地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ94 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■52944 / inTopicNo.1)  Halo
  
□投稿者/ penguin 大御所(4848回)-(2010/05/07(Fri) 17:24:36)
    2010/05/07(Fri) 17:25:47 編集(投稿者)

    今日昼頃セブでは日暈(ひがさ、にちうん、英名haloハロ)と呼ばれる太陽の周りに虹が丸くかかる現象が起こりました。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%88

    太陽を中心にまん丸の虹がかかり虹の中は少し暗くなる現象で、私は生まれて初めて見ました。

    写真を撮りましたのでUPします。

400×300 => 150×112

s-halo.jpg
/44KB
引用返信/返信 削除キー/
■52945 / inTopicNo.2)  Re[1]: Halo
□投稿者/ うさ 大御所(8405回)-(2010/05/07(Fri) 17:38:11)
     ほう!?しかし、よく、このクソ暑いのに太陽なんか見上げる気になるもんですな?こんな天体現象が起こると予測していたのでしょうか?
     暑いときは涼しい海の中に限ります。以下は今日のアポ日記。
      今日も、急きょ、アポで2ダイブ。マムサ、ココナッツ、ともに前半は流れていました。
     ロウニンアジはココナッツのギンガメアジの群れに混じって7kgくらいのが二匹いただけでした。でもカメ、烏賊、それにジョーフィッシュが口の中に卵をくわえている姿が見られるなどバラエティに富んだ楽しいダイビングになりました。
     まる。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■52948 / inTopicNo.3)  Re[2]: Halo
□投稿者/ pooh 大御所(455回)-(2010/05/07(Fri) 17:46:44)
    >写真を撮りましたのでUPします

    penさん、よくお撮りになりましたね。
    やはりカメラはK-7でしょうか。

    私もはじめて知りましたし、見ました。
    何かの前触れでしょうか?うささん関連かな?


引用返信/返信 削除キー/
■52950 / inTopicNo.4)  Re[3]: Halo
□投稿者/ うさ 大御所(8409回)-(2010/05/07(Fri) 17:55:53)
     わたしは天変地異とも地殻変動とも、人事異動ともなーんも関係ありまへん。不動心!動かざること山の如し、風林火山じゃぁ!

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■52953 / inTopicNo.5)  Re[2]: Halo
□投稿者/ penguin 大御所(4849回)-(2010/05/07(Fri) 18:02:40)
    No52945に返信(うささんの記事)
    >しかし、よく、このクソ暑いのに太陽なんか見上げる気になるもんですな?

    私もそう思いました。

    昼前に家にいる女房からTexが入ったのです。
    「うちのヘルパーが見つけて怖がっている。」と。


引用返信/返信 削除キー/
■52956 / inTopicNo.6)  Re[3]: Halo
□投稿者/ フー 軍団(143回)-(2010/05/07(Fri) 18:23:58)
    見たかったなぁー。時折ある自然現象はなんだか不思議でホッと
    したような嬉しい気分ですごく印象にのこります。

    むかし、小樽出張のおり寒波が来ていて青森上空付近で雪雲の上に
    飛行機の影がくっきり映り、影が走っているように見えていた時
    ↑の写真の太陽と飛行機の影を入れ替えた全く同じようなのを見ました。
    この飛行機はこのまま天国へ行くのかな?っていう気分。
    でも ものすごく綺麗だったのを覚えています。

             何ということのないお話で失礼    フー
引用返信/返信 削除キー/
■52966 / inTopicNo.7)  Re[4]: Halo
□投稿者/ ジャームス 一般人(16回)-(2010/05/07(Fri) 21:05:19)
    ご自身も連れて行かれないよう・・・・・

    セブ定住前に天国定住じゃお姉ちゃん達に顔向けたたん、のでは。
引用返信/返信 削除キー/
■52975 / inTopicNo.8)  Re[5]: Halo
□投稿者/ うさ 大御所(8412回)-(2010/05/08(Sat) 06:48:25)
      > 「うちのヘルパーが見つけて怖がっている。」と

     石器時代かせいぜい卑弥呼の時代の日本人くらいの感覚なんでしょうかね?

     > お姉ちゃん達に顔向けたたん、のでは。

     ナニもたたなかったりして?!

     うさ

引用返信/返信 削除キー/
■52981 / inTopicNo.9)  Re[6]: Halo
□投稿者/ jack天野 ベテラン(239回)-(2010/05/08(Sat) 14:03:56)
    まったく流れが違いますが・・・

    フィリピン警察によると、マニラ中心部で7日夜、車で移動中の日本人男性がバイクに乗った2人組に銃撃され、男性は死亡した。警察は殺人事件として逃げた2人組の行方を追っている。
     男性は山下佳生さん(39)=本籍・静岡県=で数発の銃弾を受け、搬送先の病院で死亡が確認された。車にはフィリピン女性2人も同乗していたが無事だった。 

    どうやら顧客(ビジネス)絡みらしいですが 情報はいりますか? jack
引用返信/返信 削除キー/
■52987 / inTopicNo.10)  Re[7]: Halo
□投稿者/ ヒロ 大御所(31099回)-(2010/05/08(Sat) 14:42:12)

    >情報はいりますか?

    このところ、接続が悪いからまにら新聞を読んでなかったけど、出てるやろなぁ。

                 女性を2人も連れてたかぁ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■52994 / inTopicNo.11)  Re[6]: Halo
□投稿者/ フー 軍団(147回)-(2010/05/08(Sat) 19:35:14)
    No52975に返信(うささんの記事)

    >  ナニもたたなかったりして?!

    >  うさ

    ギャッ!、 ちょっと心に刺さるものが.....

    アルコーるが入ると...... フー
引用返信/返信 削除キー/
■52998 / inTopicNo.12)  Re[7]: Halo
□投稿者/ うさ 大御所(8416回)-(2010/05/08(Sat) 20:11:47)
     バイアグラは酒飲むと効かなくなるとかいいますね?ヨガの行者は念じれば立つという。試しに念じてみれば?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■53000 / inTopicNo.13)  Re[8]: Halo
□投稿者/ penguin 大御所(4858回)-(2010/05/08(Sat) 22:32:40)
    効きが悪くなるだけでしょう。

    食後より空腹時のほうが効果が強いようです。

    人によって胃が荒れたり、顔が火照ったり、一時的に視力が落ちたりするようです。

    頼まれる事があるので割と詳しいですよ。

    もちろん自分でも何度も試しました。

引用返信/返信 削除キー/
■53001 / inTopicNo.14)  Re[9]: Halo
□投稿者/ フー 軍団(149回)-(2010/05/09(Sun) 02:51:15)
    私の友人は常用?しているようですげど、確かにアルコールで効きは
    悪くなるようですね。

    マニラのバンバンは車の右から運転していた人だけを狙ったような
    弾痕が6つ、フロントガラスに開いている画がテレビニュースで
    ながれてました。
          良く聞くバイク便     恐ろし     フー
引用返信/返信 削除キー/
■53004 / inTopicNo.15)  Re[10]: Halo
□投稿者/ うさ 大御所(8418回)-(2010/05/09(Sun) 06:55:44)
       > 良く聞くバイク便     恐ろし     フー

     君子危うきに近寄らず。これに尽きるね。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■53009 / inTopicNo.16)  Re[11]: Halo
□投稿者/ ヒロ 大御所(31105回)-(2010/05/09(Sun) 07:09:59)

    バイク便に追いつかれるような速度で走ったらアカン、とゆうことやね。

               凄いスピードのバイクも多い    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■53025 / inTopicNo.17)  Re[12]: Halo
□投稿者/ マサラップ 大御所(3020回)-(2010/05/09(Sun) 22:53:43)
    ヒロ様 旧政府軍手配のバイク便は???  
引用返信/返信 削除キー/
■53027 / inTopicNo.18)  Re[12]: Halo
□投稿者/ penguin 大御所(4861回)-(2010/05/10(Mon) 06:33:02)
    No53009に返信(ヒロさんの記事)

    > バイク便に追いつかれるような速度で走ったらアカン、とゆうことやね。

    みなさん、ヒロさんの車に乗るときは保険に入りましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■53028 / inTopicNo.19)  Re[13]: Halo
□投稿者/ うさ 大御所(8419回)-(2010/05/10(Mon) 06:44:36)
     その保険金の受け取り人はわたしに!   うさ
引用返信/返信 削除キー/
■53032 / inTopicNo.20)  Re[13]: Halo
□投稿者/ ジャームス 一般人(21回)-(2010/05/10(Mon) 06:49:41)
    彼らには弾丸も経費のうち。

    依頼のあつた人間と合理的な弾丸しか撃ちません。タイヤ、ガソリンタンクなど。

    だから隣に居ても安全かも?今回の二人のオネぇちゃんみたいに。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:103) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -