地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5336 / inTopicNo.1)  無事に帰りました。。
  
□投稿者/ babe 一般人(22回)-(2004/10/03(Sun) 12:08:21)
    皆さんおはようございます。。

    昨晩遅くに、自宅に帰り着きました。。
    しかし、我が田舎では先日の台風の影響で、高速道路は通行止め
    近所の人も、お亡くなりになるという大惨事です。

    今日は昼から少し仕事に出かけますが、街中も水害により
    至る所にゴミが散乱しているとの事・・。
    近所のコンビニも昨晩寄ったら、駐車場は赤茶色に、店の中は
    掃除中でした。。
    我が家は大した損害は無いのですが、知人の家は、数件被害にあった模様です。
    ま〜自然の脅威を目の当たりにと・・(当日はカルカルでしたので、後から見ただけ)

    あ〜〜。。30日は有難うございました。
    大雨の中、来て頂いて、何のおもてなしも出来ませんでしたが、私にとっては
    楽しいひと時を、迎えることが出来ました。
    家族も喜んでいました。有難うございました。

    また次回、機会がありましたら宜しくお願いします。
    私の方も、あちこちと出向きたいと思います。

    それと、10月1日に、セブに買い物行く時、大群が・・・しばらくの間
    ず〜〜〜〜〜〜っと後ろを走って着いて行きましたが、新しいハイウェイで
    逃げられました。。(みんな避けるので、着いて行くと早いし、手を振ると
    道行く人も数人??手を振ってくれてました。。)

    それでは、また、楽しい時を過ごしましょう。。

     夢が覚め現実の引き戻された・・・・・babe




引用返信/返信 削除キー/
■5338 / inTopicNo.2)  Re[1]: 無事に帰りました。。
□投稿者/ HAIRU ファミリー(155回)-(2004/10/03(Sun) 12:52:09)
    babeさん、お帰りなさいませ。ところでその30日の話題がさっぱり出ませんでしたが
    何か有ったのでしょうか?事件とかですが。

    台風でお亡くなりなった方もいるのですか。でも自宅が被害が無くてそれだけは良かった
    です。
引用返信/返信 削除キー/
■5339 / inTopicNo.3)  Re[2]: 無事に帰りました。。
□投稿者/ adam 付き人(75回)-(2004/10/03(Sun) 15:27:41)
    babeさん、30日はありがとう御座いました。

    手ぶらでお邪魔して、御馳走になった上にお土産まで頂戴して恐縮しております。
    あのレチョンは、最高でした。 \(●^o^●)/

    カルカルは、♂露部からも、或感多羅からも、瀬部市からも、概ね1時間と取り合いには都合の良い位置で、早く移住して下さい。 (笑)
    (私は、帰りは2時間近く掛かってしまいましたが。 安全運転のadamです。 笑)


引用返信/返信 削除キー/
■5340 / inTopicNo.4)  Re[3]: 無事に帰りました。。
□投稿者/ tama 軍団(120回)-(2004/10/03(Sun) 16:51:53)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7327/
    babyさん、お帰りなさい。台風は大変でしたね。私が住んでいる地方も台風の直撃を受けましたが頭上や東側のルートを通ったので他所よりは被害が少なくて済みました。

    adamさん、そろそろ忘年会の企画をお願いします。昨年のように台風で帰れなく成ると困るので(船中2泊の待機)今回はクリスマスの前にお願いしたいのですが、御都合はいかがでしょうか??(^-^)
引用返信/返信 削除キー/
■5346 / inTopicNo.5)  Re[4]: 無事に帰りました。。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1843回)-(2004/10/03(Sun) 19:10:13)
http://www.hiro-cebu.com/

    babe さん、ご無事のお帰り何よりです。
    お近くで大変な被害があったとか、皆さんに苦難からの再起を期待しています。

    >あ〜〜。。30日は有難うございました。

    こちらこそぉ、大変に豪勢なお出迎えと「驚く大きさでしかも美味い! レチョン。」大感激でした。
    おまけに沢山のお土産をいただき、感謝・感謝です。

    お帰りの時には、アロヨの行列にも出くわされたようですね。
    来年のお出での節には、我が家にもおいでませ。
    しかし、楽しいひと時本当にありがとうございました。

引用返信/返信 削除キー/
■5349 / inTopicNo.6)  Re[5]: 無事に帰りました。。
□投稿者/ HISA 大御所(568回)-(2004/10/04(Mon) 05:22:30)
    babeさん、30日はどうもありがとうございました。
    手ぶらで押しかけたと言うのに、わざわざ日本から持って来られたお土産(感激)とレチョンまでいただき、
    感謝感激アメアラレ、お礼の言葉もございません。
    お母様のお誕生日だと言うのに、挨拶もせず、食べてばっかり・・・・・(反省)
    おまけに、マイ太郎がチョロチョロしてアテ・エンジェルにご迷惑かけて・・・・・・。

    1日は11時頃、モアルボアルに買い物に行ったんですが,朝、グロリアさんが
    ムニシパル・ホールを訪問され、ちょうどお帰りになるところでした。
    で、オデコの広いオバちゃんは、ヘリで帰ったそうですよ。あの車の一群+白バイは
    御付きの方々や警官達しか乗ってなかったです。
    ライトを点け、道路のド真中を・・・・・思わず避けちゃいました。(笑)

    また、お会いできる日を楽しみにしています。 では。


               雨おんなは、マイ太郎だな、でしょ adamさん HISA





引用返信/返信 削除キー/
■5395 / inTopicNo.7)  Re[6]: 無事に帰りました。。
□投稿者/ babe 一般人(23回)-(2004/10/05(Tue) 11:19:04)
    ヒロさん、adamさん、HISAさん、あと今日帰る?とおるさん、
    四方八方からのお集まり有難うございました。

    こちらに帰ってからは、災害の復旧で、てんてこ舞いです。
    私の地域では一人が死亡。
    家の前の田んぼを見に行った時に運悪く、見ていた足元が崩れ5m下の
    田んぼに落ち、そのまま水死したそうです。

    他友人宅も水没多数・・・ひどい所では床上1m余り泥水が来たと、
    まだまだ復旧には時間がかかりそうです。
    そんな状態の中、今日も雨が降ってます。
    それにフィリピンの東側に新しい台風も出現・・・・
    これが来たら・・・どうなるのか・・・心が痛みます。


    ・・・お礼の言葉を書くつもりが、ぜんぜん違うものになってます。
    ご了承下さい。

    ヒロさん、最終の日本帰国??心行くまで満喫して下さいね。

    HISAさん、エンジェルからお願いがありますので、後ほど書込みします。

       それでは、今日も1日ご安全に????babe

      
      


引用返信/返信 削除キー/
■5396 / inTopicNo.8)  Re[7]: 無事に帰りました。。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1861回)-(2004/10/05(Tue) 11:54:56)
http://www.hiro-cebu.com/

    あらまぁ、babe さんのお近く、大変な状況なんですね。
    無理をなさいませんように

    こちらの東海上に発生した22号は、私が連れて行くことになるかも。(涙)

    >ヒロさん、最終の日本帰国??心行くまで満喫して下さいね。

    ええそうしたいですが、台風と一緒では・・・・・台風より怖いかぁちゃんもいますから。(大泣)
引用返信/返信 削除キー/
■5404 / inTopicNo.9)  Re[8]: 無事に帰りました。。
□投稿者/ とおる 一般人(8回)-(2004/10/05(Tue) 23:42:18)
    babeさん、30日には大変お世話になりました。
    彼女も、大勢の人達と会話が出来たことを大変喜んでいました.
    私は、今日夕方に自宅に着き久しぶりの日本食に感謝しています!!

引用返信/返信 削除キー/
■5407 / inTopicNo.10)  Re[9]: 無事に帰りました。。
□投稿者/ babe 一般人(24回)-(2004/10/06(Wed) 10:05:02)
    とおるさん、お帰りなさい。
    先日は有難うございました。。

    次回会えるのを、また楽しみにしています。
    そう言えば、とおるさんの彼女の父親と、私の方の義理母??
    知り合いだと言っていました・・ま〜〜フィリピンですからね。

      今度はいつ・・・・カルカルに帰るのか解らない babe
引用返信/返信 削除キー/
■5411 / inTopicNo.11)  Re[10]: 無事に帰りました。。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1866回)-(2004/10/06(Wed) 11:52:35)
http://www.hiro-cebu.com/

    とおるさん、お帰りなさい。

    私、8日から大阪ですわ。
    また、こちらへ来られたらご連絡下さいね。
引用返信/返信 削除キー/
■5415 / inTopicNo.12)  Re[11]: 無事に帰りました。。
□投稿者/ とおる 一般人(9回)-(2004/10/06(Wed) 12:23:17)
    ヒロさん、HISAさんセブ滞在中はいろいろお世話になりました。
    また、沢山の情報を得る事が出来今後の生活の糧となる事と思います!!
    有難う御座いました、再会を楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■5443 / inTopicNo.13)  便乗しまして、無事に帰りました。
□投稿者/ HAIRU ファミリー(157回)-(2004/10/09(Sat) 14:03:26)
    私も昨日3泊シャングリラツアーから帰国しました。年寄りばっかりで大変でしたが、
    嫁も無事入国しました。会長はじめ、皆様ありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/
■5444 / inTopicNo.14)  Re[13]: 便乗しまして、無事に帰りました。
□投稿者/ babe 一般人(28回)-(2004/10/09(Sat) 16:42:50)
    HAIRUさん、お帰りなさい。

    無事の入国おめでとうございます。
    ゆっくりと日本の事教えてあげて下さいね。

    私も来年には・・・・幸せになりたい・・・。(いや地獄かも。)
引用返信/返信 削除キー/
■5456 / inTopicNo.15)  Re[14]: 便乗しまして、無事に帰りました。
□投稿者/ HISA 大御所(584回)-(2004/10/12(Tue) 05:23:43)
    babeさん、ネット接続状態が非常に悪く、書き込みが見れなくて・・・お役に立てなくてごめんなさい。

    誰か、イスラコムに顔の利く方はいらっしゃいませんか?
    電話線引いてくれぇ〜〜  無線電話はもうイヤじゃあァ〜

    ところでbabeさんちのところ、電話線あったっけ?


            田舎は良いところもいっぱいあるけど、不便も多い アタリマエHISA

引用返信/返信 削除キー/
■5461 / inTopicNo.16)  Re[15]: 便乗しまして、無事に帰りました。
□投稿者/ babe 一般人(29回)-(2004/10/12(Tue) 08:37:22)
    HISAさん、おはようございます。

    電波無いはしょがないですね。田舎ですから。。。。
    電話は少し真剣に(少しだけです・・向こうに期待されると・・困る)
    聞いてみます。向こうでの環境(電波無い状態が多い)が悪過ぎ。。
    近くには電話線が来てるはずだと・・・?????

      今週末からの祭りの準備に追われて少し痩せた babe

引用返信/返信 削除キー/
■5472 / inTopicNo.17)  Re[16]: 便乗しまして、無事に帰りました。
□投稿者/ HISA 大御所(592回)-(2004/10/12(Tue) 20:56:46)
    良いですねぇ 日本の祭り。

    あ〜〜〜〜〜〜  焼きトウモロコシ食いてぇ〜 たこ焼食いてぇ〜 カルメラ焼き食いてぇ〜
    人形焼食いてぇ〜 ワラビ餅食いてぇ〜 冷し飴飲みてぇ〜 


               babeさん、次回お願いします HISA
引用返信/返信 削除キー/
■5475 / inTopicNo.18)  Re[17]: 便乗しまして、無事に帰りました。
□投稿者/ babe 一般人(30回)-(2004/10/13(Wed) 08:32:57)
    以前、たこ焼き作るために、日本から蛸を(冷凍)にして
    持っていきました。。。
    しかし、うまく調理できずに失敗しました。
    (電気たこ焼き器・大安売り品??ガスのタイプの方が良かったと今は思う)

    HISAさんの為に、今回の祭りで私がいろいろ食べておきましょう。
    (私の好物は、缶ビール片手に烏賊の串焼き(醤油の焦げ付き))

      あ〜〜朝飯食ってないので腹へって・・お腹の妖怪が鳴いてる babe
引用返信/返信 削除キー/
■5476 / inTopicNo.19)  Re[18]: 便乗しまして、無事に帰りました。
□投稿者/ HISA 大御所(593回)-(2004/10/13(Wed) 12:36:55)
    No5475に返信(babeさんの記事)

    > HISAさんの為に、今回の祭りで私がいろいろ食べておきましょう。
    > (私の好物は、缶ビール片手に烏賊の串焼き(醤油の焦げ付き))

    と言う事は・・・・・次回は食べたお話だけ?(グスッ)
    関西方面で売ってるサンガリアの冷し飴の缶・・・・・欲しいなァ〜 飲みたいなァ〜
引用返信/返信 削除キー/
■5477 / inTopicNo.20)  Re[19]: 便乗しまして、無事に帰りました。
□投稿者/ babe 一般人(31回)-(2004/10/13(Wed) 13:19:16)
    No5476に返信(HISAさんの記事)

    > 関西方面で売ってるサンガリアの冷し飴の缶・・・・・欲しいなァ〜 飲みたいなァ〜

    11月の始めにカルカルに荷物を送りますから、その時にサンガリアの冷し飴の缶
    探して送りますかね〜〜。(これってオレンジっぽいカラーに立て横ライン入り
    しかも、ひらがなで「ひやしあめ」って書いてるやつですね。)

    しかし、食べ物の話になると、すぐに食い付いてきますね。。。。HISAさん。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -