般人(31回)-(2010/04/24(Sat) 09:36:59)
    兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、
    養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の
    申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。
    市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、
    市は受け付けなかった。
    インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、
    いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。

     尼崎市こども家庭支援課の担当者によると、
    男性は22日昼前に窓口を訪れた。
    妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をしていると説明し、
    タイ政府が発行したという証明書を持参した。
    証明書は十数ページに及び、子どもの名前や出生地、
    生年月日などが1人につき1行ずつ書かれていた。
    担当者が「養子はどの子ですか」と聞くと「全員です」と答え、
    男女で計554人と説明したという。

     男性には実子が1人いる。
    子ども手当は月額1人につき1万3000円(10年度)で、
    計555人分が認められれば、
    年間8658万円の手当が支給されるが、
    厚労省子ども手当管理室は「支給はあり得ない」と言う。

     今回のようなケースについては、
    国会審議で野党から問題点として指摘されていた。
    手当の支給要件は
    (1)親など養育者が日本国内に居住している
    (2)子どもを保護・監督し、生活費などを賄っている−−の2点だけ。
    母国に子どもを残してきた外国人にも支給されるうえ、
    人数制限もなく、機械的な線引きが難しいためだ。
    こうした盲点を突かれ、
    ネット上では「100人を養子縁組しても手当はもらえる」といった
    書き込みや批判が絶えない。
    同省は今月6日、
    ホームページに「50人の孤児と養子縁組をした外国人には支給しない」
    と記したものの、
    根拠は「社会通念」とあいまいだ。
    何人以上なら不支給という明確な基準はなく、
    同様の申請が各地で続発しかねない状況となっている。

     尼崎市の男性は、子どもへの送金証明や面会を裏付けるパスポートのコピーなど
    外国人に求められる書類をそろえており、
    事前に調べてきた様子がうかがえた。
    市の担当者は「可能ならもらおうという意欲を感じた」と話している。


引用返信/返信 削除キー/
■52490 / inTopicNo.2)  Re[1]: はははははははぁ…???
□投稿者/ jack天野 ベテラン(200回)-(2010/04/24(Sat) 09:57:43)
http://my2.dl-market.com/musix/
    たくさん!
    私も朝コヒーを飲みながらニュースを読んで
    呆れるよりも、笑ってしまいました

    私は職業柄「政治・宗教・思想」の話はしませんが
    子供手当ても授業料無償化も「根本的な解決にはなりませんね」

    まだ フィリピンの方が将来子供にとって「夢とチャンス」があるかも jack
引用返信/返信 削除キー/
■52495 / inTopicNo.3)  Re[2]: はははははははぁ…???
□投稿者/ たく 一般人(32回)-(2010/04/24(Sat) 11:03:55)
    No52490に返信(jack天野さんの記事)
    > たくさん!
    > 私も朝コヒーを飲みながらニュースを読んで
    > 呆れるよりも、笑ってしまいました


    最初の申請が韓国人なんてなんなんでしょうかねぇ…

    > 私は職業柄「政治・宗教・思想」の話はしませんが
    > 子供手当ても授業料無償化も「根本的な解決にはなりませんね」

    > まだ フィリピンの方が将来子供にとって「夢とチャンス」があるかも jack

    いいですねー

    どこの国でも良いところ悪いとこありますしー

    バランスですねー

引用返信/返信 削除キー/
■52507 / inTopicNo.4)  Re[3]: はははははははぁ…???
□投稿者/ ヒロ 大御所(30965回)-(2010/04/24(Sat) 18:30:54)

    >最初の申請が韓国人なんてなんなんでしょうかねぇ…

    一番日本に近い国で、一番、ズッコイことも平気でする国民性やからですわ。
    元は、歴史的に、上手く立ち回らないと生きて行けなかったことから育まれたものだと、ワテは考える。

    対して、日本は、海を隔てているだけで、安堵して暮らしており、その欠点は、井戸の中のカエルやがな。

引用返信/返信 削除キー/
■52528 / inTopicNo.5)  Re[4]: はははははははぁ…???
□投稿者/ うさ 大御所(8324回)-(2010/04/25(Sun) 06:47:37)
     日本のやくざ屋さんなんかも、生活保護でベンツ乗り回したりしてるのもいますよ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■52536 / inTopicNo.6)  Re[5]: はははははははぁ…???
□投稿者/ ヒロ 大御所(30978回)-(2010/04/25(Sun) 07:09:02)

    ワテの友人は、ベンツも芦屋の家も手放したけどね。

引用返信/返信 削除キー/
■52596 / inTopicNo.7)  Re[6]: はははははははぁ…???
□投稿者/ TAKASHI ベテラン(231回)-(2010/04/27(Tue) 01:43:25)
    こども手当に外国人殺到なんて今日のニュースにありましたけど。
    こうなるのは皆わかっていた筈。
    民主党、社民党の議員は帰化日本人ばかり。
    これって長期的な謀略でしょう?
    その議員名の一覧ページは数時間もしないうちに消されてしまいます。

    その議員名を報道できる新聞、TVは日本に存在しません。残念ですが。
    ですから、新聞、TVというメディアはもうすでに死んでいるんです、この国では。
    日本は侵略に甘かったですよね。メディアは既にK国、S学会のもの。
    それを助けたのは社会党、日教組。

    これをカバーアップするのは大変ですよ。敵は人権、平等、それが叶わなければ過去の反省、いろいろなカードを与えてしまっているんで、石原都知事にでも登場していただいて極右なんて言われようが断固たる政策を掲げなければ、日本沈没。

              国士 TAKASHI どっかを酷使



引用返信/返信 削除キー/
■52598 / inTopicNo.8)  Re[7]: はははははははぁ…???
□投稿者/ masao 大御所(1271回)-(2010/04/27(Tue) 06:45:35)
    少子化対策の名目で政治に無知な女性層の選挙用票集め。
    少子化対策のその裏側で外国人参政権通過後の反日を含めた在日外国人票の集票狙い。
    選挙の結果しか考えない国会議員の汚沢某。
    こりゃ、マジにまずいでしょう。

    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html
引用返信/返信 削除キー/
■52606 / inTopicNo.9)  Re[8]: はははははははぁ…???
□投稿者/ ヒロ 大御所(31001回)-(2010/04/27(Tue) 07:07:22)

    >          国士 TAKASHI どっかを酷使

    上手い!!! やりまんがなぁ。

    ヤッパリ、ワテが立ち上がらないと・・・・・・・・・

                立ち上がって、買出し    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■52611 / inTopicNo.10)  Re[9]: はははははははぁ…???
□投稿者/ masao 大御所(1274回)-(2010/04/27(Tue) 10:47:42)
引用返信/返信 削除キー/
■52612 / inTopicNo.11)  Re[10]: はははははははぁ…???
□投稿者/ うさ 大御所(8336回)-(2010/04/27(Tue) 16:19:47)
     > その議員名の一覧ページは数時間もしないうちに消されてしまいます。

     なんだかねぇ?TAKASHIさん、実際にそういうのを目にしたことあるんですか?だったら、ここに試しに貼り付けてみれば?消されるかどうかわかるんじゃないの?
     単に、ネット上で「そういうウワサ」を耳にしただけではないのですか?そういうウワサがウワサを呼ぶみたいなサイトがあるらしいね。そんなんでもって国士気取りはやめたほうがいいんじゃない。国痴(恥)になっちゃいますよ。

     うさ

引用返信/返信 削除キー/
■52613 / inTopicNo.12)  Re[11]: はははははははぁ…???
□投稿者/ jack天野 ベテラン(214回)-(2010/04/27(Tue) 18:31:12)
    まあまあまあ 
    だから BBSでは「思想・宗教・政治・ついでに性事」は
    タブーやねん  て俺が言っても説得力ありまへんなあ  jack
引用返信/返信 削除キー/
■52614 / inTopicNo.13)  Re[12]: はははははははぁ…???
□投稿者/ penguin 大御所(4788回)-(2010/04/27(Tue) 19:04:09)
    あら?

    どうしたんでしょ?
引用返信/返信 削除キー/
■52615 / inTopicNo.14)  Re[13]: はははははははぁ…???
□投稿者/ TAKASHI ベテラン(232回)-(2010/04/27(Tue) 19:59:47)
    すいません。

    飲んでたんで書きすぎ。反省してます。

             酷使のほうがあってるTAKASHI
引用返信/返信 削除キー/
■52617 / inTopicNo.15)  Re[14]: はははははははぁ…???
□投稿者/ masao 大御所(1275回)-(2010/04/27(Tue) 20:44:33)
    通名、以前名(本名?)、血の濃さ(1/2,1/4)と詳しく書かれていました。
    今探しましたがヒットせず。 消されたかな?
引用返信/返信 削除キー/
■52622 / inTopicNo.16)  Re[15]: はははははははぁ…???
□投稿者/ TAKASHI ベテラン(233回)-(2010/04/28(Wed) 03:22:46)
    masaoさん

    URL、おもしろい、この時間まではまってました。
    2CHだと社民党福島党首の本名とか民主党M原、H口の本名でほうだい。
    でもすぐ消されます。

    JACKさんご指摘のとうり、この板にこの手の話はなじまない。何かの争いの元にもなる可能性がある。
    それでの、ごめんなさいで、個人的な見解はかわりません。以降封印。

    僕が習ったのは、国に何かが起こった時に愛する人を自らの血を以って守る意思のある人間それが国士と習いました。

    これが国痴なら別メニューの話ですよね。
    違うテーブルでお話をさせていただければ。

               TAKASHI    




引用返信/返信 削除キー/
■52623 / inTopicNo.17)  Re[16]: はははははははぁ…???
□投稿者/ masao 大御所(1276回)-(2010/04/28(Wed) 06:14:09)
    2010/04/28(Wed) 07:36:04 編集(投稿者)

    >僕が習ったのは、国に何かが起こった時に愛する人を自らの血を以って守る意思のある人間それが国士と習いました。

    >これが国痴なら別メニューの話ですよね。
    違うテーブルでお話をさせていただければ。

    >           TAKASHI  

    あなたは、憂国の士 です、 国士 です。 

    http://ochimusya.at.webry.info/201004/article_14.html

引用返信/返信 削除キー/
■52629 / inTopicNo.18)  Re[17]: はははははははぁ…???
□投稿者/ ヒロ 大御所(31005回)-(2010/04/28(Wed) 14:04:52)

    ワテの後ろに書かれたURLは、既にウィルス扱いされてますわ。
    ワテには読めない。

                 国痴の人は、告知が必要。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■52632 / inTopicNo.19)  Re[18]: はははははははぁ…???
□投稿者/ masao 大御所(1277回)-(2010/04/28(Wed) 15:00:34)
引用返信/返信 削除キー/
■52640 / inTopicNo.20)  Re[19]: はははははははぁ…???
□投稿者/ ヒロ 大御所(31008回)-(2010/04/28(Wed) 18:43:23)

    >巷では・・・

    そんな人がなんで、同じ党でやらんのやろか??
    未だに、百済、新羅、高句麗をひきずってるのかな??

                日本人の血にも入ってるけど    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -