地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5351 / inTopicNo.1)  優雅な生活の一端をご教示ください
  
□投稿者/ 雲黒斉 一般人(2回)-(2004/10/04(Mon) 07:52:33)
    はじめまして。11月に初めてのセブ島行きを決めている、雲黒斉です。

    セブ島へは観光に行くのではありません。「終の棲家」を探しに行くのです。

    そこで、既に在住の諸先輩にお尋ねします。物価が安いとか、景色がいいとかでなく、
    他とは違った「セブ島独自の優雅な生活」のごく一部をお聞かせくださいませ。

    あっ、ヒロ会長! 闘鶏は週1回でしょ? えっ? 毎日「卵」を抱いて寝てる?

    そんな特殊な趣味やのうて、毎日(エブリディでっせ)の優雅な生活ですがな。(あれ、何で関西弁になるのや?)
引用返信/返信 削除キー/
■5352 / inTopicNo.2)  Re[1]: 優雅な生活の一端をご教示ください
□投稿者/ tama 軍団(121回)-(2004/10/04(Mon) 08:19:01)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7327/
    雲黒斉さん、はじめまして。tamaです。対岸(?)に住民が増える事を嬉しく思います。オスロブは立地条件が良いので少ない予算でリッチな毎日が送れると思っています。近隣には日本人が憧れる地域が点在しています。退屈に成ったら出かけてみるのも一興かも知れません。

    これからも宜しくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■5355 / inTopicNo.3)  Re[2]: 優雅な生活の一端をご教示ください
□投稿者/ ヒロ 大御所(1846回)-(2004/10/04(Mon) 11:31:27)
http://www.hiro-cebu.com/

    >あっ、ヒロ会長! 闘鶏は週1回でしょ? えっ? 毎日「卵」を抱いて寝てる?

    雲黒斉さん、ボードで聞かれるのにうってつけの質問でんがな。
    皆さん、それぞれに優雅な生活をされていますからね。

    ワテの場合は、日の出と共に起きて、1日をマイペースで過ごし、村を歩けば子供たちから「もしもし」と声が掛かり、大人からは「タガイ!」って、声がかかる。
    時間の流れがゆったりしてまんがな。

引用返信/返信 削除キー/
■5359 / inTopicNo.4)  Re[3]: 優雅な生活の一端をご教示ください
□投稿者/ HISA 大御所(570回)-(2004/10/04(Mon) 11:41:55)
    皆さん、優雅な生活をされているようですね。
    私なんか、朝は5時半から豚の餌やり、タンボの見回り(オホンは無いか、落ちたココナッツは無いか・・・)鶏の世話、などなど。


               優雅とはホド遠い生活やんけ。HISA (涙)

引用返信/返信 削除キー/
■5364 / inTopicNo.5)  Re[4]: 優雅な生活の一端をご教示ください
□投稿者/ masao 大御所(543回)-(2004/10/04(Mon) 11:57:41)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    >優雅とはホド遠い生活やんけ。HISA (涙)

    そんな頭領が好きでっせ。  
                デブサヤフ応援団団長 
引用返信/返信 削除キー/
■5371 / inTopicNo.6)  Re[5]: 優雅な生活の一端をご教示ください
□投稿者/ masao 大御所(545回)-(2004/10/04(Mon) 15:31:05)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    2004/10/04(Mon) 15:34:17 編集(投稿者)
    2004/10/04(Mon) 15:32:40 編集(投稿者)

    >「セブ島独自の優雅な生活」のごく一部を

    例をひとつ
      まず家と土地(闘鶏を飼うので最低3.000m2)
      フェンス、と鶏小屋を用意します。     9.000.000ペソ
      種鶏の購入 5種類をUSから輸入   500.000ペソ
      世話する人、餌等の毎月出費 (150羽)   18.000ペソ
      年に6回 4COCK でDERBYに参加  750.000ペソ       
    (全部負けた場合の出費)
      可愛い恋人に家賃、お小遣い、生活費 25.000ペソ
      月に2回ダイビング              5.000ペソ
      月に8回カラオケ              20.000ペソ
     闘鶏中心の優雅な生活の例ですがこれでも退屈しますので余裕があれば
     あと他に数種類お楽しみを加えてください。

    これは、あくまでも私の知っているフィリピン人の優雅な生活ですので参考程度に




        
引用返信/返信 削除キー/
■5373 / inTopicNo.7)  Re[6]: 優雅な生活の一端をご教示ください
□投稿者/ jack天野 軍団(119回)-(2004/10/04(Mon) 16:11:48)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    No5371に返信(masaoさんの記事)
    > 2004/10/04(Mon) 15:34:17 編集(投稿者)
    > 2004/10/04(Mon) 15:32:40 編集(投稿者)
    >
    > >「セブ島独自の優雅な生活」のごく一部を
    >
    > 例をひとつ
    >   まず家と土地(闘鶏を飼うので最低3.000m2)
    >   フェンス、と鶏小屋を用意します。     9.000.000ペソ
    >   種鶏の購入 5種類をUSから輸入   500.000ペソ
    >   世話する人、餌等の毎月出費 (150羽)   18.000ペソ
    >   年に6回 4COCK でDERBYに参加  750.000ペソ       
    > (全部負けた場合の出費)
    >   可愛い恋人に家賃、お小遣い、生活費 25.000ペソ
    >   月に2回ダイビング              5.000ペソ
    >   月に8回カラオケ              20.000ペソ
    >  闘鶏中心の優雅な生活の例ですがこれでも退屈しますので余裕があれば
    >  あと他に数種類お楽しみを加えてください。
    >
    > これは、あくまでも私の知っているフィリピン人の優雅な生活ですので参考程度に

    う〜ん やめた方が良い!
    優雅な生活とは何もしない事。。趣味は必要ですが 金の掛らない趣味が良い
    読書にふけるとか 絵画を書くとか 闘鶏も此処まで行くと煩わしさが就いて回ります   
引用返信/返信 削除キー/
■5374 / inTopicNo.8)  Re[7]: 優雅な生活の一端をご教示ください
□投稿者/ HISA 大御所(573回)-(2004/10/04(Mon) 17:52:26)
    現在、ウチにはすぐ戦える鶏がいない為、餌はお安いスクランブル+タホップ。
    1日に2キロ食べちゃいます。(約30ペソね)
    1ヶ月、900ペソかぁ〜  少し間引かなきゃ。
    よし!明日1羽レチョンにしよう。太ったモガアン(メス)がボアンになっちゃたからちょうど良いや。
    ォパしてないのに卵を産み、卵が無いのにロムロム(抱卵)し始めた、田舎スウィーターを食べちゃおうっと。


                    これって優雅?贅沢かな? HISA
引用返信/返信 削除キー/
■5381 / inTopicNo.9)  Re[8]: 優雅な生活の一端をご教示ください
□投稿者/ ヒロ 大御所(1853回)-(2004/10/04(Mon) 21:09:25)
http://www.hiro-cebu.com/

    >現在、ウチにはすぐ戦える鶏がいない為、餌はお安いスクランブル+タホップ。

    あれれ、この前の殆ど無傷で勝利した、あのやんちゃ息子はどうしたの?
    あの日にダブルをさせようかと言うぐらいだったのに。

    で、師匠が書いた例ですが、あれで全部勝ったらどうなるの?
引用返信/返信 削除キー/
■5383 / inTopicNo.10)  Re[9]: 優雅な生活の一端をご教示ください
□投稿者/ HISA 大御所(578回)-(2004/10/04(Mon) 21:16:28)
    全部勝ったら・・・・・賞金は入るし、鶏は高く売れるし、良い事尽くめでんがな。

    でも、それが・・・・・難しいんだな、やっぱり。


                優雅な生活なんて大ッキライ・・・・・じゃないよ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■5388 / inTopicNo.11)  Re[10]: 優雅な生活の一端をご教示ください
□投稿者/ ヒロ 大御所(1857回)-(2004/10/04(Mon) 21:28:19)
http://www.hiro-cebu.com/

    あれれ、HISAさん、やんちゃ息子・・・・食べてしまったの?

引用返信/返信 削除キー/
■5392 / inTopicNo.12)  Re[11]: 優雅な生活の一端をご教示ください
□投稿者/ 雲黒斉 一般人(3回)-(2004/10/05(Tue) 00:59:45)
    いや〜、諸先輩のご回答、さすがに参考になります。

    私は午前3時に起きて、除草剤・殺虫剤をたっぷり撒いたゴルフ場で1日過ごす

    ことが健康的だ、とは思っていません。

    老人ホームのような「隔離された安全な空間」で何もしないで余生を過ごすほど、

    世の中を達観しているわけでもありません。

    現在、最大の願いは氾濫する情報をある程度遮断したい、ということ。

    (聞きたくもない悪いニュースが多すぎます。)

    そして、長い間ずっと忘れていた「本物の自然」と触れ合うこと。

    そういえば、日本の長寿県は沖縄→高知→鹿児島の順でした。

    海に面して暖かい地域では、人間は死ぬことすら忘れて仕舞うのかも?

    まあ、百聞は一見に如かず。この11月にしっかり見させて貰います!

    それまで、忘れないでね!
引用返信/返信 削除キー/
■5393 / inTopicNo.13)  Re[12]: 優雅な生活の一端をご教示ください
□投稿者/ HAIRU ファミリー(156回)-(2004/10/05(Tue) 04:38:47)
    雲黒斉さん、遅くなりましたが初めまして。私は埼玉で「優雅」とは程遠い生活を
    送っています。セブであと20年ほどお待ちいただければ、私も移住させていただ
    きたく思います。
引用返信/返信 削除キー/
■5398 / inTopicNo.14)  Re[13]: 優雅な生活の一端をご教示ください
□投稿者/ 雲黒斉 一般人(5回)-(2004/10/05(Tue) 12:31:10)
    HAIRUさん、はじめまして。

    私はいいんですが、20年経つとさすがにヒロ会長はじめ幹部はもう???

    (怖くて、とても本当のことは書けません。)

    せめてあと10年以内に移住してくださいな。
引用返信/返信 削除キー/
■5400 / inTopicNo.15)  Re[14]: 優雅な生活の一端をご教示ください
□投稿者/ ヒロ 大御所(1862回)-(2004/10/05(Tue) 17:20:45)
http://www.hiro-cebu.com/

    >せめてあと10年以内に移住してくださいな。

    何言うてまんねん。(鶴は千年、亀は万年)
    ワテは20年後も、はばかってまっせ。(憎まれ者)(笑)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -